::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あうら(こまこさん)を保護した公園にいた親子猫さん覚えていらっしゃいますか?
お母さんと4匹の子供達
       CD 1945












       CD 1981


お陰様で子猫達は
今幸せに暮らしています。
ママさんは避妊手術をしてリリースしました。
そのあと見かけなくなり心配していましたが
その後 通りを渡ったところでボランティアの方々から
餌を貰い 面倒を見て頂いている事が分かりました。
ひさしぶりに再会したママさん
ボランティアの方々から沢山沢山可愛がって頂いたお陰で
すっかりまんまるになっておりました(笑)
      CD 292




まずママさんから捕獲し避妊手術を終え
子供達の待つ公園に放しました。
子供達はお母さんを見つけ嬉しそうに飛んできました。
再会を喜んでいる親子達
だけど
次は子猫達の捕獲にかかりました。
ママさんごめんねと思いながら
子猫達を1匹 また1匹とキャリーに誘い込みました。
その様子を陰で見ていたママさん 
最後の1匹が捕獲器に入ったとき足が引っかかってしまい
子猫が鳴き声をあげて ママさん心配して捕獲器に駆け寄りました。
でも もう放す訳にはいかない。

この子達幸せにするからねと言っても
子猫達にもママさんにも理解できるはずもなく
でもそう言わずにはいられない 自分に言い聞かすように。

その日から 
何だかずっと忘れものをしてきているそんな気持ちでおりました。
やっとわすれものをとりにいくことができました。
お預かりして ママさんにご家族募集させていただきます。

      CD 321

2~3歳
エイズ白血病マイナス 検査日4月31日
避妊手術 ワクチン済み
健康 体重4.8キロ










      CD 322








長い間外にいたとは思えないほど
甘えっ子さんです。
       CD 289










家にきた時は少し緊張していましたが
      CD 285












今日はもうこんな感じです
     CIMG9994.jpg









撫でて~
     CIMG9992.jpg







うひゃ~
      CIMG9987.jpg







     CIMG9985.jpg
優しく逞しく子育てを頑張ったママさん猫
そんなあなたに敬意を表して
ママさんと名付けます。
名前 ママ
よろしくお願いいたします。






同じ公園でもう一つお話し
お話しがありました。
こまこさん 子猫のことが落ち着いたら
次に保護しようと思っていた雌猫がいました。
少しだけお腹が大きかったのですが
こまこさんの方がお腹が大きかったので
落ち着いてから保護しようと思っていました。
しかしその後ママさんと同じように姿が見えなくなっていました。
ボランティアの方からお聞きしました。
死んでしまったと…。
ふらふらした状態で保護され
急いで病院に連れて行ったそうですが
もうすでに尿毒症を起こしており
お腹の子供何匹かはまだ生きて居たそうですが
ボランチィアの方々や先生の願いも空しく
息を引き取ったそうです。
ママさんにそっくりでした。きっとママさんが
前に生んだ子か兄弟か。

先生が考えられるのは人間の足がこの子のおなかを強く蹴った…。
実際に誰かが
その子を振り回していた?との情報もあったそうで
ボランティアの方々も心配して探し回っていたそうです。
あうらもお母さん猫も子猫4匹もいま元気で生きているのに
救えない命 いえ人間に関わっていなければ 蹴られなければ
今頃は誰かの膝の上で眠っていられたかもしれない。
あなたも受けとりにいってあげたかった。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします








モグばあ~
      CD 183
わぉ~?










モグばあちゃ~ん
      CD 181
おーい わぉ?











モグばあちゃん~
      CD 182
おいってば わぉ?












モグばあちゃん~好きでち♪
       CD 179
ちょっと~
わぉーや~い











なんか
      CD 177











呼びまちたか?
      CD 176
わぉは連休どうするの?











連休?れんきゅう?レンキュウ?
それってご飯でちか?
おもちゃでちか?
       CD 175
まあ 良いか…。


大型連休突入ですね。
私の頭はとっくに大型連休に突入しておりました。
皆様お出かけの際はじゅうぶんご注意くださいね。
何がって?
いろいろです。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

もう暖かくなるって思っていたのに
この寒さ なんなんだよ~。
持病を持っている人や
持病を持っている子達 本当に春が待ち遠しいね
オバちゃんもだよ ううう…。
でも そんな今日も
後ろを振り返れば寒い日でも
温かそう お前達。
ジージョはどうなん?






