::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ご報告。
ひとつ
お陰様で無事新しいご家族の元へ送り届けることができました。

行きの車の中
キャリーの中で少し鳴くので撫でながら行きました。
    CD 031
家に来た頃と変らない綺麗な瞳のひとつ。













ご用意いただいた素敵なタワーにまたやっぱり入って。
     CD 036














      




里親様は初めて猫を飼うという事で
アドバイスを一生懸命聞いてくださり
色々検討していただき
こんな立派なキャリーもご用意いただきました。
      CD 045
これなら安心
リュックになっているそうなのでいざと言うとき担げます。














こんな柔らかい灯りの下で
のんびり過ごすんだろうな。
      CD 043











外で見かけたときは
普通の白黒猫にしか見えなかったけど
じっと瞳を見たら
綺麗な本当に綺麗な瞳にびっくりした。
綺麗な瞳のひとつ

綺麗な瞳のひとつは
てんちゃんになりました。
      CD 048

里親様のお便りから

名前、決定しました。
「てん」ちゃんです。
候補が3つあったのですが、
呼びかけてみて一番反応がよかったのがてんちゃんだったので
これに決めました。

鼻のそばのぽちっとした点(てん)の意味と
天(てん)からの授かり物のたったひとつの命の意味をこめて。


一度はいらないと外に放り出されたひとつの命
でも今は
てんちゃんは天からの授かり物ですと優しく迎えてくれた人がいる。






早速お写真も。

部屋を探検するてんちゃん
       DSCF1184.jpg















      DSCF1189.jpg














       DSCF1193.jpg
もう里親様の隣りで寛いだり
なによりもトイレを済ませてくれたそうで
一安心しました。

ホッとしたら
なんだか急に…
4ヶ月ほども我が家にいたものね。
一番の食いしん坊だったものね。
一番の甘えん坊だったのものね。
てんちゃん おめでとうね。
いつまでもお幸せにね。







実は里親様
イラストレーター様でして
哀愁漂うところが何となく似てるんですと言ったら
なんと!こんな可愛い2ショット描いていただきました。




ジージョとてんちゃん。
       JH.jpg
可愛いです~♪
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします








ひとつ
お見合いいたしまして
お陰様で見事ご家族様ゲットいたしました!


いらっしゃい~
いらっしゃい~
あとひとつだよ!の声に
お答えいただきました(笑)





      CD 015
















ひとつ
頑張ったよね!

たぶん!
     CD 007
早々揃えてくださった猫タワーのベットにちょこんと入り
私たちがお話しを終えるのを静かに待っていてくれました。
本当に嬉しい限りです。
今 こんな落ち着かない日々
またまた明日への糧になります。
お届けは22日です。
それまで大切に大切にお預かりいたしましょう。

福ちゃんママ
ご同行ありがとうございました。







猫も体調を壊す時期ですね。
ガブ
風邪を引いてしまい
猫セーターで温めてもらい



      CD 020
今はすっかり元気です。














猫達も
相変わらず工夫して寝ております。
        CD 014












ジッチャン
地震こわくない?

大丈夫です
       CD 023












ほい!
      CD 018
なんて頑張ったせいか
ジッチャンも風邪を引いてしまったようで
目がグチャグチャになってしまいました。
なので今はお写真NGでございます~。











ジッチャンと同じく
へなちょこな私ですが

猫のお問い合わせで
お知り合いになりました
エンターテイメント企画会社の方から
公開リハーサルにお誘い頂き
行ってまいりました。

      CD 005
由紀さんの
神田川♪
良かったなあ~。
1曲1曲
お二人の透き通る声が
体中に響き渡りました。













      CD 006
会場の中で何人かの方々が
きっと故郷が傷ついてしまったのでしょう。
泣きながら 口ずさむ姿が見られました。
なんて私もなぜだか泣けて泣けて
なんでだろう…。

この災害でコンサートの中止も考えたそうですが
歌で皆さんを勇気付けられることが出来るなら
自分達が何かできるならと
コンサートツアーをすることにしたそうです。
http://www.yuki-yasuda.com/concert.html



私は
なぜか
高校時代の親友と
一緒に聴きたいなと思いました。

どの歌を聴いても
昔を懐かしく
日本にはこんな自然や家族を思う歴史があったんだ
なんて無駄にしてきてしまったんだろう…と
ふと恥じました。

でも
帰り道はみんな少女に戻り
色んな歌を歌って帰りました。
電車の中ではお菓子をむしゃむしゃ
少女に戻りすぎ!?


