::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

皆様 今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
 




そぼろ
お見合い頑張っております。
      PC250029.jpg













来年もこんな感じでいきたいと思っております。
       PC250032.jpg
皆様 良いお年をお迎えください。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







そぼろ
お陰様でお問い合わせをいただきまして
なんと今日から1件のご家族とお見合いになりました。
        PC200628.jpg
ご希望くださった方には
こんな忙しい時に
ご無理言いまして
今年中にお会いできる方にはお会いしたいと思いまして。
こんな時期にお見合いってどうよ?
と思う方いらっしゃると思いますが…
善は急げですし。

嬉しいねえ そぼろ。
でも そぼろって写真写りがすごく良いから
なんか逆に心配だ~。











中途半端に冬眠から覚めたジージョ
おもちゃの音に
急にハイになった。
        PC230770.jpg












半分寝ぼけてないかい?
       PC240787.jpg




















わぉも
なんでちか~?
       PC230776.jpg
と起きてきて













遊びまちでちよ!
         PC240791.jpg










       PC240778.jpg













       PC240780.jpg












ごめん
全部ぴんボケしとる。

        PC240793.jpg
私の頭も冬眠しておりまして
カメラをどこにしまってしまったのか…
困りましたぞ~。

さあ 今年は色々あったなと思い出しながら
憂鬱な大掃除したいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃことそぼろにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




そぼろ
       PC230734.jpg












だんだん
       PC230762.jpg












表情が豊かになってきました♪
         PC230759.jpg
里親様 募集中です。
さあ これからどんな出会いがあるでしょうか♪
そぼろ メリークリスマス♪








天敵メイが
またちぃこの部屋に!
危ない!
ちぃこ!無事か!

なんと
ちぃこさん
タワーの上からメイを見下ろし
高みの見物をしておりました。
偉いぞ ちぃこ!。

        PC240796.jpg

ちぃこ メリークリスマス♪
















オッス!
わしサンタじゃ。

         PC250011.jpg











トナカイが迎えに来んので
わしが迎えに来た。


おお~トナカイ トナカイ
猫達にプレゼントを運ぶのじゃ!
起きるのじゃ!
         PC250018.jpg












ああ…
あなたはサンタじいさんですね。
プレゼントは…
       PC250026.jpg











来年にしましょう…
来年こそは…ぐ~ぐ~ぐ、ぐ、
         PC250028.jpg
起きるのじゃ!
まったくトナカイのやつめ~。











お前でもよいぞ!さあ行くのじゃ!

あなたは誰でちか?
ああ 今話題のちっさいおっさんでちか。
       PC250014.jpg











わしはサンタクロースじゃ!
猫達にプレゼントを届けるのじゃ

プレゼント!?
わぉは雨様にプレゼントを
渡しにいくかないといかんでち!
         PC250015.jpg
もうすっかりお昼も過ぎて
今年も出遅れたサンタとトナカイ達であった。
ジャンジャン!






      

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃことそぼろにポチっとクリックよろしくお願いいたします。





::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






      PC180585.jpg















        PC180587.jpg











二度楽しめるそぼろでございます。
        PC180584.jpg
今までちぃこさんトップでしたが
お陰様でトライアル待ちなので
これからは里親募集になる
そぼろをトップにします。
よろしくお願い致します。




どんどんアピールするぞ!
そぼろ!

は~い♪
    PC180576.jpg
幼いのか
大人なのか
度胸があるのか
怖がりさんなのか
色んな表情を見せてくれます。







名前を決める作業楽しいですね。
幸せに健康にな~れと
色んな願いを込め
その子のイメージに合ったものを想像したり。

元の名はまるちゃん
そして今は十重ちゃん。
十重ちゃんの里親様からお便りと写真頂きました。

「十重」という名前は、そのまま「幾重にも重なる」という
意味からつけました
色んな方のご縁が重なって出会えた、ということと
これから一緒に重ねて行く時間を思って…
そんな素敵なお名前をつけてもらった十重ちゃん
お写真いただきました。
     IMG_5384.jpg












      IMG_5388.jpg












       IMG_5394.jpg

おもちゃで遊ぶようになってから、
どんどんいたずらっこ…と言うか
おてんばさんになっているような気がします・・・

特に夜型なので、夜中の1~3時くらいまでバタバタ
している音が…
最近のお気に入りは新聞紙をビリビリにすることで、
これがまた夜中に結構な音がするんですよね
初めて聞いた時は何の音かとビックリしました

ちなみに私が起きている間はほとんどひざの上です
20時~翌1時くらいまでずっとだっこしてなでてます…
その間は動けません… 

そのうち十重は寝てしまうので、このまま一緒に~と
ベッドまで連れて行くと、逃げます…

一緒に寝てくれる日はまだまだ遠いようです~


写真、添付しますね!
おもちゃで遊ぶ十重
3回目にしてやっと妹のひざに乗ってくれた十重
押入れに入り浸る十重、です

里親様 ご苦労様でございます~。















ち、ちぃこさん~
メイいない?大丈夫?
      PC220649.jpg
初めてタワーてっ辺制覇!









