::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

         





はい あうらさん 笑ってくださいよ~
はい リラックスリラックス
         CD 2070


























ジージョ あうらに言ってください。
笑うようにって。
       CD 2073
















おもちゃで遊んだら
良い顔撮れるかもね♪
なかなか宜しい うんうん
            CD 2081















でも やっぱ可愛さが伝わらないかな。
         CD 2082
















え~い!もうヤケクソだ!
        CD 2012














今日からあなたは
ちゃらら~ちゃらら~
任侠ヘルパー
いや 「任侠猫」 と呼ばせていただきやす!!
            CD 2072
任侠ヘルパーの黒木メイサさんのように強面だけど
 090731_095842.jpg

綺麗 そして大人しいあうらは任侠猫!!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      あうら。
          CD 2061
こんなに綺麗なのに…
















こんなに大人しくて従順なのに…
        CD 2060














なぜか写真映り めちゃ悪い…     (私の腕のせい)
        CD 2063













 でも撮れましたヨ! こんな可愛いまんまるお目目。
        CD 2067
 家の猫達とも鼻をつんつん付き合わせるようになりました。
 先住猫ちゃんがいるお家でも大丈夫です。
 いつでも 里親様へGO!できます。
 お待ちしております。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






まずは定番の打ち上げ花火 
ポ~ン!
CD 2043


















えっ もう
メイン行きますか!?
      
       点火!
          CD 2027














   ヒュルヒュル~
           CD 2031














スターマイン 連発花火!
            CD 2033













パンパンパパパン!

         CD 2034











    ナイアガラの
            CD 2039
















       滝!
          CD 2037



















本日の目玉!
    


     四尺玉!
         CD 2044
    でかいぞ!

















はい 祭りのあとは寂しいです…。
          CD 2018
     ふ~っ














あうらもやっぱり箱好き。
         CD 2046














おすまし顔に見えますが
           CD 2051













超ご機嫌さんで遊んでいるのです。
         CD 2048















時々見せるあどけない顔と
手術のあとのお腹 
       CD 2054
    何だか ごめんねと思ってしまう。













       
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

最近のあうら
いつでも ご飯が食べれて
いつでも人がそばにいると学習したみたい。
            CD 2006



















あとを追って鳴いたりすることも少なくなった。
余裕でタンス猫になっている。
            CD 2005
表情にも余裕が出てきたね。














じゃれたり 甘えたりの日々
本当に色んな表情を見せてくれます。
         CD 2007
     あうらとこれから先色んなお話がしてみたい方
     どうぞ 会いにいらしてください。












顔の表情と言えば
はい!この方の出番ですね!

ふふ~♪ふふふ~♪
CD 1974














ららら~♪らら~♪
         CD 1969











スイッチ オン!

がう~がうう~!
        CD 1980














がるる~がるる~
         CD 1978













うが~っ うが~っ!
        CD 1979












スイッチ オフ!

何か 問題でも?
         CD 1966

問題? そろそろお顔拭きましょうかね。







暑い 暑い 口に出すともっと暑くなるよと良く言われたもんだ。
口に出さないで書いてしまおう 暑!暑!


そんなへたれた根性の私を笑うかのように
家の毛のある者たちは工夫を暮らして暑い夏を生きている。

体の大きい者同士
思いつくことも一緒なのだろうか。
CD 1999
ピタ~ッ                          ベタ~ッ













クールマットってやついる?
床でも良いよね。
           CD 2001
やっぱ 買ってやっかなあ~。
















::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




あうら 女の子
とても甘えん坊さんです。
抱っこも添い寝もOK
鳴き声は あうあうと聞こえるくらい
鳴き方下手です。
         090720_112908.jpg













人の顔をじっと見つめます。

          090720_112936.jpg













おチビちゃんたち
急に近ずくとびっくりしてシャーっと言いますが
撫でると堪忍した?ようにころころ言ってくれます。
          090723_114953.jpg