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします








天気が良いので
神田明神さんに行ってきました。
       CD 046
満開の桜
本当綺麗で 
こんなときだからか
ふと尊いものだなと思ってしまいました。

いろんなお願いをして
暖かいのでふらっと歩くことにしました。






そして
湯島天神さん

おお 小さい狛犬?さん
      CD 061











牛が多く飾られていて
なんだろう?
あとで調べてみようっと。
      CD 063












     CD 062
色々お願してっと。








そして天気が良いので
根津まで歩くことにしました。
可愛い猫カフェ発見!

なんじゃ?こりゃ?
     CD 066









説明文
    CD 064













猫さん達の通り道になっているのです。
可愛い♪
       CD 068













ニーナちゃん
残念 お顔こっち向いてくれませんでした。
私の匂いを一心不乱に嗅いで
気が済んだのか どこか行ってしまいました。

       CD 067

ああ♪今日は綺麗な桜も見れたしね♪
気分を良くして
駅に着いたら 
すごい黒い雲で
雨で風も強くて…
急ぎ足て家路に急ぎ
途中 小学校の前を歩いていたら
ブーッブーッ
10秒前 9、8、7、6、
なんだっけ これ?
ひぇ~地震だ~。
しばらく立ちすくんでしまい…ました。
まだまだおさまりませんね。

神様のハシゴしっちゃったからかな…。

世界でひとつだけの花♪
と歌ったら なんだか少し元気になって
映画を見たら気分転換になって
綺麗な花を見たら気分が落ち着いて
可愛い絵を見たら撫でたくなって

花も
歌を作る人も
優しい物語を作る人も
絵を書く人も
それぞれが人に与えるパワーを持っている。










ジッチャン
サトのそばでも
    CD 030














大事なお腹を出して
眠れる君のパワーを感じるぞ!
      CD 027









      080802_235404.jpg
君を見て
またクスッと笑ってもらおうね。


世界でひとつの花だけの花!

世界はひとつだ!

いまこそひとつに!

呼んだかしら?
      CD 012









::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






クッキー君
   CA2N5MSP.jpg














品が出てきたかも。
       vcm_s_kf_repr_640x480_20110402145526.jpg
絶賛里親様募集中です。
よろしくお願いいたします。









このお二人さん
なんだか雰囲気が似ておりまして
なぜか笑えます。
        CD 017
















少し明るい話題を。
ひとつ お見合い予定になりました。
      CD 013












ひとつ?
頑張れる?

ええ たぶん。
       CD 012
ひとつ
骨董品屋さんに置かれている
古いぬいぐるみのように見える時があります。
アンティークなひとつ。








昨日は買い物に出た。
桜が満開だった。
これほど桜が綺麗と思った年はなく。
これほど満開の桜を待ち望んだ年はなく。
私達は今まで恵まれていたの。
自然はいつでも黙っているからいい気になって。
沢山のものを痛めつけて生きてきた。
あまりにも犠牲が大きかった。
これからどう償えばいいのか…。
今は繰り返される不安や恐怖に耐えなければならないのかな。

犬や猫が痛めつけられている話を聞くたび
家の猫達に
お前達 お前達の仲間がやられたんだよ!
なぜ黙っているの!
猫は能力あるんだから そいつをやっつけてきなさい!
なんて人が聞いたらおかしいことを
真面目な顔で話かけていた。
でも猫達はただただ黙っている。
その上で人間はいい気になって命を弄んできた。
自然もそう ただただ黙っていて
その上で人間がいい気になっていたのかもしれない。
これから起きることを受け入れなければいけないのかな。
なんて色んな事を考えてみるけど
今日もお風呂に入り ご飯を食べる。
そのたび自分は綺麗にそして満足になるけど
どこかが犠牲になる。
矛盾ばかり。


