::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




まずは
リノ君やマリーちゃんの兄弟
三毛猫ちゃん



お名前決まりました
コロネちゃん
可愛い 何だかおいしそうな名前
と思ってしまうのは私だけですかね?
最近テレビにはまっているそうで
目が悪くならないか心配してしまう位
じっと見ているそうです。
  100311_1859~01











そして福ちゃん



福ちゃんパパさんが
こんな素敵な写真と
      puku_01.jpg








       puku_03.jpg
ん?









       puku_04.jpg
お控えなすって福と申します。
…じゃないっと。














なんと
こんなカッコイイ
福ちゃんの壁紙を作ってくださいました。
     壁紙1











強運の持ち主福ちゃんを
あなたのパソコンのディスクトップに飾り
強運を呼び込もう
なんつて。
いや~でもカッコいいですね♪

福ちゃんママさんから
福ちゃんの壁紙
使っていただけたら嬉しいですとのことです。
よろしかったら飾ってみてくださいね。
      壁紙2





ご報告遅れて申し訳ありませんが
ジージョを振り回してくれたおちびちゃんのミミちゃんや
お預かりをお願いしているリノ君の
可愛い写真沢山送っていただいてます。
次回 たっぷりご報告させていただきます。







おっと忘れるところだった
我が家の新顔です♪
      CD 028
なんてね

こんな可愛いお人形さんが
がちゃがちゃのおまけですって。
右の子
何となくジージョに似ているような
なんて ひいき目かな へへへ…。
なんて可愛いんでしょうかね
おまたのポチッがこれまた可愛いです~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

大変ご心配おかけしました
ジージョですが
お陰様で元の体調にもどりつつあります。
食欲も少しづつ増え
そしてオシッコの量も増え
そしてなにより本人リラックスしております
あれだけ好きだったへそ天
体調が悪い頃は
しばらく身を縮めていたので見ることができずにいましたが



この通り
デ~ン
       CD 001










ド~
      CD 002












ドデ~ン
      CD 003












春姉さん
ご心配おかけしました~。
       CD 006














まだ少しオシッコしたあと
気持ちが悪いのか
お尻を気にして舐めますが
      CD 007















なにより
嬉しかったことは
      CD 018






わぉとジージョが
またふたたびのんびりと
一緒に寝ていることです。
      CD 009









わぉ
甘えてお兄ちゃんの背中に
頭を乗せて寝る
そんな光景が増えました。
      CD 019












オーノー!
そんな寝顔では
また皆さん心配しますよ!
       CD 016







はい
ジージョからご挨拶どうぞ。





ご心配おかしました~
僕は少しづつ元気であります。
      CD 005

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジージョ 食欲はまだ普段の半分です。
やっと今朝お水を飲む姿を見ました。
そして病院へ。
今日はジージョにどの抗生物質が合うのか
検査することにしました。
「薬剤感受性試験」
せっかくお薬をあげても
合わなければ効き目がないそうです。
それでも元気を取り戻してくれれな良いのですが
そこはへたれジージョ
まだショックが癒えぬようでして…。
なるべく早く不快感や痛さをとってあげないと
余計体に負担がかかってしまうそうです。
今飲んでるお薬効いてくれたら良いな。
ジージョ 母はすこ~し疲れましたよ~。
なんてお前が一番疲れているよね。

お前また食べてるの!
それはわぉの分だよと笑っていた日々が当たり前で。
突然訪れたジージョの不調
健康って本当に尊いんだね。


病院の待合室
先生と悲痛な面持ちで話す老夫婦
優しそうなおばあさんが
「あの子 家にきてしまったばかりに
具合が悪くなってしまって可哀相で…
あの子に何かあったら私どうしたらいいのか」
と心配そうに話していた。
でもこれから帰れるみたいで
あの子さんが診察室から出てくるのを
今か今かと待っていた。
診察室から出てきたあの子さん
おばあさんは良かった良かったと
おいおい泣き始めた。
この世には理不尽に死ぬ命が沢山ある。
みんなあの子さんのように愛されれば
と思ったら
私も涙腺が少しゆるんだ。
あの子さん なんの病気だろう?と心配したら
ジージョと同じ療養食の説明を聞いていた。
大丈夫 きっとすぐ良くなるよ。 
あの子さん お大事にね。
おっと おばあさん
私達まで深々と頭を下げていたので
閉まりかけた自動ドアに頭を挟まれた
でも ニコニコしてあの子さんとおじいさんと帰っていった。
おばあさんもお大事にしてくださいね。






