::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

残すところあと一日になってしまいましたね。
あっと言う間の一年でした。


ジージョは大掃除で忙しくしている私を無視し
気が付けば庭に来る鳥を
ひたすら待つのがマイブームになっているらしいのです。
             081230_082837.jpg








お前が鳥に興味があったなんて 
ううっ~本当に猫らしくなりました。
            081230_075004.jpg












早く来い来い 鳥よ来い♪
           081230_082935.jpg


この一年私なりに何があったか整理してみました(ボケ防止の為)
自分の一年を振り返ってみました。

1月 モグに引っ張られ腰を負傷仕事半月休み。
2月花粉症。
3月何もなし。(たぶん)
4月京都へ。
5月生後一週間の子猫と出会う。
6月子猫は優しい里親さんの元へ。
7月ジージョや猫達へ熱い思いの沢山の方々と出会う。
八月ジージョの母になる。始めてブログをやる。
9月ジージョの兄弟達があの場所から出る。新シェルターに通う。
10月シェルター引越し ソフィの預かりを始める。
11月初フリマ開催。
ジージョどんどん太り?
モグのつまみ食い防止柵の間をジージョのお尻がむけなくなりつつある。

            081231_012638.jpg


12月第2回フリマを開催。ジージョの兄弟達がもうすぐ全員集合する。
 


ジージョの為とうとう今日柵の一本切る。
            081231_012725.jpg

 と猫尽くしの一年でした。

ジージョの一年も振り返ってみました。
1月 ?
2月 ?
3月 ?
4月 ? 
5月 
6月 なにやらジージョの回りが騒がしくなったかな。
7月 マルガリータ アンタ誰? ここ何処?
少し毛が生え始め 暑い!
8月 ん?暑い!
9月 ん?ん?
10月 ん?妹?
11月 ぼ~ッ ちと柵がきついです。
12月 ぼ~ッ 寒い~ な~ま~に~くの味覚えた♪
切っていただいたお陰様ですいすい通れます♪
って感じですかね。


支援を送ってくださった方々
ご自分の作品を支援物資として提供してくださる方々
里親や預かりさんブログ巡りをして
私達と一緒に一喜一憂してくださる方々
温かいコメントをくださる方々
心配をしてくださる方々
虹の橋を渡った子達に涙してくださった方々
里親になってくださった方々
里親になりたいと思ってくださる方々
預かりをしてくださる方々
世の中こんな事が起こっているんだと知っていただいた方々
まだまだ沢山の方々本当にありがとうございました。
この一年お世話になりました。
この子達は皆様に支えられてきました。


よろしければ来年もまたこの子達に
関心を持っていただけたらと思います。
ホームページをまた覗いてください。よろしくお願い致します。














::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

先日 若い女性が血相を変え 家の猫が逃げてしまったと
私の職場窓口に飛び込んできた。
聞けば裏のマンションに住んでいる方で
病院からの帰りゲージの蓋が開いてしまって逃げてしまったとのこと。
その日から 家族総出で電柱に張り紙をしたり夜遅くまで名前を呼び探しまわった。
結局 次の日その猫は無事見つかったとのことで一安心。
しかしそれがきっかけでその女性からひょんなことから教えてもらったあること。
それは嬉しいの一言。
以前11月27日にお話した白黒の年寄り猫
引越しの時に置いていかれ エイズという病気まで背負って…。
私はもう姿が見えないのでてっきり死んでしまったかと思っていたが
ところがどっこい
その白黒年寄り猫は死んではいなかった。
私が思っていたように秋頃体調崩したが 
今はその女性と同じマンションのお宅に保護してもらい
体調が戻り元気でいるという!
良かった!今は暖かいお布団で寝ていられるんだね。
エイズと言う病気を背負いながらの10年間
何度となく暑い夏を過ごし 何度となく寒い凍える冬をやり過ごし
今やっと暖かい布団で寝ていられている。
雨風を凌ぎ 寒さに耐え
外猫として頑張ってきた白黒年寄り猫。
やはり逞しいの一言だ。きっと暖かいお布団で寝るため
あなたは頑張ってきたんだね。
やっぱりお前はすごいね りっぱだね 偉かったね。

