::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

寺の庭から
小さい小さい子猫の鳴き声がする。
こっちからも あっちからも
声を頼りに探してみると1匹 2匹 3匹
心無い人が投げ捨てたとしか思えない
3匹ともそれぞれ離れたところで鳴いていた。
まだ生まれてすぐ
3匹ともへその緒もついている。
急いで連れて帰り
三時間おきのミルクと世話。
明日も仕事だ どうしよう…
仕方ない 自転車の籠に乗せ
職場へ連れて行きミルクや世話をした。
自転車で職場へは20分かかる。
なるべく揺れないように30分以上かけて通った。
そんな事を繰り返しているうちに
1匹 そして2匹と死んでしまった。
これは自転車での移動が負担になってしまっているんだ
とうとう 職場近くのホテルに泊まりこんで
子猫の世話をした。

世の中にこんなにまでして
猫を守る人っているんだ
私は衝撃を受けた。
私が衝撃を受けた
その人が三毛猫ちゃんのお母さんになります。
昨日無事にお渡しできました。
      CD 333

苦労したかいがあり
無事に育った1匹の猫
翼と名付けて可愛がった。
でも翼ちゃんは癌になってしまい この世を去ってしまった。
翼の席が空いています。
1匹でも多くの野良猫を保護することが
死んでしまった子達への供養にもなる。
翼の分まで幸せにしたいと
三毛猫ちゃんを貰っていただきました。
この方は今までも沢山の捨て猫を保護してきました。

三毛猫ちゃん安心してね。
とっても優しいお母さんだよ。
おっと名前決めたのかな?

やはり私は恒例の寂しんぼ。
ケージの中に顔を入れると
顔を近づけ すりすり
チュチュできるほどに馴れてくれていたので
幸せになるんだとわかっていても
24時間は寂しんぼになりますです…はい。















そこの
    CD 398












お二人さん
    CD 399















借りてきた
    CD 397













猫状態に
    CD 396
いや わぉは梟だな…。












なっているのは
     CD 392












なぜ?
      CD 391












何か
      CD 393













問題でも?
     CD 398
お兄ちゃんはわたちが守るでち!

結局 最後まで全然わかりませんでした。
わぉがジージョの前に立って
まるで守っているようで
ジージョ守られてるねえ。


気が滅入るとき
こやつ等を見てるにかぎります。
こやつ等と遊ぶのにかぎります。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



私が勝手に猫神様と決めて信じている神田明神さん。
昨日も行ってきた。
心配事があると勝手にお願いにいく。
今回は2回目のモグのお願いに行ってきた。


晴れた日

       CD 364









前回は結婚式があるらしく
赤絨毯の上で白猫が寛いでいた。
なぜか白猫がいた。
       090228_132450_20100224150603.jpg








なぜか今回は
狛犬さんが気になった。
     CD 368
そうだよね モグの事で来たのだから
 同じ犬だもの 気になるな。












見れば見るほど
立派で素晴らしい
惚れ惚れする。
      CD 367







       CD 369










ふと
足を見ると
太くて逞しい足
     CD 366
モグももう一度
こんな足に戻り
逞しく歩いてもらいたい
そう思い なぜか足元にカメラを向け
シャッターを押した。
















偶然なのか
なんでもないのか
モグは何ヶ月ぶりだろう
その夜 元気な頃に歩いた散歩コースを
軽快な足取りで歩いてくれた。
いつもならすぐに帰ろうとするのに
不思議…だな。
明神さん ありがとう。






都会のど真ん中
梅もマイペースに頑張ってる。
      CD 370
モグもマイペースにやっていこうね。



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

平成22年2月22日
猫の日ダブルめでたい! バンザイ!






