::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

       

タワーの上で気持ちよさそうに
         眠るジージョ 手にご注目してください!
 


         
         
         タワーの上でまた小競り合い。
         不機嫌な春が隣りに寝ていても
         ジージョ 睡眠。
         



         今度は隣りにメイが来ても気づかず
         メイがまたジージョにちょっかい出しても
         体制変わらず ジージョ 爆睡。
         




         次に六が来てメイと
         




         こんなに
         小競り合ってても
         激しくタワーを揺らしても
         ほぼ体制変わらず 熟睡。
        



 

        メイが退散 六がわさわさと毛繕いしてても
        体制変わらず 爆睡       
        





         で 結局六が悠々と寛いでても
         ほぼ体制変わらず 熟睡爆睡
        


         手がひょっこと最後まで出たまま
        
        ふ~ あなたが寝ている間に
        隣りでは色んなに沢山の出来事があったんですよ。
        どんだけ良い夢見てるんですかね?あなたは。
 寝ることへの執念 恐るべし!

        ソフィ ジージョの兄弟達が出会いを待っています
         もし良かったら覗いてくださいな。
        http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

   
        突然ひょっこり居間に顔を出すソフィ
        「何か御用でも?」
         




        静かな昼下がり
        ジージョもソフィもお腹いっぱいご飯を食べ 遊び
        そして眠る。
        ジージョは空き箱の中
 



        ソフィは今日はじめてタワーの下で眠る。
        ジージョがタワーの下で過ごしたように。
        同じ時を過ごす静かな昼下がり
        



        やっぱ兄弟なんだね、 ジージョ ソフィ
       


       ジージョ ソフィの兄弟達が出会いをまっています。
       もし良かったら覗いてくださいね。
       http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

            
            ソフィはタンスの上にいる時間が短くなった。
            一日の大半を二階の奥の部屋で過ごしている。
            お腹が空くと台所と部屋の中間にポツンと座っている。
       
            気が向けばみんながおもちゃで遊んでいる中に入ってきて
            おもちゃにつられ私のすぐ傍までくる。
            相変わらず手をのばせばふ~っとされるけど
            前ほど緊迫感は薄れている感じがする。


            そんな中 ジージョが元気ない。
            ご飯ご飯と来るのに来ない…
            久しぶりに窓際にご飯を置いた。
            


            

もしかしていじけてるのかな~
            今までは 仕事から帰ったら
            一番にジージョと名前を呼んで
            ご飯のときもジージョが一番で
            お前を苛める文月を叱って
            気が付けばジージョと呼ぶ回数より
            ソフィと呼ぶ回数が多いかもしれない
            

            今まで末っ子だったのがいきなりお兄ちゃんにされたからかな。
            もしかしてやきもちかな?
            もしそんな感情があったら私は嬉しいけど…
            

            でもごめんね ジージョ
            ジージョには始めて出来た家族だもんね 家だもんね
             


            


             あくまでも私の想像ですが。
            


             ジージョ ソフィの兄弟が出会いを待っています。
             もし良かったら覗いてくださいね。
             http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

          ソフィが来てからジージョ兄は忙しい。
          
           階段にいたソフィと家族がはちあわせ
           ビックリしたソフィは階段から転がるように落ち…逃げて行き
           そして案の定タンスの上…
           



           
           ただならぬ妹の気配を感じたのか
           ジージョが心配そうにタンスの上の
           ソフィを見上げその場を離れない。
           



           
           ジージョ 最近少~しお疲れのご様子
           少し休んだらどう?
           


