::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ご心配おかけしましたが
ガブ兄弟?元気です。目はまだかわいそうですが
食欲旺盛 猫砂でヨチヨチですが うんこもおしっこも出来ます。
なんとか早く目を綺麗にしてあげたく頑張ってます。

一番小さい茶トラは体重300しかないです~でも食欲は一番

三毛猫はお姉さん気質 一番しっかりしていて
たまに兄弟の噛んでます。

一番大きい図体の茶トラ
一番気が弱いです~動きが遅~~く
ジージョみたいです

写真はなんだかお顔が可哀相で撮る気になれません。
もう少ししたらお見せします。

エイズ白血病陰性
これは確定ではありません。

ガブが大きく重く感じます。
ガブはもうどこでもドア じゃない
どこでも行っちゃってエンジョイしてます。

お陰様で数件のガブのお問い合わせありました。
里親募集終了させていただきます。
皆様応援ありがとうございました。
とりあえず元気ですご報告のみです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






餌やりさんからSOS
ガブを保護した場所と殆んど変らない場所にて
子猫三匹保護。
うえ~ん たぶんガブの兄弟ではないかと思われます。
1匹は三毛猫+
2匹はガブとお同じ茶トラです。
片目だけがしょぼしょぼしています。くしゃみ鼻水はないようですが
明日朝一で病院行きます。
      CD.jpg




なので先に保護され
元気になったガブの里親様募集することにいたしました。
まだワクチンは打っていませんし
トイレもまだ完璧ではありません。
もう少しゆっくり様子を見ようと思いましたが
三匹保護してしまいましたので
ガブのご家族募集いたします。
子猫の扱いに慣れ
お留守番の少ないご家庭を希望いたしますが。
お届けの時期などはまずお話しさせていただきたいと思っています。
CD 799










CD 796











CD 842













CD 843











CD 844
ガブガブされてみたい方ご応募お待ちしております。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




本日お客様がいらっしゃいました。
それは

がじろう お前じゃないよ。
    CD 718








本日はママさんにお見合いです。
ご夫婦揃ってでママさんに会いにいらして頂きました。
      

最近少し恐がりのママ
隠れてこんな表情の時もありました。
    CD 676









大丈夫かな
知らない人に撫でさせてくれるかなあ
私まで何だかドキドキです。

まずはご主人様から
そうっとそうっとママさんに近づいて
そうっとそうっと頭を撫でました。      
  CD 722








ママさん 警戒していません。
不思議だなと思いつつ。
     CD 721









続いて奥様
      CD 726








ママさん こんにちは。
本当に綺麗ね 
     CD 734








家に来てくれるかな?
      CD 736











ママさん ママさん
     CD 738
と 沢山話しかけてもらったママさん。
お腹も見せて
そしておでことおでこをコツン

お陰様で
ママさん来月からトライアル開始です。
先住猫ちゃんの良いお友達になれると良いね。





そうね 
10日位は猫かぶってみるわ。
      CD 689
そう そうですね
ママさん 頑張ってください。


こんなとき
この子達が神々しく見えるときがあります。
どんな命も人間の手で操られてはいけない
そう思います。
どんな命にも人生があります。
ママさん これからどんな人生送りますか?







がじろう
お前のお陰で場が和んだよ。

そうでしゅか
じゃ 次も頑張りしゅ
     CD 741
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






おちびちゃん
まだお鼻くしゅんくしゅんしますが
元気印のおじょうちゃまです。
CD 677










お坊ちゃまではございません。
      CD 683










これでもおじょうちゃまです。
       CD 681
寝て食べてオシッコしてウンチして
寝るの繰り返し 
我が家はまた楽しくわさわさしております。
まずお風邪治しましょう。