だからピーチも安心してね。
あなたはただエイズと言う病気を背負って
生まれてきたのではないよ。
さくらシェルターに来たあなたをもう誰も離さない。
エイズが陰転するようできる限りの努力をし
もし陰転しなくとも誰も決してあなたを離さない。
毎日暖かい布団があなたを包みます。
エイズの白黒年寄り猫が何年も外で頑張ってきた逞しさがあるように
ピーチあなたにも逞しさがあるはず。
おまけに後ろには沢山の人たちがあなたを支えている。

そしてあなたも何年 何十年も優しい人の傍で生きるだろう。
頑張れ ピーチ。


白黒猫の無事な幸せな安否を知り
次にピーチにエイズ陽性と知り 
何だか立て続けで不思議な気がしたのは
私だけだろうか。私だけだな。



あなた達も安心して毎日を過ごそうね。






::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ゲン 今日も頑張っています。
今年のお盆もう会えなくなるかもよと言われ
急いで会いに行ったのに。
お陰様で本当に頑張ってます。

赤い色はパワーが出ると言ってあらたに赤色のセーターを編んでいただきました。
200812261024000.jpg






姉は暖かいのかな 良く寝てくれると言っていました。
200812260931000.jpg
青 緑 赤セーターに励まされ
ゲンは今日も頑張っています。

暖かいセーターありがとうございます。
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ああ忙しい忙しいと思えば思うほど
不思議にグダグダするのが私の特徴です。

そんな中働き者の春さんがまだ大掃除の終らないジージョを見つけ
せっせとジージョの大掃除をしてました。
               081227_133532.jpg
例のごとくじっと我慢してやっと終った大掃除。
綺麗になったはいいけどトレードマークの八割れもどきが崩れ
微妙なヘアースタイルになってしもた~。





微妙なヘアースタイルのまま 
な~ま~に~くをねだるジージョ
情けないようで なぜだかおかしい。
ジージョ もう一度春に舐め直してもらったら?
ジージョ 「ノーサンキュー!」
                081227_134352.jpg





ジージョ よかったね。 
春のお陰でピッカピカやぞ!
               081227_134438.jpg



皆様大掃除はもうお済みですか?
この寒さの中の大掃除
くれぐれもお風邪など引かぬよう頑張ってください。
私もボチボチはじめましょうかね~。

お前たちもせっせとお掃除しなさいね。
早くしないと年が明けてしまいますよ!


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ケイトへ
メリークリスマス
081224_1827~05
ピンクのにゃんセーターがとっても良く似合ってますよ。
今でも足は動かないけど
さらに大きくなりますます可愛くなりました。
毎日毎日若いお母さんが一生懸命あなたのお世話をしているからだね。







えっ なぜケイトにプレゼントが届いたって?
それはこのトナカイさんに頼んだのです。
ちと年取ってますが無事届けてくれました。
081225_235247.jpg

来年も再来年もメリークリスマス
どの子にもずっとずっと何回もメリークリスマス。



君達にもメリークリスマス
来年のクリスマスは家族と一緒が良いね。





今日のソフィ
他の猫達と遊んで夢中になり 気が付いたら私の足元にいました。
こんな光景ジージョのときにも見た気がします。
可愛いソフィ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジーサンタ 「おっ大変じゃ! もう12時をまわってしまった!
        おい トナカイ(ジージョ)行くぞ!
朝までに猫達にプレゼントを届けるのじゃ!
081224_224154.jpg









ジージョ 「わかりました ジーサンタさん 摑まっててくださいよ いざ!」
081224_224215.jpg








ジーサンタ  「って 行かんのかい?!」
ジージョ   「寒いし やっぱこたつが一番でしょう どうしますかね~」
CD 213








ジーサンタ 「怠けるでない!良い子が待ったおるのじゃ」
ジージョ   「良い子の為 アムロじゃない!ジージョ行きま~す!」
CD 218








ジージョ 「って ジーサンタ あんた落ちとんかい?!」
CD 216









ジージョ   「どうします~?やっぱ正月にお年玉とおかか配りしましょう。」
ジーサンタ  「そうじゃの~」
CD 220
じゃんじゃん…。
しょうもないコントで申し訳ありません。




兄弟たちよ 正月まで待っとってね~。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ソフィ ホラこんなに近づいて来てくれるんですよ
CD 207






ただし生肉食べてるときだけどね~
CD 210
「ガルル~」


なんてそんなことありませんよ。だいぶ落ち着いてくれました。
あっ 今私を少し許してくれたなと思うときが増えました。
ソフィと呼ぶと顔を上げてくれます。
目と目が合います。
私の傍をくるくる回ります。
オモチャを投げると無邪気に追いかけます。
そんな時が増えるたびすごく嬉しいのになぜ涙出るんかな?

