::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あわわ…もう新しい年が後ろから迫っております。
色々あった今年ももう終わりですね。
今年も沢山良いご縁を頂きました。

マーブルですが
お蔭様で正式譲渡となりました。
      image (2)
夜鳴きで困らせた子なので心配しましたが
偶然にもお友達が出来て寂しくなかったようです。
晴れてココナッツ誕生です!
なぜ?ココナッツ?
新しいお名前はココちゃん
そしてお友達のお名前はナッツ君なのです。
二人合わせてココナッツ 里親様ナイスネーミング!
         image (3)
末永くお幸せにね。




そしてマーブルを最初にトライアルしてくださった
小さなお子様のご家族にも良いご縁があったそうです。
頂いたメール一部抜粋させていただきました。

名前は、凪(なぎ/男の子)、更(さら/女の子)です。

9月生まれの子達なのですが生まれて間もなく、
ネズミ取りのトリモチに4兄弟でついていたそうです。
外猫さんとして厳しい環境で生まれた子達ですが、
これからは穏やかで幸せに過ごせるように…と、思いを込めて名付けました。

凪…波も風もない海のように穏やかに
更…更に幸せになりますように

これからは、私達家族と穏やかに幸せに暮らして行けたら…
この子達がうちに来て良かったと思えるように、母は頑張ります♪

小さいふたりは、たくさん遊び、たくさん食べて、たくさん寝ています。
更は息子を兄弟だと思ってるのか、毛繕いをしようとしていたのですよ。
やはり兄弟だと思ってるのでしょうか(笑)
とても幸せそうな3人をみていると、私も幸せな気持ちでいっぱいです。

主人や私の友人達に、今回の素敵な出会いの話しをたくさんしています。
里親の事を知らない人もとても多いので、
マーブルちゃんとの最初の出会いからゆっくりじっくり話しています(笑)
これからもたくさんの人に(ママ友ネットワークはかなり広がりますから)話して行こうと思います。

頂いたお写真には
お子様がキラキラした瞳で
嬉しそうに両端には
凪君
更ちゃんが寄り添っていました。
いつまでもお幸せにね。

人間は
今日は運が悪かった…でも明日があるさで済みますが
犬猫はそうはいきません。
運が悪かった子は明日はありません。
死しかありません。

凪君 更ちゃん そんな怖い思いをしても
ちゃんと今を受け入れ
自然のままに生きています。本当私も見習いたい。
どんな形でも幸せと思えればそれが幸せなのですね。

冷蔵庫開けたら卵しかなくて…
でもご飯があれば卵かけご飯もできれば
卵焼きだって食べれるものね。なんのこっちゃ…そんな例え方は可笑しいかな。




今年の子達
マチェリは捨てられボロボロだったね。 

ネネちゃん(イーラ)お外の生活頑張っていたけどがりがりだった。

 つきみちゃん(てっこ)
餌場に現れたけど
これ以上増えたら困ると言われつきみちゃんだけ餌をもらえずにいた。

チョロ君(レイン)
お母さんとはぐれたのか
何日も雨の中鳴いていたね。

チョロ君
息子達が何年か前に出会った黒猫赤ちゃん
無事に育ててあげることが出来ず悲しいお別れをした
同じ季節 同じ雨の日に運命的な出会いだったね。

寅次郎君(夏)餌場に現れてしゃがれた声で大泣き
怖かったのか風邪が重症化してしまった。
さくらちゃん(まい)無責任な餌やり場増えてしまった子

   1414987967525.jpg
寅次郎君 さくらちゃんは
映画の中の兄弟のように今も仲良しに暮らしている。


つぶれた大型飲食店駐車場にいたお母さん(つゆちゃん)と四匹の子供達 
レオ君 
鯉太郎君 
キューちゃん 
むぎちゃん
お母さん猫が頑張って育ててくれていたね。
お母さん猫もご縁が決まりました。
あの駐車場
今はもう建物も壊され平地になっていた。

アメリちゃん ニノ君
広い空き地でお母さん猫といたね。
そこはトラックが出入りする危ない場所

ココちゃん(マーブル) 
捨てられ 餌を食べることもできず
コンビニのにおいに誘われ 店に入りたがり
そのたび足蹴にされていた。

皆さん まず家族として迎えるにあたり
する作業ってなんだと思いますか?
それはその子に名前をつけること。
まるで生まれてくるわが子に名前を考えるように
その子に何か未来を託す 
沢山幸せを願い
健康に育つように。
中には字数も考える方も。
みんな名前通りに
幸せに
そして健康で
そして可愛くなっているね。