青年組と
少年組がよく遊んでおります。

おちびちゃん
そのおもちゃ私のなんだけど…。
       PC220689.jpg










どこ?どこ?
私の大事なおもちゃ
       PC220663.jpg













あったわ
あったわ
うりゃ~ ガシガシっと!      
    PC220667.jpg













       PC220673.jpg
という事でこの寒さの中でも
一番の元気なのはちぃこさんでありました。



ジージョはわぉは
ひたすら寝ておりまして
起きて来る時は
私が台所に行った時だけなのであります。
お~い 写真撮れないぞう。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃことそぼろにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


ちぃこさん
今日も元気に
PC170545.jpg










幼く
おもちゃ待ちです。
      PC170555.jpg














新人さん
だいぶ馴れて
みんなと仲良く走り回っております。
      PC140455.jpg

















劇団四季のキャッツみたいと言われました(笑)
       PC140437.jpg
お名前 だいぶ迷いまして。
どんなのがいいかな~ではなく
果たして これで良いのだろうかと…。















「そぼろ」ちゃんです。
       PC170531.jpg















見たまんまって感じで
三色って感じで
       PC170530.jpg
ええ まあ 色々ご意見や賛否両論ありますでしょうが
この特徴的な色合い
まずそれしか浮かんできませんでした~(笑)
でも とりあえず色々考えてみました。
色合いから紅葉ちゃん 楓ちゃんなどなど
でも どうしても
そぼろと言う言葉が頭から離れず
キャッツの登場人物の名前にしようかとも思いましたが
そぼろ~っと、これまた呼びやすくて。
結局迷ってないって…。
そぼろちゃん よろしくお願いいたします。
仮)名ですからね あくまで仮)名ですから。















ジージョ
遊びましょ♪
        PC170505.jpg
















ムギュ~
       PC170504.jpg
















わぉ
遊びましょ♪
       PC170510.jpg
















あ~と~で~ち~。
       PC170515.jpg














ジージョ
毛がお口に入ってますよ~。

むぎゅ~
      PC170507.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃことそぼろにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

 
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします











        


ちぃこ
お見合いいたしました。
お陰様で来年1月にトライアルからスタートです。
         PC130388.jpg
お見合いの日
怖がるとタンスの後ろに引っ込んでしまうちぃこ。
せっかくいらしていただいても
ちぃこの姿を見られないと申し訳ないので
ケージに入れたのですが。
それがかえって裏目に出てしまい
ガタガタぶるぶる震えて
パニックになってしまったちぃこ。
仕方なく ケージから出すと
一目散にタンスの裏ではなく
タンスの上に…。
タンスの上でも
偉いぞ ちぃこ。

そんなタンスの上のちぃこを
可愛いとおっしゃっていただきまして
大変ありがたかったです。






普段はこんなに良いお顔なのにね。
      PC130379.jpg
お前も本番に弱いタイプか。







おっと
トライアルがすむまで
その顔禁止です。
       PC130394.jpg
保護当初
鳴いて脅えて鳴いてがとてもひどかった。
また場所が変るとどうなるのか
私も予想が付かず
お互い負担が少ない無理のないトライアルにしました。
来年1月のお仕事を調整していただき
連休で集中的に一緒にいられるお時間を作っていただくことにしました。









ちぃこ
お前だけに
愛情を注いでも良いと言ってくれる人がいるんだよ。
頑張るのだよ。

まかせて!
         PC080283.jpg

今までちぃこに応援いただきましてありがとうございました。
トライアルうまく行きます様
引き続き応援いただけると嬉しいです。
















新人さん
ちとだらしない性格のようで
        PC120375.jpg


















靴下
後ろ足は頑張って履いたらしいんですが
         PC120364.jpg














前足は
途中で履くの飽きちゃったらしいですよね~(笑)
         PC120361.jpg











足の裏まで賑やかだ
おちびさん

       PC120370.jpg
お名前 考え中です。















つぐは
もう一人のおちびさんが
可愛くて仕方ない。

遊びましょう♪とつぐ。
だけど…
PC030185.jpg












つぐの鼻息と
      PC030189.jpg












動きが大袈裟になるので
こわくて
        PC030195.jpg










逃げる逃げる…。

       PC030203.jpg
延々と
逃げる おいで
これを繰り返し。










ごめんよ
おちびさん 
つぐはお前が可愛くて仕方ないんだよ。
      PC030204.jpg
でも
やっと最近は馴れてくれて
二人走り回って遊んでおります。   

