::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



毎朝気持ち良くお手入れしたあとは
お日様に当って乾かします。

CD 950






ポカポカして気持ち良いの。
              CD 958






いいえ 腹筋してるんじゃないの
お手入れしてるの。

          CD 966










決してお兄ちゃんの邪魔をしているんじゃないの
お手入れしてるの。

                CD 967











お手入れしてるの~。

                    CD 969











ほらね。

                CD 972










あ~気持ち良い

              CD 973










クルっと一回転したら お兄ちゃんの顔にバサッと…

            CD 974
わざとでしょ?わぉ








あ~気持ち良かった さてと寝ようかな♪

                    CD 977











なんですか お兄ちゃん私これから寝るの
ほっといてください!
               CD 980












お休みなさい~
あっ そうそうおばちゃん明日フリマよね
私行かれないけど くれぐれも皆さんによろしく言っておいてね。
お礼も忘れずにね。

                 CD 975
はいはい わかりました。

明日は天気が良さそうですね。私達のお店以外にも沢山の楽しいお店が並びます。
ぶらっと遊びにいらしてくださいね。
また手作りやにゃんセーターが並びますよ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




「絶対 わぉのお母さんだよ そっくりだもん」と言われ
気になる存在 あこちゃん。

                CD 1001
 











来たばかりの頃は怒ってばかりいましたが
最近は顔付も優しくなりました。
                 CD 1007














ヒトヒトピッチャン ヒトピッチャン♪
                CD 1024









子連れ狼?
             CD 1026
優しく蘭丸を腕枕で寝かせています。優しいお父さんオセロ。











ヒコリー君は今日も引きが強いね!
危うくデジカメ持っていかれるところでした。
遊ぶの大好き!預かりっ子の中で一番遊ぶことが好きかもしれません。


               CD 1019




                  




その引きの強さで里親様も引き寄せましょう!
            CD 1021














皆様もそろそろ題名がきになっていらっっしゃる?
では じゃん!



ティニティム君の鼻ホクロ
数学などで使う、点が3つあって三角形の形をした記号
∵→なぜならば みたいな。


                  CD 1018
 




私は見るたび まだどこかで見たような気がしてなりませんでした。
地図だ!地図記号ですよ。
調べてみました!
            

史跡 カッコいい!
          090422_141558.jpg




茶畑 可愛い!
             090422_141558.jpg
逆さまですが ここはご愛嬌ってことでどうでしょう?

                  





膀胱炎の心配もほぼなくなり
再発の気づかいさえしていただければ問題ありません。
           CD 1020
なでなでごろごろさんです。可愛い綺麗な女の子みたいな男の子です。











             
            
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      感謝状 影虎殿 

あなたは寒い日 雨の日 晴れの日 どんな日も戸を開ければ無邪気に私達を迎えてくれましたね。
預かりっ子達の中でいち早くゴロゴロ言うようになり
スタッフを喜ばせてくれたのが昨日のことのようです。
思い切ってフリーにしてみたら スタッフtが帰るときは
ちゃんとケージに帰り 規則をちゃんと守れる優等生でした。

あの頃はひどかったですね。ドアを開ければガタンガタンとケージの中を上や下へと逃げ惑う猫達
絶えず聞こえる唸る声 何だか切なくて世話をするたび気が滅入りました。
そんなお世話の中 あなたがゴロゴロ言うようになり 嬉しかった。
影虎 あなたの名前も可笑しかったです。影虎 なんでこの名前なんだ?頼朝 達也と並び
私は名前が可笑しくてたまらなかった。 
気難しい子や人馴れのしてない子もきっとあなたのように無邪気に遊び 人が大好きな子になる。
いつの間にか影虎 あなたに励まされて今まできました。
みんなのご飯を作るそばからみんなのご飯をつまみ食い 
走り回りケージのみんなをからかう そんなお茶目な一面もありましたね。
影虎殿 本当にお世話になりありがとうございました。ここに感謝いたします。
4月 吉日 預かりっ子クラブ スタッフ

