::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




またまた暑さを吹き飛ばす嬉しいお写真頂きました!


ジャン!だ~れだ?
       13.jpg







こ~んな小さいおてんばさんだったね。
大きくなっても寝方はおんなじだ(笑)
       CD 2749

















またまた美猫さんになり驚きました。
11.jpg














ミミちゃんのお友達にと同じく里子のグレちゃんも
とても大きく立派な男の子になりましたね。
      01.jpg










     03.jpg











なんだかグレちゃんの位置が
     07.jpg







家でお預かりしていた頃の
ジージョとミミちゃんを思い出させます。
       CD 2834















ある日突然一人ぼっちなり
沢山沢山鳴いていて
優しい手に抱き上げてもらったミミちゃん。
        12.jpg
こんな素敵なレディなりました。

ミミグレママ様お写真ありがとうございました。



      






あなた達も素敵なレディになれるよう頑張りましょう!


      CD 2148










      CD 2280
まあ…
元気で宜しいか。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします








鼻丸 だいぶ馴れて二階にどんどん上ってくる。
       CD 2292
























おっ来たな
じゃ遊んであげよか?
      CD 2293
































雨達も興味深々やってきた。
     CD 2348





















ご挨拶が上手な鼻丸に
雨もすんなりと近づいてくる。
     CD 2347





















たまにかっこよく写るときもあるけど
      CD 2298




















殆んどの写真が
すっとぼけた顔だな
      CD 2358






















ふにゃらら~
       CD 2357
頑張ろうよ 鼻丸君!


















相変わらず
モグのおっぱいが欲しい甘ったれの雨の
        CD 2197



















尻尾の匂いを嗅ぎながら
うっとりジージョ爆睡。
    CD 2199



















そんなジージョの足の裏観察
アチャーッ 毛が伸びとるぞ。
      CD 2205





















何だか肉球二つが目に見えてきて
肉球の下の伸びた毛が口ばしに見えてきた。
どこぞのキャラクターの顔に見えてきた。
ので例によって ネットで検索してみた。
      CD 2207
これだ!と思うものなく
とりあえず ウッドベッガー
ロードランナー スモーキーバードが近いかも。
う~ん なんだったけかな?
まあ どうでも良いでしたね はい。





















そんなジージョの可愛い妹
わぉの肉球観察
CD 2396
 ピンク クロ ピンク クロと奇跡の交互配置!




























そんな二人の寝床事情

お兄ちゃん
階段で寝るのは気持ち良いって言ってたのに
みんなが見て笑うでちよ。
写真撮るでちよ。
わぉの上を行ったり来たりするでちよ。
       CD 2270


























おお 妹よ大丈夫だほい。 
すぐにあきてどこかへ行ってしまいますから。
少しの間 寝たふりするほい。 
知らん顔するほい。
      CD 2272
何だかな~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします










鼻坊は
      CD 2188
















意外にもつぐにご執心である。
      CD 2180


















私はてっきりガブかなと思っていたけれど。
      CD 2178















2階で遊ぶつぐ達のそばに行きたいが
     CD 2241















モグがいるので
     CD 2220














怖くて
      CD 2222














近づけない
     CD 2227
















でも怖くても
      CD 2266


















やっぱり つぐのそばが良いらしい。
    CD 2257
つぐ モテんのかな~。














つぐの左目
お陰様でだいぶ綺麗になりました。
もう切開する必要はないそうです。
良かったね つぐ。
良く見えるようになったかな。
       CD 2104























ご執心と言えば
やはり この方わぉである。
雨に対しての恋心
相変わらず ご執心



?!
     CD 1666


















      CD 1663


















わっ! 尻尾の先までも雨に触れていたい?
       CD 1664
ご執心というよりも
ご執念を感じる今日この頃であった。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

