::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

      
            
          僕たちはいつも暗い隅にいたんだ。
          夜が暗く 朝は明るいなんて知らなかったよ。
          
          
          絶えず争いの声が聞こえた。 
          たまに僕たち以外の気配がしたけど
          それが何かはわからなかった。

          たまに妹弟が生まれたよ。
          だけどその可愛い泣き声はすぐに聞こえなくなった。
          
          
          お腹はすいてた?と聞かれても
          お腹一杯を知らなかったんだ。
          喉は渇いてた?と聞かれても
          お水を沢山飲むことも知らなかった。

          だけどある日暗い部屋の扉が開いて
          人?の手が僕たちを抱き上げた。

          パソコン音痴なお母さんが立ち上げたブログで初めに言ってね。
          ジージョ沢山勉強しようと言ってたね。
          
          お腹一杯食べる
          沢山お水を飲む
          人の手は面白いよ おもちゃになる
          夜は静かに眠ろう
          
          今 朝は明るくなり夜は暗くなることを知り
          窓の傍は暖かいことも知ったよ。
          お腹一杯になることを知り
          だからお腹が空いたことも知ったよ。
          喉も潤い だから喉の渇きも覚えたよ。
          
   
          お母さんはなぜか僕に触りたがる
          な なんで近づいてくる?と僕は逃げ腰になっちゃうけど

          でもたまに人の手は面白いよ
          僕を陽気にしてくれる。
          まあまあかな。

        
          この子達は確かに今が幸せなのどうかはかわからないでしょう。
          人間と違い 心臓の鼓動とともに生きるだけなのだと思います
          
          
          
          私はジージョを見る度思います。
          ジージョが私を幸せにしてくれていると。
          ジージョは私のところに来た時
          色々なお土産も一緒に持ってきてくれました。
          知らない者同士が知り合い
          何かに向かって動くことの尊さ
          色んな知恵を出し合い
          人の手は時に者に傷付けるけど
          手を使い キーボードを打ち
          意思を伝えられる
          気持ちを伝えられること

          人の手の恐さと
          人の手の素晴らしさを
          教えてくれました。

フリマを考え 準備をし 
         優しい気持ちで寒くないよう猫達への気持ちを
         毛糸で紡ぐ。
         優しい気持ちでミシンを踏み
         可愛らしいバックや履物 に姿を変える。
         
         フリマの日
         色んな方とお話が出来
         応援をしていただいたこと
         人の手の優しさを実感しました。
          
         
         あれ ジージョからのフリマのお礼を
         私が代弁したつもりが
         私だけの気持ちになってしまいました。

         ジージョ 
         こんな感じでどうでしょうか?
         


         

          まあまあかな。
          




     


          

          
          
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/11-dcde56be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
