::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

寒い寒い 寒が戻りすぎてます~。
すっかりセーター姿も様になってきたジージョ。
着たままでも上手に毛繕いできちゃいます。
             CD 758











自由自在♪
CD 761











お前首が長いのかな?!

CD 760










にゃんセーターなのにますます猫にみえないジージョ
繭玉団子みたい…。
               CD 735



               
悲喜交々 そんなにゃんセーター昨日の夜には脱げてました。
まるで抜け殻のようにする~っと。
今度の冬まで大切にしまっておこうね。
いや 冬の前に梅雨寒の日もあるかもしれないな。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

     


朝帰りした息子が一言
さっき雪降ってたよ!
なんですと!今日は絶対ジージョににゃんセーター着せないといかん!

            CD 699















丸刈りも理解できないジージョ
そして にゃんセーター?!
理解不能のご様子。
             CD 707
でも 母さん今日はシェルター行かねばならぬので
ジージョを丸刈りのまま置いていくには忍びなかった~。
あとの様子は息子にまかせ
これで一安心 シェルター行ってきま~す。





              





可愛いティオちゃんです。

           CD 715











あなたのチャームポイントの口元見せてくださいな。

        ほい
               CD 718










頼朝ますます綺麗になってぬいぐるみさんみたい。
            CD 714














綺麗なラーク
CD 710












豹柄のベット
もしかしたら保護色ですか?

            CD 708
失礼しました。













ただいま~。
            
脱げてなかったね ホッとしました。
何だか朝よりセーターが和んでるかな。
               CD 725











暖かいね うでを伸ばしてリラックス
寝てしまいました。

                CD 727












うなじ?が出てしまってますよ~。
何だか哀愁があるんだよねえ お前って。

                  CD 729












ゲンにも2枚も新調していただきました。
              200903252149000.jpg
患部から出血が止らず
前に頂いたセーターは血で汚れ
何度も洗ったので もうぼろぼろになってしまった。
bubu様急いで編んで送ってくださいました。
ありがとうございました。もうこれで大丈夫だね。
もう2枚もあれば間に合う 何だかその言葉が切なかった。




にゃんセーター
もうそろそろ春物だ!と思っていたが
ところがどっこいこの寒さに冬物にゃんセーターは本当にありがたい。
今度のフリマに若干並びます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



せっせせっせと



               CD 682











せっせせっせと


CD 688








お母さんにまかせといたら
また大変な毛玉になるので
自分の体は自分で守ります…。

                    CD 685






今でもメイだけ
あんた誰?と怒る。

CD 692













あんた誰?

CD 670
丸刈りにしたら猫達皆がジージョと認めない。
逃げるわ怒るわ しまいにはわぉまでも。
こんなこと想定外だった~とほほ~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

        



私の至らぬ手入れから…
             CD 678






     







本当にジージョには大変申し訳なく…

              CD 680













今日はこの辺で終わりにしてもらって…

               CD 697
いうわけにはいかないですよね?
皆さんにご心配おかけしましたものね。

















なんと あの横顔パンダがふたたび
くっきりと浮かび上がりました!momotanさん懐かしいでしょ?
しかも一回り大きくなって!(体重4.8キロ)
        CD 674
でもなんでこんなにi色が薄いんでしょう?













おばさん
少し肌寒いんですけど…。

              CD 695
うんうん 気のせいだな。            
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

こうも似るものなのかな
二人はタワーで寝るのが大好き。

いくら可愛い妹でも

               CD 658










この場所は譲れません!

                CD 659
そんな二人が大好きなタワーそろそろ寿命かな~。









明日ジージョはもしかしたらマルガリータになるかもです。
ごめんなさい 毛玉出来ちゃいました。
よりによって明日はまたグンと寒いそうなので
もしかしたら ジージョのセーター姿をお見せすることになるかもしれません。
ごめん ジージョ お母さんこれからは毛玉できないように
頑張ってブラシするからね。今回は勘弁してくださ~い。


           CD 656
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

花粉が飛んで私の気持ちはめっちゃブルーだった。
でもその間にも猫達は生きることをやめてはないのだ。
その間にもシェルターの子達はどんどん変化して私を驚かしてくれる。
メンバーのくせに活動ブログを見ては恥ずかしながら驚く毎日。

いろんな手がこの子達の変化の手助けをすることには変わりがなく
猫達も正直に反応してくれる。人の手は便利 手は無駄じゃない。
その度考えて悩めば良いことだ。だけど手を止めることはない。
どっちにしても今日もシェルターの子達は
進んでいき私達を驚かせるのだ。そしてこの子達のまわりの手は動くことをやめない。
止ることは決してない。
猫達は進むのだ。具合が悪いとじっと体を固め
誰がなんと言っても無理せず媚びず自分の体と正直に語るのだ。
その姿は進んでないように見えるけど だけど 進んでいるのだ。


