::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

申し訳ありません、大変ご無沙汰してしまいました。
夏にお預かりしていた亜門君、りこちゃんは
保護主さんのもとに移動し
無事里親様決まり幸せに暮らしています。

響君も
秋のお彼岸頃
お届け無事に済みまして
         image~01



















             image.jpg
こんないい感じで里親様の元で幸せに暮らしております。


そんな中
ジージョはじめ猫達は元気なのですが
 相変わらず元気ですよ 僕ら。
      CIMG5974.jpg



我が家のさと14歳が逝ってしまいました。
あっという間で後悔ばかり…。

そんな気持ちの中
なぜか 出会ってしまいまして…。
気持ち的にも体力的にもきついので
鳴き声に躊躇しましたが

やはり放ってはおけませんでした。
 保護してみたらこんな可愛い子ちゃんでしたが
         CIMG5963.jpg
大変な怖がりサンで人馴れしていませんでした。

そして保護までがそれはもう大変で
無事保護できたのは奇跡に近いかもしれません。
      CIMG5908.jpg






僕 こう見えてもめちゃくちゃ小心者だよ♪
        CIMG5827.jpg

私の元で完璧に人馴れさせず
里親様の元でゆっくり人馴れしてほしいと思い。
猫の扱いに馴れたご家族を希望
早めの募集開始しまして。
お陰様で
すでに素敵な里親様の元で幸せに暮らしています。

でも保護までがあまりに大変だった彦摩呂君だけに
お届けしてもやはり心配
また新しい環境でパニックになってはいないだろうか…。

でもでも順調に馴染んでいるそうで安心いたしております。
           IMAG1029.jpg














新しいお名前は彦摩呂君です。
          IMAG1028.jpg
可愛いです♪
順調に馴染んでくれた中には
里親様の彦摩呂君に対する気遣いやご注意が沢山おありになったと思います。
怖がらせないようびっくりさせないよう
沢山話しかけ 沢山撫でて 沢山遊んでいただいたのだと思います。

とてもまっすぐな綺麗な瞳の中学生のいらっしゃるご家庭です。
きっと若い子同士 仲良くなってくれるはず。
事情のある猫さんと障害のある猫さん2匹を看取り
お子様にも生き物との生活と生死を教えたいと
また猫との生活を望まれ応募いただきました。
なんと我が家から車ですぐのお家でこれまた安心いたしております。
本当にありがとうございました。
彦摩呂君 お幸せにね。


きっとこれが今年最後のブログ更新だと思います。
はちゃめちゃなブログに
皆様今年一年お付き合いいただきまして
ありがとうございました。

来年こそ 小さな小さな一つ一つの命が
一つの大きな力になり 幸せになり
当たり前の明日を生きる権利と力を得られますように。



すみません これは日記?みたいな私の気持ちを書き記します。
さと
そう長くはないと悟り
急な別れで私はさとの命生に執着をしてしまった。
お願い…さと
私にお別れの覚悟ができるまで待って!
でも 無理な通院
治療や薬の副作用で一時的に出る食欲
食べてくれて嬉しいけど
そのあと襲ってくる下痢 そしてまた体重が減る。
一日何度体重を量っては一喜一憂。

もう自然な食欲に任せることにした。
点滴など治療をやめて1週間。
さとは静かに私の腕の中で逝ったね。

さと
14年間 何回名前を呼んで 撫でたかな… 抱っこしたかな…
話かけたかな… なぜか覚えてないよ~。
お前がいることが当たり前でお別れなんてこないと思ってた。

これからお別れを迎えなければならない我が家の子達
後悔しないよう沢山話して沢山撫でて
そして覚えていよう、温もりと匂いを。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




三毛たん 夏君のお届けに行ってまいりました。
        CIMG4742.jpg

























         CIMG4740.jpg
とても素敵なご夫妻様でした。







お便りと写真いただきました。

午後になるとだんだん慣れてきて、最初は三毛ちゃんが私の膝に乗ってきました。
それを見てたグレーもピーピー泣きながらだんだんと近づいてきて、
夕方には人の顔の横で眠るくらい甘えてくれるようになりましたよ笑
           IMG_3889.jpg



















