::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


今日もわぉの雨乞いの舞が始まる。


どんどこどこどん♪
愛して愛して♪
CD 2974















どんどこどん
祭りが始まる~♪
       CD 2978















どんどこどんどこどん
      CD 2975














はっ!
        CD 2977















雨様 いかがでした?
        CD 2979

















ワイルドに段ボール噛む雨様 す・て・き・
      CD 2994















では
どんどこどこどん♪
       CD 2992
もう いいちゅうねん~。


その後
しばらくわぉの姿が見えずさがしたところ
暗い部屋のタンスの上で雨と二人っきりで寝ておりました。
私はそっと又電気を消してあげました まる
まさに雨乞いじゃない 雨恋の舞いが雨の心に通じた瞬間であった。
これぞまさしく雨恋であった。
                    何だか お粗末ですみません
                             いえいえ わぉの恋は立派です はい。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

おちびちゃんの里親様から
可愛いお写真とお便りいただきました。
一部載せさせていただきました。

おちびちゃんはステレオの下に隠れることもなく、
元気にぴょんぴょん走り回り、疲れるとお気に入りのソファーのはじっこで熟睡しています。
早速ねずみやねこじゃらしのおもちゃで遊んでいます。
夜は寝室の椅子に戴いたマットを敷いて、ぐっすり寝ていました。
朝は枕元でみんなの顔を覗き込んで、目を覚ますと喜んで本当に可愛い声でないていました。
すっかり馴染んで、トイレも完璧で、(トイレによじのぼる後姿が可愛い!)小さいのにしっかりものです。
UPの写真を見ると、ひげが立派で未来の美女の貫禄十分です。
それにしても、本当に無垢でけなげで、こんなに清らかな存在があるものか、と
見つめられるとこちらまで心が洗われるよう・・・
   



すっかり家の中で馴染み
      -20090916009.jpg















相変わらず 好奇心旺盛のご様子
      -20090915004.jpg















頭の良い子で自分の落ち着ける場所も
早速見つけました。
さすがだ おちびちゃん!
      -20090915004-3.jpg












こんな小さな子が
どうして車が出入りする危ない駐車場にいたのか
ほこりや蚤だらけの体で お腹を空かせていたのか
私達には知ることは出来ません。
     -20090915001.jpg














でも、 こんな小さな子がこんなに大きい幸せをつかめたのは
こんなに小さい者にも命を尊いと思い
そして愛してやまない人が
助けてと泣き叫ぶおちびちゃんの声に耳を傾けてくれたこと。
それだけがまぎれもない真実です。
      -20090915001-2.jpg
あの真夜中の出来事。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

明日はいよいよラストフリマですね。
フリマのたび 色んな方々と巡り合うことができました。
お店の前は人 人 人
笑顔があふれていました。そして思いはただ一つ
この子達への思いでした。 
本当にありがたい ただそれだけでした。

momotanさんへ 
遠いところにお住まいのmomotanさんもフリマを応援していただきましたね
そんなフリマも明日でラストになってしまいましたよ。

そんな有意義なフリマも明日で最後
皆様お一人お一人にお礼を申しあげるだと思っておりましたが
年のせいなのでしょうかね 治りがうんと遅く
足のギブスが小憎たらしく~取れません。

こんな形でのご挨拶になってしまいました。

皆様本当にフリマを応援くださいましてありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





素敵な置物が並ぶ
この御宅が
       CD 2907




















おちびちゃんの新しいお家です。
都心にありながら とても静かな住宅街です。
      CD 2908
























ご夫婦揃っておちびちゃんの到着を待っていてくださいました。
       CD 2900
わああ~離ちてくだちゃい!

















センスの良い趣味の品物が並ぶ
サイドボードの奥に避難      (こら~壊すなよ~)
      CD 2902
ここはどこでちゅか?
