            




わぉも進んでいるのだ。
いつの間にかタワーの一番上が気に入ってご機嫌だ。
             CD 627










へへへ

            CD 629












             CD 631

わぉも日々進んでいるが一歩後退してしまったことがある。
それはお顔の手入れだ。
タワ-で寝る時が多くなり ケージには戻らず 
お顔ふけましぇん~ トホホ~。
仕方なく今日はオモチャでだまし ケージに誘導
許せ わぉちん。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

        




こんなに恐る恐る下に降りてきては
様子を伺っていたわぉも

               CD 490

   








今では

              CD 509











机の上に乗ったり

              CD 507
今ではパソコンや机の上に乗ったり











タワーでこんなにテンション高く

              CD 619








ハッスルハッスル

              CD 620










ワイワイ

                CD 621













タワーの上でへっぴり腰だったジージョも
              080730_195240.jpg
何だか…





今ではタワーの隣りでいつも誰かにくっ付いて
ついでに手入れしてもらい 今日も頭がまたテッカテカ
               CD 609
        








テッカテカ

                CD 610







びっしょびしょ

          CD 611

              



















妹と
               CD 618








兄は

               CD 612
タワーのまわりで楽しんでおります。


そうそう 今朝わぉの顔を拭き拭きしていたら
喉がこんころこんころ言ってました 嬉しかったな。
ジージョのこんころを初めて聞いたのは去年の秋の彼岸頃
わぉのこんころが聞けたのは春の彼岸
お母さんは張り切って墓参り行ってくるからね!
いや 別に張り切らなくてもいいでしたね。

       
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

とにかく気が付けば皆一階にいる
思い思いに仲良くしてみたり

           CD 573









?したり
             CD 545










しかし そんな和やかな空気が変わる時がある。
真打サト登場 
なぜか皆一瞬緊張する。
              CD 556











                 CD 557










たまにはお前だってタワーで遊びたいよね。

                CD 559












めちゃめちゃ写真ぼけていますが
このお二人特に緊張します。

             CD 543




ジーッとしてなさいなんて言ってるかもしれないジージョお兄ちゃん
何故だか笑える可愛い2ショット。

           CD 542
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

初めてタワーの下に入り込んだわぉ
心配して覗き込むジージョがおかしかった。
                CD 503






最近はタワーの周りで遊ぶことにも馴れ
皆で上手に遊ぶようになった。
そんなわぉのそばをもちろんジージョもくっ付いて離れない。 
と言うかジージョ お前も楽しんでる?             
             CD 577












             CD 578











               CD 583




             


               CD 566












              CD 565










               CD 567










最近はお顔が少しふっくらしてきて
少しずつ ベティちゃんに近づきつつあります。

               CD 504


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




久々にご近所のワンちゃんに会った。
元気だった? 今何歳になったの?と聞いたら
2代目君だそうでした ごめんなさい。
初代のワンちゃんが亡くなり やはり同じバーニーズマウンテンドッグ
どうしても面影を求めてしまいますよね。
2代目君元気な綺麗な可愛い子です。
ごめんなさい 名前聞くの忘れてしまいました。

そしてこんな会話 
「あれ?モグちゃん男の子だっけ?」
「ん?違いよ 女の子だよと言うか もう婆様だよ」
「そっか だって首輪黒だから。」

            090307_093019.jpg












あっ! ごめん モグ
フリマで安かったから まあいいかと買ってしまった黒の首輪。
               CD 515










これじゃ 爺様だよね。

             CD 516















モグちゃんお詫びに可愛い可愛い写真載せましょう。
ゆきねーさんが沢山沢山撮ってくれた可愛い写真の中から
さらに厳選して選びましたよ。
                CD 215
















                  CD 216













                CD 201
最近ますますボケ気味
昔は遠くからでも私を見つけて走ってきたのに
今はすれ違っても気が付かない。
いつの間にか時が沢山流れたんだね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジージョの毛が伸び
ジージョが脅えた目をしなくなり
人を見ても逃げなくなり
気が付けばあの頃のジージョはいない。
とっくにあの場所からあのときより私達よりもはるかに先に進んでいた。
そう ジージョの兄弟達もいつの間にか私達より先を歩いている。