皆さん
覚えていらっしゃるでしょうか?
このイカチイお顔の三毛猫ちゃん
マリーちゃんの兄弟です。
      CD 142
保護した翌日から避妊手術の為入院
病院のご好意で風邪を治して
風邪の経過を見ながら避妊手術
そして抜糸まで入院させていただきまして
晴れて2月13日退院
我が家でお世話しておりました。

ケージまでもがガタガタ揺れるくらいのびびり~さんでして
とにかくカバーをかけてそうっとそうっと
でもいつまでもそうっとしておいても
ああせい こうせいと悩み

人間以外にも心が通わせることが出来るなんて
大口叩いた私…どうしよう…心通わない…。


苦節9日間
ジャン!!
       CD 354
やっと可愛いお顔を見せてくれるようになりました。














まだ少しびびりさんですが
     CD 333














撫でるところころ喉を鳴らして
     CD 356
首絞めてると違いますがな~。














もうどこを撫でても大丈夫
        CD 355












     CD 347
気持ちよくて
毛布をもふります~♪














まだ少し小柄ですが
食欲旺盛
     CD 359












     CD 338
気を失ってると違いますが~
オモチャ見てます。















     CD 339
マリーちゃんそっくりな美人さんです
マリちゃんと同じく左目だけアイライン
三毛猫の長毛さんです。

お陰様でこの子は
私のお友達のところへ行きます。
先住猫ちゃんがいるので
まずはトライアルの形にしようと思います。
でも不思議にこの兄弟は猫が大好き
自分からケージ前を通る猫に寄っていきます。







      













ジージョ
もはや猫ではない。
      CD 286














華麗に舞う
      CD 307














高橋大輔だ!
     CD 303
えっ?












見えなくもない。
     CD 284
見えるかいな!!














猫の日なのでおまけ
     CD 293








   CD 294
??












    CD 295
???












      CD 296
????











      CD 297
…。


愛して愛しても尽きない
猫への気持ち
感謝の気持ち
愛おしい気持ち
抱っこしていたい気持ち
撫でていたい気持ち
キスしたい気持ち
そう思いながら 猫の日は過ぎていきます。
来年の猫の日まで
この気持ちで生きよう。
ありがとう 猫。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします









ジージョ
手どかさないと
わぉが
       CD 076










怒られるよ…

       CD 082
ほら おでこに縦線増えてる~
わぉ 寝ながら 怒れるんだね。










そうそう ジージョ
わぉに怒られる前に
こっち向きましょう。
     CD 088
あれ?ジージョ
顎 ばっちい…ぞ。


















モグのまわりは
CD 196












いつも猫だらけ
    CD 257













今日も満員御礼
     CD 263













わぉも
         CD 860













いつの間にか
        CD 864














モグの温かさに甘え
        CD 251












そして
雨とモグの間で
小さく踊る。
       CD 254




::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





気の優しいジージョ
唯一勝てる相手がいる。
押さえ込める相手がいるのだ。
      CD 239











毎回 押さえ込み勝ちだ!
すごいぞ ジージョ
     CD 240  
あっ どうも。














わぉ わぉ
     CD 241
また何かわたちに話しかけてましゅね?
知らん顔しておきましょ














わぉ わぉ
      CD 242
また何か喋ってくるでち。













本当
お前面白い顔してるねえ
    CD 243
仕方ない お話ししてあげましゅかね












わぉ わぉ
本当に面白いね^
お前の顔ってねえ
      CD 245
そうでちよ
わぉは可愛いでち













わぉ わぉ
     CD 246
ご飯でちか?














わぉ わぉ
     CD 247
あれ 違うみたいでちね…













わぉ わぉ
      CD 248
面倒くさいでち
寝るでち グ…ググ…







もう20年以上も昔の話し
主人は帰宅が遅く
子供達も早く寝てしまうので
その頃飼っていた猫と二人きりでいる時間が多かった。
          画像 041

ねえ~トラそうだよねえ
今日さあ こんなことがあってね
と 色んな話を猫に話しかけていた。
ある日 ふと気が付くと
話しかけるたびに
瞼をゆっくりゆっくり閉じては開けて
開けては閉じている。
なんだろう?
この動作は話しかけているときだけにする。
そうか これは絶対私と話しをしてくれているんだ
これは猫流の話し方 返事なんだ
そう思った。
トラちゃん・5・31

その話を主人にしたことがある。
主人はそんな馬鹿なと笑った。
今でいう
アイコンタクト。
そう思えたときから
猫と話すのがもっともっと面白くなった。
          

ジージョもわぉも
今ではゆっくり話しかけると
同じように目を細め
開けては閉じてと
話しをしてくれる。
と言うか聞いてくれているのかな?
はたまた ご飯ですか?と言っているか?