       PC030193_20101213203504.jpg
良かったね
つぐ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃこの幸せ探しにポチっとクリックよろしくお願いいたします。


     
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします








ちぃこ
こんなに凛としている時もあるけど
       PC110349.jpg















こんなに優しくて
手を暖かく包んでくれて
       PC110350.jpg
















だけど実は自分も甘えていて
甘えるときに舌を出す
小さなピンク色の舌。
        PC110353.jpg
















はい 突然ですが
新顔さんです。

       PC110342.jpg
私の職場の裏で
親子猫発見。
餌をやっている方に聞いてみたら
引越しで置いていかれてしまったようです。













私が見た時は
お母さん猫も見かけましたが
お母さん猫 今では見かけないそうです。

一人っきりになり
ひたすら 階段の下の段ボールで餌をくれる人を待つおちびちゃん。
コンクリートの階段は人が歩くたび
すごい音が響きます。
その音に脅えながらこれからも一人きりでは…。
        PC110338.jpg
え~い!
出会ったのも何かの縁だ!
エイズ白血病マイナス

約5ヶ月
柄は またまた賑やかな色んな柄が入ってます。
まだ少し怖がりますが
撫でるとごろごろ甘えたさんです。
とても美人さんになる予感。
話しかけるとじっと人を目を見て
話を聞いているようです。
旅の疲れが取れたら
里親様募集しましょうね。










この方々は
とっくに旅の疲れが取れている方々でして
手前からジージョ
わぉ?
わぉがいない?
ご心配なく
       PC050259.jpg










ジージョの大きなお尻に隠れてしまってますが
気持ち良さそうに眠っております。
       PC050266.jpg










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃこの幸せ探しにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






ちぃこ

さあ
今日も弾けるわよ!

         PC080281.jpg














うぎゃ~!
       PC080282.jpg
















えっ
それ 私のおもちゃなんですけども
      PC080289.jpg















まだですか
返して~。
今は 私が弾ける時間なんですけど
        PC080293.jpg














ちぃこ
最近 どうもおじさん臭く撮れると思ったら
顎ニキビ?になってるからかもです。
黒いぶつぶつが顎に出てます~。
DSC05514.jpg

ご報告
お陰様でちぃこお見合予定が入りました。
どうなることになるかわかりませんが
沢山お話しさせていただきたいと思っています。

















おちびさん
猫草はこう食べるのですよ。
       PC020117.jpg















見ていてくださいよ。
ぐわぁらし~ぐわぁらし~
        PC020121.jpg














ぎゃらんどう~じゅあんぐるう~
       PC020125.jpg








      






どうでしょう
すっきり!
         PC020120.jpg















おじさん
ずいぶん散らかしていきまちたね
もっと上手に食べてくだしゃいよ。

      PC020127.jpg













お前達!
子猫か!
         PC040251.jpg














そうで…ちゅ~                             そうでち~ちゅ~
        PC040252.jpg








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃこの幸せ探しにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







転がる物なら

        PC020043.jpg
















大きさは
       PC020045.jpg















問いません。
        PC020047.jpg



















幼いお顔のちぃこ
        PC020055.jpg
















冬の嵐がおさまり
快晴の中 まるちゃんのお届けに行ってきました。


明るいお部屋
温かな日差しがたっぷり差し込みます。
      PC040210.jpg














今日からここがまるちゃんのお家だよ
      PC040230.jpg













       PC040223.jpg















まるちゃんは
十重ちゃんになりました。
十重ちゃんとしてこれからの人生
里親様と一緒にゆっくりのんびり生きていくんだね。
      PC040227.jpg
















十重ちゃん
お耳カットをしてしまったけど
カットされたときから
幸せが迎えに来ていたんだね。
        PC040224.jpg
道路で鳴いては人の後を追いかけていたまるちゃん
保護した時は真っ白な体が汚れて
灰色になっていたまるちゃん。
こんな猫がいると聞いても私にはどうすることも出来ずにいました。
預かっていただける場所がなければ
十重ちゃんの今の幸せはありませんでした。
人の気持ちは本当ありがたいです。
ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。











