::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あうらの里親様からお便りいただきました。
あうらの新しいお名前は「こまこ」ちゃんです。
何だか とても似合ってますよね。
もう何でも良く食べて 同じお布団で一緒に寝るそうです。

こまこちゃん~
いや こまこさんの方が良いかも
なんて独り言です(笑)
      P2009_1027_111156.jpg










本当に大きな大きなお腹をしてました。
一晩中生まれてはしないか心配で心配で
何が心配 生まれてしまうことが…。
生まれたら 里親募集をしてみんな幸せにしてあげればいいんだ。
それが保護した私の責任 家につれてきた私の責任だ
ああでもない こうでもない と一晩中
心のどこかで生まれてしまっても良いよとも思っていた。
でも 結局は生まれず 私の都合で胸を撫で下ろした。
          CD 1895










公園にいた頃はなんにも属さないただのもの。
家にきてやっと猫。
そして今 こまこさんという世界でただ一つの命になった。
あうらの三変化
         CD 3165














こまこさんがいなくなり さぞ寂しい思いをしているだろうと
期待していたかもしれない皆様 
お陰様でわんちゃん騒動であたふたする毎日でございます。
何故にあたふたって
なぜ こまこさんが嫁にいった次の日なん?
なんでよりによって 犬なん?
なんでよりによって 大型犬の仔犬なん?
飼い主はいまだ現れず
そろそろ里親さん募集したいと思います。
どなたか 犬好きさんのお知り合いいらっしゃいませんか~?















あれ?こまこさん遊びにきたんかい?
        CD 3035
なんつってね。
















最後にあうらと呼ばせてください。
あうらと名前を決めてから何度その名前を呼んだかな
あうら おいで
あうら 良い子にしてるのよ
あうら 行ってくるね
あうら ただいま
あうら ご飯だよ

あうら お幸せにね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

わんこの預かりさん見つかりました!
とりあえず飼い主が現れるまでですが
そしてこれから飼い主が現れなかった場合
里親募集をするのかまだ分かりませんが
とりあえず一段落しました
一転ニ転と お許しください。ご心配おかけしました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

姉が病院に連れて行ってくれました。
まだ生後2.3ヶ月~乳歯です~
すでに体重8キロ 将来はかなりの大型犬になるようです。
どなたか大型犬の扱いになれ 預かりをしていただける方
飼い主がこのまま現われなければ飼ってもいいと思われる方いらっしゃいましたら
ご連絡くださればありがたいです。宜しくお願い致します。
今後また詳しく調べてもらう予定でおります。
汗汗でございます。
           200910261115000_20091026142258.jpg
おまえ そんな小さかったんだね~
お顔しわしわだからわからなかったよ
ごめんね 甘えたいよね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





ワンちゃんはこんなお顔ですがまだ幼いような感じです。
歯も抜け替わっていないような。
とにかく遊び好き
モグも一緒になってはしゃいで家中大騒ぎになってしまいます。
       CD 3236

私はどうも仔犬のお世話は苦手でして
昨日から私の姉が預かってくれています。
姉夫婦(亡くなったゲンの飼い主)は犬好きなのでしつけお世話は安心してお願いできます。

昨日保護した場所へ行き 犬を連れた方々に尋ねたのですが
見た事がないとのこと。困りました~。
CD 3239






ジージョ 大丈夫だよ。
こんなお顔してるけど
まだ幼いし 超フレンドリーな性格してるから。
       CD 3231


今日 姉が病院に連れて行き
犬種とあと少しアレルギーがあるのか
目のまわりがカサカサなので診てもらう予定です。
動物愛護センター 保健所 警察 この近辺の動物病院 連絡済みですが
まだ何もわかりません。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




     

今度は仔犬?犬を保護しました~。
      CD 3221











あうらのお届け更新をして
さあ 仕事に出かけるかと歩いていたら
駐車場を走り回る二匹の犬
飼い主でもいるのかなと思って
回りを見渡しても誰もおらず

二匹 ハイテンションで走り回り
一匹は通りを渡ってしまい
この子は車の行き来に脅え
渡るのを躊躇しました。
その時 私がおいでと言ったら
尻尾を振って近づいてきてくれました。
紐が付いていたので
掴まえることができました。
もうドキドキです。
もう1匹はどこかへ走って行ってしまいました。
そのまま職場へ一緒に行き
仕事が終るまで車庫に繋いで
泣かれて 騒いで ウン○して
そして仕事を終え
家に一緒に帰りました。