こうやって
心を通わせあえる者達が
話が出来る者達が
今日にも明日にも何処かで
死んでいく現実があります。

人間同士だけでなく
人間以外でも
心を通わせあえる者が存在することに
一人でも多くの人
気付いて欲しいです。

私は何も偉そうなことは言えませんが
いつ里を見ると…
センターから引き取り
どこかのペットショップや
ブリーダーから買ったかもしれない
猫や犬までもが…。
一度持ち込む前に
会話をしてみてください。
ゆっくり瞳を閉じ そしてゆっくり開けて。
と 言いたくなるときがあります。




::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




わぉの
      CD 216












幸せは
      CD 202












    CD 209














お兄ちゃんの幸せなのだ。
     CD 211














来るぞ!来るぞ!
      CD 270













来るぞ♪来るぞ♪   
     CD 269















ほら 来た♪
     CD 267
実はジージョも
雨が大好きなのだった♪















あれ?わぉ
雨より
やっぱり優しいお兄ちゃんのそばが良いのかな
      CD 221














良いねえ
仲良し兄弟
めでたしめでたし
     CD 218
と今日は綺麗には終らなかった。














妹よ
これは苦しい…
いくら優しいお兄ちゃんでも
こ、これはお兄ちゃんは苦しいぞ…
      CD 226














もう我慢できない!
息できない!
妹よ
どいてください…
     CD 227
なんでちか!
お兄ちゃん痛いでち!













いざこざ いざこざ
      CD 228















今度動いたら
わぉはお兄ちゃんと一緒に寝てあげないでち!
プンプン!!
     CD 232










はい…
妹よ。
ジッとしていましょう…これからは。
     CD 235















リノ君です。
すっかりリラックス
      キャットタワー












      鼻ドアップ












綺麗な男の子
とても大人しい。
      おんにゃのこ風
そんなリノ君
気になる方はご連絡下さいね。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





貴重な冬の晴間


ぽっかぽかで
    CD 179















お手入れ お手入れ
いや~良い気持ち
      CD 177











     








♪♪~
    CD 181


















あっ そうそう
      CD 180
















お手入れ お手入れ
     CD 189

















せっせ せっせ
      CD 191
















ああ さっぱりした。
       CD 187
あっジージョ
顎の毛がお口に~。












では 
もう一度 初めから…。
      CD 190
はい!
いつもより
多めに舐めております~。
めでたい めでたい








     










::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







一心不乱に人の頭を舐める猫がいて
一心不乱に自分の体を舐める猫がいると思ったら
CD 201














その猫に舐められたくなくて
その場を切り抜けようと
一心不乱に狸寝入りする猫がいる。
      CD 198





















リノ君またまた可愛くなりました。
      りの7













絶賛里親様募集中です。
     りの3
なになに?
リノ君でろんとしたって!
でろんが気になる方は
http://cheloandkirara.blog67.fc2.com/
覗いてみてくださいね♪


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

今年降った雪を見て大事な事を思い出した。

わぉが家に来ていつの間にか一年が過ぎていた。
去年同じ窓辺ではらはらと落ちてくる雪を
不思議そうに一緒に眺めていた兄弟
     CD 415
私はそんな二人を見て
来年の今頃
わぉはどこの窓辺で雪を見るのだろうか
ジージョとわぉ 違う窓辺で雪を眺めるのだろうかと
ふと思い 寂しくなった。
きっとその頃から 
私の心の中でわぉとジージョ
来年もずっとずっと一緒に雪を見せてあげたい
そう思っていたのかもしれない。