ジージョ
早く良くなって
また春に
こんな風にむぎゅ~としてもらえ
     CD 428









まあ これはこれで
苦労があるんだろうなあ…
ジージョ
    CD 431
わかっていただけましたか…



あの子さんと同じくらい愛されている
福ちゃんや
ミミちゃんって覚えてらっしゃいますか?
ジージョを散々振り回してくれた少しおてんばおちびちゃん
ミミちゃんのお母様から沢山可愛い写真を送ってくださいました。
福ちゃんのお父様が福ちゃんのディスクトップを作ってくださったり
また後日ご報告させていただきます。
ミミちゃんって覚えてますか?
ミミちゃんの大人になった写真を送ってきていただいてます
次回ご報告させていただきます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


その後のジージョの様子ですが
トイレに行く回数が減り
トイレをしたあと確認しにいくと
オシッコの固まりがあり出ているんだなと安心していたのですが

       CD 580


今日はなんとなく元気がなく 
午後トイレの後を確認したら
薄いピンク色のオシッコが一滴
もしやまたオシッコがでていないのではと思い
またまた病院に走りました。

診察
オシッコはちゃんと出ているようでしたが
脱水気味になってました。
点滴でビタミン補給
ストロバイトの数は減っていましたが
細菌の値は変らずで注射した抗生物質はほとんど効かなかったようです。
抗生物質の種類を変え
飲む薬にして様子を見ることにしました。

先生がおっしゃるには
ジージョの場合は膀胱が細菌に侵され 
ストロバイトが出来てしまったのではないかとのことで
ストロバイトが出来やすいタイプではないとのこと
餌はさほど意識しなくても大丈夫だろうとのことでした。
これ以上食べないと体に悪いので
療養食はやめて 好きな餌を食べさせてもよいとの事。
早速ジージョに生肉と好きなシーバとモンプチ缶詰をあげました。
喜んで食べる姿を見るのは久々です。
療養食がっつり買ってしまった…
まあ 混ぜてあげても良いし。





わぉ
お兄ちゃん 大変だったんだよ~。
       CD 584













わぉ?
      CD 582
ス~ピ~ ス~ピ~

きっと膀胱の痛さと
入院したショックと
餌がまるっきり変ってしまった
いきなり環境が変り
すごいストレスを感じたのでしょう。
ごめんよ ジージョ
早くマイペースなジージョにもどっておくれ。
またしばらくにゃんセーターを着て
暖かくなる春を待ちます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


おめえ 誰だ?
     CD 555
おめえこそ 誰だ?

なんてふざけている場合でなく…。







ジージョ
にゃんセーターふたたび…。
   CD 560









実は
数日前から
やたら お尻を舐め
ジージョ…またウンチの固まりがくっ付いてるんかな~
ブラシかけないと様子をみておりましたら
     CD 559
何度かトイレに行き
じっと座っている時間がやたらに長く







はい 頻尿になり
      CD 562
病院走りました~。
すでに膀胱がオシッコでパンパン
念の為 血液検査
腎臓の値が少し上ってしまっていて
腎臓の値が正常値になるまで入院になりました。

お陰様で翌日には
尿も沢山出るようになり
腎臓の値も正常値に戻り晴れて退院。
心からホッとしました。

ついでとばかりに
毛玉が出来ている箇所のカットと
オシッコで濡れてしまったお尻をシャンプーしていただいたとのこと
風邪を引かせてはいけないので
にゃんセーターを着せて帰りました。
本当にこんなとき
温かなにゃんセーター助かります。

が…
一泊入院のせいもあり
違う匂いを付けて帰ってきたジージョの体
おまけににゃんセーター
帰ったらまたメイが 
あんた 誰?と怒るんだろうなと思いきや
       CD 692










おもいっきり
あんた誰?と
警戒したのは わぉでした…。
     CD 564











クンクンクン
あなた 誰でちか?
     CD 567
シャーッ!








