::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

今朝のわぉちゃん
            CD 234
…昨日とほとんど変わらなくもない。
ちゃんとご飯も食べ オシッコ ウン○も全てクリアです。



ジージョは不思議にソフィがきたときより
わぉちゃんに関心を示さない
ソフィがきた時はあんなにケージから離れなかったのに。
           K3200048.jpg






実はジージョの様子がおかしく
ソフィが行った日の夜からずっと一階のソファに座ったままで…
昨日の昼も夕方もずっと…。
仕方なく ご飯をソファまで持って行ったりもしたが
食欲もいつもの半分以下
今日も食べなければ病院へ行こうと思っていた。

やっと昨夜は二階に上がってはきたが
でも階段でしきりに下を気にしてる。
              CD 230




やっと皆といつものようにくっ付いて寝たが
どこか寂しそうと言うより
ソフィがいないことが理解できないのかもしれない。
              CD 228







母親に甘えるようにモグのお尻にくっ付くジージョ
            CD 232
私の気持ちがジージョの表情や行動をそう見えるのだろうか
確かではないけど
ごめんね ジージョ もっとソフィといたかったよね
遊びたかったよね。



今朝やっと皆と食事を催促
やっと調子を取り戻しつつ。




わぉちゃんにも関心jを示し始めました。
              CD 235







不思議にわぉちゃんは他の猫を見る目と
ジージョを見る目が違います。
関心があるみたい。
             CD 236






お兄ちゃん また面倒見てや
            CD 237






しかしお兄ちゃんと言うのは辛いもんだな~
ジージョの心配を知ってか知らずか
ソフィは只今ケージを脱走中 
広いお家の中を自由に探検しているそうです。

へへ どんなもんよ!
             CA390066.jpg


♪俺がいたんじゃお嫁に行けぬ わかっちゃいるんだ 妹よ♪
 いつかお前が喜ぶような偉い兄貴になりたくて
 奮闘努力の毎日だ~♪
 (一部のみジージョ作)



この子達は優しい子ばかりです。




ランキングに参加しました。
お手数ですが な~ま~に~くポチっとお願い致します。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

いいな~。男寅治郎!おっといけねえ。ジージョに~さんだったぜ!
わぉちゃんの眉間の横じわが一本線じゃなくなっていますよん。
昨日よりいいですね。
家の老猫が死んだ時 海ちゃんは軽い鬱状態になり ご飯を食べませんでした。
新しい刺激は必要ですよね。涙が乾かない内に預かりを始めた母さんは懸命だと思いました。フレーフレー!
母さん、同世代のようですねぇ。ふふふ。
でんすけママ│URL│01/18 12:10│編集

でんすけママさんへ
猫達はやはり色々わかっているんですよね。家族がいなくなった悲しみは人間以上かもしれない。
どうしていなくなったか理解できなくても生きていくしかないのですよね。だから回復も早い。逞しいです
でんすけママさんのでんすけはあのでんすけ劇場のでんすけですか?とまず聞いてみよう。
ジージョ母│URL│01/18 16:29│編集
でんすけママの名前の由来
お嬢とボンの先週あたりにある 「最初にあった猫」をお読みいただきますと、私が初めて飼った猫に主人がつけた名前ですが、「デンスケ劇場のデンスケ」に似ているということでつけたようです。実は私は見た記憶がないのです、主人は東京出身で私は静岡で育ちましたので静岡では放映させていたのでしょうかね~???
藤山かんみの劇場はよく放映されていたのですが。。。
母さんは知っているんですね?
 
でんすけママ│URL│01/18 18:05│編集

ラクダの腹巻きに首からお守り、カンカン帽かぶって
寅さんコスなジージョ兄を想像して大笑いしました(笑)
ジージョ兄が寅さんなら、ソフィちゃんとわぉちゃんは
さくら なのね~(笑)

それにしても、ジージョ母様のパワーに尊敬です。
私なんか、ソフィちゃんのお嫁入りの記事読んだだけで
鼻ツーンでウルウルになってしまったのに。
わぉちゃんも、きっとジージョ母様のお家で
更に可愛さに磨きがかかるのでしょうね!
それにしても、ジージョ兄とわぉちゃん、そっくりだ…

yurikoこと ゆりたま│URL│01/18 23:18│編集
はじめておじゃまします!
遅ればせながら、ソフィちゃんのお嫁入りおめでとうございます。
でもジージョ母さまの切ない気持ちを思うと、なんだかうれしいやら悲しいやらで、
私には『預かりさん』はできないなぁ~と思ってしまう...。

そして、これまた遅ればせながら、こちらのブログを最初から全部読んで
ひとり感動しておりました(TT)
ジージョ母さまのファンになりました。

ジージョくん、キミは幸せものだ!!
その幸せを、ソフィちゃんにもわけてあげたんだよね。
まだまだキミはたくさん幸せを持ってるから、わぉちゃんにもわけてあげてね♪

チビたまの母│URL│01/18 23:22│編集

でんすけママ さんへ
やはりでんすけ劇場ですか!私は小さい小さい頃に浅草に見に行った記憶があります 小さい頃ですよ!
あの首ふりのおじさんがおかしかったです。藤山かんみも面白かったですよね。小さい頃(しつこい)
ジージョ母│URL│01/19 11:17│編集

yurikoこと ゆりたまさんへ
何だかジージョとソフィを見てるとジージョの愛がイマイチソフィに伝わってないようで…。
猫にも兄弟愛ってあるんだなとつくづく思いました。
わぉはやっぱりマイペース しっかり食べて寝てます。やっぱりジージョの世話はいらないかも。
家族も皆そっくりと驚いてました。雰囲気までそっくりですよ。
ジージョ母│URL│01/19 11:22│編集

チビたまの母 さんへ
ありがとうございます。ブログを拝見しててチビたまちゃん初めて見た時
こんな綺麗な子がジージョと兄弟?と衝撃を受けました(笑)。本当に綺麗で可愛い子ですね。
たまちゃんを幸せにしていただいてありがとうございます。
ソフィは新しいお家でだいぶ落ち着いてくれてます。お渡しの日はもう預かりしない!なんて思いましたが
根が単純なのですぐ何でも忘れてしまうのです。いい年して何やってんだか~。
これからもよろしくお願いいたします。

ジージョ母│URL│01/19 11:44│編集
ソフィ
脱走ですか・・・なかなかやりますね。
まぁ、自分のお家だから、いっか。。。
ですね。
わぉちゃん、以外とどっしりしてますね。
シェルターに引越しして来た時は
1ヶ月位動きがなかったのに。
ジージョと似てますね!
ジージョ、わぉも宜しくね!
にゃー太郎│URL│01/19 18:31│編集

にゃー太郎さんへ
ソフィ すごい早い慣れです。本当良かったです。
わぉちゃん 良く食べてくれて表情も出てきている気がします。
早くジージョと遊ぶ姿を見たいものです。うふうふ。
ジージョ母│URL│01/20 01:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/163-0c542c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