だから私達も同じところにとどまることはやめよう。
あの頃のジージョを見ては泣いてばかりいた私
今は笑って過ごしている。あの頃のジージョはもういない。
気が付けばジージョはとっくにあの場所から私達よりもはるかに先に進んでいる。
皆もそう ジージョの兄弟達はいつの間にか私達より先を歩いている。


あの頃確かにジージョが不憫だった。
ジージョを見ていると色んな感情が湧いてきて
色んな思いを書いていた気がする。今はあの頃のジージョの面影はなく
楽しさだけをもらっている。だからもう文字があまり浮かんではこない。
何を伝えればいいのかわからなくなってきている。
でも それで良いと思っている。
猫達よりも歩みは遅いけど
私達は何かに向かって進んでいる。
あの出来事に驚き 怒り 悲しんだあの時から
猫達より歩みは遅いけど進もう。
              CD 538
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

わぉは私の手からまだ食べ物を貰うのを嫌がる。
なによ ねだるときは可愛いお顔ちてるくせにな~。


ほら お兄ちゃんは 上手に手から貰ってるよ。
             CD 448


     







ああ…うう…なんなん?…
いらいら

             CD 446












思いっきり不快感
立てにしわが入ってます。
 
おばちゃん 自分で食べれるから手から離ちてください !         
           CD 447




              





相変わらず 活発なわぉちんくん。

              CD 495











こんなところに出現したり
             CD 500










こんなところに乗ったり

              CD 499













毛もだいぶ伸び始めたり
美人さんになる予感。 ねえ わぉちんくん。

                 CD 533

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




なまにくコーラス隊登場!           
皆さんご一緒に ハイオ
なまにく~♪なまにく~♪なまにく~♪なまにく~頂戴!♪

              CD 451











おじちゃん おばちゃん達 私もう一人で出来るもん。



大きい背中のおばちゃん
             CD 444












             
あのね…
            CD 443









な~ま~に~く頂戴!

               CD 442
ハイハイ ただいま!


        








わぉはジージョの心配をよそに日に日に行動範囲が広がっております。
               CD 417
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





メイは雨が大好き
見てるこっちが照れてしまうほど仲良く眠る。

            CD 317












これこそ理想的な眠り方

             CD 465










ジージョはモグが大好き
雨とメイのようにくっ付いて寝ていたいが
最近モグさん最近ボケ気味
自分の体が何を踏んづけていても気がつかない。

              CD 405















ジージョ
軽くお頭踏まれてますよ。
             CD 406


















              

あれ~軽く顔潰されてますけど~
ジージョ苦しくないの?

                 CD 378















             




そうだよね やっぱ苦しかったよね~。
                CD 379










あ~あ お兄ちゃんに蹴飛ばされるよ

                CD 455















でもやっと春の舐め舐め攻撃にも慣れてきて

                CD 473



                      










やっと満足のいく眠りにつくことができましたとさ。

              CD 477
めでたし めでたし。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

わぉもやっぱりな~ま~に~くが好きだった。
ジージョ わぉ おいで♪
サランラップをトントン叩くとまずジージョ飛んできます
そして遅れて わぉも登場
あんたらどんだけ な~ま~に~く好っきゃねん。

              



ジージョはもう哀願上手でございます。

           CD 424

  










       
  わぉ 残念 目つぶってしもた
             CD 370








はい こっち向いてください。
わぉ お おしいぞ(ちとぶちゃいく)
              CD 369








おお 可愛いでち わぉちゃん
背中の大きいおばさん な~ま~に~く たんとあげちゃいます♪
             CD 366









あ~ もういい加減にしてください。
早くな~ま~に~く出してください。(はい すみません…)
                CD 371





          




後姿もそっくりなお二人さんです。

                 CD 374










             CD 376











食べてる後ろ姿もそっくりなお二人さんです。
              CD 375





    








     ん?雨 お前もかいな?
               CD 426
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




猫村君のアホ顔 ごめんね 唖然顔
あまりにも可愛かったので活動ブログで紹介したのですが
こちらにも登場していていただいちゃいました。
                 CD 383


                CD 385
可愛い猫村君 ケージの中から見る世界はまだまだ小さい世界。
ケージの中からの景色しか知りません。
もっともっと沢山色んな景色を楽しい思いをさせてあげたいですね。












小さな世界と言えば
わぉは皆の真似をして
                CD 347











                 CD 357










            もさもさっと 
                   CD 355










小さな段ボールデビューです。ちまちまっとね。

                 CD 352









こんな段ボール一つで楽しめる猫ってすごい


                   CD 364












                    CD 365









              六ちゃん
                    CD 363













     あなたはすでにこわれてます…。

                   CD 359
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
