::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします










窓辺のひとつです。
    RIMG0022.jpg















むむ?

         RIMG0023.jpg












背後に迫る怪しい影
果たしてひつとの運命は
RIMG0034.jpg
つづく














ひとつより
寝る寝る食べる食べる寝る寝る食べる寝る
を繰り返す三毛ちゃん
         RIMG0041.jpg













撮る写真はケージの中だけ

        RIMG0042.jpg












う~ん
もう少し動いてくださいよ。
         RIMG0050.jpg
と思ったら
つづく。








三毛猫ちゃんのお名前
「ぼたん」です。

冬は
コタツとみかんとぼたん
おでんとぼたん
熱燗とぼたん
でいかがでしょうか?

        RIMG0420.jpg
夏は
スイカとぼたん
蚊取り線香とぼたん
花火とぼたん
でいかがでしょうか?
日本の風情がよく似合うぼたんであります。















ジージョ


        RIMG0015.jpg














つぐも
お前のお尻
        RIMG0011.jpg









 





あったかいって。
       RIMG0054.jpg






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸 ちぃこ そぼろに応援ありがとうございました!
ひとつにひとつポチっとクリックよろしくお願いいたします。



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







寝る
食べる
寝る
を繰り返すひとつですが
積極的に動き回る時間が増えました。



        RIMG0473.jpg













お、おばちゃん

        RIMG0475.jpg


















けっこう大きいですね。
        RIMG0476.jpg














誰がおばちゃん?
私 まだお姉さん たぶん。

         RIMG0468.jpg
















ねえ? わぉ
         RIMG0449.jpg



















こんな甘ったれの雨で良いの?
        RIMG0446.jpg

















ええ 良いのでち~♪
       RIMG0442.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸 ちぃこ そぼろに応援ありがとうございました!
ひとつにひとつポチっとクリックよろしくお願いいたします。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

無事なお届けが済むと必ずやってくる
そう 疲労感…が半端なく
本当年取った感丸出しのこの頃でございます。

でもでも
キマちゃんもすっかり家族の一員になり
ちぃこも順調で嬉しい限りです。

ちなみにキマちゃん ベットに上る際
間違ってご主人様のおでこに乗ってしまったそうです~。
やらかしてくれました~。
でもそれから学習したのか 
足元からちゃんと上ってくるようになったそうです。

ちぃこもおもちゃで遊ぶ余裕が出てきたとのことです。
嬉しいやい!






ひとつも
こんな感じで順調にリラックス。
とても綺麗です。

      RIMG0434.jpg













こんなんで
      RIMG0438.jpg









こうして
一日中
寝る
食べる
食べる
寝る
寝る
寝る
食べる
思うままに過ごしております。
       RIMG0429.jpg
ひとつもやっぱり少し怖がりさんです。
もう家の中を自由に歩き回っておりますが
怖いことがあると一目散に自分の寝床に戻ります。











そして
すみません~。
またまた新人さんです。
何してんの~?
またなの~?と呆れる声が聞こえてきそうではありますが…。

家の近所でずっと前から餌やりさんから餌をもらっていました。
前々から気になっていたのですが保護するタイミングが合わず。
最近風邪気味のようで
見るたび小さくなっているような気がしたので
思い切って保護しました。
      RIMG0396.jpg










保護当初は鼻水じゅるじゅるでしたが
今はほとんど風邪の表情は見られません。
      RIMG0418.jpg













       RIMG0394.jpg
今時めずらしい
純粋な色の綺麗な三毛猫です。
2歳から3歳
エイズ白血病マイナス
ワクチン済み
もう少し落ち着きましたら
里親募集いたします。
皆様またの応援よろしくお願いいたします。



ごめんなさい。
最近すっかり影の薄いお二人さんですが
相変わらずの仲良し元気でおります。



ややや!
ジージョの顔と
わぉの顔がない!

      RIMG0376.jpg









ご安心を。
わぉはお兄ちゃんのオマタで寝ておりまして
      RIMG0373.jpg








ジージョの顔は無事でございます。
       RIMG0368.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


気が付けば
去年1月1日のマリーのお届け
そして1月11日福ちゃんのお届けから
もう1年が過ぎました。
福ちゃん 
今でも優しいママ パパ 満ちゃんと幸せにお暮らしで
1月11日は福ちゃんの誕生日会を家族でなさったそうです。
遅くなってしまったけど 福ちゃんお誕生日おめでとう!