でも 20分も過ぎた頃
いつの間にか ご主人のあやつる紐に遊んでいました。
CD 2904
さすが おちびちゃん。



















持ち前の好奇心発揮
      CD 2905














ご実家の猫さんは23歳までの生きて
大往生なさったそうです。
おちびちゃんもあやかろうね。

ご実家のこの2代目のやはり半長毛
白キジ猫さん(お名前はピッチちゃん)との再会が近々あるそうです。
ピッチちゃん おちびちゃんをよろしくお願いします。
     CD 2903
なんか似てるね 不思議。


ご家族様だけではなく
ご実家の方々までおちびちゃんのきたことを
喜んでくださっているそうです。
本当に幸せものだね おちびちゃん。
でもお願いだから
素敵な置物 壊さないでね。










おちびちゃんが新しいご家族の元へ旅立つ前日

ジージョ 見つかるのは時間の問題だ。
       CD 2880













あっ おじちゃん 見つけたでしゅ!
      CD 2882
やっぱし~











うんしょ! どっこいしょ!
      CD 2883













ねえねえ おじちゃん
お話しがあるでしゅ
      CD 2884














あのね わたち明日新しいお家に行くの。
沢山遊んでくれて ありがとう
     CD 2887















おばちゃん おじちゃんたら
あっち向いちゃった~
     CD 2890
ジージョ 泣き顔見せたくないって…







そうでやんす。
幸せの門出に涙は見せられませんぜ おちびさん。
幸せにおなりなさい  おちびさん。
      CD 2891














ジージョを散々振り回してくれたおちびちゃん
幸せにね。
      CD 2893

そして昨夜は妙に静かな夜でした。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





坊や良い子だ ねんねちな♪
CD 2866
おい なんだい おちびさん…
















猫の情けが幸せを♪
       CD 2865
だから おじさんはね…
























そうっと運んだ
       CD 2867
だからって…ねむ…ン

















子守唄♪   (ちと違う)
      CD 2868






















おばちゃん
寝かしつけておきまちたから
静かにしてくだちゃい!
         CD 2869
すーぴーすーぴー

















最初はおちびちゃんの襲来を
面倒くさくて狸寝入りでごまかしたジージョでありましたが
予想通り 期待通り 本気寝モードに入りました~。
        CD 2871
ぐがーぐがー
















おちびちゃん 
今週新しいご家族の元へお届けします。
応援ありがとうございました。



ねえねえ ここの家より美味しいご飯ある?
        CD 2864
もちろん!

皆様応援ありがとうございました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

襲来

人の良い じゃない猫の良いジージョは
おちびちゃんのかっこうの遊びの標的。
おじちゃん面白い


ジージョ!寛いでる場合でないよ。
来るよ来るよ
      CD 2814




















ほら 来た!
       CD 2815




















だから来るって!
      CD 2824



















ほら来た!
         CD 2826




















お気に入りの箱に避難

        CD 2827
























ふ~っ
        CD 2828
逃げおうせたと思うでない























敵はもうすぐそばに来ておるのじゃ
       CD 2829

















ジージョはおちびちゃんの遊び係や
毛繕い係りも引き受けてくれます。
         
たとえ ほっぺを蹴られても
      CD 2834
ほい 大人しくする ほい

















そんなジージョを振り回すおちびちゃん
おかげ様で1件のご家族様とお見合い予定です。
頑張ろうね!
     CD 2836
おちびちゃんのお問い合わせはいったん終了させていただきます。
             ありがとうございました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


定番ですが
家政婦は見た
CD 2639














       CD 2640















犯人はあなただったでちね!
      CD 2641
わぉ~!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

おちびちゃん いつ里に掲載いたしました。
       CD 2782
おかげ様で数件のお問い合わせがありました。
こんなに可愛い盛りなのでなるべく早くご家族の元に
届けてさし上げたいと思っています。
が 何と言っても この足なので…。なんでこんなときにこんなことになるかなあ~
でも頑張ります。

















あうらには容赦ないメイが
せっせと世話をやきます。
動くちびちゃんを一喝
        CD 2775
















動いちゃダメでしょ!
       CD 2774
こうして社会性を学ぶのですね。













おばちゃんも こんなバッチイところ写して恥ずかしいですよ。
社会性学んでください!

