::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

皆様本当にご心配おかけいたしました。
脱走してしまった子達はみんなちゃんと一日で帰ってきたのに
ぱふぇ あなたはなぜ帰ってきてくれないのかな…なんて落ち込む日もありましたが
貴重な経験をしました。
でもこれは無事に帰ってきてくれたから言えることですね。


ぱふぇ
本当に心配したんだからね…
    
え?
        CIMG3560.jpg













ちょっとはしゃぎすきたかしらん
          CIMG3561.jpg
これに懲りず
脱走防止に努めてくださる里親様絶賛募集中でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。












ミーヤ祭り!
ミーヤも里親様募集でございますよ。
少しまだ怖がりサンですが
とても頭の良い子です。
      CIMG3677.jpg
ちゃんとなんでもわかっているかのような雰囲気を醸し出すときがあります。








こんなリラックスな姿も
          CIMG3695.jpg









          








見られるようになりました。
             CIMG3787_20150414181444e60.jpg









とても美人さんです。
          CIMG3538.jpg







撫でるとごろごろさん
少しですが抱っこもできます。
ブラシもかけさせてくれます。
            CIMG3742.jpg









ゴリラのような鼻に見える時もありますが(笑)
          CIMG3778.jpg
よろしくお願いいたします。

ミーヤの保護主さんにも感謝でした。
毎晩毎晩一緒にぱふぇを探しに歩いてくれて心強かったでした。
本当にありがとうございました。
無事保護できた時は思わず
よかった!ありがとう!と抱きついちゃいました(笑)








たまにはわぉもね!
な、なんでちか!
           CIMG3660.jpg




本当に無事帰ってくれたこと 感謝感謝でした。
でも ふと何に感謝したら いいのかな?と思いました。
すべての私のまわりの人や猫や すべてに感謝です。
これからも大したことはできませんが
人や猫やすべてのものを決して傷つけない
心に誓いました。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

なんと…
ぱふぇを脱走させてしまいまして…。
でも お蔭様で一週間後無事我が家に帰りました。

経緯
夜仕事から帰り 風邪気味でぼ~っとしていて(言い訳ですね)
玄関を閉めようとしたら
するっとぱふぇが玄関からでてしまったのです。
それはもうスローモーションのようで…。
慌てたら驚かせてしまうので
玄関の外ゆっくり座り込み ぱふぇこっちよ こっちよ と
優しく呼びかけましたが なぜか私の足元をくぐり抜け。
急いで後を追いましたが それっきり姿が見えず
鳴き声も聞こえず。
もうショックで。
でもぱふぇもきっともっと怖い思いをしているはず。
脱走させてしまった方には私よく言うんです。
きっと声は聞こえているはず きっと迎えにきてくれるのを待っている。
絶対にそばにいるから諦めないで。
だめですね…本当私情けない…。
もしかして もう近くにいない… 私の声も聞いてないかも…
6日間昼夜問わず 歩き 情報を求め 歩き回りましたが
一度も姿を見ることが出来ず途方にくれました。
おまけに風邪がひどくなり
一切声が出ず ぱふぇと呼ぶことも出来ず。


その間 警察 保健所 愛護センターに連絡 
ポスターを貼り マンション 一軒家にポスティング 
コンビニ 新聞屋さんにもポスターを貼ってもらい 
佐川急便さん ガス 水道 電気 メーターを見て回る方 
犬の散歩をしている方色々な方にこんな子見ませんでしたか?と声をかけさせていただきました。
友達のお家の玄関にもポスター貼らせてもらいました。
幸い この辺りには餌やりさんも何人かいらしたので
心強い味方になってくれました。

そして6日目の夜 餌やりさんから
いるよ!と吉報が。
なんと我が家から300メートルも離れていないマンションの下で
餌やりさんからもらった餌を食べていました。
そのあたりはもう何回も探しましたが…。
実は前日も
いるよ!と教えてもらい 急いで見に行ったのですが
確認した子がぱふぇそっくりな子でしたので
もしかしてまたその子かなと半信半疑でしたが
ぱふぇ?と呼んであげた顔は 八割れ半分のぱふぇでした。
もう嬉しくて嬉しくて!ああよかった無事だったんだね!
でも 怯えていて近づくと逃げてしまいます。
ここは怖いところだと思うと移動してしまう恐れあり
ここはぐっと我慢して ここにくればまた餌をもらえるとわかってくれたら
明日もきっと現れてくれる。
そう願いたっぷりの餌を置いて
明日の夜を待つことにしました。
当日18時頃 昨日いた場所に餌を少しだけ置いて 
数分後様子を見に行ったらすぐ餌はなくなっていました。
ぱふぇだ!きっとどこかで見ている!
でもまだ外は騒がしいので20時を待って 捕獲器を用意し
マンションの下に行きました。
ビニールをがさがさやっていると すぐぱふぇがひょっこり現れました。
でも 風が強く がたがた色んな音がするたび びくびくして身を隠してしまいます。
でも少しずつ私を思い出してくれて甘えて撫でさせました。
もしかしたらこのまま抱っこで連れて帰れるかもしれない 
そう思い抱っこしてみましたが
やはりパニックになり 暴れしまうので抱っこは諦めました。
祈る思いで捕獲器をかけました。
待つこと5分 ガシャっと幸せな音が…
ぱふぇお帰り!ぱふぇお帰り!
私の不注意 思い上がりが招いた地獄のような日々はやっと終わりました…。

マンション敷地内に捕獲器を置く許可をくれた管理人さん ありがとうございました。
餌やりさん方々 気をかけてくださり ありがとうございました。
小さな可愛い声で ぱふぇちゃん見ました!と電話をくれたおちびさん ありがとうございました。
CIMG3523.jpg
ポスター一枚も悪戯されることもなく 
たぶん一度剥がれてしまったのをまた貼りなおしていただいた誰かさん ありがとうございました。
沢山の沢山の方々本当にありがとうございました!

家族へ
ぱふぇが行方不明の時 お彼岸で出かけなくてはいけなくて…
その道中でもぱふぇの話題にはふれずにいてくれて何だかありがたかった
でも 別れた時 ぱふぇに似てる子いるよ!と急いで戻って教えてくれてありがとう。

里親様には脱走一番気を付けてくださいなんて
ご注意願っている私が預かりっ子を脱走させてしまうなんて
本当に情けなく 思いあがっておりました。

ぱふぇ 怖い思いさせてしまってごめんなさい。
戻ってからは 私のそばを離れませんでした。
怪我もなく さほど痩せていませんでした。
餌やりさんが もしかして残りを食べるかもと多めに餌を置いてくれたおかげかもしれません。
お外の猫さん達もありがとう。
本当に運が良かったでした。
脱走で帰宅が困難なのはじゅうぶんわかっていたはずの私が
こんなことをしてしまうなんて。
ただただ皆さんにはこんな辛い思いしてほしくないです。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
