::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

深夜に餌やりさんがやってきた。
手には籠の中にタオルに包まれた子猫
聞けば餌やり場に夕方籠が置いてあった。その中に子猫が寝ていたらしい。
夜、ふたたび気になり見に行ったら まだその籠に入っていた。
餌やりさんは赤ちゃん猫だし ミルクでしょ?どうしよう?
えっ 見たところは もう3~4ヶ月。
体はさほど痩せていない
衰弱しているようには見えなかった。
不思議なのはなぜ籠から飛び出さないのか

もう少し見てあげればよかった。

でも家にはワクチン接種前のしおんがいる。
やたらに家にいれるわけには行かず…。
餌やりさんが一晩預かり
食欲なければ 明日一番に病院に行ってとお願いした。
頭を撫ぜたら顔をあげて小さく鳴いた。
次の朝 様子が知りたく電話をした
その子は今朝 息を引き取ったとのこと。

その籠の中に
「道路でうずくまっていました。
家では飼えません 誰か飼ってください。」
子供が書いたようなメモがあったらしい。

見た目はさほど汚れてはいない
触った感じでは痩せてはいない
私の無知と限界

小さく鳴いて
私を見た子猫
そのお顔は綺麗な目をした可愛い白黒子猫だった。

  








てんちゃん

        CAI_0018.jpg










       CAI_0014.jpg








        CAI_0016.jpg











リコ君        
   201108061135000_20110829092227.jpg











ミリアムちゃん
      201108061135001_20110829092244.jpg












ライアちゃん
レオ君
        NEC_0050.jpg


すべての猫が幸せを摑む
そんなことが当たり前の世の中になってほしいと願います。




鼠取りに引っかかり
粘着テープが足の裏にびっちりくっ付いてしまい
麻酔をかけての除去
       RIMG0402.jpg










大変だったね
おちびちゃん
       RIMG0396_20110829095128.jpg
すみれちゃんが帰ってきたので
預かりさんのお家はてんやわんや。
家に来るかい?










えっ!?
か、かあさん
       RIMG0049.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

しばし東京を離れておりました。

    RIMG0102_20110827012031.jpg













      RIMG0108.jpg
温泉に入り
美味しい物を頂き
お陰様で元気を貰った気がして帰ってまいりました。

もう一つの目的があったのですが
またの更新の時に書きたいと思います。


留守の間
おちびちゃんは
まだ本調子でなく
息子達も11匹のお世話に加え
おちびちゃんの世話までは無理だと言うので(笑)
  RIMG0084.jpg
病院でお預かりしていただきました。














お迎えに行ったら
なんとなく一回り大きくなっているような
      RIMG0262.jpg
目もすっかり治っていて
おお~何となく可愛くなりました。
出発前には
女の子と聞いていたのですが
お迎えに行ったら 男の子になっていました(笑)
男の子がきたら
付けたいと思っていた名前がありまして
しおん
しおん君です。よろしくお願いいたします。









家に来て
3日で馴れたダンデイの心配は
まったくと言うほどしていませんでした。(笑)
RIMG0062_20110827013644.jpg









さあ ダンデイ
素敵なご家族のご縁を探さねばね。
ダンデイ 甘えると
人の耳たぶをちゅぱちゅぱ吸います~。
吸われたい方 お待ちしております。
     RIMG0225_20110827013524.jpg










甘えたくて仕方がない♪
       RIMG0227.jpg










そしてご報告。
トライアル中だったすみれちゃんですが
先住猫ちゃんが粗相を始めてしまったため
お戻しになりました。
先住猫ちゃんの体調を考えてのトライアルだったため
早めの決断をしていただきました。
短い間でしたが すみれちゃん大変可愛がって頂きました。
ありがとうございました。

  RIMG0026_20110827013121.jpg
さあ すみれちゃんまた頑張りましょうね!