こんな平和な時間が
またもや崩れ去る。
CD 2095











CD 2091












CD 2094
忘れもののために…。














忘れものとは
コヤツでございます。
    CD 2114









この子達は二匹で捨てられました。(6月24日の記事に経緯)
この子は無事に保護出来て今は幸せに暮らしています。

     CD 1312
もう1匹はなかなか捕獲することが出来ず
結局保護出来ないままで鳴き声も聞こえなくなりました。
梅雨の雨の冷たさが憎らしかったのを覚えています。

ところがどっこい
生きていたのです!
餌やりさんの情報でわかりました。
どこでどう生きてきたのかな?
人馴れも中途半端で
餌が欲しくて擦り寄りますが 抱っこはさせない
だけど嬉しくてなぜか道路の真ん中でごろんごろん
これでは車にひかれてしまうのも時間の問題
兄弟も今幸せになってるんだよ
入れ!願いを込めて 捕獲を仕掛け
見事保護に成功
朝やりさん 捕獲名人さん 本当にありがとうございました・


一度はご縁がなかったのかと諦めた命。
今目の前で無邪気に遊んでいます。
      CD 2116











ん?
     CD 2155












ん?んん?
     CD 2144















ん~ん??
     CD 2142















かなりのひょうきん野郎でございます。
     CD 2140














おい 出せや!
    CD 2162
とデカイ手で言うので













ケージから出したら
この通り
    CD 2164
















     CD 2143
雄 
約6ヶ月
濃いキジトラ模様
エイズ 白血病陰性
予防接種 フロントライン済み

初めは少し怖がりましたが
すぐ馴れます。
今ではすりすり ごろごろさんです。
先住猫ちゃんとも仲良くなれるタイプ
家の子 やんちゃなのでやんちゃな遊び相手がほしいです
そんなご家族にぴったしです!









ん?名前ですか?
お気付きの方もいらっしゃると思いますが
はい 顔の半分が鼻でございます。
名前 ビックノズル君にしようと思いましたが
家族にやめろと言われましたので
鼻丸君にしました。
元気君なので早速里親さん募集します。
よろしくお願いします。
     CD 2133
鼻坊 がんばんべよ!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



  





肉球観察

柄がかぶる二人
      CD 1927














春の肉球
      CD 1923
















つぐの肉球
      CD 1920












そんな二人の肉球の模様も
なぜかかぶっているのであります。
    CD 1929
う~ん なるほど!












つぐの夏休みの宿題は

お水を上手に飲むことでしゅよ。
今日も練習。
       CD 2035











あっ大きいおばあちゃん!ずるいでしゅよ!
     CD 2047










もういいでしゅよ
夏休みはまだまだありましゅ~から
     CD 2051
う~ん 納得!













はい 頑張りましょう つぐ。
      CD 2036







ジージョの宿題

この暑さでどれだけ熟睡できるか
工夫研究。
      CD 2055













      CD 2003
う~ん 完璧!












わぉの七不思議。

大好きな
       CD 1670













二人に囲まれているのに
    CD 1679












なぜか
    CD 1677












最後までわぉる。
なぜだ?
     CD 1675
この宿題はたぶん終らない。

皆さん 今日もものすごく暑いですね!
あともう一踏ん張り 頑張りましょう!
って私 もうダウンです~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


ママさんママから
暑さも吹き飛ばす嬉しいお便りいただきました。




ママさんが寝ているところに、チビが甘えに行った図です。
しかし、チビの体、でか……。
最近は、ママさんがチビに体当たりして甘えることも。
一緒にいることが自然になったようです。

ママさんは本当に甘え上手で、このところ、夜布団に入ると、
必ずやってきて、小さな声で「ふに~」と鳴きます。
その可愛さにすっかりメロメロです、私。


写真01













写真02
念願のチビちゃんとのツーショットです。
せっかく一つ屋根の下にいるのだものね
仲良いほうが楽しいね。
ママさん これからチビちゃんと沢山遊んでね。







ではもうひとつ、ママさんのどアップ。
写真05
ママさんあの頃の面影はありません。
あどけない子供のようです。

ママさんママ パパ
チビちゃん チャイちゃん
暑い日が続きます
お体ご自愛くださいね。
素敵な写真ありがとうございました。















こちらも相変わらず仲良し兄弟
   





窓に止った蝉を見つけました。

おお 妹よ 妹よ

     CD 1985












これが蝉と言うものです。
     CD 1984












お兄ちゃん
わぉが取ってきてあげるでち!
      CD 1988












妹よ 危ないでほい~。
     CD 1987













と そこへ春が
あっ蝉ね 
えいっと蹴散らしてしまった。
     CD 1989
ああ つまんないの。


相変わらず大人しい兄と
少し気の強い妹
こんなわぉもおちびちゃんたちには優しくて
いつも気が付けばそばにいる。
      CD 2031










     CD 1894











     CD 1659













    CD 1658
ま、まあどの顔も
若干皺出てるけど…
これでも夜中に開催される
チビたちとの追いかけっこを誰よりも楽しんでいるわぉなのだ。


   