さてさて同じように
春からこれまた縁起の良いご報告です。
ちぃこ そぼろ
無事新しいご家族の元へお届けしてきました。


まずはちぃこのお届けです。

迷いながらなんだかんだと
到着まで2時間近くもかかってしまいました。
でもちぃこは意外に大人しく静かにケージの中で寝てくれました。
家に来た頃はあんなに鳴いたくせにね。

少し緊張気味かな
新しい手で撫でてもらって。
        RIMG0245.jpg















トライアル中
沢山撫でてもらうんだよ。
        RIMG0250.jpg














眩しいくらいこんな可愛らしいお部屋に住む可愛い若い方です。
すごく良い香りの中でちぃこ一緒にゆっくり住めると良いね。
        RIMG0252.jpg

私を沢山困らせたちぃこ
一番鳴いたちぃこ 
一番私を沢山凹ませたちぃこ
そんなちぃこだったので心配も人一倍

でもそんな私の心配をよそに
こんな様子のメールを頂きました。
1回目のメール
ちぃこちゃんは私が起きているときはすごくおとなしくしています。
夜寝るときに電気を消すと活動的になってトイレしてごはん食べてたみたいです。
夜鳴きはなかったのですがずっとトイレの砂をかいてました
今日の昼はわりとくつろいで背伸びして寝てたりしていたので早く慣れてほしいです。

          DVC00381.jpg


2回目
昨日は夜中のあいだにうんちもおしっこもしていました
ずっと1番上のところで寝ているので頻繁には餌は食べていませんが、
私がスーパーに買い物行っているあいだやお風呂などの姿を見せていないときに
餌が減っていたので食べていたみたいです。
さっきなでてあげるとゴロゴロとのどをならしていたので
昨日よりはリラックスして夜中も過ごしてくれると思います。

これをたった2日で済ますなんて
すごいぞ!ちぃこ!
家に来たときよりず~とず~と進歩だね!
そして
初めてのお留守番も無事に過ごせたようです。

大学入学と同時に東京でお一人暮らし。
もし風邪なので具合が悪く
ちぃこの面倒を見れなくなった時の心配がありました。
でもそんな時は一番信頼できるお友達が
代わりにお世話をしてくれると約束してくれました。
お届けの時にはそのお友達も同席して頂き
賑やかにお出迎いいただきました。
賑やかで でも優しい空間
ちぃこには合っているかもしれないね。
なんと里親様の妹さんが
この春から東京で大学生活を送るかもしれないとのこと。
ここで妹さんも一緒に暮らせたら心強いですね。
妹様 ぜひお受験頑張ってくださいね。
ちぃこもトライアル 頑張るのだよ!














続いて
そぼろのお届けです。

色々ご用意して待っていてくださいました。
新しいケージの中
少し緊張してるかな
         RIMG0255.jpg














こんな素敵な猫タワーも。
        RIMG0258.jpg










お若いご夫婦です。
奥様もそれはそれは可愛らしい方です。
そして ご主人様 え、えらい背がお高い!
はい カナダの方でございます。
素敵なご主人様でして どこぞの外国の俳優さんのようです(笑)。
とても上手に日本語をお話しなさいますが
少しわからないところは奥様が英語でフォロー
そぼろ まあインターナショナルなご家族の一員になりましたね。
お見合いの日 私は思わず ご主人様に向って
外人さんでいらっしゃいましたか!
と日本人なのに大変失礼な変な日本語を発してしまいました(笑)
そぼろを見て 可愛いとにこにこしたご夫婦のお顔が印象的でした。

カナダに1年 日本に1年住み
日本に永住を決め 生活も落ち着いてきたので
念願だった猫との生活を始めたいと思い
そんな時 運よくそぼろを見つけていただきました。

        RIMG0259.jpg
豊かな日本だと思ったのに
犬猫への損得はどこの国よりも貪欲な人々が沢山いて
そして犬猫を守ることはどこの国よりも遅れていて。
でもそんな日本の中でも犬猫の為
損得無く動いている人達も
その分沢山いるんだと知っていただける
良い機会ではないか そう思いました。









そして
早速 お写真と様子を送っていただきました。

うちにも大分慣れてきたようで、撫でてという感じで手に頭をすりよせてきたり
さっそくソファで一緒に寝るようになりました。
遊んだ後、眠そうにケージ内でウトウトしていたので
電気を消して部屋を出たら、走ってリビングに戻ってきたりして
とっても甘えん坊で可愛いです。
でもキャットタワーはまだ登ってくれません。。。

ちなみに名前は、2人が言いやすい名前がいいよねと色々考えまして
最終的に好きな海外ドラマの登場人物の名前からとって「キマ」になりました。

もうすっかりリラックス
遊ぶキマちゃん。
        kima 011














安心して眠るキマちゃん
        kima 003
















ご主人様に抱っこされるキマちゃん。
        cat 008
あの小さくて汚い段ボールの中で
一人ぼっちでひたすらご飯を待っていた子猫そぼろ。
こんな幸せが待っていたんだね。
おめでとう キマちゃん。
いつまでもいつまでもお幸せにね。

皆さん
応援ありがとうございました。
お陰様でちぃこは順調にトライアル中
そして 
そぼろはキマちゃんとして
新しい人生をご家族と共に生きていきます。
これから出会った子が家族の元へいけますように
今後とも応援いただければ嬉しいです。
次はひとつの幸せ探し頑張ります!