みんな一度はいらないと捨てられた命
死と隣り合わせで生きてきた命
素敵な名前を付けてもらう権利と運命は絶対にある。

勘三郎君
兄弟で捨てられ無理やりつかまり
半日以上ダンボールに閉じ込められていた。
我が家に来てからも
来る日も来る日も鳴いて鳴いて困らせた我次郎

我次郎と言う脇役から
勘三郎と言う主役になった。
        IMG_2014121452339.jpg


今年を振り返るのには
悲しいかな自分のブログカレンダーで確認しなければ
ならないほど記憶力が…(笑)
その分辛いことは忘れられるから良いかな。
珍しく字数の多い更新になってしまいました。
これぞ締めくくりにふさわしいですな。
皆様
本当に更新の少ないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も募集猫がきたら更新をまめにしちゃったりと
調子よいことしちゃうと思いますが
ふらっと覗きにいらしてください。

ボケがひどく前
足腰立たなくなる前には
もう少しだけ お家をさがしてあげたいと思っています。
ジージョも風邪が治り
無事にみんなに年を越せそうです。

とても寒い師走になってしまいましたが
皆様お風邪に気を付けて
良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

あわわ…更新渋っていたら
もう世間様はクリスマスムード
そしてすでにお供え餅も店頭に並んでおります。
時が経つのは早いですね~。年を取れば取るほどに。

恒例のように風邪を引いてしまい
そして治っているうちに

八割れの女の子に動きがありました。
名前はマーブルにして
        CIMG2618.jpg

お問い合わせいただきトライアルに入りましたが
夜泣きがひどくなりお戻しになりました。

高齢のご両親様とご同居されていて
夜の猫の鳴き声はなぜか物悲しく聞こえますね。
気にならずにはいられない。
ご両親様の体調などを考慮してお戻しいただきました。
小さなお子様もいらして
そのお子様が一番楽しみにいてくれていたのですが
よりによってお子様にもシャーっと威嚇したそうです。
本当にショックだったと思います。
大人や猫に馴れた人にはシャーはさほどダメージはありませんが
小さなお子様には大虎のように思ったでしょう。
びっくりしたことでしょうね。
本当に申し訳ないこととなってしまいました。





そして
ありがたいことに
もう1件お問い合わせいただきまして
ただ今トライアル中でございます。


お届けした日は
ロフト娘でしたが笑
      CIMG2694.jpg











三日目あたりは
こんな顔つきで余裕が出てきたようです。
      image.jpeg
ようく見ると後ろにうっすら猫ちゃんが…
同じ日に別のところから来た男の子
同じような年齢なので仲良しさんになれたらいいねと思いましたが
マーブルがシャーシャー言って可哀相に怖がっていたようです。
どの国もどのものも女は強しですね。
でもやっと落ち着いてきたようです。
新しいお名前はココちゃんです。
頑張ってトライアル成功するんだよ。









この時期 
ペットショップの前 クリスマスプレゼント どの子が良いかな♪
こんな風景はもううんざりです。

先日もテレビで芸能人の方の
ご自慢のペット懇親会
ペットの自慢は微笑ましいですね。
私も自慢しますし聞くのは嬉しい。
でも そのあと
飼えない~ 責任重いからと
迷う人に
最後は可愛い赤ちゃん犬をスタジオに沢山登場させ
迷う人に可愛い赤ちゃんを抱かせては
飼っちゃえば飼っちゃえばと即す。
なぜ 
こんなにこんなに小さな命の重さを
わかってもらう活動がやっと盛んになってきたのに
なぜ またそんな番組をやるのでしょう?
まるで さあ!今からペットショップに行きましょう!と即しているよう。
なぜなのでしょうか…。




でも…
初めにマーブルを気に入っていただき
トライアルに行ったお家のお子様に
ご両親様がペットショップではなく
一度は捨てられ いらないと思われた命をお子様にプレゼントしてくれたこと。


そして
その小さなお子様が
マーブルの為
     CIMG2646.jpg

僕はクリスマスプレゼント
いらないから
マーブルにいろいろプレゼントしてあげてと言ってくれたこと。

大人だって 
いろいろ勉強すれば
いろいろ思えば 
わかることが沢山あって
いろいろわかっていろいろ思って 
次に子供に教え 託すことができる。
それがきっと小さな命の未来の希望になる。きっとなる。
そう思います。


最近
私の孫が
字が読めるようになってきたら
ババはこんなことやっているんだよ~と見てもらい
どう思ってくれるのかが目標になりつつあります。









この寒さ
外の子はどうしてる?と思うなら
あなたが保護しなさいな。

今日もまた犬猫が処分されている
そう思うならあなたが引き取りにいきなさい。

街角に立ち訴え この世を変えなさい。

どれもこれも私にはとてもできません。
風邪を引いて今休んでいますとちゃんと言い訳まで用意している。
思い出したようにブログを更新する
気持ちがふらふらで 
私はまったく中途半端な人間であり
困ったものです。

    










もふもふ
          CIMG2698_2014121612071536c.jpg















自らのもふもふに顔が埋もれる猫(笑)
       CIMG2699.jpg












あなたの
その風貌はまるでサンタクロース
         CIMG2701.jpg
ホーッホーッホーッと大きな白い袋を持って
私の枕元にプレゼント置いておくれ。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
