::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







      CD 246
お陰様で福々のやけど痕は
もう殆んどかさぶたも取れて赤みももうありません。
    
















良かったね 
      CD 266















色んな所で福々を見かけます。
       CD 191













      CD 136














      CD 138












見れば見るほど味があるお顔でして

時には昔懐かしいのらくろ君に見えたり
     CD 251



















じゃりン子チエ の小鉄にも見えたりする。
      CD 249















でも私には
      CD 235











私の大好きなキャットウーマンに見える時があるのです。
かっこいいなあ
     CD 234


     CD 282
へへへ♪似てる 似てる











わたちは何に見えまちか?
     CD 241
梟かな… やっぱ。
病院の先生 しばらくお前の顔見て 笑ってたよね…。
何に見えたのかしら…ね。






   

  …
CD 240
だから お顔拭かせてって。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

昼夜問わず
みんなが寝静まっても
絶えず 新人に目を配る
      CD 064










お二人さんであった。
ふむ けっこう!
        CD 065








んなわけもなく
新人教育係りに任命したジージョ
早くも気を抜いて こんな感じに過ごしております。
      CD 140




















ん?
        CD 143



















よっ!
        CD 144


















はっ!
          CD 147


















よいしょ!
          CD 146
どんだけ動いても
あなたの体は綺麗にベットにはおさまりません。














これが私のジージョです~♪
四角いベットを丸くする~♪
これが我が家のジージョです♪
得意なことは「なまはげ?!」だ♪
それでもジージョが好きなのは♪
         CD 148
       
















妹思いと聞いたから♪
       CD 221












そんな優しいお兄ちゃんの気持ち~♪
          CD 3084
















わぉにはまったく届かない~♪
        CD 2844
(一部字あまり)
吉田拓郎の牛乳シャンプーのCMを覚えていらっしゃる方には
歌えるかもしれません(笑)
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



福々の保護を決断して
我が家まで届けてくださった方は
こんな素敵な絵を描くイラストレーターさんです。
      CD 094







      CD 097








      CD 091







      CD 092







      CD 096


      





       CD 093
猫への愛情が伝わってくる優しい絵です。








       CD 203
福々もそのうち描いてもらおうか
なんちゃって。



福々を届けてくださった日も
これから何十匹もの猫に餌やりに行かなければ
猫達が待ってますのでと
急いでお帰りになりました。




凄いおもしろかったよ。おもしろいって言うか、なんて言うか。
考えさせられるよね、色んな意見があってさ。避妊去勢手術にしても、
人間の都合だって意見もあるし。犬や猫は喋ることが出来ないからこそ
人間が考えて行動しなきゃならないし、
どちらの意見にしても犬猫のことを思ってのことなんだなって思うと、
一概にどちらが正論かは分からないなって。
なんかよく、『人間の立場に置き換えて』とか、『犬や猫だって生きてる』とか言う人いるけど、
言わなきゃ分からないことかって思うと悲しくなってくるよね。

当たり前のことを言わなきゃ分かんないのが悲しいね。
猫を虐待した子供たちに、『猫だって生きてるんだ』って説明しなきゃならないのが馬鹿みたいだよ。
生きてる説明をしなきゃならないのかね?いじめちゃいけないってことを言うべきと思うし、
それは人間も犬も猫だって全部同じことなんだしね。
人間の立場で考える、ってのも疑問だよ。
犬や猫が無残な殺され方したって聞いて、
なんでいちいち人間に変換して考えなきゃ分かんないだろうって。
そのワンクッション置かなきゃ考えられないのがバカらしいよね。
普通に考えりゃわかることでしょ。
と、長文、駄文になってしまったけど、こんな感じだよ。
あのおばあちゃんの行動力を見習いたいなって思ったよ。
と、まぁ支離滅裂だけどこう感じてた。本当良い映画だったよ。最後に監督が挨拶に来てたよ!

これは私の甥っ子22歳が「犬と猫と人間とを」観て
感想を聞かせてくれました。
まだまだ若い本当に若い人のまっすぐな意見 気持ち
大事にしたいと思います。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

福々 病院いきました。
やけど傷の為に飲ませていた抗生物質や炎症止が飲み終わりましたが
時々くしゃみが出て涙目になるのでそれも診て貰いました。
お陰様で風邪や涙目も大したことはありませんでしたが
一応 抗生物質 炎症止め ウィルスに対する免疫を高めるお薬を頂いてきました。
爪も切ってもらい 体重も量ってもらいました。
家に来る前は3,9キロ
今は4.2キロありました。

