::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

かりん
お陰様でお問い合わせ頂き
ただいまお見合い進行中




幸せ~こいこい!
ちちんぷいぷい~
     RIMG0089.jpg













ハッ!
        RIMG0088.jpg
来るかもしんない。
と 思っておりましたら
幸せいただきまして
31日にお届け予定です。
皆様応援ありがとうございました。
お届けのご報告をさせていただきます。












リリーママさんにお預かりお願いしていますクッキー君。
        CAF9FU9B_20110325222403.jpg












すっかり良い男になりましたね。
       CANEDCV2_20110325222352.jpg

ほんわか家族
にて可愛らしい姿がご覧になれます。
よろしくお願いいたします。
こちらもお問い合わせお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。











お~い ひとつ
お前さんも頑張ろうね。
        秀太2月勤務 015












そんな~私も頑張っております.

      秀太2月勤務 081










シャキ~ン!?
      秀太2月勤務 078
ちと 肥えてしまいました。
もふもふ まんまるでございます。
どうか ひとつお願いいたします。











わぉりに
      秀太2月勤務 119












わぉるわぉ
      秀太2月勤務 141













      秀太2月勤務 135












       秀太2月勤務 112











結局
何にわぉっていたのか不明でございます。
      秀太2月勤務 114
もしかして
目の運動かいな?










ジッチャン
今は耐えて
        秀太2月勤務 098













春を待とう。
       秀太2月勤務 104



皆様
まだまだ落ち着かぬ日々をお過ごしでしょう。
ジージョやわぉの写真を少しでも楽しみに
そして笑っていただけるなら
頑張って何かを載せようと思っているのですが
連日 同じ日本で起こっているとは思えぬ惨状を
テレビで見てはどうしたら良いのだろうと
私はだらしなく落ち込む日々です。
でも少しでもクスッと笑っていただければありがたいです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





十重ちゃんの里親様からお写真いただきました。
     



     01_20110320234438.jpg












      02_20110320234306.jpg















       03_20110320234335.jpg













      04.jpg














       99.jpg


膝の上で眠る十重、カメラのストラップにじゃれる十重、
毎日キッチンマットをボロボロにする十重、ダンボール箱が気に入った十重、
それとオマケで、いったんもめんみたいな十重、です

ますますやりたい放題になってきていますが、
あまえっこなのも相変わらずで、今も膝の上でゴロゴロしています
身動きが取れなくて困るんですが、気持ち良さそうにしているのを見ると
かわいいから良いかな、と思ってしまいます。

ありがとうございます。
大人しいイメージだった十重ちゃん
お便りいただくたびに色々やっちゃってくれてるなあと申し訳ない気持ちですが
なぜか クスッと笑ってしまいます。
ごめんなさい。
すっかり美猫になり 驚きました。
少し明るい気持ちにしてくれます。
ありがとうございました。

     








文句は言わない
節電だ。

     RIMG0062.jpg










誰が隣りで休もうが
くっ付いて寝れば暖かい。
      RIMG0064.jpg

















ね?ジージョ
       RIMG0068.jpg













ジージョ 寝ちゃいな。
       RIMG0065.jpg
私が小さい頃
商売で忙しくしている母のエプロンをつかみ
つまんな~いと訴えると
母が決まってこう言いました。
「寝ちゃいな」って。

皆さん
くっ付いて寝ちゃいましょう。
くっ付いて寝れば寒くないかも。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

すみません。
ご無沙汰してしまいました。
皆さん 地震大丈夫でしたでしょうか?
お怪我などされていませんか?
私達はみんな大丈夫です。
猫達は地震のあった日はもう一日おかしかったですが
      RIMG0058.jpg














       RIMG0056.jpg
翌日には食欲も戻り 普通の生活に戻りました。
私はいまでももう怖くて仕方ありません。
地震酔いにもなってしまったようでいつでも揺れている感じがしています。










??
        RIMG0052_20110318192201.jpg
食べるたび 芸者さんの襟になるので













       RIMG0053.jpg
キュッと持ち上げてやらないと。








どういうこと?
      RIMG0051.jpg
すみません ジージョ毛玉がひどく
3月に入ったときに毛刈りしていました。
ジージョ地震のとき
逃げるとき
毛がないので何かに当ってしまったら
守るものがないので大怪我になってしまう。
もうだめだな…
毛刈りしなければよかったと
揺れるたび後悔ばかりで。
でもセーターさえ脱げなければ大丈夫きっと大丈夫と。




こんなとき ブログをどう生かしたら良いんだろう?と考えました。
何か役に立ち情報を載せたり 伝えたりしていければいいのかもしれない。
でも色々な方法も分からない私はパソコンに向かうけれど
何の言葉を打てば良いのかも分からないでいました。
そしてただただ揺れる大地が怖くて怖くて。
そんな中情けないことを思っている間
皆さんのブログを回るのが精一杯
まわって気が付いたのですが
皆さんのご自分の安否をまずお知らせくださり
ホッとしたり 逆に勇気をもらったりしていました。


被災に合われた方々のお気持ちを思うと
うまく言葉が見つかりません。
でもでも頑張っていただきたい
今は耐えて生き抜いて欲しいです。



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ぼたんを無事お届けしてきました。
早速 ケージの中へ。
      RIMG0018.jpg
少し不安そうでしたが
そこは毎度のことで仕方ありませんね。





でも嬉しいことに
こんなに若い人達がぼたんの到着を待っていてくれました。
皆さん夜勤明け
少しハイになっているそうです(笑)
とても賑やかなお届けになりました。
       RIMG0020.jpg
ぼたん もう寂しくないね。

