::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします




すずちゃんは
何事も考える猫になりまして(笑)

おもちゃに対しても
う~んとね?
      RIMG1892_20120528152944.jpg












う~んとね??
こんなに首を曲げて考えます(笑)
     RIMG1894.jpg

そんなすずちゃん
無事にお届けしてまいりました。
静かで 素敵なお部屋で
ご夫妻とゆっくり暮らしていくのですね。
良かったね すずちゃん。







一緒にお届け予定でしたかごめですが
他のスタッフのお家で
あともう少し便の調子を整えてからのお届けになりました。
       RIMG1831.jpg
すずお姉ちゃん
待っとってね!


でもすずちゃん
寂しくないかも。
こんなお友達がいるかんね。







お嬢さんをいじめる奴は許さん!

        RIMG1972.jpg











お嬢さん
歌でも一緒に歌いますかな
        RIMG1971.jpg
ハッハッハッ!












怖がりさんのお預かり
怖がる子をどうやったら
一日も早く人に馴れてくれるのか
皆さん試行錯誤しながらのお世話ですね。

せっかく馴れてくれたのに
また新しいお家ではまた怖い思いをさせては
可哀相そんな気がしたものでした。
今では
私も慣れたせいか自信満々で
大丈夫です!大丈夫です!と
里親様にお渡ししておりますが(笑)

でも ある人が
前にこう言いました。
人馴れ0からのスタートでない。
少なくとも1からのスタート。
きっと大丈夫!と。
        RIMG1910.jpg
だから
猫達はみんな
予想以上の速さで新しいお家に馴れてくれます。
そして
ここが自分のお家だと悟るのでしょうね。
猫は本当に賢いです。








里親様が
早速すずちゃんのブログを作っていただきました。
さすが お若い方はやることが早い!
       はちわれカフェ
可愛いすずちゃん満載です。
ありがとうございました!
私もまた楽しみが増えました。
















ジージョ
どうした?

私は今お友達と待ち合わせでしてね。
待ち合わせ場所
下だっけな?
       RIMG1842.jpg




















あっちだったかな?
       RIMG1839.jpg












ん?
        RIMG1849.jpg











あれ?
上だっけかな?
       RIMG1847.jpg



















母さん
私は
誰とどこで待ち合わせでしたっけね?
       RIMG1846.jpg
知らんです~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

これまた寒い日が…。

しかし温かい出来事がありました。
すずちゃんのいつ里掲載に
かごめちゃんとの2ショットも載せたのですが
二人で楽しく遊ぶ写真を見て
二匹一緒にとのありがたいお話しを頂きました。

早速お見合いにいらして頂きました。
実はかごめちゃん
        RIMG1684_20120522152209.jpg
ウンチがなかなか良くならず
集中的に治療していただくことになり
今入院中なのです。
そこで病院の診察台の上で
まずはかごめちゃんとのお見合いとなりました。






そして
次に我が家にて
すずちゃんとのお見合い。 
まだ怖がりさんですが
自然な姿を見てもらおうと
一部屋でフリーの状態でご対面していただきました。
少し怖がっていましたが 
うん、うん、撫でさせて
順調順調と思いきや
いきなり パニくり 
カーテンレールによじ登り
何を思ったのか そこからロフトに飛び移ろうとしたのです。
ムササビじゃないんだから
もちろん飛んでも届くわけもなく
ドッスン!と床に落ち…
そして逃げて行きました~。

我々しばし唖然…こんなことってあるの?
自然すぎる姿に一瞬悩まれたそうです。
そりゃそうです。
私も腰が引けちゃいます。

でも すずちゃんは
見事家族をゲットしたのです。
ロフトはゲットできませんでしたけど(笑)

そんな怖がりサンでも
案外立ち直りの早いすずちゃん。
里親様がお帰りになったあと
すぐに出てきてご飯くださいなと言ってました(笑)
あのね すずちゃん 
里親様は
すずちゃん怪我してないか心配してましたよ。

         RIMG1897.jpg
私?
全然 大丈夫♪





まずは
今週 すずちゃんからのお届けになります。
    RIMG1775.jpg
かごめちゃんはもう少し体調整ってからのお届けになります。



少し怖がりさんなすずちゃん。
長い目で見てあげてください。

今日は私の手を舐めながら
もみもみしてくれました。
うん! 絶対大丈夫だね。

またお届け報告させていただきます。



里親様からの手土産のクッキーに
こんな可愛らしい子達が(笑)
付いてました。
       RIMG1924.jpg
妙に可愛くて
私 はまってます(笑)
ご馳走様でした。







