::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





鼻丸!

ん?
なんすか?
PA260199.jpg












な~んもお問い合わせないね~。

心配ないっす!
サインはvっすよ。
    PA260251.jpg














サインはvっす!

      PA260248.jpg
そこかい!













あら
      PA220127.jpg















そんなところにサインはVなの?

    PA220132.jpg














私だって!
      PA220124.jpg
次回お楽しみに!











違う違う!
あなたの息子さんでしょ!
ゾウさんです。
      PA160253.jpg













つぐと良く遊んでいました。
どっちが
     PA150196.jpg















相手してもらってるんだか~。
      PA150202.jpg














またまたコロネママさんのところへ
無事貰われていきました。
       PA190047.jpg
幸せにね。
お前の母ちゃん おまえの事すっかり忘れちゃったけど
コロネママが面倒見てくれるから甘えるんだよ。
寂しくないよ。

      
















ジージョ
プーマになる!いや なりたい!
        PA260207.jpg















ぐぐ…ほ…
無理!
        PA260208.jpg
なぜか
プーマをピューマとつい言ってしまう私
ダウンジャケットをジャウンダケットと言ってしまう私
うなぎとアナゴが入り混じってあなぎと言ってしまう私
どこまで進化するのかな いや 退化するのかな…。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






鼻丸
お前の最近の愛読書は
        PA260198.jpg









少年ジャンプなんだってね
     PA260203.jpg
そう そう。
鼻丸 絶賛里親様募集中です。
















つぐ
      PA190017.jpg










いつもみんながタワーの上で遊んでいるのを
羨ましそうに見上げてました。
       PA190019.jpg












そして 
とうとう一つ上のタワーに乗ることを覚えたのです。      
       PA190005.jpg












みんなの大好きな窓際から自分も同じように外を見ることが出来たつぐ。
今まで見た事のない景色を見たつぐの顔は
それはもう本当に嬉しそうで顔がイキイキしてました。
        PA190006.jpg
でも… ここで普通だったらすごいね!と喜ぶのですが
つぐの頭が揺れてしまう症状では高い場所は危険です。
実際 もう2回ほどバランスを失い落ちてしました。
どうしたら良いのかな…
タワーを片付けてしまおうか…
そんな時小学校のジャングルジムが危ないので撤去になったとう話を思い出しました。
その時 すごく不自然に思った私。
ジャングルジムは子供の身体能力を伸ばしてあげられるものなのに。
能力を伸ばす前に怪我されてはたまらないってことなのか。

きっと落下したとき頭を強く打ち
怪我をする 足を折る
イキイキいたつぐの顔と
落ちてしまう怪我 命の危険性が隣り合わせのタワー。

家族は言う。
ハンデのある子はもしかしたら
寿命が短いかもしれない。
なら好きなことをさせてあげようと。

きっとこの先つぐがもしタワーから落ちて
大変なことになったらきっと後悔する。

でも 今タワーを撤去してつぐが寿命どおりに生きたとしても
つぐの窓際でイキイキした顔を思い出して
きっと後悔する。

          PA260181.jpg

なんだか昔昔の子育てを思い出しました。
ある日 
子供が嬉しそうに「お母さん!みんなと電車乗って映画見てきて良い?」
ここで「危ないから行ってはだめ!」と言ってしまえば
じゃお母さんが付いて行ってあげると
言ってしまえば
帰ってくるまでの不安な気持ちを味あわないですむのですが
息子のイキイキした顔を見ると言えず
送り出しました。
そして帰ってくるまでの時間はもう不安で不安で仕方なかった。
もうこんな不安になるならもう二度と出さない。
でも息子が「ただいま 映画面白かったよ!」と話す顔は
出かける前よりもいきいきしていて 
なぜかつぐのいきいきした目を見て
こんな気持ちを思いだした。

