::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


ダンデイ君の里親様からお写真頂きました。

テイ君と里親様のお膝の取り合いだそうです。
      P-3.jpg










良かったね。

      P-2.jpg











無事に仲良しさんになりました。
       P-1.jpg
今のところ
ストレスもなく過ごしてくれているようです。
ありがとうございます。













こちらの新人さん達も仲良く過ごしております・
      RIMG2656.jpg
新人さん達
今日も元気いっぱい遊びます。
ん?誰?茶トラ?アトム?
はい アトムお戻りです~。












たっだいま~!
またよろしくね!って
     RIMG2793.jpg
ってまあ こんな感じで何事もなかったかのように
早速 リラックスしております。
里親様のところで馴染めず
仕方なくお帰りになりました(笑)
雨似ちゃんは無事家族になりました。












落ち着いたら
またご縁を探しましょう。
     RIMG2649.jpg
よろしくお願いいたします。







黒猫てんいち君
可愛いお顔してますが

       RIMG2538.jpg











意志は固く
おもちゃ放しません!
       RIMG2620.jpg













と思ったら
新人さんの女の子も
おもちゃ放しません(笑)
       RIMG2701.jpg
うりゃうりゃ!











まだ少し恐がりますが
だいぶ表情も出てきましたよ。
       RIMG2758.jpg
あっ 名前がまだ決まりません~。
どうしようかね。











     

ジージョ

RIMG2333_20111120184040.jpg













    RIMG2332_20111120184121.jpg










     
      RIMG2335_20111120184409.jpg







      













       RIMG2330_20111120184628.jpg
お見事!











里親詐欺
http://ameblo.jp/calendulacat/

無事保護され
運が良かったねと小さな命との出会いを喜び
ふたたび良いご縁を求め
毎日毎日愛情いっぱいお世話をし
良いご縁の元へと送り出した…。

みんなの無念を思うと言葉が文字がこれ以上浮かびません。
しかし 無念を思うとき
これからもこの動きを止めることは出来ません。
無念だったろう小さな命を思うとき。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







まずは
4~5ヶ月の女の子です
    RIMG2407.jpg







真っ白と真っ黒と思いきや
アンダーは白が混ざり
こんな感じの柄
綺麗な子です。
     RIMG2386.jpg











少し恐がりサンですが
      RIMG2411.jpg
撫でるとごろごろ
あと少し人馴れ修行中します。
エイズ白血病マイナス
ワクチン2回済み
よろしくお願い致します。











はい もう一方

真っ黒 クロスケ
出ておいで!

なに?
      RIMG2425.jpg













う~ん
やっぱり黒ちゃんは写真難しいね~
      RIMG2404.jpg













昼の光はだめか
      RIMG2392.jpg















じゃ夜はどうかな
      RIMG2465.jpg
うん 変らないな(笑)
お名前
てんいち君です。
性格は本当やんちゃ坊主です。
元気いっぱい
        RIMG2399.jpg
人が大好きです。
恒例のガブの新人さん可愛い子ちゃんチェックしたら
ふ~しゃ~され ガブ凹みました(笑)

でも今ではみんなと上手に遊ぶことを覚えてくれました。
よろしくお願いいたします。
















わぉ
なんであなた
       RIMG2469.jpg














この角度で写真撮ると
      RIMG2470.jpg














めちゃめちゃ可愛く撮れるの笑)
        RIMG2478.jpg
おせ~て!
















モグ
Lのオムツが小さかったのに
今はMでも大きいくらいになりました。
でも 今だ 意地でもよろよろっと立って
お水を飲みに行きます。

そんなモグを猫達は見守ります。
      RIMG2342.jpg








でも
雨 
モグは枕じゃないよ
     RIMG2350.jpg
重いってさ。







モグに
そんなに甘ったれて…
       RIMG2381.jpg
大丈夫?


毎日
お別れはもうそう遠くないと実感しながらの
お世話はなんとも言えないものですね。
やたらと元気だった頃を思い出します。

モグのまわりの時間だけ
ゆっくり
流れてくれないかな。
ねえ 不死鳥おばあさんやい。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






アトム 雨似ちゃんの新しい家族にもお話の続きがありました。
ももちゃん6ヶ月のときに 
    110618_174727_20111110232435.jpg
避妊手術を受け
その二日後に命を落しました。

病院の説明はもちろん誰が聞いても納得のいくものではありませんでした。
でも残されたご家族はももちゃんの突然の死を受け入れることだけで精一杯でした。
ももちゃんがいなくなり 
また静かな家に戻り 寂しい日々が続いたのです。
また ももちゃんがいたときのように
家族で話したり笑いあえたらと願い
ももちゃんと同じ茶トラのアトムと
そして仲の良い雨似ちゃんを迎えてくださり
ふたたび新しい家族と暮らすことを決めていただきました。
今度は病院選びも慎重にと
息子さんは色々と勉強なさったそうです。
愛するものたちに二度と悲しみを近づけさせないように。
     RIMG2256.jpg
ももちゃんから
アトムや雨似ちゃんに
幸せをバトンタッチしてもらいました。
ありがとう ももちゃん。