でも こんな愛らしい顔は雨と一緒じゃなきゃしないかな(笑)
     CD 1837











     CD 1838









こんな幸せがずっと続くと良いね
わぉ
     CD 1839








ジージョは
      CD 1952









     CD 1953











暑中お見舞い申し上げます。
      CD 1954
ジージョさん。

ジージョ この暑さで
ますますだるだる ゆるゆるなのである。
お~い ジージョ 気をしっかりもてい!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


まずは
こまこさんから
暑中お見舞いいただきました。
こまこさん ご挨拶ありがとう
こまこさんもお暑いですがお元気でお過ごしですか?
    CD 1962
相変わらず妖艶な雰囲気のこまこさん。













この異常な暑さの中
こやつらは元気です。

つぐはとうとう階段の存在に気づき
      CD 1795
二階に上ってくれるようになりました。
普通だったら嬉しいんですが
階段から落ちてしまいやしないかと考えると
心配事は尽きないのですが…












本人はご満悦でハイテンション!
二階のこんな平和を
見事にぶち壊したのでありました~。
      CD 1797













昼夜繰り広げるガブとのじゃれあい
なぜかモグのお気に入りの居場所で遊ぶ二人
モグはおちおち寝てられません。
    

     CD 1808

















     CD 1827
















     CD 1830











     CD 1820













     CD 1825
やれやれ~モグお疲れさんです。






つぐ もう一つの進歩
つぐは首が揺れてしまい
お水がうまく飲めず
離乳食をとろとろにしたり
ミルクをとろとろにして
水分補給しておりました。
     CD 1878







でも やっぱりみんなと同じように
お水を飲みたいのでしょうね
     CD 1896


















頑張れ!
     CD 1946












君なら出来る!
    CD 1947














ブハッと鼻に水が入りびっくり
     CD 1940
こんな練習を繰り返し
今では少しずつ
上手に飲めるようになってきました。
私の留守の時があっても困ること
心配事が一つずつ解決していきます。












毎日毎日同じ暑さが続いていて
私にはうんざりな日々ですが
でも猫達には毎日違う時間が過ぎて。
ガブは2回目の予防接種が済み
      CD 1843
少し お姉ちゃんになった感じです。

つぐは1回目の予防接種 無事済みました。
体重は1.1キロ




   CD 847
この写真を撮った次の日
つぐの容態が急変しました。
二度と見れないと思ったこの写真
つぐが元気でいることに感謝です。



つぐにもセーターが届いたんですよ。
聞けばbubuさんから教えていただき
つぐのために編んでくださったそうです。

柔らかくて
       CD 1965











優しい色合い
    CD 1967












つぐにとても似合ってます。
    CD 1968












    CD 1969
ぶ~にゃちゃん
あなたのお陰で
優しいセーターがいろんな所に広がってますよ。
あなたの生きた証がこのまま
ずっとずっと広がっていくのですね。 
ぶ~にゃちゃんお疲れ様でした。




もの凄い勢いで大きくなってまして
今では もう着れなくなってしまいました。
この色 すごくつぐに似合うので
すみませんが 鼻炎が出てしまうであろう冬用にもう1枚
セーターお願いできますでしょうか?(笑)


きっとせっせせっせとつぐの回復を願い
つぐの健康を祈り
編んでいただいたのですね ありがとうございます。
他にも
そういえば あの3兄弟どうしたんだろうと心配されて
ブログを覗いていただいた皆さん
こんな方々の気持ちで 
3兄弟は
暑い暑い楽しい嬉しい夏を過ごすことができました。



はい またまた最後はこの方

暑中お見舞い申し上げます ほい~。
      CD 1882
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