本当の家族の元に旅立つまでもうそろそろカウントダウンが始まります。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

フリマの朝 「お前の兄弟の為にエンヤコラ 頑張って行ってくるね」と
相変わらずぬぼ~っとしたジージョに恩の押し売りして出かけた。
良い天気 そして暖かい 
いらしてくださる皆様の足も濡れずにすむかなと安心。
会場に着き セッティング 預かりっ子クラブの看板を立て
 いよいよ始まったフリマ
でも前回とは違い フリマスタッフ何だか余裕の顔付
徐々にお客様が増え 気が付けば我らブースの前は特別の人だかり。

そんな中 ミィママ様(アイラお預かり)とリタちゃん里親が
応援にいらしてくださった。
お二人とも品物を提供してくださり 
おまけにお手伝いまで本当にありがとうございました。
ミィママ様もリタちゃん里親様も思っていたよりお若くて素敵な方々
ミィママ様あか抜けておりましたぞ。
リタちゃん里親様 お話して本当にお優しい リタちゃん幸せだな。
なぜ にゃー太郎さんといい みんなスレンダーなんだ!と
忙しい中 人知れず心で悔しがる…。


ぱんとらさん(キングちゃん里親様 )
お忙しいところありがとうございました。
重い品物を持参してくださいました。
とても良いものばかりなのでネットオークションになりました。

すぴか様前回今回といらしていただきました。
ありがとうございます。
スタッフ 私以外にも
おにいちゃんファン多数でしたね。

ああ~忙しい忙しいと思わせてくれるほどありがたいフリマ
そして一人のスタッフがある方に「前回もきて頂きましたね」と
お声をかけさせていただいたM様

手には沢山の手作りや品物など抱えてくださりながら
「毎日里親さん 預かりさんブログめぐりが日課です」と
おっしゃっていただいた。
前回はお話できませんでしたが
今回はお話できて本当に嬉しかったです。
スタッフが気が付いてくれなければまた話できないところでした。

M様の娘様 前回今回とお母様に
お付き合いしてきてくださいました。
生き物に対しての感情や愛情は
決して学校や塾の勉強では教えてはくれません。
親から子へ生き物に対する興味や愛情が
受け継がれていくものだと私は思っています。
そして今も今までの動物達の置かれている現状を
変えるのは変えてくれるのは今の子供達だと思っています。
少しでもお母様のしている行動や考えを受け継いでくれたら
将来こんな現状や出来事もなくなるのではないかと
M様親子を見てふとそう思いました。



次にいらしていただいたのは 
おー!前回お会いできなかったテリ子さん
またの名を黄門様(じゅん君里親様)
お会いできて嬉しかったです。
なぜか前から知り合いのような?!
気さくな方 ブログにもそんな雰囲気をかもし出しておりますな。
残念ながら相方様にはお会いできず残念 
是非猫を無茶苦茶にできる方法を伝授してほしかった。
テリ子さん作(ジージョ ソフィバッジ)
CD 202




いつも応援してくださっていると言っていただいたN様 
少ししかお話できませんでしたね。
他の用事で少し離れ 気が付いたときにはもう帰られたあとのようで…。
最後までお見送りできず申し訳ありませんでした。
これに懲りず次回のフリマに是非お越しください。

そして すみれちゃんパセリちゃんの里親様
前回同様 ご主人様といらしていただきました。
ミロロちゃんの里親様にもなっていただき
デジカメでミロロちゃんの写真を撮ってきていただいたようでしたが
私は店の奥でご挨拶程度しか出来ませんでした。
いらしていただきありがとうございました。



yuriko様 素敵なルームシューズやバックなど提供してくださいます。
今回はミシンが入院中とのことで並べることができなかったと
悔しがっていただきました。本当にありがたいことです。