きっとその子と遊んでいるうちに飼い主と離れ離れになってしまったようです
警察には届けました。まだ連絡来ません。
明日朝一番で保健所に連絡し
飼い主から捜索願いが出ているか祈るばかりです。

         CD 3226












お前は誰?
私は犬にそんなには詳しくなく
何歳なのか
何と言う犬種なのかも検討つきません。
誰かこの子ご存じないですか?
誰か~?助けて~。
      CD 3229











今は私の足元で疲れて寝てしまいました。
そうだよね 知らないおばさんや
猫ばかりだもんね
モグにしつこくするので
モグは別の部屋に退散しました。
神様 いい加減にしてくださいよ!
       

とりあえず
女の子です。
      CD 3228
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

さあ あうら行こうね
すっとキャリーに入ってくれたあうら。
向かうはあうらとの生活を心から待っていてくださった里親様のお家です。
高速も空いていて無事到着
とても環境の良い静かなところでした。




さあ到着
とりあえず生活のする部屋でキャリーのドアを開けて
あうらを出すことにしました。
あうらは そそそそっと ベットの下の引き出しの中へ一目散
     CD 3212












そこに入っちゃうの~
ちょっと新しいお母さんに顔見せてあげて頂戴よ~。と思ったら
里親様は
「あなたもそこに入るのね
前の子もここがお気に入りだったんですよ」
とニッコリしながらそうおっしゃいました。

     CD 3213











この子が先代のわんちゃんです。
あうらにここなら安心だよと案内してくれたのかな
      CD 3216











なに一つとっても
こだわりが感じられ 
壁紙の前に立つあうらが似合いそうで不思議でした
どこに座っても絵になるだろうなとしばしため息でした。
きっとお仕事をなさる皆さんの足元で寛ぐあうらの姿
皆さんがあうらを撫でながら微笑む姿がみられるのは
そう遠くはないでしょう。


       CD 3217

昨日の夜は早速ご飯を食べ
おしっこもしてくれたそうです
そしてベットにあがってきて撫でられたそうです。
偉いぞ あうら
って言うか おまえは
もともとお前のお家になること
分かっていたんだよね おまえは。
きっとそうだ。

あうらのお届けどうしたかなと思ってくださっている方々に
無事お届けできたこと
そしてもうリラックスしはじめているあうらの様子を早くお伝えしたくて。
とりあえずその①
そして
その②をご報告させていただきたいと思ってます。
面倒いおばさんですが お付き合いくださいませ。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






あうら~明日だよ
サトからかってないで
    CD 3198












お母さん 私幸せになります。 ぺコリ
      CD 3197
って言ってみそ…。

皆様 あうらの応援ありがとうございました。
明日はとうとうお嫁入りです。
何だか私だけ あたふたしております。(あたりまえか~)
お届けの様子は今度ご報告いたします。
ありがとうございました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      



      CD 3098

寝ている犬の足の裏を触ってみると
かさかさどころかがさがさしていて
ところどころ固い
年を取った犬の足の裏だ。
何だか昔を思い出した。
何度家族と一緒に散歩に出かけ
笑ったり遊んだりしていたのだろう
ボールを追いかけたり
追いかけっこをしたり 時には疲れて地面に座ったり
川で遊んだり 海辺を走ったり
友達と桜を見ながらお弁当を食べたり
病院まで歩いたり
買い物に行ったり



必死になって家族を追いかけ
愛する者のあとを決して離れまいと歩いた足の裏
一緒に過ごした足の裏
そのたびあつくなり 磨り減った足の裏。

そんな色んな物語のある足の裏をした犬猫が
捨てられている
あなたのあとだけを追って過ごした足の裏をした犬猫達。
病気になったので… 
死に目を見たくないので…
ぼけたので…