この方は
私がいなかったことも
帰ってきたことも気が付かなかった かな

   
えっ!
      RIMG0243.jpg










いなかったの?
おばさん
      RIMG0241.jpg
誰が
おばさんじゃ~。
      
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



すみません
なんだかんだやっていて
ご報告遅くなってしまいました。


晴れた日
高速をひたすら走り

        RIMG0054_20110818034039.jpg













すみれちゃんのトライアル開始です。
      RIMG0068_20110818034051.jpg












ケージもご用意頂き
ハンモック付いてるぞ♪
      RIMG0075.jpg












優しい奥様とご主人様に迎えられ
早速手足の長~い素敵なご主人様に
じゃらしてもらって
ほんの数分でリラックスしてました。
      RIMG0086.jpg













すみれちゃん
トライアル頑張ってね。
先住猫ちゃんも白血病陽性です。
決して無理のないトライアルからはじめましょう。
        RIMG0072_20110818034950.jpg
近況報告
すみれちゃん また風邪をぶり返してしまったそうです。
お熱はなく くしゃみと鼻水だそうで。
すぐに病院で診て頂いたそうです。
お届けしたばかりなのに
お騒がせしてしまいました。

どうぞお風邪も良くなり
何事もなく
どうぞ先住猫ちゃんとも仲良くなれますようにと願います。















あなた だ~れ?

俺か?
俺はダンデイさ。
      CD 002












ちょび髭の(笑)
    CD 012
ちょび髭ダンデイ
お預かり初めました。
超甘ったれさん
超張り切りボーイ
超好奇心持ち
陽気で愉快なダンデイです。


3ヶ月~4ヶ月。
エイズ 白血病マイナス
どうぞよろしくお願いいたします。
ダンデイは超甘えん坊タイムになるとある事をします。
むふふ~もう私耐えられない~♪















3ヶ月~4ヶ月。
エイズ 白血病マイナス
どうぞよろしくお願いいたします。
ダンデイは超甘えん坊タイムになるとある事をします。
~もう私耐えられないよ~♪
      CD 010














なんだかんだの訳?!

すみれちゃんをお届けした日の夜
どこかで子猫の鳴き声
車の中?下から聞こえました。
動き出しては大変
一時間近く格闘して
やっと私の手の中におさまりました。
       RIMG0030.jpg



本当に
小さい小さいおちびちゃん。
乳歯が生え揃って生後2ヶ月位なのに
体重はわずか370gしかなく…
蚤ばらけ
お風邪を引いていて
瞬膜がでてしまっていました。
呼吸も速くて。

心配で
離れられない日々
心配な日々が少し続きました。




     RIMG0040_20110819152438.jpg





少し歩くだけで
ぺたっと寝転んでしまい
ご飯もあまり食べず
ひたすら寝て寝て
あんなに元気な声で助けて!と鳴いていたのに…。
ありったけの力だったんだね。

      RIMG0044.jpg
でも
今では体重やっと420グラム
少しづつ走ってみたり
じゃれてみたり
起きている時間が長くなりました。
もっと大きくな~れ。
あっ 名前まだつけてません~。
元気になったら
優しい里親様募集いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。








はなまる君の里親さんが
ブログにて
結婚報告をしてくださいました。
びびってもはなまる
若いって素晴らしい♪
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

三色すみれのすみれちゃん
お陰様で
お問い合わせいただきまして
お見合い そして早くもトライアルに入ります。
白血病陽性でしたので
焦らず長い目でご縁を探すつもりでおりましたが
思いがけず良いご縁を頂き 嬉しい限りです。
     RIMG0026_20110814104810.jpg
わたち 頑張って咲かせてみましゅでしゅよ。



先住猫ちゃんもいらっしゃるので
トライアルからになります。 
すみれちゃん お見合いの時
頑張って遊んで 抱っこしてもらって六色ほど咲かせておりましたが
トライアルは六色どころか十色も咲かせて
頑張ってくださいね。








