::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ソフィ 本当に真っ白で綺麗なんですよ♪



CD 128





ただし振り向かなければね~
CD 127




足踏み状態のソフィ 私も少し焦っていました。
でも今はソフィのまだ少し恐いよ~と思う気持ちを尊重することにしました。

ほんの少しずつお勉強するソフィ
ソフィご飯だよと言うと台所にちょこんと顔を出すんですよ
ソフィの頭の上で洗濯物を干してても逃げないんですよ
もう少しで私の手から餌を食べそうなんですよ
おとなしそうですが 実は猫達の中で大の生肉好きなんですよ
ハイになると一人でも上へ下へと走り回ってるんですよ

ぼろは着てても心は錦だ!お顔ばっちくたって平気だい!
CD 126
っと自分に言い聞かせる私です。



ソフィよりシェルターの子達の方がお顔がとても綺麗かもです~。
良かったら覗いてみてくださいね。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

ソフィーちゃんておめめが汚れていてもかぁわいい~顔してますね~v-238
momotan│URL│12/04 01:01│編集

ソフィ、お目々のことはさておき、なかなか美猫ですね~
マロンもなかなか拭けませんよ~拭けても目薬が点せないので
またすぐ汚れてしまいます。
とにかく一歩ずつですね。ソフィはお家が決まってるんだから
良い状態になってから、新しいお家に行けると良いね。
少しずつ馴れてくれるのが楽しみです。
hanautaneko│URL│12/04 01:39│編集

お顔をきれいにしてあげられないのは、なんだかこちらとして心苦しいんですよね。
分かりますぅ。。

でもお顔ばっちくたって、遊ぶことを覚え、ご飯とあったかいお家と家族がいて、健康ならそれでいいんですよね。
猫はお顔ばっちくたって、いじめにあったりしないんですものね。

アイラは手の甲をそっと触れさせただけで、どぴゅーーーん!と逃げるので顔など拭けるわけもありませんが、なんでかキレイです。しかも黒いし。
おやつも手から食べられません。

ジージョ母さまに元気をもらって、メゾンもがんばります!
mii's mum│URL│12/04 08:58│編集

momotanさんへ
女の子らしいチマッとした可愛らしいお顔してるんですが
この頑固者め!と思わせる態度の時があるんですよ(笑)
ジージョ母│URL│12/04 09:39│編集

hanautnekoさんへ
なるべく良い状態へと思うと気を使っているのが
ソフィに感じてしまうのかな~と悩んだり。でもそんな中でも少しずつ表情が出てきた感じです。
ジージョ母│URL│12/04 09:46│編集

miismumさんへ
そうでうよね いじめられないですよね!ご飯食べて寝て遊んでくれたらそれだけで良しとしましょう。今までいっぱいいっぱいで生きてきたソフィやアイラちゃん そして兄弟達 少しのんびりしてもらいましょうかね。
ジージョ母│URL│12/04 09:54│編集

どこかで血のつながりのあるペルシャたち、
しかも環境も同じ劣悪な中で育ってきたのだけれど、
それぞれほんとに性格が違いますね。
ソフィちゃんはちょっとずず、ゆっくりと前進していくタイプなのかなぁ、
手からごはんを食べるのもあと一息みたいだし、
ひとりでリラックスして遊びもできてるし、
ゆっくり見守ってあげるのが一番ですね。^^

うちのキングにもそうしてあげたいんだけど・・・
ヤツの暴れっぷりには、どうも見守るという感覚にはなれなくて。^^;


ぱんとら│URL│12/04 18:23│編集

ぱんとらさんへ
本当にみんな違いますね。ジージョとソフィはまったく違い
だから私は余計戸惑ってしまったのかもですね それぞれの個性と思い接していきたいと思っています。キングちゃんは大物らしいですね。でもそこがキングちゃんの魅力なのですね。暴れ得ってやつですかね(笑)
ジージョ母│URL│12/04 22:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/125-9e8e29a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