何でもがじがじ
通称 がじろう

何でもガブガブ
通称 ガブリエル
お坊ちゃまではございません
おじょうちゃまでございます。
     CD 679












負けじとママさん。



お願いですから
降りてきて遊んでくださいよ
ママさん
      CD 668










ママさん~
   CD 665












   ほら
ほら そんな狭い所で暴れるから
ご飯のお皿をお尻で踏んでますよ あ~あ。
CD 663









まあ 小さいジャンプも
百回やれば 身になるか。
      CD 675













でも 出ておいで
ママさんや~い。
     CD 674












ジージョ
相変わらずの一本打法
     CD 560








今日もめちゃめちゃ決まってるぜ!
    CD 564
ほい どうも。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします












いつ里ではママさんの強敵がいっぱい
そう いつ里では だった昨日までは…
    

は~い こんなん出会いましたけど…
       CD 657











ちっちゃいです~
      CD 650













例によって風邪引きさんです~。
       CD 644
鼻水ずるずる~
目がしょぼしょぼ~











とても人懐こくて
たぶん飼い猫の子供かと思われます。
       CD 646
三年前に六を拾った場所
そして人懐こいこと
離乳は済んでいる。

推測ですが
避妊手術をしない飼い猫が産んだ子で
離乳が出来た頃
外に放すのではないかと思います。
飼い猫が出産するたび
猫が多くいる場所においていくリピーターかもしれません。


病院にて診察
1ヶ月半から2ヶ月弱
茶トラにはめずらしい女の子です。
まだ鼻水や目がしょぼしょぼしてますが
お風邪はたいしたことはなく 熱もありません。
耳も綺麗
一応 蚤 ダニのお薬を体にスプレーしました。
まずはお風邪をしっかり治しましょう。















ママさんだって
こんなに
       CD 611










子猫のように
     CD 620










可愛く
     CD 621











ほらね

      CD 622














甘えますよ
      CD 636
そうだ!
これなら
子猫ですって言っても大丈夫かも!

んなわけありません…年齢詐称です。










おっと
ママさん油断するでない!
     CD 609














ジッチャン?
今ぐっすり寝てたよね?
せめて御髪治してから来てください~。
      CD 583
たった今寝てたのに
かりかりをお皿に出した音でダッシュ
寝起きでご飯催促の顔
まあ元気で良いか。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ママさんいつ里に掲載いたしました。
さすが 今は子猫の時期ですね
殆んどが可愛らしい子猫ちゃんがずらりでございます。
強力なライバルが勢ぞろいの中
頑張るのだ ママさん。

何だか数箇所字間違ってるし
文章おかしいし ですが
まあ それもママさんと同じくご愛嬌。
よろしくお願いいたします。



そしてママさん
相変わらず
寝ながら遊び。
      CD 579








ママさんのジャンプ
一昨日初めて見ました。
      CD 578
ダイエット ダイエットね。










続きまして

こ~いこいこいこい
       CD 617









こ~いこいこいこい
       CD 619







こ~いこいこいこい
      CD 621









ほい きた!
       CD 623










もう一丁!
      

ジージョ
       CD 614









釣るのに
      CD 615









餌など入らぬ
     CD 601









紐が
     CD 608









一本ありゃ~良い♪よいよい♪
     CD 609










はい 続きまして

モグが去年の手術から
一年間無事に過ごせたお礼と
息子の厄除けをお願いしに神田明神に行って来た。
良いお天気



     CD 546
ややっ 狛犬さん!グッズとして売られている!?
んなわけないでした。
狛犬さんごめんなさい。












       CD 553
相変わらず ご立派な足でございますね
先日はモグを元気に歩かせていただきありがとうございました。
本当に不思議にあの日だけ元気に散歩コースを歩きぬきました。














息子の厄除けはついで。
なんてそんなこと言ってはいけません。
      CD 554
神田明神さんでの厄払いは初めてなので
浮れて写真を撮りまくっていたら
息子が一言
いい年した息子が母親に付き添われてきてるみたいで気持ち悪い。
そうか この乗りは 幼稚園の入園式みたいかな(笑)
まあ良いでないの。