私も高度な医療などにはかかわらせてはあげられないだろうけど
私や私の家族の後を楽しそうに走り 
追いかけ遊んだこの足の裏をしたこの犬を
そんな理由などで決して手放したりはしない。
こんな足だからこそ 愛おしく尊い。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





     CD 3148
















       CD 3149













       CD 3150













       CD 3153













       CD 3152













       CD 3151
さあ 皆さん
想像力を養う訓練です
この6枚の写真で物語を作ってみましょう!
って なんのこっちゃ。


わぉは本当わかりやすい可愛い奴でございます。
今日も敷物を一つで盛り上がる奴らでございます。


拍手コメントしていただいた皆様
私は今日の今日まで 
拍手にコメントがあることを知りませんでした。
知らないのもほどがありますよね。
コメントいただきました皆様
大変失礼いたしました。
これに懲りず 皆様今後ともお付き合いください。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







ジ、ジージョ!
CD 3120
















足 大きいくない!?
        CD 3119
と思ったら












モグの足でした。
       CD 3121
あ~びっくりした~。












春姉さん
わぉ舐めてくれてる♪
        CD 3141












わぉ良かったね。
        CD 3142
新人さんには優しい春姉さん










初めてジージョを舐めてくれたときも嬉しかったけど
        081006_110056.jpg














 わぉも舐めてくれてやっぱり嬉しいな。
        CD 3145
寒くなりましたよ
皆さんくっ付いて寝ましょう。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


小ぶりのまぐろ発見!
     CD 3104


















        CD 3105

















死闘が続く
          CD 3106





























ギュッギュッ     
    CD 3107




















ギュ~!
      CD 3108
























じょじょに疲れが出てきているようだ。
       CD 3111















長い時間の死闘の末
まぐろはとうとう疲れ果て
観念したのであった。
        CD 3109









ややっ!小ぶりの鯵発見!
    CD 3112

















        CD 3115















      CD 3114



















       CD 3113
…小ぶりの鯵はちと手ごわかった。




なぜ 罪のない犬猫たちがセンターに行くことが悲しいんだろう?
自分の気持ちを整理してみた。

その子に耳を傾ければちゃんと会話が出来
家族になって一緒に過ごすことができるその子が
今日にも苦しんで死んでいくこと。

あなたの助けやパートナーになれたかもしれないその子が今日も苦しんで死んでいくが辛いこと。

あなたがいらないと言って持ち込んだその子が
家族になれることを私達は知っていること。


難しいことはなかなか書けないけれど
これは「私は人間だ」と名乗って生きるうえでの
持ち合わせなくてはいけない最低限の感情だと思う。
こんな気持ちさえも持てなくなった「日本の人間」
どうしてしまったのだろう。

悲しいと思うこと
それを思っても
私には保健所に行って助け出す勇気も
ペットショップに行って その子の運命を見守る勇気もないこと。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

主人が仕事で下北沢に行った時の話し。
可愛い店先 カフェ?
ああ~ 今流行の猫カフェか
と思った次の瞬間 子猫売りますと書いてあったそうだ。
犬猫に無関心だった主人も少しづつ 犬猫の置かれている現状に関心を持ち始めている
「なんかおかしい話だろう?
猫カフェでも子猫売るんだぞ
そんなにまだまだ安っぽいのか?」
と首をかしげた。

子猫売ります。
オモチャ売ります。 
同じ響きのような気がする。

子猫の(命)売りますと入れてみたら
みんなどうするかな?
それでも簡単に買うかな?

子犬の命売ります。

子猫の命売ります。

ペットの命ショップ。

人間はどこまで貪欲なのだろう。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

私は猫も犬も好きだった。
でも生活に追われ
しばらく犬猫のことは頭から遠ざかっていた。
でも子供達も手を離れ 少し時間に余裕が出来たころ
縁あってジージョに出会い
ブログと言うものをやらしてもらいことになった
楽しいことやおかしなことを写真に撮り書いて
ブログの楽しみを知る事が出来た
何となく先が見えた私には人生の良いお土産になると思っていた。
私は少しいい気になっていた。
これで私の人生やっぱり大好きな猫三昧かなんて…のん気に。
たまに命の大切さを語っていたりして。