こんな感情は人間だけではなく
赤ちゃん猫 子猫を育てあげた経験のある方々も同じでしょうね。











心配をよそに
今日もつぐはタワーの上で

こんなことしたり
       PA260184.jpg








休んでいる鼻丸をからかったり。
       PA260182.jpg











僕 寝たいんすけど~。
       PA260187.jpg
きっと
これから先
どうしたらいいものか結論は出ない。
でもタワーはつぐのジャングルジムだ。














ジージョも初めてタワーに乗ったときも
嬉しそうだったね。

よいしょ よいしょ
ぺろぺろ      
     PA250158.jpg









ん?
        PA250168.jpg









ん??
        PA250164.jpg









ああ あなたでしたか。
        PA250166.jpg









ところで
あなたはどちらさんでしたっけね?
      PA250171.jpg
なんて言ってないよね
ぼけてる私みたいに…。


       
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




獲物発見の目
      PA200077.jpg










し止めた感じ。
      PA200075.jpg










獲物の毛を爪につけ
ほくそ笑む憎い奴
鼻丸
     PA200085.jpg
ふっ












まだ8ヶ月なのに
おじさんが銭湯の湯船に
浸かっている雰囲気をかもし出す
鼻丸 
      PA200074.jpg
ああ~今日も疲れた
帰ったらビールをクッとだな♪










だけどこんなに可愛い表情のときもある
憎めない鼻丸
      PA220135.jpg
気が付けば
鼻丸はもうそろそろ約8ヶ月。
これからどんなカッコイイ男になるのか
楽しみながら里親さんをお待ちしたいと思っております。
よろしくお願い致します。









またまた可愛いセーター頂きました!
綺麗なピンク色
今が本当にぴったりでして。
        PA160267.jpg









またまたふわふわ
とても柔らかく
      PA160266.jpg









男の子みたいなガブも
      PA160269.jpg









ピンクがとても似合います。
これから避妊手術
少しでも術後服が馴れる様にセーター着て練習だね。
      PA160271.jpg
こんなに小さなセーター
またまた編むのは大変な作業でしたでしょうね。
ありがとうございました。
2枚送っていただきましたが
悲しいかな嬉しいかな この子達どんどん大きくなってしまってますね~。
1枚は首も入らず 申し訳ない。
せめて写真だけでも


またもっともっとおちびちゃんのところへ
送らせて頂きますね。
     PA230154.jpg
















朝 パッと目が覚めたら
ジージョと目が合った。

   母さん
        PA070119.jpg








熱いコーヒー入れておきましたから。
      PA070118.jpg
なんて言ってくれたら…。
私の夢





お知らせです。
11月にペルシャっ子達の集いを行いたいと思います。
里親様初め ペルシャっ子達に関わっていただいた方々と
ペルシャっ子達の今の様子や飼い方や情報交換など
話したり 愚痴をこぼしたり くだまいたり?
楽しく過ごしていただきたいと思っております。
順にご連絡させていただいておりますが
まだご連絡が来てないとおっしゃる里親様おりましたら
申し訳ありませんが
こちらのブログにカギコメで宜しいので連絡先をお教えください。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







お鼻坊
お前のお母さん お父さん
なにしてんのかねえ~
早く来ないかねえ~
PA190008.jpg











ごめんでやんす~。
もうすぐくるでやんす~。     
      PA190009.jpg
くるねこ大和さんに掲載していただいたお陰で
沢山の方にご訪問いただきました。
ありがとうございました。











       PA180277.jpg














     PA180278.jpg












     PA180279.jpg
どう角度を変えて撮っても
やっぱり鼻はデッカいか。









そうなんですよ ぷ~めぐさん
鼻丸の肉球は真っ黒かと思いきや
ブラウン?
少し変った色なのです。
       PA180280.jpg
鼻丸 絶賛里親募集中です。
よろしくお願いいたします。
















いかちい母さん
フリーになり
基本は本棚の上で生活するようになりました。

        PA190026.jpg








そして
地上に降りてくる時間も増えてきました。

まだ少し緊張のお耳
ビクッ!
       PA180316.jpg









ビクッ!
      PA180314_20101020021947.jpg












でも意外にも
撫でてもらうのが大好き

なぜか
ベロがペロッと。
       PA180296.jpg







ペロッとな。
       PA180301.jpg









ペロッとな。
      PA180329.jpg
地上に降りた天使になるか 
はたまた悪魔になるか。

最近は
シャーの挨拶は少なくなってきました。
もうそろそろ里親さん募集いたしましょうかね。
シャーッ ゴロゴロでジェットコースターの気分が味わえますよ♪
ってキャッチフレーズ良いかもしんない。

とても綺麗なお母さん猫
     PA190044.jpg
名前 凛にしようかと思いましたが
いかちい母さんのちいを取って
ちぃ子にしました!なんてね。 
実は私が子供の頃 飼っていた猫の名前がちぃ子
呼ぶたび 昔の懐かしさを味わいたくて
ちぃ子に決めました。
よろしくお願いいたします。