なのに里親募集をしていて…
お見合いにいらしていただいたウタオトさん
本当にごめんなさい。











ソフィがいなくなり
少し元気を失くしていたジージョ
私は本当に心配した。
     CD 257
ジージョには辛い辛い別れだったんだね。
ごめんね ジージョ

















でもそれから
わぉが我が家に来て
ジージョは少しずつ元気になった。
     CD 366














少しおてんば
少し勝気なわぉ
      CD 168
そんなわぉをジージョは可愛がる。


















140匹 あの数の混乱の中
本当に兄と妹かは誰にもわからないけれど
今こうして一緒にいる二人は
     CD 165
兄と妹。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






マリーちゃんの兄弟と思われるリノ君
保護当初はこんなお顔だったのに
CD 059










てばちゃんの愛情たっぷりの元で大変身です!
 http://cheloandkirara.blog67.fc2.com/    

     IMG_0701.jpg











あらま!
綺麗な猫へと大変身!
      IMG_0702.jpg












いやいや~
     IMG_0700.jpg
何だか憎めない感じの
良いほんわか感出てますねえ。
何だかジージョと雰囲気が似てるなあと
思っておりましたが
勝手に思い込んでおりましたが
こんなに綺麗になっちゃって
ジージョよりずうとずっと良い男でござる。












リノ君可愛いです~。
風邪も治りました。
抱っこも出来るまでになり
順調に人馴れしました。
    IMG_0699.jpg
改めまして里親様募集いたします。


6ヶ月弱
エイズ 白血病マイナス(これは保護当初なので 一ヵ月後もう一度検査予定です。)
回虫がおりましたが見事退治できました。
猫には友好的なので先住猫ちゃんとも問題なく暮らせると思います。
リノ君に興味のある方 リノ君について質問のある方
まずコメントでもよろしいのでご連絡ください。
http://cheloandkirara.blog67.fc2.com/にも
コメント頂ければ嬉しいです。

いつ里には用意出来次第
掲載したします。
皆様 よろしくお願いいたします。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします










わぉ
雨に寄り添える幸せ。
CD 126














そんな雨
モグに寄り添える幸せ。
    CD 132
良いじゃないの
幸せならば♪







ジージョ
最近大の字になって眠る姿が
ピグモンに見えても
気持ち良さそう
    CD 924
良いじゃないの♪
幸せならば~♪













続きまして


わぉや♪
わぉや♪
    CD 138
















何見てわぉる?
     CD 136
















なんでもかんでも
とりあえず
わぉって見る~♪
(字余り)
    CD 139




















わぉり過ぎて
眠くなったでち~。
     CD 140
はいよ~
お休み。














マリーちゃんに出会ったのか
きっかけで
CD 628











マリーちゃんに
兄弟が居ることがわかり
残る兄弟だけでも保護するはめになり
 (もう乗りかかった舟だ~)
マリーちゃんの兄弟?リノ君保護
     リノ10
http://cheloandkirara.blog67.fc2.com/
にてお預かりしていただいてます。
只今 人馴れ修行中
抱っこが出来る段階まで進んでいるそうです♪












そして昨夜
兄弟と思われる三毛猫ちゃん
保護しました。(餌やりさんとボラさんが捕獲してくれました。)
雪が降る前でよかったです。
     CD 142
まだまだ恐くて
イカちいお顔してますが
マリーちゃんと同様
綺麗な顔立ちでしています半長毛です。
特に尻尾がふさふさです。
落ち着いたらとても綺麗な子になること間違いなしです。
我が家にてお預かりします。

年齢 6ヶ月弱
エイズ 白血病マイナス
避妊手術終えて 落ち着きましら
里親募集させていただきます。
リノ君共々よろしくお願いいたします。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
