::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

先日 若い女性が血相を変え 家の猫が逃げてしまったと
私の職場窓口に飛び込んできた。
聞けば裏のマンションに住んでいる方で
病院からの帰りゲージの蓋が開いてしまって逃げてしまったとのこと。
その日から 家族総出で電柱に張り紙をしたり夜遅くまで名前を呼び探しまわった。
結局 次の日その猫は無事見つかったとのことで一安心。
しかしそれがきっかけでその女性からひょんなことから教えてもらったあること。
それは嬉しいの一言。
以前11月27日にお話した白黒の年寄り猫
引越しの時に置いていかれ エイズという病気まで背負って…。
私はもう姿が見えないのでてっきり死んでしまったかと思っていたが
ところがどっこい
その白黒年寄り猫は死んではいなかった。
私が思っていたように秋頃体調崩したが 
今はその女性と同じマンションのお宅に保護してもらい
体調が戻り元気でいるという!
良かった!今は暖かいお布団で寝ていられるんだね。
エイズと言う病気を背負いながらの10年間
何度となく暑い夏を過ごし 何度となく寒い凍える冬をやり過ごし
今やっと暖かい布団で寝ていられている。
雨風を凌ぎ 寒さに耐え
外猫として頑張ってきた白黒年寄り猫。
やはり逞しいの一言だ。きっと暖かいお布団で寝るため
あなたは頑張ってきたんだね。
やっぱりお前はすごいね りっぱだね 偉かったね。

だからピーチも安心してね。
あなたはただエイズと言う病気を背負って
生まれてきたのではないよ。
さくらシェルターに来たあなたをもう誰も離さない。
エイズが陰転するようできる限りの努力をし
もし陰転しなくとも誰も決してあなたを離さない。
毎日暖かい布団があなたを包みます。
エイズの白黒年寄り猫が何年も外で頑張ってきた逞しさがあるように
ピーチあなたにも逞しさがあるはず。
おまけに後ろには沢山の人たちがあなたを支えている。

そしてあなたも何年 何十年も優しい人の傍で生きるだろう。
頑張れ ピーチ。


白黒猫の無事な幸せな安否を知り
次にピーチにエイズ陽性と知り 
何だか立て続けで不思議な気がしたのは
私だけだろうか。私だけだな。



あなた達も安心して毎日を過ごそうね。






::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
ピーチの
陰転目指し頑張りましょう。
白黒猫ちゃん、良かった!
今年の冬は、温かいお家に居るんだね。
にゃー太郎│URL│12/31 04:49│編集

にゃー太郎さんへ
はい ピーチちゃんの陰転祈りましょう。とても可愛い子ですね。
白黒猫は名前もちゃんとつけてもらっていたのです。(名前忘れました~)。今度その女性に会えたら聞いておきます。写真も撮れたらいいなと思ってます。人懐こいので虐待や悪戯を心配しましたが
近所の方に可愛がられ 無事10年もよく外で頑張りました。
マンションの下を通るたび私も少しだけ幸せな気分になります。
ジージョ母│URL│12/31 09:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/152-538b5ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