前は立派なマットが付いてたんだよ~
度重なる モグ婆さんのお漏らしで…はい。
言い訳でした…はい。

怪しい男性さん きっとやきもきしてるでしょうね…。
ごめんなさい せっかくコメントいただいたのに
今はこんな展開になりました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ルナママのところへ行く予定のおちびちゃんでしたが
  CD 2748
先住猫の朔ちゃん(5ヶ月)がこの子に対して
異常なまでのハイテンションになってしまい
何時間でもやや本気でこねくり回してしまい
逆におちびちゃんにストレスが溜まってしまうのでないかと
心配してくださり 
この可愛い時期を逃していけないと早めに決断してくださり
早くも出戻りました。

神様 こういう展開はどうなんでしょうね…?










あらためて里親募集させていただきます。      

モグの事もちっともこわがることなく
       CD 2752
興味深々














おばあちゃん~
      CD 2755
と話しかけ














おっぱいでるでしゅか?
      CD 2758
モグ良かったね 久々だね
こんな近くに可愛い子がいるなんて。















おばあちゃん おおきいでしゅね。
       CD 2760















おばちゃんもおおきいでしゅね
       CD 2762

















子猫の見本のような子猫
本当に愛らしいですね。
     CD 2770

















物怖じせず
何でも良く食べ 活発です
      CD 2749

   1ヶ月半~2ヶ月弱の雌
   検便済み
   一回目ワクチン済み
   ウィルス検査マイナス
   
   あうら同様
   アンケートにお答えいただいたり
   お約束こともいくつかあります。
   まずはメールをいただければと思っています。
   よろしくお願いいたします。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

オチビちゃん騒動のほんの2,3日前
オチビチャンのときの同僚とは別の同僚からSOS
館内に猫入ってきちゃった~めちゃめちゃ可愛い
すごい人懐こい 餌あげたら離れない どうしよ~?
あまりに人懐こく 汚れていないので
皆 迷い猫かなと思いましたが
飼い主がさがしているふうもなく…。


「どうしようって私足こんなだし~行かれないよ~。」
でも2時間後
…ハイ 今では名前は「太郎」ちゃん。
可愛がっていただいてます。
       CD 2738速攻 幸せゲットできました。
もう何も心配することないよ。

















怪我をいいことに
グデングデンしている私の足元が最近面白い。



あっ雨様…
       
CD 2724
                           一部豚足が映っていますが お気になさらずに。













急に乙女チックわぉに変身
      CD 2725
                             豚足一部どころではないので消しました。












そこに第一婦人
      CD 2733
















ちょっと待ったでち~!
     CD 2734
と わぉ。















あら 何か?第二婦人
     CD 2735
と女の戦い。















負けたっぽい? わぉ…。
      CD 2737















さて問題です。
どちらがわぉで
どちらがジージョでしょうか?
      CD 2728



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あわわわ~早すぎる展開です。



おちびちゃん ルナママのところに行きます。
   CD 2721
良かったね!

皆さんご心配おかけしました。
おちびちゃんはルナママの家族になります。
ルナママのお母様もあれからすっかり猫の可愛さに魅了されてしまってました♪
妹になるんですよ。
妹?という事はお兄ちゃんかお姉ちゃんがすでにいる?
むふふふ 次号に期待せよ!なんちゃって。

おちびちゃんの保護したときの経緯を詳しく書かせていただきます。
同僚が帰宅途中 駐車場で車の下を携帯のライトを照らしている
なにやら怪しい雰囲気の男性
同僚が「どうしたんですか?」と声をかけた。
若い男性は「車の下から子猫の鳴き声が聞こえるんですが見当たらなくて…」
そしてまったく知らない者同士 でも猫好きな若い二人は必死になって
どこかにもぐり込んでしまった子猫を無事出来抱えることが出来ました。
知らない者同士 若い人達 猫の命を大事に思ってくれて
本当に感謝です。良かったね おちびちゃん。

ご丁寧にその男性は家まで同僚とおちびちゃんを連れてきてくれました。
その際 「ご迷惑かけてすみません
自分が見つけたので貰い手や預かりがいなければ 責任持ちますので
連絡ください」と電話番号を教えてくださいました。
へたな政治家より偉いぞ!
とても優しそうな方でした。


昨日の夜中 ジージョとわぉでおちびちゃんのお相手をしてくれてました。
ルナを見て愛おしそうにぐるる~ぐるる~と鳴いたジージョの声が一晩中聞こえてました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