今だ 誰が誰だか~?
           090723_115832.jpg












一番色の濃い目の男の子
エイズ 白血病 陰性
回虫がいたのでお薬飲みました。
健診終わりボケ~っとしています
           090724_184402.jpg
注射してもうんともすんとも言わず
偉かったね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



あうらのいた公園の猫達
先日お母さん猫は避妊手術を終え ごめんなさいリリースしました。
そして この子達は そのお母さんの子供達です。
無事全員保護出来ました。
     CD 1981
皆そっくりです。とても綺麗です。












一番のビビリーさんです。
       CD 1991












何でも先頭にたって なんにでも興味津々な活発な子です。
        CD 1992













一番器量良しさんです。
そつなくこなすタイプ」です。
     CD 1993













皆より濃いめのキジトラさんです。
この子は私の手にもなんにでもじゃれ付きます。
活発です。
眠っていて目を閉じてますが
大きなおめめの持つ主です。
        CD 1994



あまり良く撮れてませんが みんな総キジトラで 白色は全然入ってません。
みんな可愛いです。
おめめが少ししょぼしょぼしてます
今日健診行って来ます。
里親さん募集させていただきます。

この子達のお母さん ごめんなさい。
今頃心配してるよね。
でも もう猫が虐待されたり 車に轢かれたり
病気になったりしているのみたくないのです。
そんな思いは沢山あるんだけど
家の近くの公園の子達を何とかするだけで
私はもう一杯一杯で ごめんなさい。

今朝はお顔拭き 体拭きしたら
ころころ言ってくれました。少し心救われた気がしたけど
お母さんの毛繕い 懐かしいのかな~。













部屋を一つ占領されているので
わぉは殆んど2階でジージョとまったりしています。
        CD 1949












妹よ
私の背中で眠るがよい。
           CD 1953
by ジージョ













そういえば あうら…
オチビチャンと同じ部屋に入れられ
すっかり いじけ猫になってしまいました。
       CD 1996














ちょっとあんた達
枕が替わっても
ど~んと眠れるように逞しくおなりなさい!
       CD 1962




















えっ 春姉さんて枕だったでちか?
       CD 1960












誰が枕じゃ!
          CD 1964
by 春
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あうらのいた公園にいる猫や子猫達をどうしたらよいか
取り急ぎ雌の捕獲をすすめることにしました。
やってきました。
もう子猫でもお母さんでもどっちでもいいや。
で        
CD 1945
とても綺麗な可愛いお母さん
子猫達も柄がそっくりで似ています。
ごめんね 今日の夕方には帰れるからね。
かつぶしさんの知恵はすごかった!

お母さんの子供達も もう4ヶ月ほどになっているので
お母さんも次の恋に走り出しているのかもしれません。

そして子猫三匹 とりあえず預かってくださるところがなんとかあるので
早く捕獲したいと思い 何度か足を運んだのですが
餌やりさんが来たあとらしく
お腹一杯で寄ってきてくれませんでした。

このお母さん親子の公園ご存知で 
この猫達の事気にかけていただいている方
餌やりさん協力していただけないでしょうか?

私もまさかこんな行動をするようになるとは思ってもなく。
こんな光景を見たらまず自分で何ができる?
捕獲できない
捕獲できても うちではもう定員オーバー
捕獲できても避妊 去勢色々お金がかかる。
協力していただける病院は遠く 足がない。

でもかつぶしさん Yさん Mさん Kさん皆さんのご協力で
二匹 たったの二匹ですがなんとか出来ました。
これも預かりっ子クラブで皆さんと出会えたおかげだなと思っています。

本当はふと思ったんです。餌も豊富
このまま恐い思いをさせないで 
何人かいるであろう餌やりさんに守られ
暮らすほうがいいのかな なんて。

でも今の自分の気持ちは これ以上増やしてはいけない。
それだけです。
こんなこと言ってますが この地域でもこんな光景はもっともっとあるはずですが
この公園の子達だけで私はもう手一杯です。

小さな行動をしている人達
大規模な活動をしている人達
いつかどこかで繋がって身を結べれば良いな
そんな日がいつか来るんだろうなと思っています。









最近のわぉ
遊んだり 寝たりしてた部屋をあうらに占領され
洗面所の前にもまたまた新しい鳴き声が聞こえ
ちと不満げなお顔かな
       CD 1942













なんで お前はそんなに顎がないんだ?
       CD 1944
母 わたちのお顔 何かご不満でも?

