::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

私がこの世で一番好きな食べ物は
それは西瓜であります。
毎年夏の日の楽しみであります。
今年ももう何回も食べたけど…
今年はモグが西瓜を食べる時のシャリシャリが聞こえない
夏の日の西瓜
この世で一番好きだけど 
今年は食べるたびに何だか少し寂しい。

なんて
寂しさに浸っている場合でなく。
某保健所からの引き出しの子達をお預かりました。
      RIMG0783.jpg











      




       RIMG0899.jpg














      RIMG0950.jpg
可愛い三つどもえでございます。












      RIMG0996.jpg
本当は4匹兄弟でしたが
1匹はお友達の家にトライアル中です。













えっとえっと
ややこしいですが

お名前 ひとは

     RIMG0944.jpg
一番体が大きく
人馴れしてます。
好奇心旺盛 
何でも一番先に挑戦してきます。















続いて
ふたば

      RIMG0918.jpg
三兄弟の中で女の子らしく
一番の慎重派で
とりあえず隠れてみる派です。
良く募集中の子で
柄は「アメショーっぽいですと書かれていますが
覗いてみるとキジトラやん!と思うことよくありますが
この柄はまさにアメショーっぽくないですかね(笑)
キジトラやん!












みつば

兄弟で一番小さな男の子です。
       RIMG0909.jpg
でも元気いっぱい。
あまり怖がりません。






例によって
忙しくなりましたが
このお方と一緒に頑張ります!
        RIMG0976.jpg

つぐは子猫が可愛くて可愛くて仕方がない。















ちび太は少しわがままなので
心配しましたが
    RIMG0762.jpg
案外
良いお兄ちゃんぶりを発揮しております。

暑くてパソコンの前にいるのも
苦痛になりますね~(笑)
でも がんばろうっとね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






酷暑から一変
涼しい日々であります。
お陰で私の体も冷えまして腰が変であります…。

そんな中
つみれちゃんの正式譲渡の手続きで
またまたお邪魔させていただきました

      RIMG0748.jpg










内装工事無事終了
おめでとうございます!

脱走防止のための内扉。
      RIMG0752.jpg
部屋の雰囲気を壊さないよう
色合いも考慮されているらしいです。
















キャットウォークがこの反対側にもズラ~ッとあるのです。
      RIMG0751.jpg


















危険がいっぱいの台所にも
柵を設けてくださいました。
       RIMG0739_20120721191845.jpg
これなら安心ね。

素晴らしさにしばし茫然としておりました。
そして とても参考になりました。


















で、
つみれちゃんも
密かに一人で内装工事していました。

      RIMG0761.jpg
出入口
増やしてみたでしゅ♪

いやいや あなたボロボロにしましたね…。

















お~い
ちび太 お前はどうすんべ?

       RIMG0716_20120721190906.jpg
なんとかなんべ。

ちび太どんどん大人の顔になりつつあります。
ちび太 大人になったらこの名前どうすんべ?(笑)



ちび太 ちび子の保護主さんは
以前里子に出した子が
里親さんの家から脱走してしまいました。
人馴れが完璧ではなかった子
怖がりさんな子
そして知らない場所
不安材料がいっぱいでした。

保護主さんは毎日毎日近辺を捜し歩きましたが
なかなか手がかりが摑めず不安な日々を送っていました。
そしてポスター貼りから1ヵ月後
無事でいることが確認できました。
しかし 
今度は脅えていてなかなか保護することが出来ず。
でも諦めずに
また毎日毎日その子がいる場所へ通いました。
そして脱走してから
2ヶ月以上たったある日
保護することが出来ました。
もうこれは奇跡に近いと思いました。

もうあんな辛い日々は送りたいない
させたくない
そんな保護主さんの願いは一つ
脱走にはじゅううぶんに気をつけていただけるお家。
世の中 捨てたものではありませんね。
こうやってうまく回ってきます。












ご主人様と
はい ポーズ!
       RIMG0754.jpg
回虫騒ぎに続いて
突発性膀胱炎となり
本当にお騒がせ続きですが
つみれちゃんの今後の体調含めて
つみれちゃんを家族にしてくださいました。
ありがとうございます。

先住猫のおでんちゃんとももう大の仲良しさん。
おでんちゃんは つみれちゃんと遊び走り回るせいか
最近良く食べ 何だか元気に若返ったそうなんです。
若返れるなら私も一緒に走りたいな…。
応援いただきました皆様
ありがとうございました。
引き続き ちび太の幸せゲットまで頑張ります。














お嬢ちゃん
        RIMG0157.jpg













あぶなーい!!
        RIMG0158_20120721201045.jpg
の日々が懐かしいね。
ジージョ
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





トライアル中のちび子(つみれちゃん)
順調に進んでおります。
若干猫パンチが炸裂しているようにも見えなくもない(笑)
       CAOH3FI6.jpg
いまのところ
おでんちゃんの体調には変化ないようです。
おでんちゃん よろしくおねがいしますね。












見てください!この素敵なキャットウォーク!
        CAF9FQ61.jpg
猫のための内装工事が完了。
早速つみれちゃん楽しんでおります。

実は大変申しわけない事に
トライアルに入ったとたん
つみれちゃんに回虫が見つかり 直接のご対面が延びてしまいまして…。
トライアル期間を延長していただきました。
里親様には何度も通院して頂きお手数おかけしてしまいました。












一方
ちび太
お問い合わせもないまま
順調にリラックスしております。
       RIMG0499.jpg

















個性的だものね~
本当は男前なんだけどね。
       RIMG0517.jpg
惜しいねえ(笑)