可愛い妹にシャーッとされ
ただでさえ
慣れない病院にいて凹んでるジージョ

僕はしばらく立ち直れません…。
     CD 569













仕方ない
しばらく黄色君に抱っこしてもらいましょうかね…。
    CD 572












雨は普通に受け入れてくれてよかったね。
ジージョ
      CD 575


本当私の不注意で
ジージョ可哀相なことをしてしまいました。
食いしん坊のジージョには可哀相だけど
ストロバイトケアの食事の生活です…。
ごめんよ ジージョ。

皆様のにゃん子ちゃん達も
くれぐれもお体大切にお過ごしください。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

花粉症の薬のせいで
頭がぼ~っとして
目がしょぼしょぼで
考えまとまらず
すみません パソコンに向かう気持ちになれず…。
なんて 単なる怠け者でした(笑)

だってこんな毛むくじゃら達と日々一緒なもんで。
    


あいかわらず
     CD 477














アンニュイな兄弟
     CD 478











転寝して
起きてみれば


左を見れば
      CD 549















     CD 535












右を見れば
     CD 546














この通り
     CD 544
あわわ…足どかしてくださいよ~。






ああ~眠いです。
季節尾変り目は体調を崩しがちです。
皆様もどうぞお体ご自愛ください。







追伸 
来週 忘れ物?を取りに行ってきます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


こんな良い機能があったとは!
今頃になって 家族に教えてもらった
スーパーマクロってやつで撮ってみた。
    

モグ
なぜか鼻に焦点があってしまって
鼻が長い…。
     CD 487














髭についてるゴミまで綺麗に写った。
     CD 501















我ながら 良い出来だと満足。
      CD 480














!? わ、わぉ
      CD 471














      CD 503














う~ん…
       CD 492
イマイチ!?~なんでだ?







   







ジージョ
ずっとカメラを向けられっぱなしなので
機嫌悪し!

      CD 518



   











でも大好きな雨にくっ付いて
機嫌が少しよろしくなった。
      CD 513












メイ
     CD 498













文月
     CD 420













圧巻はサト
目の色の違いが綺麗に撮れる。
       CD 522













     CD 553













       CD 554















わあ 何だか今にも喋りそう…
猫とは違う生き物に見えてくる。
       CD 525











わぉ 名誉挽回だ!

少し離れて
明るいところで撮れば
この通り
      CD 404













やっぱ女優はライトが大事ね。
CD 412










ジージョの兄弟を救う為
始めたブログなのに
続いている暗いニュースを見て
何だか自分の事を書いてしまいました。
楽しいジージョやわぉの姿を見に来ていただいているのに
不快に感じた方 嫌な気持ちになってしまった方
すみませんでした。

またこれから楽しい猫達との生活を載せますね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

虐待

自分が殴ったり 蹴ったりしなくても
いつの間にか 自分も沢山の人を傷つけて生きている。
その自分の気が付かなかった傷ついてしまった人も
また誰かを傷つけてしっているのかもしれない。

私は姑と同居していた。
少し痴呆気味
もちろん始めは最後まで面倒見ようと思っていた。
でも生易しいものではなかった。
そして私の心がつぶれそうになり
自分が可愛くなり
姑を老人ホームへ移してしまった。
自分の手から離してしまった。
そして老人ホームに行って
一ヶ月もしないたたないうちに姑は死んでしまった。
姑は老人ホームに行く最後の日 
会いに来てねと泣いていた。
私はこうして人を泣かし 立派に人を傷つけ 死なせてしまっているのかもしれない。
虐待 虐め みんな自分が可愛いから
自分の心が潰されそうになり
潰されないうちに 誰かを潰してしまうのかもしれない。
守るものは守り 見捨てるものは見捨てる。
自分の生き方にいつも矛盾を感じて生きている。
猫や犬が犠牲になるように
いつか自分も犠牲になるのかもしれない。
自分もまた何かを見捨てるのかもしれない。
虐待の連鎖 悲しい連鎖


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






母 また撮ってまちね~
お暇でちか?
      CD 051
ほっといてくださいよ。












あやや?
雨様 今どこから
おいでになりまちたか?
     CD 053








    