ないよ!


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

♪ 誰だ!誰だ!誰だ!タワーの上で光る影 ♪
         CD 1938
これが噂のあうらだよ~♪


 











まず 犬が恐いのでモグが下にいないとそうっと出てきて探検します。
         CD 1935













ジージョの興味深々

         CD 1936















人と一緒に居たいので
私がパソコンに向かっている間
一緒になって大人しくパソコンの机に座っています。
         CD 1932














でも ん!?
         CD 1931













んん!?
        CD 1934
やっぱちと恐いときあるんだよね~
無理しなさんな。

あうら 里親さん絶賛募集中です。
とても大人しく綺麗な子です。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジージョが我が家にきてくれて1年経ちました。
ジージョ よく笑わせてくれたね~
心配させてくれたよね~
慌てさせてくれたよね~。
ありがとうジージョ
これからもずっとずっと一緒にいようね ね ジージョ
       CD 1939
  ごめん ばたばたしてて正直忘れるところだったよ…
  でも こんなこと忘れるくらい毎日毎日を自然に暮らしてるってことで よろしく!


私がジージョとこんな楽しい生活を送ってこれましたのも
預かりっ子達を応援していただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
当初 預かり初心者の私としてはジージョはかなり難易度が高い猫でして~
そう思っておりました。
でもこの子のこんな臆病ですが どことなくおっとりしたそんな性格に救われました。
初めはこの子を見るたび泣けてきましたが
気がつけば 逆に私に笑いや喜びを教えてくれました。
本当に今まで気がつかなかった気持ち
お互い様だね お世話になりますの気持ちを教えてくれてありがとう

皆様 ジージョや預かりっ子達だけではなく
私にまで幸せをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

        CD 1926
本当に甘えん坊さん














         CD 1925
恐いものがあっても
人のそばにいたくて必死に耐えてます。












          CD 1927
なんでそんなに甘えん坊さんですか あなたは。
健気だね~。
















         CD 1930
恐いもの?!


あうら

トイレもそそうしません。
何でも良く食べます。ウンチも健康です。
あと…鳴き声はいただけません。
でも声が小さいのであまり気にならないですよ。


あうら あいら アイラ様にちとかぶってるな。
この際アイラ様の幸せにあやかろうね。
なんのこっちゃ~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

春姉さん 何なんでしょうね
あの黒っぽいのは。
       CD 1909














        CD 1917
















な~に? あのスラッとした足の長さ
鼻がえらい高くて おまけに豹みたいな目をしてるわ。
        CD 1913




















あれはいわゆる 「なんちゃって豹」ね。
我が家には絶対いないタイプよ。
        CD 1920















そうそう それにあの「なんちゃって豹」の名前 あうらですって!
あうらってイタリア語でオーラとか
フランス語では複製できないものって言う意味なんですって。
私なんか春の季節だから春よ

春姉さん 僕なんかトッポジージョに似てなくてもジージョです。
僕なんか 6番目だから六だよ。


でも そんなあうらにも一つだけ不細工なところがあるんですってよ。
泣き声が超不細工らしいわ。ギャウギャウって鳴くのよ。
興味のある方一度聞きにきてくださいね。
CD 1916