ジージョ
なぜか地味~に
階段1段目で一本足
ちょろっとな。
       PA200070.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ううう…嬉しい限りです!くるねこ大和さんに
鼻丸載せて頂きました!
くるねこ大和

ううう…嬉しすぎて
また冥途への土産話しが増えました(笑)~。

さあ 鼻丸 良いお顔どんどんアピールしていきましょ!
皆さんがくるねこさんから覗きにきてくれる間に急がなきゃいかん。

よッ!
    PA150206.jpg







まあ 遊んでってよね
    PA150209.jpg











     PA150211.jpg







…ぐう
       PA150210.jpg









手が大きいです。
      PA150208.jpg











両手 大きいです。
      PA150220.jpg
鼻丸 
この顔付のわりには
びびりさん そんなギャップが面白い
鼻丸
この鼻の大きさのわりには
まだ子供 そんなギャップが面白い

鼻丸
この鼻 ただ大きいだけでなく
最近アバターにも似てきた
そんなギャップ?が面白い

絶賛 里親様募集中です。
よろしくお願いいたします。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





鼻丸
のん気にしてないで
お前のお母さん お父さん呼んでおいで。
     PA140185.jpg











うん そのうち。
        PA130170.jpg
















いかちい母さん
大きな一歩です。猫達の遊んでいる様子が気になりだしました。
     PA150193.jpg














いかちい母さん
あなたの子供はすっかりみんなと馴染んでます。
      PA130164.jpg












いかちい母さん
あたなの子供が
おばさん ご飯ちょうだいと言ってますよ。
      PA130165.jpg
やばっ!
このままでは 名前「いかちい母さん」になってしまう~。














んん?
    PA140175.jpg












新人さんですか?
    PA140177.jpg












なんだ お前?
       PA140182.jpg












怪しいやつめ!
うりゃ こりゃ
        PA140184.jpg
鼻丸
先住猫には低姿勢だったのに
生意気に新人さんはけっこう容赦なく
いかちい母さんと子猫にも警戒しまくりでしたが
今ではちゃんと手加減して子猫と遊んであげてます。












ジージョ
あなたのそんな恰好の午前7時
        PA120161_20101015014734.jpg













見ていると
    PA120158.jpg












何もやる気なくなりますや~ん。
    PA120162.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






鼻丸
カッチョ良い時と
     PA040607_20101011183155.jpg













時々不細工~。
     PA050062.jpg
が 面白い。















鼻丸のポスター
家族が作ってくれました♪
      PA110150.jpg














でも でも でも
      PA110151.jpg
よ~く見てみると
譲渡の 譲が
なんと「嬢」に!なってました。


お嬢 渡してどうすんだ~ってか!
でもでも ありがたや~ ありがたや~











一ヶ月に5日位かな~
私何やってんだろう?と落ち込む日は…。

原因 その①
いかちい顔した母さん猫
   PA050084.jpg
















なのに相変わらずなでなで大好き
    PA050068.jpg














なのに人間を初めて見た顔を毎回する。
いかちい顔した母さん猫。
     PA050080.jpg
お前さんの子供はガブが面倒見ております はい。














ジ ジージョ
どした?髪型変えたん?
何があったん?
     PA050051_20101011184853.jpg












どれどれ
脇の仕上がりはどうなってますかね?




   PA050060.jpg















はい 左
     PA050053.jpg













そ、そんな落ち込むほど変じゃないよ。
       PA050059.jpg













私のセンスに文句ある? 
     PA050058.jpg
ないです…。















大丈夫だよ ジージョ
乾けば元に戻るしね。
PA050054.jpg
春姉さん
お願いだから 早くジージョを解放してやってください。
なんだか舐めてもらうたびに年取ってくような…。
ジージョ お疲れ様です。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

※申し訳ありません。
コメント頂きました皆様 
スパムコメントになってしまい お返事することが出来ません。
今だ スパム?なんじゃ?そりゃ~程度のパソコンレベルの私なので…
もう少しお待ちください。






ややッ!
      P9160198_20101007190143.jpg










新カップル誕生か!
      P9160199_20101007190201.jpg








    