大きいねえ 福々 
        CD 180
とても大人しく受診させて 先生からお褒めいただきましたよ。


避妊してあるのか ないのかがわかりません。
耳の先が欠けていますが
避妊が済んでいての耳カットなのか
火傷でかけてしまったのか。
        CD 162

体調良くなり ワクチン接種の時にお腹を少し毛刈りして確認する予定です。









福々
お前はその瞳で
何を見てきたんだろうね?
     CD 198










人間の馬鹿さも愚かさも残酷さも沢山沢山見てきたんだろうね。
この澄んだ瞳がお前に火をつけた物の
顔を手を見たのかと思うと
たまらなく 恐くて辛い。


ごめんね 福々。
        CD 197
      



             私は火を付けた人物に者と言う字も人とう言う字も
             使いたくない。.
             者とは心の通ったもののことだ。
             もうその人物はただの物になっている。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


わぉやこまこさんのように
本棚の上を制覇して
       CD 154
































洗面所の窓も制覇して
          CD 168
















日々新しいことに挑戦
        CD 167























なぜか 朝一番にカーテンの中に隠れ
遊んでくれるのを待っている。
       CD 159

















こんな        
      CD 165





















お澄まし顔してるけど
       CD 164



















こんな恰好してハイテンション
けっこう遊びはダイナミック。
(お尻でてるよ~)
           CD 163




























結局 昼も
カーテンの中で隠れて待っている 
福々であります。
       CD 171



















      CD 170

























カーテンがもうぼろぼろになってしまうので
出てきて遊んでくださいな。
       CD 173

ごわごわだった毛並みも
少しふんわりしてきました。















おまけ



わぉ その角度はいかん。
全然顎と首の区別がつかん。
        CD 158














そうそう
おー可愛いね~!
           CD 157
福々とわぉ 同じ猫とは思えない 
何だか違う種類の生き物みたい。
みんな個性があって面白い。(ここだけの話 わぉって梟みたい)
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

     


新人担当のジージョさん
猫さん 動き出しましたよ!
         



ほい!
        CD 069














どちらへ行く?ほい
CD 106

















二階は私の苦手なサトさんがいるので
やめた方がいいかと~ ほい。
    CD 109






















ほい?
CD 110




















蜘蛛!?
        CD 111













お兄ちゃん!
見失うでち!
         CD 112














どこ行ったか?ほい
          CD 113
どこでちかね?


てな感じのてなもんや劇場~。














猫さん
タンスの上もデビュー
        CD 139























       CD 126















名前は「福々」
  CD 134
名前は「福々」ちゃんです。
これからの人生 
猫さんに沢山の福が訪れますように。
と 少~し欲張ってみました。
正式にはふふですが 呼び名は「ふく」でも「ふ~」でも。

背中の傷も癒える頃
福々ちゃんに福を募集いたします。
よろしくお願いいたします。




頑張ろう 福々ちゃん

   
    う ふふ~
        CD 123
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

皆さんをだいぶご心配させてしまいました。

猫さん
傷もだいぶ赤みが取れ色が薄くなってきました。
耳も同様 赤みが取れてきました。
CD 117





















楽しそうに
       CD 121






















本当に楽しそうに遊びます。
         CD 120























そして愛らしい     
   CD 085




















本当に愛らしい表情をしています。
       CD 087


















この何とも言えないお顔
目が合うとなぜかクスッと笑ってしまいます。
なんだか昔のお伽噺に出てくる猫さんみたい。
      CD 088
生きることをやめない それこそが価値がある
私はそう思います。
この子が何をされ 
けれど生きることをやめない
みんなに色んな意味で何かを教えてくれています。
わたしはこの子のお預かりができて ありがたいと思っています。
私の家族にも若い人達にも何かを教えています。


この子に火ををつけた同じ人間の手を舐め
撫でてくださいと喜んで頭を差し出します。
そんなオーバーだと思う人は笑えばいいのです。
でも私は私自身せっかく生きているのですから 色んな意味で考えてみたいのです。

皆さん 本当に猫さん元気ですよ。
安心してくださいね。

そしてさらに皆さんを安心させることがあります。


















少し慣れてきて
行動範囲も広がりました。
      CD 043
















        CD 100









    


















         CD 042






















なぜか最近
新人さんが来ると
       CD 077























凛々しく生き生きする
       CD 078





















ジージョを        
    CD 079





   




















新人猫さんの教育係に任命いたします。
       CD 115
ほ、ほい!















わぉは その補助です。
      CD 044
                                                  なんででちか?


