::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

 神田明神に行ってきた。2年前家の老猫の快方を祈る為に通ってから
勝手に私の猫の守り神となってもらっている。
事あるごとに行っているので 何となくまた足を運んでみた。
                090228_134443.jpg












気持ちよく晴れていて、結婚式が行われていた。巫女さんがあたふた走り回っている。
結婚式に大わらわなのかと思ったら違っていた。
花嫁花婿、巫女さんや神職が列をなして神殿まで歩いただろう赤い絨毯の上を、白いものがちょろちょろしてる。

「猫?」

そう、白い猫が楽しそうに走りまわっていたのだ。
巫女さんが慌てて猫を捕まえようとするけど捕まらない
見てて微笑ましかった。

その後、赤いじゅうたんの上で、その猫は寝そべって寛ぎだした。
               090228_132450.jpg









真っ白でしかもイエローとブルーの奇跡のダイヤモンドの瞳の持ち主だった。
                  090228_132507.jpg

こんなところに こんな猫がいる。 
こういう不思議な縁に、人間は魅力を感じる。

え?皆さん この出来事、不思議とは思えないでしたかね?











駅に向かう途中 湯島聖堂に寄った 屋根から猫が見守っていた。
             090228_135140.jpg

猫だと思ったら鬼龍子(きりゅうし)だそうです。
狛犬のようにも見えますが、一見すると猫のように見えます。
鬼龍子は想像上の霊獣で孔子のような聖人の徳に感じて現われるそうです。



       





                  
















 
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

犬猫の殺処分方法再検討の要望書
署名が10000人に達しました。私が言うのもおこがましいですが
ご協力ありがとうございました。でもこれは始まりの第一歩ですね。
次の署名は殺処分反対の署名運動になるよう願いたいです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

冷たい雨がとうとう雪に変った
ふわふわと落ちる雪にジージョは夢中だ。
ジージョ 初めて見るっけ?雪
             CD 401











      メイも一緒に
              CD 399
















               CD 396















      六も一緒
              CD 397











                 

ジージョ 雪はオモチャでも食べ物でもないよ
               CD 400








           ??

                CD 404













              







わぉがいる部屋の窓でもジージョは落ちてくる雪に夢中

                   CD 413












どうしてもわぉとの2ショットが撮りたくて
わぉをオモチャで窓辺に誘導
                  CD 416
                       










でもわぉは雪にはあまり興味がないみたい。
                  CD 418


        









雪よりやっぱりオモチャで遊びたいね
                 CD 420
















雪をバックに二人の写真撮れてよかった。
だって次の冬は一緒に雪をバックに写真撮れるかわからないもの。
もしかしたらわぉは違う窓辺で雪を眺めるかもしれないものね。
ねっ わぉ
          CD 415



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

わぉもジージョと同じつまらない紐がお好きらしい。
紐を追いかけ初めて私の周りをくるくる回った。
               CD 381











どんどん夢中になり
ついには私の体にもじゃれる。このまま掴まえて抱っこしたいぞ。
これぞ究極のわぉ顔!

              CD 380


          









本家本元の紐好きジージョが黙っているわけがない

                  CD 385





同じように大興奮!
私の周りをくるくる廻り大きい体を乗せてくる。

                CD 384











ジージョが家に来て初めてつまらない紐に反応
細い体でくるくる私の周りを回ったあの日                   
                080729_010608.jpg














初めて猫らしいと思ったあの日
本当に嬉しかったな


                080729_011210.jpg











また一つ楽しい思いをさせてくれてありがとう。

               CD 383


                    注〉紐は危ないので監修のもとで遊ばせています。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

7/23 1:30
来て二日目の夜
もう寝ようねと部屋を出ると小さく鳴くので頭を撫でる。
昼ウン○オシッコした

夜夜勤を終え帰宅するとウン○オシッコした
お水をこぼしたらしく敷物が濡れていた。
仕事前に置いておいた餌完食缶詰2杯食べて寝る前にカリカリ置いておく
今食べてるみたいかな。早く慣れて欲しい。朝5時カリカリを食べてるが
やはりカリカリと音がしない?歯がないのかな。でも何回かにわけて食べた。
id缶詰半分あげた。完食。

私達の望むこと
少しずつ撫ぜてみたい 少しずつ指を舐めてほしい 少しずつ遊ぼう
少しずつ話がしたい 決して多くは望まない 
少しずつ仲良くなろう
そしていつの日か あなたを抱き上げてみたい。

ジージョの預かりを始めてすぐの時の走り書きを見つけた。
まだブログを開設してなくて忘れないようにとメモに書いておいた。
懐かしい あの頃は本当に必死だったな。(なんて私はたいしたことはしていなかったけど)
何とかこの子の不安や苦痛を取ってあげたかった。