ももちゃんを最初に保護してくださった方に
里親さんは
あらたに猫と迎えることにしましたとお知らせしたら
こんなお返事いただきました。

あんなことになってしまったので
もう二度と動物と暮らさないと思ってしまう可能性もあるかな、
悪いことをしまったかなと考えてました。
アトム君に、なんだか私も救われました。

たった半日しか
保護主さんのところにいなかったのに
なんと120枚ものの写真を撮ってくれたそうです。
ももちゃんの写真
里親さんに送っていただくことにしました。
     P1000074.jpg
ももちゃんは沢山の人に愛されました。














今日は茶トラ三昧
ついでに茶トラのがっちゃん!
髭花火!
         RIMG2273.jpg
(笑)











うふ♪
ぱぁるちゃん(マリア)です。
      parl231106.jpg



里親様からです。
ご主人様がタワーに乗せてくれたそうです。せっかく購入したキャットタワーよりも
最近のお気に入りは押入れの中だったりします^^;
まだまだ遊び盛りのはずなのに
あまりにもおとなしくて安心できるすみっこや狭い場所にいることが多いのは
のびのびと育ってないからなのかもしれませんね。

あせらずにしばらくは好きなとこで自由にして欲しいと思っています。
そのうち慣れてそばに来るようになるかなぁ。


そして今日はがさがさ鳴るトンネルのおもちゃがお気に入りだそうで
ハイテンションで遊んでいるそうです(笑)


ぱぁるちゃん 良かったですね。

里親詐欺
猫取り
ふたたび横行しています。
皆さん じゅうぶんにお気をつけください。
犬猫動物は物ではありません。
拾得物ではありません。
物扱いを変えない限り
残酷なことや悲惨なことはなくなりません。

これから きっと
また何かが動き出すでしょう。
みんなの気持ちがうねりになって
何かを変えてくれますように。



::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



ダンデイの新しい家族のお話しには続きがありました。
ダンデイのもう一人のお姉さんになるはずだったミィちゃん。
      CA6080CC_20111103010929.jpg

実は8月に虹の橋を渡りました。
私はテイ君がきて騒がしてしまったのではないかと思いました。
しかしご家族はふたたび新しい家族を迎えることを決めてくれました。

ミィちゃんとの出会いを教えていただきました。

駅前歩道で自転車置場の隅に座っていたのが出会いです。
声を掛けるとミャーと鳴いたので、抱いてあげたら前足を怪我して
ました。
放っては置けず、一緒に行くか?と聞いたらミャーと鳴くので
じゃあ一緒に行こう!と決めました。
自転車のカゴに前足を掛けた状態でおとなしく載っておりました。
家に着くなり一緒にお風呂に入りシャンプーをしたのですが
とても大人しかったので、不思議な猫だな~と感心したのを覚えて
おります。
それからは、私がお風呂に入るときはいつも一緒でした。
ミイーは命の大切さ、一期一会の大切さを今更ながら教えてくれました。
恥ずかしながらミイーを失って気がつかされました。
       CACL4PMK_20111031141537.jpg

私はあなたを一度見ただけなのに大好きだったので
あなたが亡くなったと聞いて
私も涙を流す日が少し続きました。
ミィちゃんまたあなたのお家を騒がせてしまうけど
どうぞ見守っていてください。
人より命が短い愛する者達
色んな人生を見せて そして教えてくれて去っていきます。













ツーロン君(しおん)の里親様から
楽しいお便りとお写真頂きました。

すっかりやんちゃになっております。
こうしてパソコンに向かっている間も、
膝の上で、テーブルの上の物を虎視眈々と狙っております(笑)。
余裕が出てきたようで、カーテンの上方や、キッチンにも興味を示し、
いろいろ冒険するようになりました。
ガラスに映る自分を見て、ドキドキしていることもあります(笑)。

     009.jpg









      010.jpg












      016.jpg












      022.jpg
若武者 ツーロン君
もっともっと逞しくなって
お母さん お父さんを安心させてくださいね。



ジージョ
雨と少~しいざこざがありましたが
今ではまた
雨さん雨さんどちらへおいででしょう?の毎日です。

そして
雨のやること なすこと
健気にまねをするのです。



はい!
      RIMG2221.jpg










ほい!
       RIMG2219.jpg








あれ?
      RIMG2226.jpg











なんで?
       RIMG2228.jpg










雨のそばで満足満足のジージョであります。
      RIMG2230.jpg
     














新人さんです。
三毛猫かんなちゃん
本当におっとりさんです。
     kanna3.jpg
私のところにあと2匹の新人さん来るので
明日猫 預かり日記
にて預かっていただきました。
ぱぁるちゃん(マリア)に続けと願ってます。






おまけ

ジージョ 

      RIMG2197.jpg
なんとも言えないキリリ感









おしり。
    RIMG2234.jpg
なんとも言えないぼさぼさ感。








テレビでやってるペット特集
可愛い赤ちゃんシリーズなんてやってます。
キャー可愛い~♪なんて叫ぶ声の中に
何人の人がこの子達の命の重みや尊さをわかっているのだろうかと
思ってしまう私は素直に物事を見れない
ただの屁理屈猫好きおばさんになりつつある(笑)











::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