これは
普段のジージョのほのぼの寝姿であります。


クークークー
      CD 226












大好きな雨のそば♪
クークークー
      CD 228











でも
雨の尻尾が…

クークークー
      CD 232












ジージョ
息出来てるか?!


クークークー
      CD 230








でっかい雨の足
重くないの?



クークークー
      CD 244









お~い ジージョ~

クークークー
     CD 241









完全に息できてないよね?

ク…ク…クー
     CD 234











大丈夫か…

クークークー
     CD 235









寝返りうったジージョ

やっぱ重かったね?
えっ?

クークークー
       CD 247




ジージョ?
寝てる…。

クークークー♪
     CD 249
お前 どんだけ
クークークーなんだ…。

いつも笑いを堪えて
シャッターを切っております
ほんの一瞬寒さを忘れました。





今日も背中を切られた猫
昨日も薬品を背中にかけられた猫の姿がテレビに映った。
これはほんの氷山の一角で
ずっとずっと前から沢山の猫が動物が
痛めつけられてきた。
なぜ今頃騒ぐんだろう?
なぜ 今頃ニュースで報道するのだろう?
伝えるニュースがたまたま少なかったから?
世間が少しは関心を持つことがわかってきたから?
なんて 今日は素直にとれない私ですが。
運よく保護出来た子達
福ちゃんのように奇跡が待っていますよ
頑張って生きて。


http://fukufukuchann.blog3.fc2.com/
福ちゃんのお母さん お父さんが
福ちゃんのブログを作ってくれました。
優しい楽しい愉快な日々が綴られています。
小さな奇跡が大きな奇跡になりました。
ぜひ覗いて見てくださいね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



例によって
ヌッとわぉ登場


雨様~
どこでちか~?
CD 152








ヒヒヒ
これで
雨様はわぉのものでち。
      CD 154











尻尾巻きつけてまちからね…ヒヒヒ
      CD 153
こ こわい…



わぉ
良い位置ゲットしたね。


はいでち♪
尻尾のお陰でち
      CD 156









ゲッ!
メイのやちめ!
     CD 155









また雨様の毛繕いにきまちたね~。
      CD 163
尻尾の効果なし…。












えっ!
雨様
メイより
わぉを 
わぉ 嬉チ
     CD 164
はいはい…。




















ジージョ
まだ少し固まっているかな…
       CD 168











でも沢山撫でたいな…
ジージョ
      CD 170











ジージョ
相変わらず
出遅れておりますが
     CD 197











雨と一緒にパトロール


右!
      CD 200













男の責任を果たしております。
      
左 異常なし!
    CD 201

















ジージョ
       CD 186











ジー

081121_225417.jpg












ジッチャン
     080930_163511.jpg










ジッタン
     080903_090909.jpg












ジッくん
     CD 194









ジンジョー
     CD 188










ジーサン
     CD 192











ジージョ
いつの間にか
沢山の呼び名が増え
これからまた色んな呼び名で呼び
これからもずっとずっと一緒です。

ずっとずっと一緒にいようね。
    CD 191
お陰様で
ジージョは元気に過ごしております。
やっとやっと暖かくなり
もうこれ以上
寒い日がこないことを祈りつつ
もうこれ以上
ペルシャっ子や
小さな命たちに何も起こることがないよう祈りつつ
私はまたふたたびのんべんたらりと
猫達と過ごしたいと思っております。

でも きっとまた新しい出会いがあるのかもしれません。
そしたらまたわさわさするかも…
ごめんね みんな。






::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




ん?!モッサリ山が動いた。
CD 148








曇りガラスの向こうに
     CD 149









何が見えるのかい?
ジージョ
      CD 150










ジージョ
何度も病院に連れて行ったり
抗生物質の薬を飲ませなくてはならない為
私が必死になって追い掛け回した為
すっかり警戒されてしまいました。
何だか何も信じていない
家にきた頃の目になる時があって
悲しいぞい…
ジージョ母さんは。
      CD 146
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







わぉの不思議

わぉ 遊んでいるときでも
じゃれているときでも
CD 118













おでこに縦しわが出来る不思議。
     CD 122












わぉ?
君は今楽しいのか?
     CD 124










本邦初公開
わぉの本気モードの超ビビリ顔


おばちゃん
わ、わたち
な、なにか
お気に召さないことしましたでちか?
      CD 135














うう、恐いでち…
でも、今動いたらもっと危険でち…
でも、さっきすでにパンチ頂きまちたでち…。
      CD 136
いつも勝気なわぉ
こんなびびり顔
私もみたことない(笑)