その夜には
もうご飯も食べたそうで 
う~ん やっぱりぼたんはマイペースだな。
ぼたんの里親様とは
またまたマイミクになっていただきました。

ぼたんのお届けの日は色々あった。 

出かけようとしたら
雪が降り出してあっと言う間に積もってしまった。
タクシーに飛び乗ったらぼたんが鳴きはじめた。
運転手さんにうるさくてすみませんと言ったら
運転手さん 家も猫飼ってるんで大丈夫ですよと言ってくれた。
元野良猫ちゃんと飼い主が飼えなくなった犬を引き取ったらしい。
犬猫の現状を色々とわかっている人で色んな話が出来てよかった。
料金の端数をおまけしてくれた。
少しでも足しにしてくださいと言ってくれて
運転手さんの気持ちが嬉しかった。


帰りはバスに乗った。
女性乗客がボタンを押したのになぜ止らないか!と運転手さんに怒鳴った。
運転手さん いやいや押してなかったですよ!と一悶着。
運転手さんも意地になったのかバスを止めてしまい
乗客とボタンを押したか押さないか押し問答。
他の乗客もおろおろ
私も眠気がぶっ飛んだ~。
最後にその女性乗客は
運転手さんにあなたなんか事故起こせばいいんです!と
広東語まじり?で言い放って降りていった。
おいおい 事故を起こしたらあなたまで危ないんだよと言いたかった。
なんだか色々あった一日だった。
バスを降りたら もうすっかり雪が溶けていた。








立派に家猫になったもなかちゃん
お写真頂きました。
       IMG_0690.jpg













すっかり寛いでいますね。
       IMG_0602.jpg













緑の首輪がとても良く似合っていて可愛いです。
美人さんになる予感です。      
     IMG_0645.jpg
ありがとうございました。
もなかちゃん お幸せにね。










実は
家族が倒れる日に
最後に捕獲できた公園猫の子がいます。
ばたばたしていて
名前も付けてあげられなかったんですが

やっと名前付けました。
名は「かりん」です
       RIMG0022_20110310133508.jpg






     


黒猫って真っ黒じゃないんですね
よ~く見るとこげ茶なんです。
      RIMG0031.jpg








という事は
和菓子のかりんとうみたいという事で
かりんです(またまた安易で申し訳ない)
        RIMG0023_20110310133614.jpg

半年から1歳
避妊手術済み
エイズ白血病マイナス
ワクチン済み
もう少し落ち着いてから
いつ里にも募集をかけます。
かりんに興味のある方
よろしくお願いいたします。

募集中のもう一方
ひとつ
     RIMG0040.jpg












相変わらず
綺麗な瞳で
これまたマイペースです。
       RIMG0038.jpg
なかなか写真も撮ってやれずにおりました。
元気です。猫達 モグも
寒さがぶり返していますが
みんな元気で過ごしております。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

小梅
トライアルスタートし
見事正式にもなかちゃんとなり
今はもう幸せな毎日を送っています。
皆さん応援ありがとうございました。
里親様から嬉しいお便りを頂きました。

もなかですが、昨日くらいから本当に慣れてきました。
今夜は、家族3人の食卓の椅子(息子さんが座っていた場所で
す)に陣取って、
夕食中、ずっと寝ていました。
その後もそのあたりで過ごしました。
ねこじゃらしにも盛んに反応してきます。
数日前には3階のロフトに行き、上から下を見渡すようになっ
ていました。
どんどん、我が家に慣れていっています。

里親様のわんちゃんには数日前、
わんちゃんがもなかに興味を示し、近づいたとき、
シャ~!となりながら猫パンチを2発浴びせたそうです。
娘が見ていました。
その後、わんちゃんは、もなかを怖がって近寄りません。
いるとわかると逃げ、人の影に隠れます(苦笑)。

もなかの方はどんどんわんちゃんに慣れているようで、
通りかかるとじゃれつくような仕草をします。
怖くはなくなったようです。

明日で、お約束のトライアル終了ですね。
我が家としては、もうもなかは立派な家族です。
ぜひこのまま、うちの子になってほしい!と
強く願っています。

本当に嬉しい限りです。
里親様 漫画家様です。
もしかしたら もなかちゃんが
漫画に登場するときがくるかもしれませんね。
楽しみにさせていただきましょう。
可愛いお写真いただきましたら
またご報告させていただきます。



そしてぼたん
里親様決定いたしまして
今月にお届け予定です。
同じ街に住む看護師さんです。
少しお留守番長いときもありますが
本当にマイペースなぼたんにはちょうど良いかもしれませんね。
またお届け報告させていただきます。


そして一歩ですが
家族の急病でばたばたしていて
面倒を見てあげることが出来ず
ケージの中でじっとしている一歩
男の子なのでケージの中で
じっとさせているのが可哀相で
コロネママにお預かりお願いしていたのですが
先住猫ちゃん達とも
すぐに仲良しになれたということで
そのまま家族として迎えていただきました。
本当甘えてばかりで申し訳ないです。


そしてクッキー君
リリーママさんにお預かりお願いしていますが
沢山可愛がっていただき
良い里親様が現れるようにと
どんどんアピールしてくださってます。
ほんわか家族



家族の急な病で
今は精神的にも
時間的にも余裕がありません。
実は家族が倒れる前に
最後に捕獲できた黒猫ちゃんがおります。
ばたばたしていて名前もつけてあげていません。
ひとつと黒猫ちゃんまでは
何とか最後まで責任を持って幸せをさがしてあげたいと思っています。
これからもなかなか更新はできないと思いますが
たまに覗いてみてください。
勝手なお願いですが
どうぞよろしくお願いいたします。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