確か この中から出てきまちたよ!
       CD 057












母 ここから雨様出てきまちたよね?
      CD 058













クンクン 雨様の匂いがしまち。
     CD 063















わぉも入ってみまち!
CD 061











おお 妹よ
およしなさい!
     CD 064













私も入ったことがないのですから。  
     CD 066













う~ん 次は誰が出てくるのですかね?ほい
     CD 067
わぉはもう雨様と寝ますでち。

今年もジージョはコタツの温かさを知らずに
春を迎えてしまうのだろうか…。













お気に入りのダンボールが壊れたので
       100227_225611.jpg












可愛い丈夫な箱を用意してもらった福ちゃん。
    100228_214914.jpg












タワーで安心 まったりしてるリノ君。
       IMG_0846.jpg















相性を心配していたけど
もうこんなにみんなと仲良し三毛猫ちゃん。
      100304_0214~01

みんな お外にいたときは
一度やニ度
いや 沢山恐い思いをしただろうけど
無事に今日という日を迎えられて本当に良かった。
すごい運の持ち主なんだね。

福ちゃんの過去は決して忘れてはいけないけれど
前向きに生きる 楽しく遊ぶ福ちゃんを見ていると
そんな事があったなんて忘れてしまいそう。
福ちゃんが私に与える影響は大きくて
気持ちを前向きにしてくれる。
福ちゃんに限らず どの子もそうだ。人間もそう
一緒に生きるお互いを必要としているのに
そんな相手をなぜ傷つけてしまうのだろう。







猫や犬の虐待事件が起こるたび
私は人間だって殺されたり 虐待されたり
ましてわが子でさえ 殺してしまう時代
仕方がない…と 憤りや辛い気持ちを
今の時代は仕方がないと
自分の気持ちを軽くしようと努めてしまう。
絶対自分の気持ちはごまかしてはいけないのだけれど。

犬や猫達 動物達は昔から何も変らず生きている
ただただ自然に生きているだけなのに
なぜ 今日も何処かで
子供や犬や猫が
蹴られ 殴られてるのかと
思うと仕方がないと思う気持ちが
崩れて自分の気持ちも押しつぶれてしまいそうだ。
この気持ちをどこに向ければいいのだろう。
子供への虐待が止らない
どうしたらいいのだろう…。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






やいやい!
男ども どんだけ甘えっ子なんだい!
      CD 371










      CD 375











大の男がモグに引っ付いて
恥ずかしいぞ!
       CD 383










なんだ わぉもか…。
      CD 390











甘えっ子で どうもすみません!ほい!
      CD 385
本当にモグに年じゅうくっ付いて離れない。
もし もしモグがいなくなったらどうするんだ お前達。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします











仰向けで寝るのは気持ち良いでちね♪
     CD 887












グッググ~♪
     CD 896










ジージョ何を思ったのか
突然 わぉを毛繕いし始めた。

おお 妹よ
毛繕いしてあげましょう。
     CD 899
はい この後 
ジージョはわぉに怒られました。
そりゃ そうだよ 気持ちよく寝てたんだものね~。









また懲りないお兄ちゃん




はい 妹よ
毛繕いしてあげましょう。
     CD 310
なにするでちか!









えい!
お兄ちゃん あっちいくでち!
      CD 312
と ほっぺを足で蹴られ…
なんで?











あっちいくでち!
     CD 317
と ほっぺを手で払われ
そ、そんな…。





そこに突然春



どれどれ
私に任せないな。
    CD 318
なぜか 春がわぉを舐め始め








なぜ
僕ではだめですか?
    CD 322
かわいそう ジージョ
なんでだろうね?










      CD 326
わぉ じっとしてないと怒られるよ。










では せめて
妹の足元で…はい。
     CD 327










お母さん
なぜ 僕ではだめですか?
      CD 903
たぶん 君の行くタイミングが悪いだけだよ きっとね。














三毛猫ちゃんのその後の様子です。

先住猫ちゃん達とご挨拶
お互いシャーシャーなしだったので
さっそくフリーにしてもらい
     100301_0018~01









その日のうちに
トイレを済ませ
ご飯を食べて
タワーで遊び
      100301_0017~02











今はタワーの上でグーグー寝ているそうです。
とても度胸のある子だそうで。
あんなにケージがガタガタ揺れるくらい恐がりさんで
あんなにイカチイお顔していたのに。
       100301_0013~02
やはり不思議です。
この子も自分で自分の家を選んだのですね。
良かったね 三毛猫ちゃん。
お名前は猫大好き姪っ子さん達と話し合って決めてくださるそうです。
ご報告楽しみに待っていましょう。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