        CD 551
普段
目に見えないものに時々は耳を傾けてください
と最後に神主さんは言った。

目の前に見えている小さな者の命も
目に見えない人がいる。
耳を傾けない人がいる。
今に自分しか見えなくなってしまうのではないかと
思ったらこわくなった。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



久々良いお天気
また窓を開けてあげると
ママさん日向ぼっこ
暖かいね♪
      CD 521












そこへ
一番体が小さいのに
気だけは一番強いメイがやってきた。
みんな新人さんを受け入れても
メイは最後まで新人さんを受け入れない
このちまちました風貌とは違ってえらい頑固者だ。
       CD 528














福ちゃんも
あうらも何度となく驚かされ
もちろん ママさんも
何度かメイに驚かされた。
      CD 524















何度か驚かされたら
普通だったら少しは警戒したり
自分も意地悪したり
逃げたりするのだろうけど
ママさんは動じない。
そこは子育て経験ありのママさんだからかな
しょうがない子ねって感じなのかな
それとも慌ててはいけないと思うのかな
変に動いてはいけないと学んだのかな
きっとお外の生活や
子育てで何かを学んだんだね
      CD 527











メイがそばにきても
自然にしていて動じない。

        CD 534
福ちゃんも
あうらも
ママさんも
みんなそう恨むことをしない。
ただただ生きることに一生懸命だ。











何事も動じないそんなママさんに
メイもいつの間にか
      CD 530















ママさんを受け入れた。
      CD 538
本当器用なママさん。
今度は家のバカ息子も受け入れておくれ。
毎回毎回 ママさんを驚かして~
てか 息子の子育てし直してもらおうかな(笑)















もう一つの窓辺

風に吹かれて
ジージョの目の上の髭(上毛)と言うらしい。
が ゆ~らゆら。
      CD 539














きらきら綺麗
変だか
何だかジージョが
     

     CD 544









あの妖艶な早乙女太一か
      CD 542















ニヒルな
必殺仕事人
京本正樹に見えてきた。

主水殿 お仕事ですね。
      CD 543














ちゃらら~ん♪
      CD 545
本日 浅草劇場にて劇団毛だらけ
必殺狸寝入り&食いしんぼ人 上演いたします!
なお劇場一階にてジージョのブロマイド同時発売!      (親ばかで申し訳ない)
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





お兄ちゃんのそばで寝るでち♪
ほっといてくださいよ!          わぉ顔でかいな…
     CD 511
兄 寝て候

















おばちゃん また撮ってるでちね~ 
暇でちね~                 ほっといてくださいよ!
      CD 512
兄 寝て候。

















眠いでち
       CD 513
兄 寝て候。














ややっ
今何か音がしましたでちよ お兄ちゃん!
CD 514
兄 寝て候。














何の音でちかね お兄ちゃん!
     CD 516
兄 寝て候。















わぉはこわいので
あっち行くでちよ お兄ちゃん!
      CD 517
兄 ますます寝て候。













ジージョ
わぉ 何度もお兄ちゃんって呼んでたよ。
      CD 519
兄 寝て候。





ママさん
問題発生です。


息子が大きな声で帰ってくるたび
恐くて椅子の後ろに隠れるようになってしまいました~。
       CD 656








いつもはこんなに
      CD 654











甘えっママさんなのにね。
        CD 661
そんなママさん
絶賛里親募集中です。
よろしくお願いいたします。
気になる方はコメントいただけたら嬉しいです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします








ややっ!
なんだ この紐は?
CD 483













ふむふむ
CD 484













どうやら 二階に続いているようだ。
      CD 482
散らかっててすみません~。












なんでちか!この紐は?
       CD 489
さあ?