不思議にブログの中での知り合いが実際の知り合いになり
「あー!あなたが」が挨拶の最初に来る 
面白い現象だなと忙しい中 人知れずニヤつく…。

ねこ12すきさん またまた遠いところありがとうございました
またまたご主人とご一緒 羨ましい
シェルターでもご主人様猫達を優しいまなざしで見つめてましたけど
もしかして?…。


ねこまろ様 可愛いお子様達といらしていただきました。
ありがとうございました。
一度ソフィにも素敵な猫になるように魔法にかけてくださいませ。

エバちゃん里親様もいらしていただきました。
すっかりフリマを楽しんでいただいてるご様子 
私も見ていて楽しくなりました。
ありがとうございました。

そして にゃんセーターなどをにこやかに
手作りの品物を手にとっていただいている方
あ~きっといつも応援してくださっている方なんだろうなと
思う方が何人かいらっしゃいました。
ご挨拶できず申し訳ありませんでした。


後半にきて会場がますます盛り上がる中
すみません 私のテンション下がりはじめ…。(消化不良?)
貧血一歩手前のしんどさになってしまいました。
前回も風邪で途中退場
今回は完璧!にと思っていたのに…。
片付けをするときには完璧にダウン…。
スタッフ皆さんごめんなさい。


帰り道 消化不良の辛さを一瞬忘れさせてくれたイルミネーション
081221_172042.jpg


そんなこんなのフリマ 猫達の為のフリマがいつの間にか
自分も楽しんで♪ 
それでもいいよね ジージョ。










::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

明日はいよいよフリマとなります。早い集合時間なので
寝坊しないように もう寝ます。

おっとその前にまたゲンに作っていただきました。
ありがとうございました。
こんな色も似合うね~♪げんちゃん。
200812201235000.jpg

大は小を兼ねる。
にゃんセーターはワンセーターを兼ねる。
納得!
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/


皆様気をつけてお越し下さい。お待ちしております。

お休みなさい。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

昨日は冷たい雨でした。
シェルターへ行く前に支援してくださるyuriko 様の展示会へ
http://blaer66.cocolog-nifty.com/
みてるだけども和むものばかり
あったかいマフラー(もちろん手作り)を頂いてきました。
CD.jpg



それから冷たい雨の中 シェルターへ。
この冷たい雨と風は夜など滅多に入らない私に試練をお与えですか?神様~
が ただでは起き上がらない私でありました。


ジャン! マルガリータ陽波ちゃん
刈りたてホヤホヤ陽波ちゃん 
CD 195
にゃー太郎さんが病院から陽波ちゃんを連れて帰ったばかりでした。







地肌?はすごく綺麗な白黒です。決してホルスタインの子牛ではありませんよ。
CD 196







私には頑固一徹な親父さんにしか見えないセロリ
これでも娘さんです。
頑固一徹娘さん
何みてんのよ 端歩きなさいよ
CD 199
あっそれは親父さん?でした。







りゅう君
よく見ると良い顔立ちの男の子です。
黒ちゃんメンバーみんな顔一緒のように見えますが
みんな微妙に違います。
CD 200



終電の少し前の電車に乗り 家に着いたのは12時少し前。
夜に入ってくださるメンバーの方 こんな時間になってしまうのですね。
本当にご苦労様です。


今日一日 お留守番をしていた猫達が
缶詰~缶詰~と鳴くのでお夜食の缶詰。


やっと落ち着いたと思って後ろを振り向いたら…
このお二人さん

ソフィ 「ジージョ  大きい人を見てこう念じるのよ
    な~ま~に~く~ な~ま~に~く~」
081218_155145.jpg






ジージョ「 な~ま~に~く~ な~ま~に~く~」
081218_155225.jpg
こうやって見ると
どっちがお姉ちゃん? お兄ちゃん? 