          
           
           そうそう少し休みなさいな。
           



      

           こんな兄弟愛?が見られるかもです。
           もし良かったら覗いてくださいね。
            http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

       
         ジージョはやっぱりソフィを兄弟とわかっている。
         タンスから下りてきたソフィから離れない
         
ジージョの目線の先にソフィあり
           



           ほい
           




           目線の先に
           


         
          
           ほい
           



           
           目線の先に
           




           ほい
           



          

           だけどこんなに妹思いなのに
           




          ソフィに思いは届かず…
           




          いつもふ~っとされて
          凹むジージョ
            



だからその右手を垂らす癖なくしたら
          お兄ちゃんって言ってくれるかもよ
          だから右足も仕舞いなさいって…



          ソフィは賢く よく学ぶ子です
          とても強く逞しい子です
          生きていくのに必死で健気な子です


          この子達はみな個性があります。
          その個性を生かして
          あの場所で生きてきたのでしょう。
          いえ あの場所で生き抜いてきたのでしょう。

          ジージョののん気さや
          ソフィの強さ
          そしてジージョ ソフィの兄弟達の
          それぞれの個性
          頑固さ 賢さ 俊敏さ 逞しさ
          負けん気 優しさ 健気さ
          それぞれを生かしその場その場を
          生き抜いてきたのでしょう
         人間と同じ自分の個性を武器に生きる
         いえ もしかして人間以上に
         個性を生かし生きる器用さがあるかもしれない。


         お陰様でソフィはタンスの上には
         ほとんど戻らなくなりました。


         みんなの残った餌をそうっと食べに来たり
         みんなのトイレで用を足したり
         みんながじゃれてるおもちゃに
         一緒にじゃれたり
         自由だね  ソフィ。


         ジージョ ソフィの兄弟達が出会いを待っています。
         もしよかったら覗いてくださいな。
         
         http://azkrclub.web.fc2.com/
         
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

     
        私が仕事から帰りソフィに挨拶しようとしたら
        確かにここにいて
        


   
        で、確かにここにいて
        



        で、確かにここにいて
        




        二階に部屋の奥にいて       
        


        
        
少しずつ
        


 

        おもちゃに釣られ
        ジージョも釣られ     
        


         

        こんなことしちゃったり
        




   こんなことになりました
        



    
         ジージョより早いペースで進んでおります。
         何かが。

       
         ジージョより案外度胸があり 妹かと思ったけど
         もしかしてジージョのお姉ちゃん?ソフィや
         妹思い?のジージョの兄弟達が出会いを待ってます。
         もしよかったら覗いてくださいね。
          http://azkrclub.web.fc2.com/
        
        
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

          ジージョは意外にもソフィを気にしてる
          気が付くとゲージの傍にいる。
          やっぱお兄ちゃんなのかな…
          いや,ご飯狙いかな…
          


       

         ジージョと同じようにソフィをフリーにしようと決めた。
         戸を開けたまま 様子を見ていたら
         10分もかからないうちにそろ~りと出てきた。
あまりにゴチャゴチャしていてわからないと思いますが
          確かに下駄箱の下にいるのです。
          


      

        ジージョも「おっ!妹よ出てきたのか」
        って感じで心配そうに付いて回る。
        そして何かにビビッたのか
        またゲージのなかへ一目散。
        なんだ冒険はもう終わりかな?と
        思ったらそうではなかった
       
        再び出てきて今度は部屋の隅へ
        そして何を思ったのか
        立てかけてあるベットをうまく利用して
        なんとタンスの上へ一目散。
        悲しい習性か…
       

        いや~早くも「どんなもんだい」は
         




        いいけど




       「お~い 妹よ 降りておいで お兄ちゃんここだから」
         とはたぶん言ってないと思うけど
        ジージョが心配そうに見上げている。 


ジージョ どうしよう?ソフィ
       



降ろしてください
        



        いやいや~ごめん そりゃ私にも無理だ。


とりあえず下に餌と水とトイレを置いて今夜はもう寝よう。
          

   ソフィ ジージョの兄弟が出会いを待っています。
         もしよかったら覗いてくださいね。
         http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

       
          何?
          