僕は年上でもぜんぜんオッケーなんすけど。
     P9160196_20101007190117.jpg












年下はいまいちでち!
わぉには雨様がいるでちから!
    P9160208_20101007190220.jpg
そうだよね~
永遠の片思いだけどね…。









鼻丸 本当甘え上手でして
もっともっと年上のこの方にも
上手に甘えております。
     PA040595.jpg









憎たらしいやつめ!
     PA040600.jpg







おちびちゃんのお母さん役を引き受けてくれているガブ
なんと おっぱいをあげている。
まだまだサカリもこないし 
私の手をおっぱいだと思って吸っているガブの姿はまだまだ子供なのに
健気でなんだか…複雑な思いです。
      PA050087_20101007195043.jpg
なんでだろう 
人間は利口なあまり?
色々な事を考えられる頭を持ってしまったばかりに
色んな事が出来る手を持ってしまったばかりに
意固地になったり 欲求不満になって
自分の子供に興味がなくなり ご飯を与えず餓死させたり
うるさいと言っては蹴る。

この生き者達はまだまだ自分も子供なのに
相手が弱い 幼いと分かると惜しみなく愛情を注ぐ
こんな素敵な生き者達が
今でも物扱い
そして処分と言う言葉で片付けられている現実がある。
なぜだろうか?











だ~れだ?
      PA050017_20101007192512.jpg










     PA050009.jpg














     PA050010.jpg



















      PA050014.jpg










ジージョ君ですね!
はい 正解!
      PA050012.jpg
すみません 小芝居しました。










相変わらず無邪気な顔で
遊ぶジージョ
      PA050025.jpg












でも最近 ごめん…
あまり遊んであげれてないね ごめんね。
     PA050028.jpg
もう少し我慢しておくれ。




::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






鼻丸去勢手術のあとも
何事もなかったように元気で過ごしてます♪
     DSC03828.jpg













        DSC03770.jpg












鼻丸
ゾンビに襲われる!の巻。
      DSC03583.jpg







お友達から
2匹だけのタワーでは大き過ぎたと言って
譲っていただきました。 
嬉しいねえ みんな♪
PA020537.jpg









ん?おめえ 誰だ~?
      PA020535.jpg





実は3週間ほど前に親子で保護しました。
近所に子供を2,3匹を連れて現れる様になりました。
母猫は人馴れはしていません。
情報では子供を3匹?連れているとかの情報もあり
何匹子供を連れているのか確認できるまで様子を見ることにしましたが
そのうち この子しか見かけなくなり
この子が足を引きずるようになってしまったので
急遽親子を保護することにしました。

子猫の足の傷は思っているより重傷でして
たぶん雄猫に噛まれただろうとの事
数ヶ所深く噛まれていて化膿してました。
     P9260440.jpg
傷痕がまだ痛々しく
    P9260417.jpg







すぐに入院して抗生物質の点滴 
感染症を起こしてしまう危険性がありガーゼ交換もあるので
1週間の入院。
幸い 感染症を起こすことなく 無事退院しました。
でもあともう少し手当てが遅かったら
命は危なかったと先生の話でした。

無事退院できたものの
その間 母猫はすっかり子供の事を忘れてしまったようで…
     P9270490.jpg
寂しいね…。









でも ガブがお母さん役を引き受けてくれて
    P9260424.jpg









鼻丸と
      PA020547.jpg








つぐが遊び役?をしてくれてます。
      PA020570.jpg



そして
ウィルス検査保護当時は親子とも陰性でしたが
噛んだ相手がエイズ 白血病を持っていたら
噛んだところから感染してしまう可能性があり
子猫の2ヶ月の検査が重視されます。
でもそんなリスクを背負ってる子猫ですが
コロネママさんが家族にしたいと言って頂き
今月中に貰われていくことになりました。
本当にありがたいです。
それまでたっぷり遊ぼうね。
PA020556.jpg


問題は母猫
超がつくほどの頑固者でありまして。
先生が凛々しいねえと言ったので
凛にしようかと思いましたが
凛々し過ぎで…。
とても綺麗な母猫なのですが。
しゃ~しゃ~言いますが
なでなでごろごろさんなのです。
でも毎回しゃ~しゃ~なのです~。わけわからん。
意志の疎通がはかれるよう頑張ります。
まだまだカメラを向けると
こわ~いお顔するので もう少し落ち着いたら
お顔載せます。
今回は少し弱気なわたくしでございます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