この寒さ にゃんセーターゲット出来ます。
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/



屋内なので天気の心配はいりませんが
お天気は良いほうがいいですよね
晴れると良いです。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

寒い冬の午後
ふと後ろを振り向くと
              081209_125844.jpg
             まんまる まんまる




               



               081216_164716.jpg
              まんまる まんまる





               


             まんまる まんまる
                 081109_193302.jpg


今夜も一段と冷え込みそうですよ
皆様お風邪など引かぬよう
暖かくしてお休み下さい。
(犬猫一同より)




フリマでは
買いそびれてしまった方どうぞ。
ジージョ兄弟達のカレンダーご用意しています。

そして
今年は暖かく過ごさせてあげたいなと思っていらっしゃる方どうぞ。
にゃんセーターご用意してあります。
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/

ちと暇 ぶらっと行ってみっかの方もどうぞ。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

以前紹介したまんまる目のわぉちゃん
081121_144720.jpg
わぉちゃんに 里親様決まりました おめでとう!
わぉ あらため陽波ちゃん はるなちゃんと読みます。 
すごくお似合な名前だね はるなちゃん。



里親様の顔をいつものまんまるとは違うまんまるな目で見つめていた陽波ちゃん。
里親様の帰る後姿をじっとずっと見つめていました。
もしかしたら わかっているのかな
自分のお母さんになる人だって。


まんまるな目なのに
里親様が帰ったとたん こんな顔になりました。
大丈夫だよ お母さんすぐ迎えに来てくれるからね。
081214_210933.jpg
大丈夫だよ お母さんすぐ迎えにきてくるからね。
幸せにね 陽波ちゃん。



私もそろそろ帰ろうとしたとき 後ろから熱い視線が~
081214_212243.jpg





あれ オセロ お、おまえ 私をお母さんだと思って…?
あれ?
081214_212209.jpg





これでも ガッツリ寝ております。
081214_212504.jpg
オセロ おまえも頑張れ!

次に来る子達の為に自らゲージを出て行く そんな気がしてなりません。
空っぽのゲージ 次はどんな子が来るのかな。





暖かい手作りが沢山並んでます。
http://www.mmjp.or.jp/saito/pageFiles/sai0.html

暖かいセーターです。
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/
もう寒い冬なんて言わせない
(なんかコピーライターになった気分)
… いや どこかで聞いたセリフだった。




フリマまでもうすぐですね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

暮れの元気なご挨拶

皆さん 今年ももうそろそろ終りますね。
皆さんはどんな一年でしたか?
僕は激動の一年でしたよ。
暗いところからいきなり明るいところに出され
今まで見た事のない色んなものを
いっぺんに見た!恐かった!ビックリした!
面白かった!うまかった!体験した!の一年でした。
マルガリータだった僕の体には
今ではモサモサの毛が生えそろい
お陰で寒い冬も暖かく過ごせそうです。



預かりっ子クラブのおばちゃんたち
             081212_234513.jpg


応援してくださる皆さん ありがとうございました。
CD 024





来年はまたあらたに僕の兄弟達が集まり
ますます忙しくなりますね。
なのでその前に ここらでちょっと一息ついてください。ふ~
             CD 180
そうそう ふ~ってね。


来年はもっと猫らしくなり頑張ります!と思ったけど
でもお母さんはお前はこんな感じが一番良いよって
にこにこしながら誉めて?くれるから
             081206_015746.jpg
なのでやっぱりこんな感じで来年も頑張ります。





ジージョ 「みんなも頑張れ~」
兄弟一同 「お前こそな!」




::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

以前10月6日ブログで読んでいただき
励ましのコメントいただいたゲン
今も癌と闘っています。
 
もぐと同じくらいの体の大きさなのに
猫用のセーター着れるゲン。
モグには頭しか入らないセータが着れるゲン。
もう体重は半分になってしまった。


でも 「ゲン これで暖かくなったね」
              200812111421000.jpg


これまでも寒くないように色々着せてはいたが
「病院でもゲンちゃんセーター似合うね♪と言われるの」と姉は笑って喜びました。
              200812111417000.jpg

猫用に作っていただいたのに
モグの頭にかぶせたりゲンに着せてしまいましたが
でも どうぞ使い倒してください(笑)と快く言ってくださったM様でした。


ジージョにいただいたセーターをゲンにいただきました。
ありがとうございました。
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/
20081208062010.jpg

ruyiko様
http://blaer66.cocolog-nifty.com/

沢山の方々から支えられている預かりっ子クラブです。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

最近のジージョはソフィと一緒に 
な~ま~に~く~ な~ま~に~く~と
ねだるのでついついあげてしまう。
お陰でますますデカくなっている気がする。


今日は皆さんにジージョの大きさをわかっていただこうと思います。
色々なもので大きさを比べて見ましょう。


    まず これは定番のたばこ 小さいですね。
                 081212_001445.jpg


       