この子達を見てしまったすべての人は皆必死だった。

今は無邪気に遊ぶジージョを見ると
あの頃の気持ち忘れてしまいそうだな。

CD 351


                












 CD 360

何だかこのメモ書きを読むと
なぜだろう?泣けてくる。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

                



   おお~

             CD 339











     のお~

                CD 377













       ああ~

                  CD 365



















           どうした~
                  CD 370














      …

                CD 371











      

         わお~
              CD 372














    しかーし! 私は気づいてしまったのだ
    わぉがこんなに可愛い子に似ている事を!
              090219_012145.jpg



            





             090219_012004.jpg







              
」             090219_012119.jpg




    






    今はこけしちゃんだけど
    今は似ているのは髪型だけだけど~
    ところどころ見せるまん丸可愛い目はいつか完璧なベティちゃんになるのだ!
              CD 375
    ねっ わぉ 
    
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

わぉは元気に遊んでいます。
      
     ホッ
          CD 324




     



    

     
      ハッ
          CD 319







     



    

      ネッ
          CD 323










しかーし 何故か文月が来ると
           CD 317

               










わぉ顔になる。

         CD 322
どうやら二人喧嘩したらしい
なのでわぉわぉ探検隊は只今休止中~。











わぉがわぉ顔になると
ジージョもジーッとする。
             CD 326
文月とわぉの仲が悪くなったのを知っているかのよう。














僕が守りましょう!
んなわけはないけど
              CD 328







             




相変わらず わぉが可愛くて仕方がないジージョである。
             CD 329










良いなあ わぉ

              CD 332
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

昨日無事フリマを終えることができました。ありがとうございました。
そしてまたあらたな出会いや笑顔にまたお会いすることができました。

朝軽く雨が…またか~誰だ・雨女は…
でもさほど降らず安心。前回よりもホール内は盛況でした。
なんとTBSラジオが入っているそうで。 インタビュー来るかもよ♪となぜかウキウキ
化粧直さなきゃ 痩せなきゃ!ダメだ間に合わないよ~なんて冗談が出る余裕も。
可愛い品物も並び いざお客様を待ちました。

チビたまのお母様いらしてくださいました。
少しだけのお話になってしまいましたね。
今度お会いするときはゆっくりお話したいですね。

なると君の里親様 親子で第一回目からフリマにきていただいてます。
お嬢様は可愛い帽子を選び 早速猫ブローチを帽子につけてくださいました。
若い人も楽しめるフリマって良いなあ。

ゆりたま様 お忙しい仕事の中 フリマに間に合うようにと
一生懸命手作りを作ってくださいました。

テリ子さんもまたニコニコ笑顔でいらしてくださいました。

プリンちゃんの里親様いらしてくださいました。
とても猫のお世話に詳しく私も色々聞いてみました。
とても参考になりました。
今ではプリンちゃん抱っこできるそうです すごいな~。

クララちゃんの里親様も前回どうようご夫婦でいらして頂きました。

ぱんとら様やゆりたま様やテリ子様やプリンちゃんの里親様や
なると君の里親様 みんな気がつけば輪が出来て
それぞれ色んなお話をなさってましたね。
一回目二回目は始めましてのご挨拶でしたが
今回はお元気でしたか?のご挨拶。
私達のブースの前はちょっとした井戸端会議場みたい。
何だか嬉しくなってしまいました。今度テーブルと椅子用意しておこうかな。

きっとそこからまたあらたな出会いや出来事が生まれるでしょう。

ベビーカーにはまん丸お目目の可愛いお子様とお三人様
ご挨拶程度でしたが 心から応援いているとしっかり伝わってきました。
ありがとうございます。前回もいらしていただいているような?
今度フリマにいらした際はご遠慮なくお声をくださいませ。

気がつけば女性の方がコートをみていらっしゃって
鏡がないのでごめんなさい。
コートお買い上げ頂きお礼を申し上げたら
いつも応援します 私のできることがあればとお言葉頂きました。
Y様 担当スタッフはあなたの事存知あげておりました。
宜しければ私達や預かりっ子たちに是非会いにきて下さい。
メールお待ちしております。

N様 前回もいらしていただきましたね。手には重かったでしょうに
沢山の支援物資を持ってきてくださいました。
これはミトンちゃんに
これはシェルターの子達に
これは皆さん お疲れ様でしょうからと