いかん いかん 暗くなってしまった。

ジッチャン?
     CD 020














ジッチャン?
肥えましたよね?
      CD 001













ぬあ~にをおっしゃる肥えた母さん。
あなたもですよね?
      CD 002
はい 確かに。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





まずは
リリーママさんにお預かりをお願いしていますクッキー君
綺麗な色合いです。
CAYEIU9R.jpg













こんなおどけた表情がこれまた可愛いですね。
      CASM1SIK.jpg
絶賛里親様募集中でございます。
どうぞよろしくお願い致します。









そして
キマちゃんご家族様からお写真いただきました。

こちらは地震での被害は特になく、キマもいつもどおり甘えん坊で元気いっぱいです。
最近は家に帰ってくると玄関で出迎えてくれるようになりました。

キマの写真を添付しますね。
①ねずみをパンチするキマ
②おもちゃを発見して寄り目気味のキマ
③主人の足の上でくつろぐキマ
④台所で私を観察中のキマ
です。




      CA78URW0.jpg














       CANSNUZ3.jpg











       CAC7XKVP.jpg













       CAYEUCX6.jpg
相変わらずちまちまっと可愛いキマちゃん。
少しお姉さんになったようですね。
キマちゃん 英語話せるようになったかな(笑)
撫でるととても柔らかい毛並みをふと思い出しました。











毛と言えば
このお方



蛇の抜け殻のように
ポロンとセーターが落ちていました。


ほほお~い♪
      CD 011
猫セーター
とても温かく助かりました。
でも ジージョはさっぱりしたらしく
身軽さを満喫しております。




本邦初公開

背中カイカイされての
恍惚感顔

あ…
      CD 012













あ…あ…
      CD 014kao
顔なしさんに似てる?!










シャキ!
さっぱりしましたよ。
       CD 015
さあ 明日から頑張りましょう!
でも 
ああ この三寒四温
いや この四寒三温が憎たらしい。
近所の桜はまだまだ蕾が固いです…。
これほど春が待ち遠しい年はないですね。
皆様
お風邪など引かぬよう気をつけてください。
 

猫達は
工夫して春を待っています。
      CD 006












もしかしたら
あなたにも春がくるかも
     CD 005
くると良いな♪
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします










かりんのお届けに行って参りました。

         秀太2月勤務 009
まあ こんなお洒落なケージあるんですね。










本当 お綺麗な里親様でして
お見合いの日は
にこにこしながら苺大福をご用意いただき♪
        秀太2月勤務 013
お届けの日は
にこにこしながら葛餅をご用意していただきました♪
ご馳走様でした!
助産学のお勉強をなさっていらっしゃいます。
この綺麗な優しい手で
沢山の尊い命がこの世に出てくるお手伝いをなさってきたのですね。












         秀太2月勤務 015
かりんにもきっとこの手の温もりがすぐ伝わるでしょう。











かりん
ごめんね。
保護したはいいけど
身内の入院騒ぎでまったくと言うほど面倒見てあげられなかったね。
一度はあまりに面倒を見てあげる事が出来ず
リリースも考えたほどだった。
       秀太2月勤務 017
本当に良かった。
ケージの中で辛抱強く
幸せを待っていてくれて本当に良かったね 
お名前はそのまま 「かりん」でとおっしゃっていただきました。
おめでとう! かりんちゃん。

お見合いもお届けも福ちゃんママさん福ちゃんの毎日
ご一緒していただきました。
心強かったです ありがとうございました。
















ジッチャン
かりん 良かったよね~。
      秀太2月勤務 032

















お前の手の温もりって
       秀太2月勤務 030

















最近
毛がぐんと伸びてきたせいか
       秀太2月勤務 023
手の先が
トイレブラシに見えてきて…いかん。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