里親様から
お写真送っていただきました。
        IMG_5378.jpg













猫コタツがお気に入りだそうです。
        IMG_5374.jpg












里親様の手もお気に入りになったね。
        IMG_5376.jpg
うふ♪










お届けを終えて帰宅したら
ガブがチビちゃんの面倒を見てくれてました。
        PC040233.jpg











ガブの気持ちもありがたいねえ
       PC040237.jpg











ねんねんねえ
       PC040239.jpg












つぐ
お陰様でめでたく退院
少しお姉ちゃんになったかな
        PC030193.jpg
つぐとちびちゃんの遊びが面白い。












にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃこの幸せ探しにポチっとクリックよろしくお願いいたします。





::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




掃き溜めに
       PC020029.jpg












      PC020037.jpg
で如何でしょうか?















ちょっと ちょっと
そこの君!

          PC020023.jpg













何でしゅか?
あっ わたちがお騒がせした子猫でしゅ
        PC020010.jpg
ペコリ。















めんこい子です~。
       PC020073.jpg

里親募集をしなければと思いましたが
もう家族が決まりました。
小さいな赤ちゃん黒猫ルナを覚えていらっしゃいますか?
初めて自分で保護したルナを一生懸命育てようとしたけれど 
叶わぬまま お別れをしてしまったルナ。
そんなルナの面倒を一生懸命見てくれた ルナママのところへ行きます。
本当は自分の誕生日までに
はなまる君の里親希望者が現れなければ
名乗りをあげると言っていたのですが
残念 はなまる君は 彼女の誕生日を待たずに
良いご縁の元に巣立っていきました。

そしてそんな残念な彼女の誕生日の夜中から
必死に泣き叫ぶ鳴き声が聞こえ始め
誕生日祝いでちょうど家に来ていたルナママと
私と第一発見者の餌やりさんと息子と
新聞屋さんが新聞配りを始める頃まで
一生懸命頑張って保護しようと思ったのですが
とうとう捕まらず その日は断念~。
         PC020135.jpg
再度挑戦
そして彼女の誕生日の日をまたぐことなく
おちびちゃんは無事保護出来ました。
若い若いルナママはこれって運命!って思うのは当たり前ですね(笑)
そんなルナママのところには先住猫の朔坊と言う若い男の子がおりますが
大丈夫 きっと可愛がってくれるでしょう。













ルナママ同様
この子にすごい感心を抱くものが
他1名ありまして。


       PC020058.jpg













なんと
ちぃこです。
      PC020076.jpg












メイが怖くて滅多に部屋から出て来ないちぃこ
必死で子猫のそばへ

そして
       PC020065.jpg
















      PC020077.jpg
愛おしそうに舐めてやってました。
ちぃこは自分の子供も忘れてしまって
あまり母性本能がない子なのかなと思っていた。
ごめんね 良いお母さんだったんだね
ちぃこ。













        PC020094.jpg

本当にこの子達は健気です。
こんな姿をみるたびに思う。
人間より気高い何かを持っている
そんな生き物を安っぽく扱う国 日本
いつかしっぺ返しがくる。
いや もう来ているのかもしれない。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃこの幸せ探しにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







私のデジカメ
調子が悪いので
お兄ちゃんの写真拝借いたしました。

        DSC05279.jpg













        DSC05274.jpg













       DSC05271.jpg
良いなあ
良いカメラってすごいねえ
いえいえ
本人が良いモデルだからです。










ちなみにジージョも
      DSC05252.jpg
やっぱ良いカメラはすごいなあ~。

















ジージョ
       PB130779.jpg












カッコイイ君
       PB130777.jpg









なぜかぼろぼろの段ボールの上でも
       PB130772.jpg
絵になるぜい!












わお
       PB291002.jpg

ストーブの赤い光に照らされて
このまま 大凧の絵柄になってもいいかもしれないと
一人クスッと笑ってみた。



つぐ
お陰様で明日明後日には退院できそうです。
今日会いに行ったら
先生が連れてきてくれたとたん
くっしゅんと鼻水を私のコートに飛ばしてくれました。
はいはい 明日迎えにいきますよ。
元気がなにより!

そしてまたまた…
一昨日の夜中から鳴いていたおちびちゃんがいました。
はなまる君がいたところとほぼ同じ場所
昨夜無事保護出来て 落ち着くまで我が家にいます。
近日中に写真公開します。
おちびちゃん 良く頑張ったね!
今 スヤスヤ寝ております♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃこの幸せ探しにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