          



こんなとぼけたジージョの兄弟達が出会いを待ってます。
       いえいえ 他の子達もこんなにとぼけてはないと思いますが
        もし良かったら覗いてくださいな。
        http://azkrclub.web.fc2.com/

追伸
       あまりにもあまりなのでジージョの名誉挽回?のため
          


こんな可愛い寝顔の時もあります。って顔見えない~。

       
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

    
         ソフィ 人の顔を見る度 
         相変わらず ふ~ふ~しゃ~しゃ~
         
         どうせ今日もたいして食べてくれないだろうと
         思いながらも ウェットやドライ(やぎ乳かけ)
         を用意して仕事に出かけた。
         今日も食べてなかったら強制的にでも
         食べさせなきゃと… 
         強いような弱いような意志で
         仕事を終え 家路に着いた。

          「ソフィ …ただいま」
          
           ふと見たその顔は
          「あら お帰り」と
           言っているかのように
           


          なんだか一瞬ソフィの顔に
          余裕が見えた気がした。
           (まあ見事にトイレで寝そべってますが…)

          さてさて 食べてくれたかな…

          食べ…食べた! 食べた! ほぼ完食!
          




   「おっ ソフィ偉いぞ! さすが我が兄弟」と
          ジージョも誉めに来てくれたと思ったら
          エッ アンタ残飯狙いかい?!




          何だか にゃー太郎さんがジージョを
          我が家に連れてきた時の
          言葉を思い出して可笑しくなった。
          
        ジージョ こんなん?ですけど 
        やるときはやりますんで。
       (おっ お主なかなかやるな)ですからと。
        つまり気が弱そうだけど
        食べるときは食べるという意味。


        ソフィ お前もやるときはやる
       「おっ お主なかなかやるな」だったら良いのにな。

        ソフィ ジージョの兄弟達が出会いを待っています。
        もし良かったら覗いてくださいな。
         http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

          ソフィ家にきて始めての夜だったね。 
          眠れたかな?

         昨夜の出来事
        クンクン 何者?と今度は文月がそろそろと
        ゲージを見に来た.

       そこそこ ダメでしょ! 
       面会は受付で名前書いてバッチ付けてからにしてくださいよ!
と犬のお巡りさん♪ ではなく犬の警備員さん。 
          





        だから バッチ付けてからだって!
       ふ~ こりゃ 今夜は心配で目が離せないね~。
       寝ずの番になりそうだわい
           




      
      しかーし 年を取っての深夜警備勤務は
      やっぱきつかった~。
      グ~グ~グ~グッグッグッグ~
           


         


     
       参上!ここはソフィの兄?弟?である私が守ります!



           んなわけない…。



       ソフィ ジージョの兄弟達が出会いを待ってます
       良かったら覗いてくださいな。
       http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

     
        ちっちゃいちっちゃいソフィが我が家にやってきた。
        降って湧いたようなご縁があり
        少しの間人馴れのため我が家の住人になる。
       
      
         息子の運転(若葉マーク)ちとドキドキで
         シェルターにソフィを迎えに行った。
         シェルターは引越しの真っ最中
    手伝わなくてごめんなさい。

        帰り道 車の中のソフィは
        ウンともスンとも言わなかった 偉いね。
     
         皆~ソフィだよ
         少しの間よろしくね。


         まん丸可愛い目でがん見をする。
 





          ご対面 久々の再会だね。
         




        

         ジージョ ソフィ 覚えてる?
         あなたの妹かな? あなたのお兄さんかな?
         あなたのお姉さんかな? あなたの弟かな?
         



       

        またまた婆さん犬がソフィを猫達から守り始めた。
        今や猫達を仕切る春も 一番先にチェックしにきた。
        あんたがソフィ? 
        さすがだね 春姉さん




         
         ん?ソフィのご飯を狙っとんのかい?!。
         




         
         守ってるはずの婆さん犬も
         睡魔には勝てなかった…
         




          いらっしゃい ソフィ
         そんなこんなの騒がしい我が家
         ソフィ 馴れてくれるかな?
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

     

         ジャパニーズボブティル
         名前は可愛いけど何だか後ろ姿が滑稽かな。
          



         