         

        ハイ お次!ピン?!
                 CD 151


       



         
        ハイ  お次!米?!10kです。
                 CD 187


          



       
         ハイ お次 お釜?!6合炊きです。
                CD 144




            


              
           お前に食わせる米は ねーッ! 
               CD 148
           


    ハイ お後がよろしいようで…。
    エッ? よろしくない?… 結局大きさがよく分かりませんですね。



いつもいつも応援してくださるyuriko様の
優しい手作りが並んでいますよ。
http://blaer66.cocolog-nifty.com/


みんなを温かくしてくれるにゃんセーターです。
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/



いろんな方に支えられているジージョ ソフィの兄弟です。
覗いてくださいね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あの噂のセーター ジージョ ソフィにも頂きました。ありがとうございます!
20081208062010.jpg
http://white.ap.teacup.com/p4p42i2i/


さっそく ジージョ着てみる?こういうときのジージョは本当に勘がよろしい
サーっと逃げて行ってしまいます。
ジージョの代わりと言ってはなんですが
春ちゃんに着てもらいました。
081210_132344.jpg





鮮やかなブルーです。
081210_132327.jpg






色違いのベージュ 優しい色です。
081210_132945.jpg







雨にも着てもらいました。
081210_140122.jpg







少しは強そうに見えるかな。
081210_140211.jpg







ちと番外編
せっかくの心のこもった温かいセーターなので
すみません もぐにも少しお裾分けしていただいちゃいました。
081210_132629.jpg





のびちゃったら大変 頭までね。
モグ温かいね。
081210_132718.jpg

柔らかく ふわふわセーター本当にありがとうございます。
こうやって色々な方々に支えられています。

支えてくださる方のお一人
バックやルームシューズ ポストカードなど提供してくださる
yuriko様
あの可愛いベビーシューズを手に入れる事が出来た展示会
今度は三鷹 横浜赤レンガ倉庫でも行うそうです。
寒い冬も暖かく過ごせそうな品物が沢山並んでいますよ。
温かい冬を過ごしたい方必見です!
http://blaer66.cocolog-nifty.com/


今年は暖かく冬が越せそうです みんな良かったね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

オモチャを見上げる顔がとても可愛いソフィ♪
可愛いお顔撮るですよ♪


ハイ シーバ&やぎ乳&鶏肉& まあ いいか
CD 188




可愛い 可愛い もう一枚ね。
って後ろからモッサリとした影が…
ジージョ 「おっ お母さん 何やってるすか?」
もしもし ジージョ マテ! オアズケ! 今ソフィ撮ってるからね。
CD 189




ソフィ 可愛い 可愛い?!
後ろからなにやらモッサリとした影が近づいてくる…
ジージョ 「おっそれは僕の大好きなオモチャですね。お母さん今から遊ぶすか!
ぼく暇なんで なんなら遊んでも良いすよ!」
もし も~し ジージョ  ストップ! フセ!だから今はソフィ撮るから待って~って…
CD 190




ジージョ 「おっ ソフィも一緒に遊ぶか!これな ものすごく面白いぞ 大興奮するだぞ!」
もしもし!ジ ジージョ ノー!ちょっとどいてくださいよ!
ソフィ 「もしもし お兄ちゃん 今私撮って貰ってるです!」
CD 192





CD 191
可愛い可愛いソフィでありました。
「ハイ あたしプリテイです!」



今まで離れ離れになっていたジージョやソフィの兄弟達が
預かりっ子シェルターに大集結するときがやってきます。
そして本当のお家が見つかるまでワイワイ ガヤガヤと賑やかに同じ時を過ごすのです。 