そこへ
間の悪いことにジージョ接近
ジージョ お前はなぜ今近づいてきた?
お前ってやつは…本当トホホ~だね。



あ、あれ?
おばさん
 お呼びでない…?
       CD 139










なぜか 
お呼びでない…?
      CD 140














これまた失礼いたしました…。
      CD 141
ここでへんに動いたら
パンチを頂くことを
すでに学習済みのジージョ
ひたすらじ~っとしていました
偉いですよ ジージョ。











誰がおばさんだって!
あたしゃ まだ乙女だよ!
         CD 138
はいはい
おお 恐…。












ジージョの寝顔が続いたので
たまには
起きているところ
       CD 125












     CD 129












      CD 133













ぼくだって
たまには起きていますよ。
       CD 134
そうだ! そうだ!



文字だけでは
小さな命の大切さは
伝わらないのだろうか
写真だけでは命の重さを理解することができないのだろうか。

ペットの葬儀業者
お金を浮かせるために
山に犬や猫の死体を遺棄した。
犯人は70歳にもなる人間
この人間は捕まったとしても
罰を受けたとしても
自分の心に響くものは何も教わらないで死んでいくのだろう。
何も理解できず
人生を終るのだろう。

まるでいらなくなった
冷蔵庫やエアコン 
そして車を捨てるかのように
投げ捨てた。
今も命の周りには
損得を考えるもの達が絶えずウヨウヨしている。
悲しい現実。

今大袈裟で良いほど
命の大切さを伝えていくべきだと思う。
私の気持ちを寄せる者が
たまたま猫であっただけ
私は猫であって良い
あなたは犬であって良い
その人は猿であって良い
この人は鳥であっても良い
虫であっても
蛇であっても
皆が皆気持ちを寄せる者へ尊さを叫ぶ。
それは普通のことであって良い。
身近な人間
友達や家族や近所の子供達
職場の人達皆に命の思いを伝えたい。
そんな気持ちがあることさえ知らない
愛するものを山に捨てた
第2のペットの葬儀業者を二度と出さない為にも
二度と山に愛するものを捨てさせないために
私達に今何が出来るだろう。
言葉だけでは伝わらない
写真だけでは命の尊さは学べない今の世の中。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

昼下がり
みんなに大人気の宅急便の箱が
めずらしく空いていました。
でも心優しいジージョ君は
めったに箱に入ることが出来ないでいました。

ジージョ君
今日こそ大好きな箱の中に入ることができ
うつらうつらと大好きな昼寝をしはじめました。

ところが
そこへメイと言う小さい女の子が箱に入ってきてしました。
心優しいジージョ君
狭さを感じていましたが
出て行ってとはとても言えず…

  
ん?狭い…
      CD 057












そうだ
腕を動かしてみる。
    CD 062
腕を動かすことで
狭いから出て行ってアピールしてみましたが



気づいてもらえません。



だめか…
えい~
     CD 063
今度は腕をぎゅ~っとのばしてみましたが…。



やはり気がついてもらえません。







まわりでは
こんなのんびりとした光景が
みんな思い思いの格好で満足して寝ているのに。
    CD 069














       CD 101
なぜ
トイレットペーパーを枕に?













えい!
     CD 075
ジージョ君は大胆に
思い切ってメイのお尻の下に潜り込みました。










数分もしないで
顔を出したジージョ君

あ~苦しかった…
    CD 076

そりゃそうでしょう。














     CD 078
ジージョ君
御髪が乱れてしまいましたね…。












しかし
窮屈なりにも持ち前ののんびりさで
いつの間にか箱の中で深い眠りに落ち
     CD 086














2時
     CD 093









3時

     
顔を隠して
         CD 112
















腹隠さず
      CD 111
風邪ひきますよ。






そんなこんなで
昼過ぎの1時から4時頃まで
小さな箱でたっぷり寝て
満足したジージョ君なのでした。
      CD 107
めでたし めでたし


ああ ちと長かったですね。
私も暇人でして
風邪を引いてしまって
私までまったりしていた今日でした。
皆様もお風邪にはじゅうぶんご注意くださいね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





いや~春の嵐はすごかったですね
あっ このセリフは二回目でしたね。





家の中まで風吹いちゃって
めちゃめちゃに…(それは嘘)

そんな家の中で
またまた嵐の予感


わぉが
      CD 031













鋭く
      CD 033













見つめる先には
     CD 034
おいおい
わぉお前の方が後輩だぞ
















相性の悪い文月がいるのでした…。
      CD 024
いい加減に仲良くせいよ~。
恐がりの文月はわぉがこわくて仕方ないのです。
文月 お前の方が先輩だぞ
頑張れ!



