ジージョの

       RIMG1957.jpg











開き!
        RIMG1954.jpg













       RIMG1952.jpg
ご飯時の皆様
失礼いたしました。



佐倉多頭崩壊
おかげさまでだいぶ目処が付いたようです。
残すは成猫の雄達だけで
順に去勢手術をしていく予定だそうです。
私もそろそろ
すずちゃん かごめちゃんの無事なお届けが済みましたら
またこちらで出会う子の為に
体力温存しておこうと思います。
皆様ありがとうございました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

佐倉多頭崩壊。
からの預かりさん


かごめちゃん 
       RIMG1674.jpg















        RIMG1632_20120517131937.jpg
こんな元気で可愛いのですが
ウンチゆるゆるなんです~。
でも今日も元気一杯。













すずちゃん。
      RIMG1748.jpg











本棚猫から卒業いたしまして

RIMG1614.jpg












       RIMG1618.jpg














       RIMG1620.jpg













        RIMG1621_20120517131921.jpg
エアコン猫になりましたが(笑)















それもあえて卒業。
本当可愛らしい猫さんになりました。
      RIMG1793.jpg
私が部屋に入るとドスッとエアコンの上から落ちてきて(笑)
甘えにきます。









二匹とも兄弟ではありませんが

        RIMG1705.jpg













      RIMG1759.jpg














        RIMG1701.jpg
二匹は
大変な環境で生きてきましたが
すずちゃんは
かごめちゃんが自分より小さいと思うのか
餌やおもちゃをかごめちゃんに譲ってあげます。

かごめちゃんは
人にあまり優しくされなかったのに
人が大好きです。















こちら
       RIMG1595.jpg














          RIMG1596.jpg














     RIMG1585.jpg














     RIMG1586.jpg
もっともっと悲惨な環境で生きてきましたが
つかずはなれずの距離でございます。















リンちゃん(シルクちゃん)
先住猫のチョビちゃんとの
2ショット
        ___20120517142503.jpg
チョビちゃん 何だか笑っているようですね。
二人の距離が縮まりました。
良かったなあ 本当良かった。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

この不安定なお天気のせいか
はたまたお年頃のせいか
頭痛が…。
困ったお年頃です。
皆さんも体調にはじゅうぶんにお気をつけ下さいね。











シルクちゃんのお名前改名だそうです。

里親様から
シルクちゃんは「リン」に改名しました。
首輪の鈴を1日で取ってしまいました。
「お前、リンリンど~したの?リンリン!」と
言ったら妙に反応が良いので、以来「リンリン」と呼んでます。
     CA7BTOH2.jpg
里親様のユーモアにクスッと笑ってしまいました。
でもリンリンと呼ばれて嬉しそうですね。















さて
我が家のお預かり猫さん
佐倉多頭崩壊からの三匹目の預かり猫さん



かごめちゃん

    RIMG1555.jpg














綺麗な八割れ美人猫です。
       RIMG1567.jpg
とても人馴れしています。
誰にでもごろごろさん
すぐにでも良いご縁を探してあげたいのですが
環境が悪かったせいか
風邪をこじらせ 下痢も長い間していたそうで
なかなか快便になりません。
今は抗生物質と整調剤で様子を見ています。
長いケアが必要かと思います。
そのあたりをご理解いただける方おりましたら
お問合せください。
よろしくお願いいたします。













そして
すずちゃん。
ずっと押入れの奥で生活をしていたようです。
今は本棚猫になりました(笑)

       RIMG1603.jpg













人馴れも進んだようだったので
一度ケージからフりーにしましたら
今度はロフトの奥に入ってしまって。
これでは人馴れが進まず
思い切ってロフトの梯子撤去。
そうしたら本棚の後ろが
すずちゃんのお城になりました。
        RIMG1609.jpg
少しずつ逃げなくなりました。
猫も 諦めが肝心です(笑)












とっても美人さんです。上下アイラインくっきり!