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

リズ あなたが生まれたときからあの過酷な部屋の中で
踏まれないよう潰されないよう必死で
お母さんがあなたを守ってくれていたのでしょうね。

やがてあの部屋の争いの中 自分で食べ物を捜し
僅かながらの水を飲み必死で生きてきたのでしょうね。

あの場所を出て また優しいお母さんスタッフの方に出会い
守られながら やっとゆっくり過ごせていたのに。
今度は必死に病気と闘っていたのですね。
リズ 本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

寒い寒いフリマ当日 凍える寒さの中 
始めてのフリマという事で私達は緊張していました。 
通る人の視線を感じながら私達は落ち着かず 
品物を整えたり 並び替えたり。
そして始めて一人の女性が私達の店の前で足を止めてくれました。
品物に目を向け  やがてお目当ての品がなかったのか
立ち去ろうとしたとき 

その方は
「いつも応援してます 頑張ってください」と
小さなお声でそうおっしゃっていただきました。 
始めてお声をかけていただき 私達一同突然のことで
とっさにうまくお返事が出来なかったのを覚えています。

そしてその方は足早に去っていかれました。
のちにその方が達也の里親様になっていただけたと知りました。
11月9日ブログ「フリマは寒かった だけど暖かったフリマ」で
書かせていただいた方だったのです。
こんな出会いが達也の幸せを運んできてくれたなんて!
達也頑張って生きてきて本当に良かったね。 

その方はこうもおっしゃっていただきました。あのフリマでスタッフの方と
少しだけどお話が出来て自分の何かが変わったと。
そして私達スタッフが本当に普通の女性だったから 
里親になる決心が出来たと。
きっと安心してくださり 共感していただけたのでしょう。

私達預かりっ子スタッフは皆普通の人間です。
皆仕事をし 家族がいて 色々なことを抱え 
そしてその合間に動いています。

一人一人自分の特技を生かし やっています。
パソコンの得意な方はホームページ担当 
デザインの出来る方はカレンダーやポストカード担当
里親様へ信頼を築き心遣いが出来る方は里親様との連絡担当
すばやく細やかな対応が出来る方は色々な問い合わせをしてきてくださる方への担当
手先の器用な方は可愛い手作り品担当 
車の運転が出来る人は里親様へ幸せを運ぶ担当
猫の扱いに慣れてる方は投薬担当 
猫の知識に詳しい方はスタッフの飼い猫相談担当


出来る範囲で特技を生かし
何人もの普通の人間が少しずつ知恵を出し合い 
少しずつ労力を出せば こんな素晴らしい
結果を迎えることが出来るのですね。

普通普通ってスタッフさんごめんなさい。
中にはキャリアウーマンやとびきり美人さんも。
寝ても覚めても猫達を愛し 出来る範囲をとっくに越え 
猫のためなら髪を振り乱して汗だくで走り回る超人も若干おります。



そろそろ第2回目12月21日フリマの日が近づいてきました。
またどんな方と出会えるのか私ども楽しみにしております。
ぜひ足を運んでください 心よりお待ちしております。
普通のスタッフより。
http://www.trx.jp/guide_2.php?pid=47




::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

預かりっ子達 あの場所から出たその日から名前が付いた。
 慌しい中の救出だったのでとりあえず1番だからイッちゃん
4番だからよんちゃん 10番だからてんちゃんなどなど 
番号をそのままつけた名前もあった。
シェルターに移動して少し余裕が出てきて
今度は番号ではなく色んな名前が付いた。
 キララ クララ プリン ルカ アイラ マロンなどなど。

その中にはなぜか日本風の名前が幾つかあった。
影虎 頼朝 達也など なんだか私は可笑しかった。
その中の達也と言う名の猫を可愛くて可愛くて仕方がない
心を込めて何度も呼ぶ人がいた。
達也は大人しくて静かな男の子
そんなに可愛かったら貰っては?とすすめたら
「こんな良い子なら私よりもっと良い飼い主さんが見つかる」と
その人は答えた。

ある日 達也のお腹に大きな毛玉を発見 
あの頃の猫達は痩せていて 悪臭を放ち
見ているだけでも不憫だった。
可哀相に気持ちが悪いだろうと心配し 
その人は毛玉を取り除いてあげることにした。