         IMG_7099.jpg

それで、名前も決まりました☆
三毛=トリコロールということで「トリコ」。
グレーの子は青っぽいきれいなグレーなので、
3原色のブルーという意味の「シアン」になりました。
             IMG_0799_2015082708594104a.jpg

私は三毛猫だから三毛たんとか
グレー君は季節は夏だから夏君なんて簡単なお名前しかつけてあげられなくて…(笑)。

こんなに素敵な名前をつけてもらって本当に幸せだよね。
里親様に差し上げて
まず最初の楽しい作業は
名前を決めることなんだなと思っています。
だから毎回どんなお名前になるのか楽しみなんですよね♪




可愛い子ちゃんたちが幸せになり
ほっとしたのもつかの間












はい!お次の番だよ♪
次の子たちは
ちょっとおしかったなシリーズです。

ホイ!左
               CIMG4834.jpg
かっこいいねえ♪

















ホイ 右
           CIMG4833.jpg
あれ?


















ちょっとおしいな…君(笑)

               CIMG4831.jpg
ほくろもご愛嬌ね。
とても良いお顔してます。
男の子 名前は響君だそうです。











お次の番だよ♪
後ろ姿がめっちゃ地味な君
           CIMG4818.jpg















柄も顔つきもめっちゃ地味ですが(笑)


オッドアイ♪
           CIMG4854.jpg
















        CIMG4773.jpg











なんだかとてもマイペース。
とっても面白い雰囲気を醸し出してます。
                 CIMG4821.jpg
















お次の番だよ♪
本当に可愛らしいキジトラ女の子
             CIMG4898_201508270844522c4.jpg
本当に美人さんなんです。














しっかり者のイメージです。
       CIMG4905.jpg
お名前はお利口さんらしく
りこちゃんだそうです。
何がおしいって次回のお楽しみであります♪





















お次の番だよ♪
しま君
           CIMG4936.jpg
なかなか御縁なく…。
綺麗なキジ模様なんですが
油断するとタレ目さんになり
老け顔になります。































え?お兄たん
わたちと同じ子猫で
しかも
里親さん募集中だったの?
        CIMG4869.jpg
































ほっといてください!
どよ~ん
          CIMG4868.jpg




















 お届けした帰り道
       CIMG4746_20150827084136906.jpg
海沿い爆走
いや
まだまだ海の時期は終わらず
浮き輪を持っていたり
沢山の人達が行き来してまだまだ賑わっておりました。

鎌倉に寄り
せっかくだからと生シラスを食べることにして
でもすでに順番待ち
30分ほど待っていたら

息子が
あれ?今日は時化で生シラスなし!だってよ!
ううう…仕方ない。
カレーでも食べて帰るかと入ったお店は鎌倉野菜の素揚げ付き
めっちゃ美味しかったでした♪
つかの間の休息でありました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






わさわさの日々でしたが
お陰様で3にゃん里親様決まりました。
このお二人さんは一緒のご家庭に

お~い 三毛たんも一緒だよ。
CIMG4717.jpg
え~私もですか
















      CIMG4556.jpg
子猫はやはりストレス等考え
なるべく兄弟一緒にしていただけると嬉しいですね。















特にあなた!
三毛たんと一緒で本当によかったね。
本当に風貌に似合わず本当に甘ったれさん!
        CIMG4712.jpg
















部屋に入れば
来てくれたの♪来てくれたの♪っとぴ~ぴ~鳴き(笑)
          CIMG4545_20150819132627838.jpg

遊んで遊んでとぴ~ぴ~鳴き

お腹空けば
おっぱいよこせおっぱいよこせとぴ~ぴ~鳴き。







そんな騒がせましたかね?
        CIMG4733.jpg















おばさん
本当にお世話になりました。
          CIMG4730~1
ぺこり。

















そんな中

わたち
一人でも平気でしゅ♪
      CIMG4502.jpg
白黒ちびちゃん
なんと我が家のお隣さんへ。
家族として迎えていただきました。







一番小さくて泣き虫さんでしたが
一番の食いしん坊さん(笑)