            CD 900

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


おばちゃん 何?それ 見せて~。

                CD 943













おばさん それ何ですか?~見せてください~。
わぉ ちょっとどいてください~。

              CD 940













         では

                CD 939














おばさんそれ何ですか~見せてください~。              おばちゃん それ何?見せて~。
                CD 944
     ♪テーブルをはさんで耳かき熱く見た♪
      …すみません  ただの耳かきです。
      何でも興味を持つお二人さん。

いつも最後までオモチャで遊ぶ二人です。気が付けばみんなオモチャに飽きてしまっても
最後はいつも二人で楽しそうに遊びます。あっちに走りこっちに走り
それを見るたび家族が二人ですごいよ~盛り上がっててと言います。
私は必ず 今まで遊びなんて知らなかったから走り回って楽しくて仕方ないんだよ。
と勝手に解釈してそう答えます。







おっ 余裕綽々 わぉちゃんですね。

                 CD 941
テーブルに乗らないでください!















シェルターっ子。

私も偶然誰かさんのお腹が可愛くて思わずパチリ

                    CD 893









同じくレンちゃんのお腹でした。いつもいつも大人しいレンちゃん。
誰にでも抱っこされてるレンちゃん。
スタッフはお客様に自慢するのです。
こんなに大人しく抱っこさせてくれるんですよ♪

               CD 908

最近のレンちゃん 寂しそうに見えるのは私だけなのでしょうか?
たまたま元気がなかったのかな きっとそうだね。
いつか本当のお母さんに思いっきり抱っこしてもらいたいね レンちゃん。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

             




今日は少し大人しくしていたいの
だって女の子だもん。

               CD 917












春おばちゃん 今日は遊びません
だって女の子だもん。

              CD 920
 










どうした わぉ?私の華麗な舞でも見て元気出してください。

ではたまには私が舞ってさしあげましょう。
            CD 924
            舞う?













 
       ハッ 
           CD 925














       ヨッ
           CD 926














 
           どっこいしょ!
               CD 927
           どっこいしょ?!










         
            ふ~
                  CD 928
            ふ~って!?












                                                                       もういっちょう!

                  CD 929
            その調子!











           オ~ 爪が…

                   CD 930
              爪がどした?











         とれない…

                 CD 931
          











ご観覧ありがとうございました。
では私め少々疲れたのでワターのてっ辺で寝ることにいたします(早!)
            CD 932













ある日息子が言った。 
「わぉ 足の裏面白いよ!ピンクと黒が交互になってる!」
ぶははは! たわけ!そんなこと 私はとっくにご存知じゃ~。
寝とっても可愛いわぉちゃんです。
            CD 913
    
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





          …

                CD 903
















ここに来て一番変ったのはコロボックルだと思います。
こんな綺麗な瞳の持ち主だったとは~。
ごめん おばさん お前さんブチャイクやね~と何度かつぶやきました
反省~。
           CD 890













涼君 このシェルターの中では新入りさんですが 
なかなか良いお味出してます。
「やべ! おばちゃんと目が合っちゃったよ もしかしてこっち来るん?」

              CD 909













やっぱ 来ちゃった どうしよう?

             CD 910

















ぼ、ぼく 涼です とりあえずよろしくです。

               CD 911
無邪気な子です。そんなに恐がりさんではなく
好奇心旺盛な元気な子です。




          









           …

              CD 904











後ろの菩薩様?の絵と相まって 眠りながら悟りでもお開きですか?

               CD 899


こんなに穏やかにシェルターで過ごす猫達
でもこれはやはり不自然な形ですね。
昼は暖かいお日様が当てる場所を探し 自分の気に入った場所で寝て
夜はぬくもりを探して傍らで寝る。そんな形が早くこの子達に訪れますように。

昨日の続きではないですが
孤独を癒してくれる可愛い対象があなたを待っています。
でもぬいぐるみでもなく お人形でもなく ゲームでもないあなたと同じ生き物です。
あなたが寂しいと思う気持ちがあるように
この子達も同じ気持ちを持っています。
あなたが幸せと思う気持ちがあるように
この子達も同じ気持ちを持っています。
気持ちを持ったあなたと同じ生き物です。

やれご飯だ やれトイレの掃除だと一方的なお世話だと勘違いしそうですが
一方的なお世話だけではなく ちゃんと私達の心のお世話をしてくれているのです。
気がつけばいつの間にか 他の生き物に助けられ私達は生きています。お互い様なのです。
お互い助け合って生きてみませんか?