昨夜遅く同僚からSOS
車の下で鳴いていた子を保護
      CD 2700














同僚は今日朝から深夜まで勤務で
面倒見れないため
急遽我が家へ。
もう夜中の2時だべ~
        
CD 2699

















まあ バッチかったので
フロントラインと櫛で蚤退治
夜中の三時だべ~。
     CD 2722














もう朝の7時だべ~。
    CD 2713














メチャメチャ可愛い半長毛の女の子
2ヶ月くらいでしょうか
       CD 2718












モグ良かったじゃん!
      CD 2720
度胸のあるおてんばさんです。
















き、きみは誰ですか?
大飯喰らいだし。
    CD 2710






なるべく早く健診を受けて
里親さん募集いたしましょう。
可愛い盛りです。
私は足を怪我しているため
病院には行けないので息子に頼みましょう。
      CD 2706
おお 本当可愛い めんこい プリティ マブイ

ご報告しなければいけないこと
まだあるのに なんなんだ この回転の速さは。
神様 スーパーの品出しではないですぞ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

家族が深夜帰宅途中 若い人たちが外の猫達に餌をあげながら
こんな会話をしていたそうです。

「次何処に餌をあげに行く?」
「○○公園に行こうよ」
「えっ あそこはこの前親猫の前で子供連れていかれたじゃん!」
その○○公園とはあうらのいた公園 
そうです 母親猫の目の前で子供を連れて行った
私達のしたことでした。
おまけにあうらの子供までも…
事実だけど そんな風に色んな人に伝わっていたのかなと思うと
何だか寂しいことでした。。

確かに私も親子を離すことは可哀相で仕方なかったです。
でも今は目の前の事ではなく少し先の事を考えました。
私がそこにいたらその若い人たちと少しお話しをしてみたかった。

その若い人達が小さな者に関心があるその優しい気持ちをうまく次の世代に
そしてまた次の世代に受け継いでくれたらと願わずにはいられないのです。
そんな若い人達と色んな話しがしてみたかった。

一昔前は散歩に出掛ければ
めずらしくもない我が家の雑種犬にも
可愛い可愛いと子供達が寄ってきました。

今はほとんど来ません…。
でもめずらしく近寄ってくる子には「良いですよ 撫でてくださいね」
そして私はうんと誉めます
「犬好きなの 偉いね偉いね 優しいね」と。
その気持ちを大人になっても
大事に大事に育てて欲しいからです。


先日いつ里を見ていたら
条件 年齢55歳までの方 と書いてありました。
生活に追われているときも小さいものへ関心はありましたが
ほとんど目をつぶってきてしまいました。
やっと今少しだけ余裕が出てきて
調子良い話しですが 
これからはこの少しの余裕でも何か助けることが出来たらと
考えていた私には55歳と言う字は少しショックでした。
少しずつ慎重に先の事を考えていかなければ行けない歳になりつつあるんですね。
この思いをどこにぶつければよいのでしょうね。
もう年なので 余裕がないので 
でもどうすれば良いのか その思いは負けないくらい持っている人が沢山います。きっと。
その思いをぶつけるところがないのが
今の私達の国なのですね 
何だか大袈裟で何だか支離滅裂になってしまいました。














ルナが死んでしまってから
ぼやぼやしているうちにも
沢山の命がめぐりめぐってやってきましたね。
      CD 2619
命は不思議です。















次は私の気持ちを明るくしてくれたお話しです。
その母親の前で連れて行った子供4匹のうちの2匹

たぶん~この子と
名前は「かなた」ちゃんと付けていただきました。
一番のビビリーさんでしたが
今ではゴロゴロ言いながらお膝の上に乗ってくるそうです。
      CD 1991












この子です。
名前は「はるか」ちゃん
一番の器量よしさんでした。
      CD 1993


















今では優しい里親さんの元で
    090827_2343~01











すっかり安心して
ごろごろちゃんで
      090828_0004~01












撫でるとお腹を出してごろん。
2匹一緒に里親さんのお布団で寝るそうです。
       090828_0008~01
良かったね。
あとの2匹は里親さん募集中です。

まだまだ報告したいことがありますが
長文苦手な私はこのあたりでいったん終了させていただいて
後日またご報告させていただきます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