犯人はお前だ!
       CD 492














ジージョ!
        CD 493
紐の先をくるくるっと巻いて
猫達を遊ばせていたのですが
紐を切るのを忘れておりました。
犯人は私だ~す。












ジージョの良いところ
ご丁寧にちゃんと1階に戻してくれました。

ほい 片付けよっと
       CD 497











けど 長いし…。
       CD 498
















ジッチャン?
そんなに箱の中って面白い?
     CD 500













ウキウキ♪
      CD 501











ウキウキ♪
     CD 507













ウッキキー♪
      CD 510














ママさん
そろそろ長旅の疲れは取れたのではないですかね~
        CD 589












      CD 588
寝てばっかりいないで遊びましょうよ。







相変わらずお外が恋しいようです。
      CD 596
ママさん
絶賛里親募集中です。
よろしくお願いいたします。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

」「





平和な私の星に侵入者が!
       CD 388








これ以上近づいてはならん!
さもなくばアメター闘わなければ

      CD 389









ちとこわい…
        CD 393
ガタガタと小刻みに震えております。








どうしよう…
      CD 394
頑張れ アメター!










     CD 396
相手も小心者だったらしい。












ホーホー!勝利の雄叫びだ!
     CD 445
何にもしてないけどね。








なぜか メイも雄叫びか!?
      CD 439
次に起こることを予感しているようだった。







さあ 兄弟よ!
      CD 398










平和は守られた 帰るのだ!

      CD 399
どこへ?二階に?












     
いや 物語はこれで終わりではなかった
また怪しい影がアメターの星に近づいていた!
         CD 428
アメターはもう二階に帰っていてしまって
いるのは女だけだ。










仕方ない
ここは私メイターが頑張るわ!
      CD 429










これまた
今度の相手も小心者だったらしい。
       CD 430














ジージョはいつでも
逃げれる体勢。
      CD 444














ママさん
相変わらず
        CD 471









撫でられることに命懸けてます。
       CD 478



今日はまたまた冷たい雨ですね。

もう一昔前 私が20歳くらいの時
衝撃的で涙した曲でした。


『いつか冷たい雨が/イルカ』

【作詞】イルカ


雪がふる駅の片すみで
だれにもいたずらされない様に
うずくまっている 年おいた犬
パンをあげても 見てるだけ
時が来れば汽車にのる私
泣く事の他 何もしてあげられない私

広い道路の真中で ひかれてしまった みけ猫
その上を何台もの車が 通りすぎていく
思わず目をとじてしまった 私を許して下さい
みんなだって そう思っていると信じたいのです

「牛や鳥やおさかなも 人間の為にあるのよ」
「サァ残さずに食べなさい」
そんな風に言うおかあさんにはなりたくありません
でも私だって 食べて育ってきたのだし
虫だって 殺した事もあります

だから だからお願いです
もう役に立たなくなったら
すててしまったり 自分本位でかわいがったり
小さなオリに閉じこめて
バカにしたり きたながったり
「人間だけが えらいんだ」
なんてことだけは思わないで下さい

人間以外の物達にも もっとやさしくして下さい
同じ時を生きているのだから
朝が来れば夜も来るし
産まれて そして死んで行く
私が土になったら
お花達よ そこから咲いて下さい
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







モグ
去年5月1日に
膀胱移行性上皮癌摘出手術を受けてから
1年が過ぎました。
CD 437









もう二度と紫陽花や桜やつつじを見ながら
一緒に外を歩けないだろうと思っていた日々
いつの間にかつつじの時期も過ぎ
今こうしてこんなに天気の良い日を一緒に過ごしています。
      CD 436
ありがたいね モグ
感謝いたします。
(外では凛々しく見えますが 
なぜか家の中ではよぼよぼです 不思議だなあ)