名前はaura AURA アウラ あうら 
意味はともかく呼んでみるととても良い響きです。
艶も出てきて 本当に綺麗です。

ソフィやわぉがきた時はジージョがいてくれて わりとすんなり皆と馴れましたが
あうらはまだまだみんなと仲良く出来ないので
一人部屋にいます。出入りするたび
あとを追って大変です。
早く愛情独り占めしたいね。

皆様 あうらをよろしくお願いします。








::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

友達から 近くの公園に猫が沢山いると聞き
様子を見に行きました。

なんてこと!親と子猫3匹 他にお腹の大きい猫2匹 そして三毛猫
ここは水もある 隠れるところもある 食べるものさえあれば生きていけます。
だけど… 避妊去勢していなければ 増え続ける。

とにかくお腹の大きい子や母猫の避妊をしたいので
しばらく餌やりさん待ちました。
餌やりさん現れ 
「明日捕獲したいので慣れてる方がいればスムーズに
出来ると思うので協力してもらえますか?」
かえってきた答えは 
「どうぞ もって行くなら持ってって!」

私も完璧な人間ではないし 考え方が違うので仕方ないのかな。
でも同性として何だか悲しい気がしました。

とりあえず一番お腹の大きい子を保護することが出来ました。
とても大人しく 餌も残りだけを食べていたのかもしれません。

きっと生まれる日が近いのでしょう。
心細かったのかな 人間にスリスリ
スッとキャリーに入ってくれました。

翌日可哀相ですが 手術しました。5匹の命
この子は救えたけど 5個の命は救えない。

この子は捨てられたのに人間大好き
ご飯もろくに食べれてなくてガリガリなのに人間大好き
お腹の赤ちゃんとられてしまったのに 人間大好き
抱っこ抱っことせがみます。

人間大好きなこの子が
また人間の手によってこれ以上不幸なことにならないよう 
公園には戻さず 
この子の気持ちにこたえてくれる
大好きな人間家族さんを募集させていただくことにしました。
      CD 1902
可愛い盛りの子猫でもないし 
気長に待ちますかね?
ね?あっ 名前付けてなかったでした。














エキゾチック猫
        CD 1895
鼻が高くて デカイ。
シャム猫のような顔立ち















目は綺麗なグリーン。
        CD 1892














表の毛は濃いグレー
中は真っ白
           CD 1899










後ろ姿も変っています。  
        CD 1901
とにかく変った毛色の子 とても綺麗です。
















睨んでいるのではありません
甘えてうっとりしているんです。
          CD 1898

















一昨日の夜も
            CD 1903












昨日の夜も人恋しがるので
一緒に寝ました。
         CD 1904

とても人馴れしている子なので 猫初心者さんでも大丈夫だ思います。
年齢 1~3歳位
エイズ 白血病 陰性
ワクチン接種済
私個人での里親さん募集初めてです。
アンケートにも答えていただいたり 色々お約束もあります。
後日また詳しいことお知らせします。
名前も考えておきます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

        




なにやら 外でよそ者が来ている気配!
やるなら出て来い!と網戸越しに強気な雨。
         CD 1822














私にもちょっと見せてくださいよ~と出遅れるジージョ。
        CD 1823
わらわら わらわら














あんた 何やってんの?と春。
         CD 1824



        











お兄ちゃん 何してるですか?とわぉ。
           CD 1825
       …。














わぉ なんつうか阿部さん似はあまり良くなかったみたいだ~ね。
           CD 1870
















おー 可愛い♪ 
        CD 1871
















そうそう 乙女って感じだね。
        CD 1872














そうそう その調子!
やっぱ ベティちゃんだわな。
       CD 1873


        














   … …
           CD 1874
    だから気を抜くでないって!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

よっ お二人さん!
          CD 1827
















           CD 1828
















男前だね~。

            CD 1826
















誰か(ルナママのお友達らしい…)が言った!
わぉって 「阿部サダヲ」 に似てると…
ありがとさん…。
       CD 1860







いや 確かに遠めでは何となく似てるかな~って思うけども~
           CD 1865



         










近くで見たら んな事あるわけない?!
            CD 1861


似てる?!
似てるかも…かも…かも…しれない。
            CD 1860














ねえねえ 母 ベティちゃんのお話はどこへいったの?
       CD 1816
思わずなるほど!!っと唸った私がいた。
ごめん わぉちゃん。
でも 若い人の感性って素晴らしい♪
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

そうだよね 梅雨だもんね 
誰だって むしむしはダレルよね~
       CD 1815
許す!