だけど 少し手元が狂い 達也のお腹をチクリ。
その人は慌て しまいには泣き出してしまった。
どうしよう 私のせいで痛い思いをさせて 
こんな良い子の性格を変えてしまったら
人間不信になってしまったらと とうとう泣き出した。 
周りの慰み 励ましなど聞く余裕などないほどに泣いていた。
それから 私はその人が達也達也と呼ぶ姿を見なくなった。

そして今 達也に素敵な里親さんが決まった。
里親さんは達也に素敵な名前を用意していてくれた。

しかし達也と言うインパクトのある名前なのでなぜ付いたのだろう?
素敵な名前を付ける前に名前の由来を聞きにきてくれた


名付け親はいつもいつも心を込めて達也達也と呼んでいたその人だった。

それを聞いた里親さんは本当に素敵な方でした。
そのまま達也と言う思いをこめた名前を受け取ってくださいました。



あなたのすぐ隣りにいながら ただただ生きていた達也。
そんな達也にもこんなにも幸せな物語が待っていましたよ。

達也や沢山の猫達にも続々と幸せなエピソードが生まれています。
そしてこれから来る猫達にも素敵はエピソードが待っていてほしい。
こんな素敵なお話に少~しだけ関われた私も幸せです

私の素敵なエピソード。


今度あらたにシェッルターで出会う猫に密かに♪雅治君♪とつけてしまおうかな~と
密かに企む私であった。


この子達に幸せなエピソード持って迎えに来てください。
心からお待ちしております。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジージョ 「いいか 妹よ 良く聞け 少~し小腹が空いて 
でもカリカリ食べた~いってほどでもなく でも何か食べたいな~って時は
台所に行って 大きい後姿の大きいおばさんに熱い視線を送るのだ こういう風に」
 ジト~
081028_213655.jpg




ジージョ「さあ 妹よ お前もやってごらん」

ソフィ「ハイ お兄ちゃん こう?」
ジト~ ジト~
CD 141
ジージョ「すごいぞ 上出来だ!さすが我が妹!」

(お目目はバッチイけど…) ソフィ「ほっといてください!」





ジージョ「ほら おやつが出てきたぞ 今のコツを忘れるでないぞ 妹よ」
ソフィ「ハイ お兄ちゃん」
CD 143





ジージョ「ん?どうした?まだ少し残っているぞ」


081204_212014.jpg




ソフィ「もうお腹いっぱい 大きい後姿のおばさん ご馳走様でした♪」
ジージョ「おやつ残す悪い妹はいねが~」
081204_212052.jpg
!?



こんな光景が見られるかもです
良かったら覗いてくださいね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ソフィ 本当に真っ白で綺麗なんですよ♪



CD 128





ただし振り向かなければね~
CD 127




足踏み状態のソフィ 私も少し焦っていました。
でも今はソフィのまだ少し恐いよ~と思う気持ちを尊重することにしました。

ほんの少しずつお勉強するソフィ
ソフィご飯だよと言うと台所にちょこんと顔を出すんですよ
ソフィの頭の上で洗濯物を干してても逃げないんですよ
もう少しで私の手から餌を食べそうなんですよ
おとなしそうですが 実は猫達の中で大の生肉好きなんですよ
ハイになると一人でも上へ下へと走り回ってるんですよ

ぼろは着てても心は錦だ!お顔ばっちくたって平気だい!
CD 126
っと自分に言い聞かせる私です。



ソフィよりシェルターの子達の方がお顔がとても綺麗かもです~。
良かったら覗いてみてくださいね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

寒くなってきた。みんなそれぞれ上手に暖をとっている。



六も
CD 087






春も
CD 091






雨も
CD 098
みんな上手に暖まって寝てるのに








ジージョ君?
君はなぜそんな微妙なところで寝る?
何故はみ出ている?
CD 089






ああ~ズルズルっと落ちていくよ~
CD 092








我が家には床暖房ありません。
CD 107







いくら足の裏までモサってても
CD 094







いくらモサモサっと足の裏まで毛があっても寒いでしょ?
CD 101








そうそう 遠慮しないで暖まって下さいね。
CD 108






で~?!ってまた落ちていく~。
CD 111







またズルズルっと落ちていく~。
CD 114
本当に不器用だね ジージョ








不器用不器用言うないや
CD 121


これたま失礼しました。





みんな器用な子ばかりです 良かったら覗いてくださいね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