        RIMG1608.jpg
人馴れは完璧ではありませんが
かごめちゃんと違って
健康です。
すずちゃんの性格などご理解のある方
どうぞお問合せお待ちしております。
よろしくお願い致します。

とりあえず女の子達はみんな避妊手術を終え
引き出せたとのことです。
しかし風邪を引いても
下痢をしていても何の対処もしてもらえず
こじらせてしまっているようで体調が悪い子が多いですね。













ごめんね わぉ
今だ何の対処もしてあげれず
もはや 梟になりつつある。

        RIMG1514.jpg













ジージョと呼べば
       RIMG1521.jpg













な~ん~で~す~か~?
      RIMG1523.jpg














ゆっくりこちらを向いたときの
ほっぺたと髭の妙なカーブに笑わせてもらいました。
       RIMG1529.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

佐倉多頭崩壊
めるもちゃん みきちゃんのお預かりしています。

が、
体痛い~ 何だかだるい~
うう 背中にぼつぼつ~っと
ま、まさか あの帯状なんたらの再発か…。
診察の結果
風邪による湿疹か はたまた蕁麻疹??
先生は私の背中に付いていた猫の毛一本をつまみ
悪魔のように囁いた(笑)
アレルギー検査してみる~?
いやいや そんなことしても 
私はこれからも何も変らんしね(笑)







そんなことしているうちに
みきちゃん
       RIMG1388.jpg
里親様決定いたしまして
もうすでにお届けしてまいりました(笑)
地元のボランティアの方からお声をかけて頂き
我が家から自転車でも10分弱。
良いご縁となりました。

60代のご夫婦です。
高齢者の方への譲渡はお断りさせていただいていますが
娘様ご夫婦が近くにお住みになり
ご夫婦に何かあった場合 
みきちゃんのことを責任持って
引き受けてくださるとの事なので譲渡させていただきました。
お届けの時に同席頂き 娘様からお約束
そしてありがたいお言葉も頂いてまいりました。
学生のお孫様も同席の賑やかお届けとなりましたよ。
       RIMG1441.jpg


お見合いの時に
高齢者がペットショップなどで
健康の為犬と散歩は良いですよ
癒しですよと言われ つい買ってしまい
誰も引き取られない残されたペット達の行く末は悲惨なものです。
と、失礼なことですが
今の現状をお伝えしました。
今回 猫を飼うことに賛成してくださり
協力してくださるご家族様に感謝いたしました。
        RIMG1443.jpg

みきちゃんのことでのご連絡は娘様とやりとりさせて頂いてます。
早速写真いただきました。
     DSC01121.jpg
新しいお名前は さくらちゃんです。
可愛い首輪もつけてもらっているさくらちゃん。

さくらちゃん お届け前に爪を切るのを忘れましたと
娘様にご連絡したところ
猫の爪きりは慣れているとのこと
本当にありがたいですね。

さくらちゃんの回りには沢山の仲間がいたでしょう。
これからはみきちゃんの回りには仲間はいないけど
でもね、沢山の人があなたの頭を優しく撫でてくれますよ。
おめでとう さくらちゃん。







そして
めるもちゃん
      RIMG1393.jpg
我が家でお見合いいたしまして
明日のお届けになりました。
しかし 私が体調を崩してしまったため
お見合い後 スタッフの方のお家に移動
お届けまでお願いいたしました。
ごめんね お届けまで一緒に行ってあげられず。
どうぞ無事にお届けできますように。















さあ 次は
体調が戻り次第
すずちゃん かごめちゃんをお預かりする予定です。
私の連休ももう少し。


この方々の連休は?


後ろ姿が面白くて
    RIMG1458.jpg











後姿ばっかり撮られて

      RIMG1487.jpg






おまけに
ここんところが
一番人間っぽいと言うか
おじさんっぽくって
     RIMG1496.jpg
(笑)










     RIMG1507.jpg









おじさん?
私 そんな年ですかね?
と言っているジージョな休日。
    RIMG1508.jpg














雨様!

     RIMG1511.jpg










連休はお出かけですか?

    RIMG1512.jpg
と 大好きな雨に引っ付いては聞きまくる
わぉな休日であります。
わぉは撮影コードぎりぎりの毛玉でありますので
そろそろカットしてまいりま~す♪

高齢者の方には 失礼なことを書いてしまいました。
しかし お一人暮らしの高齢者の方の元で
幸せに暮らした子達 幸せだっただけに
悲しい末路は本当に辛い…と思います。
高齢者だけではなく
おもちゃのように飽きて捨てる人
自分のイラつく気持ちを動物にぶつける人
動物に対する気持ちはそれぞれですが
でも 
人間は
これ以上 動物に甘えてはいけない
そう思います。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