      












そうだよ 梅雨のせいだよね~。
うんうんわかる わかるよ。
早く梅雨明けないかね~
そしたら またカッコいいジージョが見れるね。
そしたら ジージョが初めてうちに来た記念の日が来るんだな。

記念の日は何してあげよう 
ああしよう こうしようなんて思っているうちに
私のことだから気が付けば あれ?昨日だったなんてことありえるかも。
それでも まあ良いか。
        CD 1818
早く梅雨明けないかな~。

お前はこんな辛い季節をあんな過酷なあの場所でどうやって過ごしてきたの?
頑張ってきたお前はすでにカッコいい。

わぉも預かりっ子達もみんなみんなカッコいい。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

わぉの顔がバッチかったり
           CD 1813













ジージョも もしかしたら
         CD 1797













         CD 1798












恋の予感だったり
        CD 1799


そう毎日毎日 事は動いてる。
皆生きているね。

私は子猫に対して不完全燃焼だ。
いまだ あの可愛い声が恋しくてたまらない。
かと言って どこかでまた出会ってしまったらどうしよう
今度は無事育ててあげることが出来るだろうかとこわくて不安にもなる。
もう辛い思いはしたくないとも。

でも もしまた可愛い声に出会ってしまったら
きっと迷うことなく やっぱりこの手に包み
急いで家に帰るだろう。 

ぼやぼやしているうちにも
命はめぐりめぐってやってくる。




ジージョは突然ぐるる~ぐるる~と
おチビちゃんを呼んだ時と
同じ声で鳴きながら
         CD 1801

















ふわふわ毛玉のオモチャを咥え
        CD 1802


















         CD 1803












運び
           CD 1804












自分の胸元に置くようになった。
         CD 1807
   お前もおチビちゃんに不完全燃焼かな。
   可愛がっていたものね。
   たった数日だけのジージョ父。
           
               なんて私が時々思うからジージョの事もそう見えるのかもしれないね。
               勝手にそう思いこんでるだけかもしれません。
                
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

そう わぉは忙しいのです。
なぜって 雨に恋をしているのです。


ふと気が付くと雨のそばにいつもいるのですよね。
         CD 1513
















        CD 1519
















あれは確か私やジージョがおチビちゃんのお世話で大忙しの頃から
雨にベッタリになりまして はい。
       CD 1527
















タンスの上の恋 
近い♪近い♪嬉や♪嬉や♪
        CD 1555
なんのこっちゃ
















お母様 あっちにいってしまわれましてくださいませ。
         CD 1554
なんのこっちゃ…



















しばし わぉの乙女チックな表情をご覧くださいませ。






わぉが恋する5秒前!4,3,2,1
     はい!!
       CD 1725


















あ~
        CD 1721
乙女チックな顔もたまにわぉ顔。

















見てるこっちが恥ずかしい…

            CD 1719

















            CD 1716

















         CD 1717
















パチパチ♪
            CD 1715
























やいやい!雨さんとやら えらくおモテになるらしいでやんすね
       CD 1558

















でも 今でも モグ婆さんのオッパイさがしてるって~ね。
          CD 1279
恥ずかしや~。














かっこつけてもダメです。
             CD 1275


















母 私こんなバッチイお顔になっても頑張ります。
           CD 1774
だから拭かせてって…

わぉ だいぶ目の腫れは治まりましたが 塗り薬のせいで
今度はお顔バッチイです…。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