ファイト!一発!
           CD 277
1ケース頂き スタッフ一同 ファイト一発! 
心配りが大変有難たいとつくづく思った第三回フリマでした。
           






ジージョ お母さん これ飲んで頑張ったよ。

                CD 281
      …











私達はまたの出会いを待っています。
私達はこの子達の汚く脅えた顔を見てしまっただけです。
この子達と出会ってしまっただけです。
この子達の幸せを願っているだけです。
これからもやって行くだけです。
私達の活動を知っていただくのは 伝わるのは
ホームページや預かり様のブログや里親様のブログ
そしてフリマもその一つだと思っています。
もし何かお感じになっているのなら どうぞフリマにいらしてください。
顔を赤くして忙しく動き回るスタッフにお声をかけて下さい。

訂正 TBSラジオです。ラジオは顔も体も映りませんよね。
訂正その2 ファイト一発ちと商品名違いますね。何とかAでした
       でも元気出るのには違いありません

訂正その3 この子達の幸せを願っているだけではなく
        本当は色んな思いをして私も幸せになりたいと思っているだけなのかもしれません。






::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

皆様 またフリマを行います。 
よろしかったらお出かけ下さい。
風邪が大変流行っておりますので くれぐれも体調にじゅうぶんご注意の上
万全な体制でお越しくださいませ。


ジージョは行かないよね?
僕は一日留守にするお母さんに代わって
わぉの面倒をみなければいけないので
              CD 071










こうしてお家で雨兄ちゃんとお利口さんに待ってます。
               CD 088
はいはい お兄ちゃんお勤め頑張ってくださいね。
くれぐれもわぉの事頼みますぞ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

            




わぉはとても器用です
おもちゃも ホッ ハッ
               CD 082










          ヨッ
                CD 083
と器用につかんで遊びます。











暖かい今朝 窓辺にちょこんと乗りました。
                   CD 143











     暖かい陽を浴びて
                    CD 131











外の何かに興味でも?
                  CD 146










背中暖かいよね
                     CD 149














また一つ体験しましたね お陽様は暖かいのですよ
             わぉ

                    CD 150
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


ジージョが心配するその先は
           CD 091








もちろん
            CD 093









わぉちゃんです!

              CD 092











お~い 出ておいで 妹よ

                  CD 094










お~出てきた ほい

                    CD 095










あ~面白かったよ お兄ちゃん 散らかってて~。

                    CD 096











心配させるでない 部屋に帰るぞ ほい
                     CD 097












でって また行くんかい!?
                   CD 120









最近この2トンカラーの三猫トリオが面白いです。
わぉわぉ探検隊!

                CD 124
わぉはとても行動的です。家の中を探検します。
でも階段がうまく登れず ずっこけますが
それでも元気に走り回っています。
とてもお利口さんで沢山遊んだあとはちゃんとゲージに帰ります。
お顔も黙って拭かせてくれて撫で撫でも大丈夫です。
うちに来て小さくシャ~と言ったのは一度だけでした。
いつの間にか他の猫達もわぉを受け入れてくれました。
わぉは猫関係も器用に出来る良い子です。ふ~



フリマ出店いたします。よろしければ寄ってくださいね。
でも風邪やらインフルエンザやらが流行っています。
マスクなど持ち歩いて万全な体制でお越し下さい
って心配しすぎ 余計なお世話でございました。
お待ちしております。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

いつもあななたちの事だけを考えて
みんな一生懸命一生懸命頑張っているだけなのに
なぜか面白可笑しくして薄ら笑う人間がいる。 
そしてその度傷つく人がいる。


そんなことにはへこたれないメンバーだけど
なぜ?と少し悲しいなと思うときもある。

そんなときピーチのエイズ陰性の知らせが届いた。
ピーチから送られたエール そんな気がした。



以前 お伝えしたさくらシェルターのピーチが
エイズとの診断を受けてました。
さくらシェルターで手厚い看護を受け
今回2回目の診断でなんと陰性との事
13匹中ピーチだけがエイズ
そして成猫の陰転は稀なので
もしかしたら検査が不備だったのではないかとも言われたが
でも嬉しい知らせには違いない。

エイズは今は恐い病気ではないし
あなたがこのままエイズという病気を背負ったとしても
まわりは何もあなたに対して変りはないけど
でも良かったね ピーチ

世の中こんなこともあるんだな~と
この年になってまたまた感慨深くなる今日この頃です。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

そんなソフィも元気です。
色んなところで寛いで
           090129_1209~0001









オモチャに反応したといって喜ばれ
                090129_1226~0001









先住猫パールちゃんとの距離も縮まりつつ
                  090129_2006~0001
ゆっくりゆっくり頑張るソフィです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

以前 こんな場面がありましたよね~
どいて!ジージョ 今 ソフィ撮ってるから!
                CD 192




    わぉ可愛いね~♪

                CD 059







やっぱ歴史って繰り返されるんでしょうかね~。

                CD 062










                CD 060









どうしてもお前の顔が入ってしまう~
でも まあ良いか

                 CD 061





                 

       お前の顔 面白いからね。

                 CD 052
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