そして
覚えていらっしいますか?
鼻が大きいからって
安易に鼻丸なんて名付けちゃった

「はなまる君」
    PB070576.jpg
このたび
里親様 ご結婚されました。
おめでとうございます。
お問い合わせ頂いたときには
まだお籍は入れず
いわゆる同棲カップル
私は迷いましたが しっかりとした文面を読んで
なぜかお会いしてみようと思いました。
3月11日あの震災の日
待っている家族やはなまる君を思い
一生懸命歩いて歩いて
痛い足で歩いて 怖い思いをしながら
待っているはなまる君の元へ帰る里親様の気持ち
もう立派な家族でしたね。
末永くお幸せに。














そして 鼻じゃなくって 花を咲かせたい方がもう一人

ああ~
雨様の隣りにいられたら
     RIMG0268.jpg












ああ~
雨様
あなたはなぜ雨様?
     RIMG0294.jpg













誰か
おせぇ~て。
      RIMG0300.jpg



お盆ですね。
この暑さ お出かけになるときは
くれぐれも熱中症にはご注意ください。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





里親募集中の
三色すみれの
すみれちゃんの写真撮ってまいりました。
RIMG0038_20110812002900.jpg















表情もイキイキとなり
     RIMG0046.jpg















美猫になっていて
びっくりしました。
      RIMG0014_20110812002800.jpg
すみれちゃん
大輪の花を咲かせてほしいです。




















雨様
今日も私達二人にとって
良い一日で…

        RIMG0224.jpg
















ややや
また邪魔な者が
     RIMG0228.jpg














わらわの邪魔をするでない!メイ!
      RIMG0232.jpg
と、わぉの雨に対する恋心
はんぱねえ!














わぉの恋敵
メイの可愛さ
はんぱねえ!
      RIMG0250_20110812004015.jpg












しかし!
メイの不思議ちゃんぶり
はんぱねえ!

RIMG0218.jpg
     
















わぉ
お前の顔の…
○○○      
   RIMG0288.jpg
はんぱねえ!
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


里親様募集いたします。
知り合いの方が保護されました
三毛猫2~3ヶ月
三色「すみれ」ちゃんです。
      RIMG0179.jpg












      RIMG0190_20110806160139.jpg














       RIMG0192_20110806160205.jpg
小柄で可愛らしい女の子です。
エイズ陰性
白血病は陽性でした。
スーパーの駐車場で1匹で鳴いておりました。
その駐車場は捨て猫が多く
捨てられた子は怖がり 車の下に潜りこみ
そのまま轢かれてしまうことが多いそうですが
すみれちゃんは運よく保護されました。
先住猫ちゃんのいないご家庭
もしくは白血病陽性の先住猫ちゃんのいらっしゃるご家庭の方
よろしくお願い致します。
しばらくは三色「すみれちゃん」トップにさせていただきます。








頭の後ろは
ほこりがいっぱい
    RIMG0131_20110806155453.jpg












ねえねえ ジッチャン?
頭に埃がついてますよ


なんですか?と振り向いた顔には
    RIMG0129_20110806155500.jpg












目やにが…いっぱい。

    RIMG0132_20110806155508.jpg
す、すまん ジージョ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

すみません
ご報告遅くなりました。

クッキー君
お陰様で正式譲渡になりました。
ありがとうございます。
新しいお名前は
「銀」君です。
かっこええなあ♪
   vcm_s_kf_repr_640x480.jpg

詳しくは
リリーママさんの
ほんわか家族
にてご報告していただいてます。
皆様ありがとうございました。
最後の最後まで
甘えさせていただきました。





   







紐で
ジージョを釣ると
     RIMG0158_20110802171924.jpg













もれなく
わぉも付いてきます(笑)
      RIMG0156.jpg












ジージョ
わぉのブラシはまだまだ使えそうだね

      RIMG0164.jpg











ご心配おかえしました。
だいぶ良くなりつつありますが
まだ疲れが取れない感じ?!
年の曲がり角?!





母さん

実は
私も曲がり角?
      RIMG0072.jpg
何の?

お互い頑張ろうね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