そんな嵐が吹きそうな家の中

これから嵐がくることも気づかず
      CD 041
















いやいや
本当の嵐がきたことさえも気づかず
      CD 040














ひたすら眠るジージョでありました。
       CD 042
いい加減に起きろよ~。


















リノ君です。
またまた良い男になってきました。
    りの5













とっても綺麗なグレーの毛並み
     りの19










ますます
将来が楽しみですね。

       りの26












リラックスしておりますが
      りの7











絶賛
里親募集中であります。
       りの29











とにかくリノ君
気になる方はぜひ会いにきてください~。
     りの30
よろしくお願いいたします。




     
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

いや~
風すごかったですね~。
私は恐くておきてしまって
やたらに部屋を掃除してました。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
強風お見舞いってあるんだろうか。



ミミちゃんです。
飼い主様から
お写真とお便りいただきましたので
一部紹介させていただきます。
           -20100104-02.jpg

暮れのグレちゃんの去勢手術に続き、ミミちゃんも年初早々無事手術をし、2人ともこれで一安心です。

ミミちゃんは女の子らしく小さめで、相変わらずふわふわして愛くるしい限り。

グレちゃんは体格がすごくよくて、堂々とした大人の猫という感じです。

でも、男の子とは思えないほど気持ちが優しい子なので、とても気が合うらしく、

大きくなっても二人はとにかく仲良しです。

朝と晩の猛獣タイムは全力で走り回り、後は重なり合って窓辺のかごで寝てくれているので、私達も本当に安心です。

片方を病院に連れて行くと、即座に寂しそうな声で探すんですよ!

夜は私達と川の字で寝ていますが、よく遊んでくれるからか、2人とも特に息子が好きらしく、

息子の顔の回りを囲むように寝ているのが、本当に可愛いです。

この子達がいてくれるおかげで、どれだけ気持ちが安らぐことか・・・

最初に優しい方に世話してもらったおかげで、人に対しおどおどすることもなく、

こちらがはっとするほど、人を信じようとしてくれるんですよね。


時々この子達から見て私はどんなに映っているかな、と考えます。

なぜか昔から自分を飼い主、と考えることに抵抗があり、

もし話が出来たら、なんて言うかなあ、などと考えることがしょっちゅうです。

でも、2人とも目をじっと見て、ずいぶん気持ちを表現してくれるので、

気持ちよさそうに寝そべっているのをみると、ああ、一緒に住んで悪くないな、とは思ってくれてるかも、

なんて考えています。

動物が一緒にいなければ、目線をずらして考えてみることもないわけですから、

どれだけ自分が日頃あわただしく、目的だけの時間を過ごしているか、

気づかなかったかもしれませんね。

私が子供の頃は常に猫がいて、猫がいない生活は考えられなかったのですが、

しばらく慌ただしい生活をしてきたせいで、そうした気持ちをすっかり忘れていました。

子供のおかげでその有り難みが分かってきましたが、

猫たちはさらにもっと繊細な存在なので、私達も息子も、知らず知らずのうちに、

世話をしたり、何考えてるのかな、なんて想像したりすることの楽しみをもらっている気がします。



      







すっかりお姉さんになりましたね。
      -20100104.jpg











      -20100218.jpg







避妊手術も無事終えてよかったね
ミミちゃん

     -20100129.jpg












       -20091207.jpg

ミミちゃんが来た頃は
私の足にひびが入った頃でして~
痛くても可愛さに負けて
走り回った日々でした。
抱っこしたくても
すばしっこくて
なかなか抱っこできなくて…
何度この足を恨んだことか。
でも 抱っこしてしまったら
抱っこした分可愛くてお別れがもっと辛かったかな。
その分 ジージョが遊んでくれて
いや 追いかけられて
まさにジージョにとっては嵐のような日々
それはそれは楽しい日々でした。
ねえ ジージョ



君は誰ですか?
      CD 2710
ご飯食べてるし…











蹴らないで
大人しくするほい…。
     CD 2834



確かに家族が増えることは大変ですが
自分の人生に色を添えてくれます。
色んな事を考えさせてくれる機会を与えてくれます。
お互いあっての人生なのではないでしょうか。

ミミちゃんのお母様お父様
そして息子様
ありがとうございます。
これからも末永くお幸せに。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