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

私はジージョが大好きです。本当に可愛い。
ジージョが喜ぶことならなんでもしてあげたい。
ジージョの行動もすべて愛おしく私の人生でジージョに出会え幸せです。
可愛いジージョです。早く私の気持ちに追いついてきて わぉ。
と思うように色んな人が自分のそばにいる者に愛情をそそぐ
そう思って今日も眠りにつきます。そして居なくなった者に対してもそう思い眠りにつくのですね。
090226_005827.jpg


そうじゃなきゃ人生寂しすぎます。決して特別なことではなく
誰にだって愛情をそそぐ対象がいるはずです。
孤独だなと思っている人はまわりに愛情を注げる者が沢山いる事に
気がつかないだけなのです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

           

なんだ?
                CD 858
           










なんだ?この物体は?

                   CD 854











誰?新入り?


              CD 856
ジージョです…










誰でしゅか?

                     CD 852
だからジージョなの…


 






誰でしゅか?

                   CD 849
だから お前のお兄ちゃんだってば!












誰ですか?

               CD 857
ジージョ お前だってば!










あ~私でしたか。
どおりでさっぱりするな~と思ってましたよ。

               CD 843
テリ子さんがじゅん君のカットのときに毛を取っておかなかったと悔しがっておられたので
ふふふ 私はそっか!と思いつき 先生にとっておいてくださいと頼んだのでした。
我ながら 悪よの~。なんて言ってる場合でなく
見てびっくり!こんなにモッサリあったなんて。(ちと不気味)
さてさて何を作りましょかね~。
テリ子さん作り方教えて下さ~い。
この不器用な私に何が出来るのかな。
とりあえず私も本買わなあかん。
           












あんなに寒かったのに一気に暖かくなり
桜も咲いてもう散り始めました。
モグ暖かくなったね 散歩も少し楽だね あっ お母さんが楽です。
桜の花びらが鼻についてるよ。

                  090408_164557.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ゲンが亡くなりました。姉夫婦と出会い 18年間共に生きてきました。
去年の夏 もう会えなくなるかもよと言われて急いで会いに行き
なんと無事に新年を迎えることを喜び 寒い冬を頑張って乗り越えてきました。
桜満開の今日お別れでした。
新たにまたセーターが送られてきました。
1枚は真っ白な綺麗なセーター
真っ白なセーターは先に天国で待つゲンの嫁さんに手土産に持たそう
姉はそう言いました。
             200904021926000.jpg
きっと少し前に天国に行ったカナちゃんと
『奇遇ですなあ あなたもにゃんセーターで暖かい冬を過ごしましたか」
「ええ 私もお蔭様で暖かい日々を過ごしましたよ」なんて話しでもするのかな。
ゲン 今度生まれ変わったらどこの家に行くの?
やっぱり 同じ姉の家が良いよね。
ゲン 頑張ったね。
お別れだね ゲン。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

まんまる
            090329_210804.jpg







まんまる同士
         090329_211311.jpg













同じくまんまるの春が相変わらずジージョを可愛がる。
唯一毛の残る頭の後ろばかり舐めて
いつも後ろの毛が妙な方向に跳ね上がっている。
鉄腕アトムか?

CD 765












舐めたあとは元に直すわけもなく
お手入れが終ると毛が跳ね上がったまま必ず寄り添い眠る。

             090401_153803.jpg












             CD 776

















丸刈り騒動もそろそろ終止符です。
            CD 781












みゆぴぃさんや皆さんをお騒がせしたジージョの丸刈り騒動
寒の戻りすぎやら
メイのアンタ誰?などなど色々ありましたが
にゃんセーターのお陰もあり ジージョも何とか落ち着いてくれました。
CD 780

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





一句
六もはしゃぐ春の陽かな
(お粗末)

           CD 663








             



               CD 662










頭隠して
              CD 664










尻隠さず

               CD 660











なんか読んだ?
                CD 665
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