       CIMG4500_201508191354195db.jpg

       







だって
わたちが来るから
優しいお兄ちゃんは
学校から帰ってくる張り合いが出来たんだって!
      CIMG4738.jpg




おじいちゃんやおばあちゃん
みんないつもそばにいてくれるの♪




お隣さんとは
お互い先代、先々代からいた
猫話に一喜一憂しながら
お付き合いさせていただいてきました。

18歳で長生きしたリラちゃん

20歳まで長生きしたみぃちゃん

捨てられ道端で鳴いていたそうちゃん
保護しましたが
そうちゃんは白血病でした。
でも 3歳までとても元気に暮らし
最後までご家族で見守り続けていらしたこと。

こんな猫に対する優しい思いの素敵なご家族で暮らしていけて嬉しいね。

新しいお名前はニコちゃん。
今日も窓越しに
ニコちゃん♪と
優しく声をかける声が聞こえてきます。

この暑い中
ふうふう言いながら私何してんだろう…と思うときありますが
素敵な出来事がまた勇気をくれます。

でも私より何倍も何倍も頑張っている人がたくさんいて
きっと私よりも何倍も何倍も
何してんだろうと…と思っているのだろうと思いながら
頑張っています。

そんな人達に少しでも共感していただければと思います。

今年もお外で子猫が増えています。
頑張っても頑張っても増え続けている現実をどう止めたらよいのでしょうか。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

しま君ですが
事情により戻ってまいりました~。
またがんばんべ
             CIMG4279.jpg








こんな可愛い時期に家族のもとに早くお届けしたいね。
           CIMG4150.jpg




ぱふぇもミーアもしま君も決まらないうちに
はい お次が参りました~、
        
私個性的ってよく言われましゅ。
       CIMG4385.jpg









可愛い三毛ちゃん
         CIMG4388_201508040050231a1.jpg











八割れ女の子
         CIMG4500.jpg











ツキノワグマの反対バージョンかい?
        CIMG4467.jpg
胸の模様がかわいらしいです。















お次は超イケメン君
           CIMG4542.jpg
















端整なお顔立ちでございます
           CIMG4485.jpg











 しかーし!
三匹の中で一番肝っ玉小さいです(笑)     

えっ僕?
そうでもない
         CIMG4478.jpg

別の意味で
暑い暑い日はまだまだ続きそうであります。
落ち着きましたら
里親様募集開始いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




お~い しま君!
行くよ!
           CIMG4301.jpg
おかげさまでこの暑さの中
お問い合わせをいただきまして
明日からトライアルでございます。













我が家に来たころは
なんでも怖くて怖くて…
     CIMG4107.jpg












でも今では
パソコンをいじる私の前でもデロ~ン      
      CIMG4319.jpg
でございます。











こんな可愛いお顔も沢山撮れるようになりました。
         CIMG4313.jpg












        CIMG4304.jpg











しま君
明日は頑張るのだよ

小さな体だけど
その大きな手で
         CIMG4322.jpg










大きな幸せをグワシと
掴むのだよ。
        CIMG4327.jpg











わがままぱふぇも子猫を可愛がることを知ることができました。
本当いいお母さんでした。
           CIMG4332.jpg










こんな良い子もいつしかいいご縁があると思いつつ
 



諦めず
頑張ろうね



えっ

家族募集中だったの?
         CIMG4311.jpg
そうだす!


小さな命の尊さを
全部の人が悟ること
理解することができなければ
2020までに殺処分0運動なんて成功するわけはありません。
そうしたら誰が責任をとるのですか?
都知事様教えてください。



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