         それはさておき
         ジージョ お日様浴びて気持ち良さそうだね。
         




         しかーし そこに…
         ズン♪ズン♪ズン(ジョーズのテーマソング)
         ぬっと春姉さん

         ジージョ 見っつけた♪
        




         あなた もっとお手入れしなきゃダメでしょ
         私が綺麗にしてあげるからジッとしてなさいよ
 



 
         せっせ  せっせ
         




          い、いえ 今はあの…お日様にあたろうかと…




          う…重い
         




          重いです~春姉さん…





          ふ~
          今日は早目に解放されてよかったぞ~
          



           でもやっぱり疲れたぞ…



           ソフィ
           



           ソフィ 点眼をしてくださいとの指示。
           ソフィ?誰だっけ?どんな子だっけ?
           
           
           シェルターに通ってても
           なかなか皆の名前が覚えられない。
           シャーシャー怒る子
           良く食べる子
           良く鳴く子などは比較的覚えやすいが
           さほど特徴ない子はやはり印象が薄く
           ソフィもその一人だった。


           ゲージに付いてる名前を見つけ
           トイレ箱を退かし 出てきたその顔は
           なぜか出会った頃のジージョのように
           小さくて細くて不安そうに
           そして健気な目をしていた。
           ジージョを見るたび切ない思いした
           あの気持ちがまた…。
        
           必死にその小さな体で生きてきたんだね
           たぶん 生まれてすでに一年はすぎているだろうけど
           体はまだまだ小さい。本当は真っ白なのに
           顔も体も汚れている。
           
           今まで頑張って生きてきたこの子に
           何かしてあげたい 
           そう思わずにはいられなかった。
           この子の為に何か。
          
           http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      
         まただいぶゆるゆるかな~。


だんご三兄弟 あらため安倍川餅 なんとなく
         




         おまえさん ゆるゆるすぎ~
         


    
          
         まん丸お目目
         


   

          さらにゴージャス!
         




          おへチャ 失礼
         


         
         

         ジージョに負けない位の個性の持ち主達が
         出会いを待っています。
         もし良かったら覗いてくださいな。
         http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

          ジージョが来た頃 暮らしていたゲージ
            




          ゲージを脱走し 次に逃げ込んだタワーの下
            




          恐いことがあるとすぐに逃げ込めるように
          常にタワーのそばを離れなかった。
          
          タワーの傍で食べ
           



           遊んで
          





           寝る
          




          今ではゲージもなくなり
          タワーの下はすっかり空き家になった。
           





          ジージョの兄弟達が出会いを待ってます。
          もし良かったら覗いてくださいな。
          http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

   

         皆様 ようくご覧下さい
         アゴの下の小さな小さなホクロ?
 





見つかりましたか?
         


    
         

         このホクロの意味するものとは?
         何かの御しるしなのか?
         …いや 別に何でもないんですがね
         あっ 一つありました!
         昔から良く言うではないですか 
         口の傍のホクロは一生食いっぱぐれなしって。
         それが猫に当てはまるかどうかは定かではありませんが。
         まあ猫にも当てはまるってことで。
         良かったね ジージョ
         一生食いっぱぐれなしだってさ。
         
         



         それにしても相変わらず 凄い迫力だね …顔。
         ほっといてください!

         
         ジージョの兄弟達が出会いを待っています。
         もしよろしかったら覗いてくださいな。
         http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

        

         ジージョ 風邪ひくよ

        大丈夫だよ モグおばあちゃんに足くっつけてるから♪
          


        

         あったかいよ。 
         


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

        
        今夜はなんだか冷えるね
        もうすぐ冬がくるよ
        ジージョ
         


        


 そんな格好で寝てると風邪ひくよ
         


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

       
        後ろでなにやらタワーが騒がしい
        振り返ってみたら


        メイがまたまたハイテンション
        ゆっくりまったりしてたジージョをからかい始めた。
        でも以前のジージョとは違う
        慌てず まったりしていると思ったら
       
        


        
        
        やっぱり「また落ちたらどないしてくれんねん」
        とオロオロしだした。
        


       
        
        
       でも今度こそ以前のジージョとは違う
       すぐには譲らず 弱いながらもパンチの応酬
       ファイト!
        


