::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

私の仕事場に行く途中のマンションの下に白黒のお世辞にも可愛いとは言えない猫がいた。
年はもうだいぶとっているようだった。しゃがれた声で誰彼かまわず鳴いて甘えていた。
あまりにも鳴くので 捨てられた?お腹が空いているのかと思い 一度二度餌を与えた。

でも少しして人伝にマンションを引越すときに置いていかれた子 
そしてエイズに感染していると聞いた。
それももう 置いていかれて10年以上にもなるそうだ。

それを聞いてから 私はその猫に「お前 立派だね すごいね」と敬意をはらうように話しかけていた。
こんな暑い日お前はどこで涼んでいるの?
寒かった昨日の夜はどこで暖を取っていたの?
人間fだったらこうはいかない 捨てられたといじけて肩をすくみ 陰を歩くだろう。
その猫は人間に恨みなどなく どんな人にもお腹を出し甘えていた。

今年の秋 甘える声が出なくなっていた。
じっとしていることが多くなってきた。
そして今その姿はどこにも見れない。

お前は 立派だったね すごかったね ご苦労様でしたね 偉かったね。






::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
  
コメント
 
(。´Д⊂)
沙織│URL│11/27 20:57│編集

沙織さんへ
知ってましたか?黒白猫ちゃん ずっと面倒見てくださる方がいて安心しました。わたし何もしてあげれなかった。
ジージョ母│URL│11/27 21:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/119-6d9df351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