他のブログを回って見ているうちに
いろんな現実を知るようになった。
色んな活動をしている人がいるんだと気が付いた。
センターでは安楽死ではなく
ガスで苦しんで苦しんで死んでいくこと。
いい加減なペットショップやブリーダーのこと

いつ里に並ぶ顔の中には あきらかにお金を出してまで買ったであろう犬や猫達
そしてそこにいるものを救い出す人達 この矛盾
避けては通ってはいけない犬猫たちの現実がそこにはあった。
いろんな現実を知るようになった。

現実をみなければ命の大切さを伝えられない
避けて通ってはいけないのに
とわかっていても絶対みることが出来なかった。
その現実を文章ではなんとか読むことができても
辛い映像や写真もどうしても見ることが出来なった。
それを見ることが私の宿題だとと思っていた。
でも もうそんな悠長な 子供みたいなレベルではいけないと思った。

高級そうな犬
大人しそうな顔 母猫と子供
年老いた犬の顔
どうしてここに来たの?と不思議で不思議で仕方なかった。
この異常な現実を明日には止めることは出来ないし
個人ではどうしてよいか分からない
でも何か自分の気持ちを発信すること
それを読んで誰かがまた誰かに伝えてくれることを願い
私は現実を見ることにした

この現実を見ると言ってもセンターに行く勇気もないけれど 
テレビで放映されたものを見ることにした。
急がなければいけない そう思った。

ここはもうすでに物として扱われるしかない
逃げるところもなく
隠れることも出来ない。
スイッチを押す人間の手が悲しい
ジージョたちの救った同じ人間の手がスイッチを押す。

私達の税金は犬猫を処分する為に使われていたのか
センターは安楽死ではなかったのか
ペットショップでいなくなった子達は全員家族と言う幸せのなかで
暮らしているんではなかったのか
私の無知や無関心がここまで犬や猫を苦しめてしまった
皆同罪だ。

今まで知らなかった人がセンターでの様子を知り
思い留まることができるならよしとしよう
でも知ってもまだ なお持ち込むあなたは
あなたも今まで物としてしか扱われてこなかったのであろう。
そこにも悲しい現実がある。

いつかきっと人間も物としてスイッチ一つで処分される日が
きてしまうのではないかと恐くなる。
現代のアウシュヴィッツ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

突然ですが
あうらの保護日記と同じ内容ですが
こちらにも あうらの報告させてただきます。

あうら お見合いしました。
いつ里を見られ あうらに辿り着いていただきました。
普通だったら 成猫 パッと見た感じは少し暗くて恐くて
スルーされがちなのですが
あうらを見て この子しか考えられないと直感されたそうです。
とても優しそうな方でした。


モグにも会いたかったと可愛い形のお土産など
色々ご用意してくださいました。
      CD 3083
モグ美味しかったね

その方は漫画家さんです
あうらもいつか描いてみたい
けど 毛色がなんとも言えない色 難しいかなと
楽しそうにあうらを見てそうおっしゃってました。
犬の漫画も描いていらっしゃって
優しい楽しい内容は
猫初心とはいえ 小さい命の大切さがじゅうぶんに伝わってきます。
私には何も心配も不安もありません。

あうらはまるで自分に会いにきたんだとわかっているようでした。
早速アイコンタクト
扱いに少し躊躇されましたが
猫初心でもまったく問題のない大人しいあうら
あうらはじっとその方に抱っこされました。


たった1件のお問い合わせ
あうらの幸せへのお問い合わせになりました。
皆様応援ありがとうございました。

今月中旬頃お届けします。
私はあうらのお嫁入りの日まで
嬉し涙沢山  沢山泣くぞ~!
良いよね ジージョ だめ?
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



ややっ!お主め恋敵か!
CD 3036



















雨恋せねば!
どんどこどん
         CD 3037



















どんどこ
あっ!雨様どちらへ?お待ちくださいまし…。
        CD 3038
お待ちくださいしって?!
























そんな妹の必死な恋を
知ってか知らずか
         CD 3066

















今日も爆睡に励む兄であった。
        CD 3071
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