        
 
       しかし… リングサイドの鐘の音
       カン…と終わりを告げた~。
        


       
        
        茫然というか なんというか…目が…
        大丈夫?ジージョ
        




        よし! 今度こそは譲らないぞ!
         


    

         と思う間もなく
         まったりと眠りについた。 
         ジージョ あなたのそんなところが
         私をのほほんとさせてくれる。
         


        
         
        
         あなた達は人間から
         水も餌も満足に与えられなかったのに
         失った命が沢山あったのに
         
         なのになぜあなた達は私達を人間を
         幸せな気持ちにしてくれるのでしょうね。

         http://azkrclub.web.fc2.com/
         ジージョの兄弟達が出会いを待っています。
         もし良かったら覗いてくださいな。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

         

          ジージョ なぜにあなたは右手を下げる?

           だら~り
          


 
            だら~り
          



            だらだら~
          


          

    姉御の春姉さんに
             可愛がってもらって
             余裕ですかね?

           
             べっつに~。
           





           http://azkrclub.web.fc2.com/
           ジージョの兄弟達だから
           こんな格好する子もいるかもですよ。
           良かったら覗いて見てくださいな。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

     
         今日はシェルター当番
         掃除も終わり 写真撮らせてね。
        

なあんですか~?眠いっすけど
   


        
           押、 押すなよ。
           


          
            てな訳なので。
           


           
    
          お~い だんご三兄弟

            


          

           は?何か?
           



            
            僕達は生まれてきた。
            これからも生きていく
            自然のままに
            食べて
            寝て
            遊んで
            走って
            楽しんで
            生きていくんだ。
            
            よけいなことなど考えないよ。
            
            
            そして いつも傍にいる変わらぬ顔に甘え 抱きしめられ 
            ずっと変わらぬ匂いの中で生きていくんだ。
            
            




            http://azkrclub.web.fc2.com/
            こんなゆるゆるな表情が出てきましたよ。
            これからもっと猫本来の姿が見れるでしょう
            良かったら覗いてくださいな。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

         


         綺麗で温かなベットで眠るのも幸せだけど
         
         テレビの音や
         台所で洗い物の音の中
         子供達が脱ぎ散らかしたジーパンを枕に
         マンガの上で眠る。
         そんな日常の生活の中で
         眠るのも幸せな気分になってくれるかな? 
         
         ジージョ 
         


        
         


        
         むにゃ… むにゃ… いいとも?!~
         






        シェルターのあなた達にも
      
        カイト
        



        レイ
        



        いつか自由な好きな場所で
        眠る日がきっと来るね。
        http://azkrclub.web.fc2.com/
        色んな子が出会いを待っています。
        もし良かったら覗いて見て下さいな。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

    
      春とアメが熱い視線でジージョを見つめる。
      「ジージョったら案外寝顔が可愛いのね」
       とでも言っているのか
       いいえ 違います。 
      

       
     「ジージョ そこどいて」と無言の要求
        


  
       
      「お母さん ジージョ どかして~」
       いやいや 可哀相でしょ 寝てるんだから。
        

  
       
       
      「あっそうですか じゃ私がどかしましょう」
        ペシッ!
        

    
       
       てな具合だったが
       

        なんと春姉さんが 
        ジャン!
        


 
        
         ジャン!
         


         

        ジャン!
         


        初めてジージョを舐めてくれました!
          