なのでさらにご安心を 皆様。 
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




背中4箇所
そして耳
  CD 016
















 本当はもっと真っ白なのでしょうが
       CD 020














白色の部分が薄こげ茶色
     CD 037






女の子特有の体の柔らかさがなく
全体的にごわごわ固く
     CD 046
















顔の髭は短くてほとんどありません なぜ?
         CD 048
抱っこして胸のあたりに鼻をもって行くとまだ焦げ臭い匂いが残ります。
私にはそれがとてもリアルで恐くなります。
         




この子は二日にわたり
人間から火をつけられました。
背中 耳 そして体体全に炎が走ったのか
体中の毛がごわごわ固いのです。

…なのにまだ人間に甘え 擦り寄る為
餌やりさんがこれ以上外にいるのは危険と判断緊急保護しました。
預かり場所を探しているとのこと
私からお預かりを申し出ました。


ようこそ我が家へ
猫さん。
       CD 039
推定2歳の女の子 
とても可愛い顔立ちです。    









      CD 008













ジージョ初め メンバー達は
例によって
誰?誰?
       CD 012
でも皆このころの新人さんの来るサイクルが短くなり
多少慣れてきたのか みんなけっこう次の日には普通でした。








なんて世の中…
火をつけるなんてひどい
この子の名前をエジプトの猫神の名前をつけて
火をつけた奴を懲らしめてやろう…なんて
考えはやめました。

こんな目にあっても
私達人間のそばで
ご飯を一生懸命食べて
おしっこしてうんこして
寝て遊んで
抱っこされて 撫でられているこの子
今も生きることをやめないこの子に
今はただほんの少し協力しようと思っています。
       CD 047







こまこさんのように人間大好きさん
甘えて甘えて大変な甘えん坊さんです。
一部屋にいるのですが 付いていきたくて鳴いて大変です。
あっ でもこまこさんのように鳴き方は不細工ではないですよ。
       

      CD 053
恨む 憎むなんて無縁
お母さん 撫でてください ご飯ください
なんて言っているかのようです。 
さてと 名前を決めないといけませんね。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



こまこさんがお嫁に行った日に
ミミちゃんの里親様から
楽しいお便りを頂いておりました。
楽しいご報告しなければと思っていたら
次の日はわんちゃん保護騒動であたふたとしてしまって
ご報告が遅くなってしまいました。

里親様から
ミミちゃん・グレちゃんがうちに来てから1が月あまり経ちました。
二人ともひとまわり大きくなり、仲良く走り回っています。
食べるのも寝るのも一緒で、遊び方も迫力もの。
身が軽くすばしこいミミちゃんは空中体当たりを、
力持ちで粘り強いグレちゃんは反撃猫パンチをしながら、
遊び疲れるとお互いをなめあって仲良く眠っています。
特に姉御肌のミミちゃんがグレちゃんにおせっかいなくらい世話を焼いています



      -20091001013.jpg












        -20091012008.jpg












        -20091012007.jpg













ミミちゃん
可愛くて 活発で しっかり者で
のんびり屋のジージョとの触れ合いが見ていて本当に面白かった。
私も楽しませてくれました。
        -20091001016.jpg
こまこさんがお嫁に行って
少し寂しい私の気持ちを明るくさせてくださいました。
ありがとうございました。
ミミちゃん グレちゃん
いつまでもお幸せにね。







保護したわんちゃんですが
飼い主が名乗り出ました 保護してからやっと13日目のことです。
保健所の方もなぜいまごろなのでしょうね?と疑問だと言っていた位
遅い届出です。
まだ2.3ヶ月の仔犬です。
可愛い盛りなのにどこにも届けを出さないでいたなんて…。
もう飼い主は現れないだろうと思っていた矢先のことで皆慌てました。
預かっている方もわんちゃんを愛情込め 面倒をみていてくださったので
大変困惑されたと思います。

飼い主に返すのは皆不安でしたが
権利は飼い主にあるので仕方ないことですね。
もしかしたら大型犬になるかもしれないわんちゃん
ちゃんと管理飼育ができるのか不安です。


預かっていただいた方 その間に入っていた方などと
行き違いなどあり 
私にとって色々考えさせられる
なんとも後味の悪い結末となってしまいました。

わんちゃんの件 ご心配おかけしてしまった皆さん
ご報告遅くなり 申し訳ありませんでした。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あれ!ジージョ
その恰好は 暑い夏の時だけじゃなかったっけ?

   そうでしたっけ?
        CD 3240
















ふと気が付けば
同じ箱にお二人さん


私 あ~どうしましょう
ここは踊ろうか 
いえ お顔のお手入れが先?
       CD 3248
















なぜか あくびが出ちゃって…。 
         CD 3249

















わぉの乙女チックな表情
これぞ私の究極の幸せよ♪
        CD 3250













ここはやっぱり踊っておこう!
どんどこどん どん♪
       CD 3251
狭!














がしかし わぉの究極な幸せは
雨恋い踊りを終わりまで踊りきれずに終ってしまったのであった。
         CD 3252
雨様…。














一方 兄は
究極の恥ずかしいポーズで
       CD 3245
   デ~ン















究極に寛ろぐであった。
         CD 3243
   ドデ~ン

お、お前の中におやじさんと言うものが入ってる?!
いや 絶対入ってる。

モッサモサになりまして
冬の準備は万全であります。


今頃 やっと
「グ~グ~だって猫である」を見た。
あんなふうに今は亡き猫と話しができるなんて
究極の幸せだと思った。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