この二人。

       RIMG0443.jpg
















       RIMG0441.jpg

















      RIMG0439.jpg

















         RIMG0438_20120716134842.jpg
















      RIMG0425.jpg














       RIMG0424.jpg
どこかが
惜しいなあ。

















のびのび育っております。
        RIMG0461.jpg
ちび太
3ヶ月になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
















ではここで少し涼しくなっていただこう…。
ジージョのぶら下がっている足の先に…
       RIMG0602.jpg














        RIMG0605.jpg














       RIMG0603_20120716135637.jpg
あなたにも見えましたか…

ではもう一度…。
(笑)
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


トライアル中のちび子成功すれば
(つみれちゃんになる予定)
      CAFNAR7D.jpg

なぜなら
先住猫ちゃんのお名前はおでんちゃんです。
おでんちゃんと聞いて
私は(みそちゃんなんてどうかなっと思ってみた)













少しずつご対面をしております。
       CAWVAVWH.jpg
ほらほら
つみれちゃん
ご挨拶ご挨拶。
トライアル成功しますように。


















つぐは
外を見たくて

     RIMG2911.jpg

















つぐは
子猫が大好き。

遊んでやっているのか
    RIMG2926.jpg














遊んでもらっているのか

      RIMG2931.jpg














怖がられているのか。
      RIMG2937_20120707142315.jpg

















揺れる頭で
毛繕いも頑張る

       RIMG2943.jpg

















外を見たくて
揺れる二本足で踏ん張る。

       RIMG2910.jpg
2才だけど
今日も子猫のよう。










      









       

わぉ
       RIMG0251.jpg












わぉ?
       RIMG0258_20120710002639.jpg












わぉ…

       RIMG0259_20120710002655.jpg












わぉ~
      RIMG0260.jpg
君は置物か?















ちび太
       RIMG0270.jpg











惜しい柄で目立たないが
       RIMG0276.jpg
実は
とっても男前なのだ。

















ものすご~く蒸し暑いある日
       RIMG0304.jpg
ジージョの頭 汗かいた


















少し早いけど
暑中お見舞い言っちゃおうか

       RIMG0300_20120710003831.jpg
どうぞ~。

本当蒸し蒸しですね。
皆様 体調などじゅうぶんご注意くださいね。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

三色すみれのすみれちゃん
虹の橋を渡りました。

去年の7月に保護され 白血病だとわかりました。
幸いすみれちゃんを預かってくれる方がおり
本当に綺麗で可愛らしいお顔なので 
望みを託し里親様を募集しました。

一度は優しいご家族の元へ送り出したのですが
先住猫ちゃんのストレスが現れ
約束どおり先住猫ちゃんの体調が優先でしたので
里親様は泣く泣くすみれちゃんをお戻しになりました。
可愛い可愛いすみれちゃん 
短い間でしたが 里親様には大変可愛がって頂きました。
 
里親様はご自分で預かりさんの元に送り届けてくださって
泣きながらすみれちゃんをお戻しなったそうです。
さぞお辛かったでしょうね。
          RIMG0026_20120701202206.jpg

そして すみれちゃんはそんな人の気持ちを知ってか知らず
元の預かりさんの元 そりゃもう元気で過ごしていました。
まったく! この子は女の子なのに
いたずらばかりで困ったわと
預かりさんを困らせていたのがつい昨日のようです。

私もすみれちゃんに会いに行きましたが
相変わらず綺麗なすみれちゃんで
今にも起きあがってきそうでした。

元里親様にすみれちゃんのことをお知らせしようと思いましたが
現在海外にいらっしゃり
連絡が取れるか不安でしたが
すぐ連絡が取れました。
なんと日本に一時帰国なさっていたのです。
里親様 何だかこの一時帰国の時を
すみれちゃんが待ってていてくれたようだと…。

短い短い一生でしたが
二つもの家族ができたものね。
すみれちゃんを愛してくれたものね。
可愛らしい面影をみんなの胸に残し
すみれちゃんは旅立っていきました。














そしてご報告です。
ちび子ちゃんにお問合せいただきまして
昨日お見合い そして今日急遽トライアルに入りました。



先住猫ちゃんの為のおもちゃや
置物に早速興味深々
子猫は馴染むのが早いですね(笑)

    RIMG0179_20120701203621.jpg













      RIMG0189.jpg













お~い
ちび子

な~に?
      RIMG0184.jpg











先住猫ちゃんに気に入られるんだよ
頑張るんだよ
        RIMG0186.jpg
カイカイ~

本当馴染むのが早すぎ(笑)

今月半ばから内装工事に入られる予定で
内装工事が終ってからのトライアルでしたが
内装工事でばたばたして
おまけに新人のおちびがきてでは
先住猫ちゃんの精神的ダブルパンチになるのではと言う事で
工事前の静かなときにトライアルを提案させていただきました。
内扉をつけたり キャットウォークをつけたりの
猫のための内装工事だという事で
正式譲渡のときにまた拝見させていただこうと
今から楽しみでございます。














噛む恍惚
       RIMG0113.jpg

















噛まれる恍惚
        RIMG0105_20120701205138.jpg
位の仲良しさんだったらね















ちび太
寂しくならないかな…
       RIMG0166_20120701205328.jpg
顔が賑やかだから
大丈夫か?
なわけないよね(笑)















こちらの方のお顔
時々
カオナシさんの顔がカオアリのバージョンに見えたりする(笑)
      RIMG0124_20120701205712.jpg













いやいや
ジージョにはジージョの顔がある。
人生があるね。
        RIMG0128_20120701210227.jpg
人間にも色んな顔があるように
猫にも色んな顔がある。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