         
         も、もう結構です~というジージョを
          



  舐める
          


         

          舐める…鬼のように
          


         
       
          舐める
          


          
                 
       やっと春からの舐め舐め攻撃から解放されたジージョ
          


       

        …でも
        


       

         …なんだか
        



         本当は舐めてもらってすんごく嬉しいでしょうが
          ジージョ なぜか疲れきってしまったように
          私には見えるのですが

          気のせいでしょうか…ね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

    
   シェルターの帰り 亡き母の誕生日だったので実家に帰る。
   その前に母の好きだった甘味処で母の変わりにいっただきます♪   
   (それはこじつけでした。)
    

  
   
実家の犬 ゲン    
   今 老いと肥満細胞腫と闘っている。    
   次から次へと転移し 最後は内臓に損傷をきたす。
   確か今年のお盆 もう会えなくなるかもよ~と    
   言われ会いに行ったのに また会えた。     
   そして お盆の時よりはるかに元気だ
 
  
   仕事の帰り 雨の夜道を車で走せていたら
   義兄さんが「あっ今何かいたぞ!」と車を止めた。
   
   義兄は車を走らせながら
   落し物を見つけるのが特技。
   今までもネックレス 亀 色々数知れず
   なので雨の中子犬見つけるのは当然と言えば当然。

   子犬がずぶ濡れになり車の下で震えていた。
   それがゲンとの出会いだった。家に連れ帰ったが
   まだ元気だった母に「これ以上生き物増やしてどうするの!」
   と猛烈に叱られ しばらく口を聞いてくれなかったらしい。
   
   そんな母も亡くなり ゲンの嫁さんも亡くなり
   実はゲンには息子もいたが亡くなり
   時は沢山流れても ゲンはいまだ頑張って生きている。
   奇跡を起こしつつ 18歳の老犬は
   次から次へ転移する癌をやっつけている
   最初に出来た脇腹の癌 今はすっかり綺麗になった。
   またあらたに違う箇所に瘤は出来てはいるが
   「ありえない」と先生がびっくりしたらしい。



   
   もちろん呆けている。
   寝床に寝に行ったのに自分は今何をするんだっけ?と立ち尽くし
   目の中に飛ぶ込む物すべて食べ物と思い   
   何でもパクッとするらしく 
   小鳥や兎も危ない思いをする。    
   徘徊 カシャカシャ爪の音 昼も夜も意味なく歩き回る。 
   ゲンの世話で少し痩せた姉 
   でも今日も生きてくれてありがとうだね
    ゲン
   


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      
       エマ  何となくジージョ似で親近感があり。
        



       
       ティアラ 青い目の真っ白な小さな綺麗な女の子。
        


 
       
       アンズ いつも奥に隠れて
        良い写真取れなかったけど
        いざとなるとあなたのアピール
        凄い威力があったのかな。
         


        今日この子達 幸せへの見送りをしました。
        幸せになるんだよ。
        あなた達のいた空っぽのゲージ
        みんなの愛情も忘れずに持ってったよね。

  
       
        色んな毛色の色んな性格の子が
       今日もシェルターを賑わせています。
       




      この子達の周りには今まで知らなかった者同士も
       一つの願いに向かって動いています。
       時には知恵を出し合い 考え 悩む。
         


       
      
       この子達には今まで人の手はなかったけど
       今は沢山の優しい手がこの子達を
       いつも優しく守っています。
        



       いつか永遠の優しい手に出会えるために
       今日も優しい手でこの子達を守ります。

    
      
       ねえ ジージョ
       人の手って優しいよね 
       「う~ん 私にはまだよくわかりませんな」
       



だよね…
       


       

        
        アイラ 超美形黒猫男子です。黒くて美形が
        あまり伝わりませんが。
       


       


       ジッと見てると「わらわはアイラじゃ」と言いそう。
       もしも もしも そう喋ったら
       私は間違いなく 「ははあ~っ アイラ様」と
       平伏すでしょう。
       
        そんな色んな子に出会えます。
        http://azkrclub.web.fc2.com/catsaz04.htm
        

        
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      
      
       今日も良い天気 窓を開けたら猫達が集まる。
       
  当然のように春姉さんが 「ワタシ イッチバン!」
        そこへジージョ 春姉さんいるのに懲りないね~。
        でも 今日の春姉さん機嫌が良いのか
        

         「ご一緒にいかが♪」みたい
         良かったね ジージョ?!
         