ねえ ひとつ
頑張ろうね

ふぇ~
       RIMG0274.jpg







ええ たぶん。

       RIMG0273.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸 ちぃこ そぼろに応援ありがとうございました!
ひとつにひとつポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



このお二人
ようく似てました。
親子ですものね。
    P9270490_20110112175744.jpg














このお二人
ようく似ております。
兄弟ですものね。
      RIMG0209.jpg














      P1080227.jpg
後姿まで。
一人に見えますが
二人の後姿なのです。















このお二人さん
ようく似ております。
他人なんですけどね。
      P1020163.jpg















しかーし!
       P1080262.jpg














このお二人さん
まったく似てません。
親子説は嘘だったのか
たまたま一緒にいただけなのか?

そぼろのおかんですよね?

ええ たぶん。
         P1080268.jpg
おかんどころか
おとんに見えます。
実は最初の頃そっくりな白黒子猫も連れていたのですが
今はどこにもいません。
無事でいてくれたら良いのですが。















ちぃこさん
いよいよですね。
ご準備はよろしいですか?


よろしくってよ。
         P1020162.jpg














そぼろ姫
ご準備はいかがですか?


は~い♪できてま~す。

        RIMG0024.jpg
そぼろ姫
2回目のワクチン
そして無事に避妊手術も終えました。

そぼろ&ちぃこ
同じ14日にお届けです。
嬉しいやい!
寂しくなんかないやい!













そろそろ
おとん じゃないおかんの
里親様募集も始めなければならないし
忙しいやい!
      P1080266_20110112182912.jpg
名前は
「ひとつ」にしました。
私達人間もそう
みんなたった一つの価値のあるもの達です。


1歳から2歳
エイズ白血病マイナス
ワクチン済み
避妊手術済み
とても大人しい子です。
さすがのメイも大人しいので
あまり気にならない様子です。
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸 ちぃこ そぼろに応援ありがとうございました!
ひとつにひとつポチっとクリックよろしくお願いいたします。



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






そぼろ
お陰様で里親様決定いたしました。
今月2回目のワクチンが済んでからのお届けになります。
       P1060216.jpg











そぼろ
変った毛色から生まれた名前
ごめんよ~そぼろなんてつけちゃって…。
でもみんなが可愛い可愛いって言ってくれたね。
        P1060208.jpg














おめでとう そぼろ姫。
せめて姫ってつけとこ
お届けまで。
          P1060209.jpg
家族が出来ると
何だか誇らしげに見えてくるから不思議だな。

お見合いはなんと晦日の夜でした。
我が家は大掃除でごった返し。
幸い車で20分ほどのお住まいだったので
こちらからそぼろ姫を連れてってのお見合いをお願いしました。
こんな失礼な申し出にも快く了解していただきました。
お若い優しそうなご夫婦。
少し怖がりサンのそぼろには
三人でのゆっくりとした生活が似合っているそう感じました。
家族がきっと増えるでしょう。
そんな中でも自然にそぼそ姫がいてくれたら良いね。

皆様
そぼろ姫に応援ありがとうございました。
お陰様でそぼろ姫幸せを摑むことが出来ました。
またお届け報告させていただきます。



そんなそぼろ姫の母さん保護出来たと連絡あり
我が家で里親様募集することとなりました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


しかーし!
全然似ていない?!
       P1060180.jpg












       P1060181.jpg












あの~
そぼろ姫の母さんですよね?

ええ たぶん。
          P1060184.jpg
お父さんじゃなんですよ。
母さんなんです(笑)
残念なところにポチっとはあるんですが
これもご愛嬌 とても綺麗な瞳の母さんです。
皆様 どうぞよろしくお願いいたします。





::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


新年に願うこと。


一人ぼっちだった小さなそぼろに
        P1010079.jpg
         














優しい家族ができますように。

        P1020143.jpg














新年に願うこと。


すっかり
家猫になりつつあるちぃこの
          P1020154.jpg













トライアルが
       P1010084.jpg














成功しますように。
      P1020159.jpg
ちぃこは1月14日からトライアルに入ります。
頑張れ!ちぃこ。


















新年に願うこと。


猫達に愛されている
         101229_113431.jpg















モグが一日でも平穏な日々が送れますように。
        P1010051.jpg















ジージョを見て初歌披露

♪もういくら寝ても
        P1010049.jpg

















寝正月♪
        P1010041.jpg




新年に願うこと。
私としては出来ればもう新しい子に巡り合いたくはないのですが…
そんなわけにはいかないと思うので
巡り合ったその子に幸せが訪れますように。
と新年に願います。


皆様
今年もよろしくお願い致します。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸に応援ありがとうございました!
ちぃことそぼろにポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