わぉとママさんの距離
只今このくらい。
      CD 369











ジージョとママさんの距離
只今このくらい。
      CD 377











ジージョ 一歩リード。
       CD 405














ママさん
        CD 090












遊んでるんだから

         CD 093














ジャンプとか
走ったりしてくださいな。

         CD 088
ダイエット ダイエット











急激なダイエットは
激しくリバウンドするの
おばさん知ってる?
     CD 041
そう そうだね…。












またまた
姑息な手段
ママさんに首輪を付けた
       CD 411











めちゃめちゃ可愛くて
      CD 409










似合ってる。
     CD 408
















またまたまた姑息な手段
ジージョをスーパーマクロで撮ってみた。

       CD 458
















めちゃめちゃリアルで
       CD 460















惚れた。
       CD 461
ぜ!ジージョ!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




私も外が見たいです…
CD 251







あの~ 
えっとですね
どうやればそちらに行けるのですかね?
     CD 252














と その時奇跡が!
ふわぁっと優しい風がカーテンをどけて
ジージョを窓辺に誘ってくれました。
      CD 257













おお!
     CD 258
良かったね ジージョ!







おお!これは気持ちが良いです!
     CD 260











しかし ジージョが腰を下ろした瞬間
風はス~ッとカーテンを元の場所に戻してしまいました。
気まぐれな風ですね… 
ねえ ジージョ 

     CD 255









ん?
母さん 風はどうしましたかね?
       CD 266
      知らん…です。
                    (少し暗くて見えにくいでした。)
















 風はどうしたんでしょう?
     CD 058
知らん…て。









    






ママさん
お外が恋しくて
小さな声で

     CD 001








鳴く時があります。
    CD 004











ほら 今日は良いお天気だから
風やお日様気持ち良いですよ。
なでなでされて ぽっかぽか
     CD 059










ごきげんさん 良い気持ちです。
      CD 060










でも
時々お外の風の匂いを
懐かしそうにくんくんします。
       CD 078














やっぱりお外は危険がいっぱいですよ
ママさん
    CD 079















家族が言った。
本当まんまるだ
形といい
色といい
不二家のクッキー
カントリーマアムみたい

う~ん?
     CD 083
まあ 良いか!













はい ママさん
別名 マアムです 可愛い♪
       CD 081
そんなカントリーマアム
いえ違った! 
ママさん絶賛里親募集中!

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




てばちゃんにお預かりをお願いしていたリノ君
IMG_0700_20100504123936.jpg
めでたくてばちゃん家の一員になりました。
応援ありがとうございました。
不思議にキララちゃんがリノ君を可愛がってくれて
リノ君が病院にいっている間 鳴いて探し回るそうです。
そしてお母様の14歳になる愛猫のクロちゃん
リノ君が来る前は一人孤立しているような感じでしたが
リノ君を受け入れてくれて そしてみんなの輪の中に入り
寛いでくれるようになったそうです。
そんな様子を見て リノ君はこのままてばちゃんのそばに
そしてみんなのそばに
そう思っていただきました。
てばちゃん お母様
そして先輩猫さん達 ありがとうございます。
これからもリノ君をよろしくお願いいたします。





マリーちゃんの保護から始まり
     ★094














リノ君
     IMG_0702_20100504123340.jpg











コロネちゃん
     CD 354
兄弟幸せになることができました。

私もこんなときが一番の幸せです。
そして皆さんに感謝いたします。
ありがとうございました。






















続きまして
ママさんの様子
広間にデビューです。
     CD 011










絶対に強引なことはしません
お利口さんです
     CD 012













新し物好きな六とは
もう挨拶を済ませ
    CD 005














緊張気味の後ろの二人とは対照的
リラックスしております。
      CD 015








でもこれは
ママさんからの
私は攻撃するつもりまありません
安全ですよとのメッセージなのですね。
      CD 014
毎日 毎日 
生きるために必死で
大きな通りを渡り餌を貰いに来ていたママさん
お外で暮らしてきた子は逞しく賢いです。













でも…もう必死で食べなくて大丈夫だからね。
ママさん ダイエットしよ
私とね。
       CD 323






   



まんまるでちね!
     CD 273











ジージョ どうする?
新人さん教育係
     

ん!?
    CD 268













ん?ん?!
    CD 270
まだ理解できていない模様
次回お楽しみに!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