         
         が次の瞬間 ジージョが外の何かに反応
         首を激しく上下に動かしたら
         



       
         春姉さんのご機嫌を損ねてしまったのか
        「こんな事にビビッてるようじゃ
        やっぱり お前にはまだ早いわよ」と言ったか不明だけど
         頭をぺこんと叩かれ ジージョ退散 
         こら!ジージョ! お母ちゃん 情けなかよ~。 
         

         情けなかよ~2連発です。

        階段の途中でなぜそのような中途半端な??
        意味不明
        



 
        こら!ジージョ! お母ちゃん 情けなかよ~。
        その格好
        


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

    
        二階の窓辺は猫達に大人気
        タワーと同じくらいの混雑さ。
        立て込んで色々な猫模様が見られて面白い。
        


        ジージョがその窓辺デビューする日がやってきた。
        
            まず
    春さんが当然のように…悠々と
          「風が気持ち良いわ」と春が言う たぶん。
          「よし!今日こそは外の景色を確認するぞ」
         とジージョが言う たぶん。
        


       
        
          「ヤッホー どんなもんだい!」
        


       
        
         も 束の間 
        「ジージョ お前にはまだ早いわよ」と春が言う たぶん。
          


        
         
       「お前にはまだ早い」と言われたジージョ
        諦めきれず 熱い視線で窓辺を見つめる
        


       
        そこにいつも話をややこしくするサト
        



         が 春の気迫に負けたのかサト退散
        そしてアメが来た。
        アメが鬱陶しい春はどこかへ
        



       
        ジージョの好きなアメ一人
        今がチャンス!
         




         どんなもんだい!
      





        
        も 束の間 次の瞬間
        みんな何かに驚いて一目散に一階に走っていった。 
        



      ジージョも当然のように
      訳もわからないまま一目散に走っていった。
              そして窓辺には誰もいなくなった トホホ~。
       
        ジージョのどんなもんだい窓辺編は
        束の間づくしで終りを告げた。


     わたくし 来年のお正月までには壁を綺麗にすることを誓います!
      今度こそペット用の頑丈なクロスにしよう トホホ~。
        
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      
        
        今年の梅雨時 15歳のモグには
        さすがに雨に打たれるのは可哀相かなと思い
        急遽 レインコートとなるものを買ってみた。
        
        しかし慌てて息子に買ってきてもらったので
        サイズに失敗 きつい… きつすぎた。
        ムッチムチのパッツパツ~ チビTシャツか?


           猫達が気味悪がり逃げたり
          

         
         
  興味深々で近づいてきたり
          

         
          


       
         せっかく用意したのだから
         外に出て歩いてみたら
         モグは 着心地がよっぽど悪いせいか
         がに股で歩いていた。
                    
        あまりにも可哀相だったので
        家から出て10歩で脱がせた。
        それ以来 …そのレインコートは封印していた。

        が 先日の台風の影響で冷たい長雨
        封印していた あのレインコート 再び登場
        
        満腹感サポートのおかげ?!でダイエット成功
        
         余裕で着れる♪
          



          
         歩ける♪
         


 
        でも 何だかレインコートを着せてもらった羊のような。
         似合わないね~
         やっぱり ごめん… 笑える。
          




          友達が
         「お願いだから仕事中や電車に乗ってる時に
         モグシリーズの写メは送らないで」と言う。
         笑いをこらえるのに必死だからと
         わかる気がする。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

       
        ここのところ急に冷え込んだので
        急遽 ストーブを出してみた。
      
         
          
          NUKUNUKUだ~ね。
          


      
        
          
          NUKUNUKUだ~ね。
         


        
        
         
         
          ジージョ ストーブ初体験
        



      
        
        ジージョ これからコタツも出てくるでよ。
        NUKUNUKUだ~ね
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
