::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジージョの毛が伸び
ジージョが脅えた目をしなくなり
人を見ても逃げなくなり
気が付けばあの頃のジージョはいない。
とっくにあの場所からあのときより私達よりもはるかに先に進んでいた。
そう ジージョの兄弟達もいつの間にか私達より先を歩いている。

だから私達も同じところにとどまることはやめよう。
あの頃のジージョを見ては泣いてばかりいた私
今は笑って過ごしている。あの頃のジージョはもういない。
気が付けばジージョはとっくにあの場所から私達よりもはるかに先に進んでいる。
皆もそう ジージョの兄弟達はいつの間にか私達より先を歩いている。


あの頃確かにジージョが不憫だった。
ジージョを見ていると色んな感情が湧いてきて
色んな思いを書いていた気がする。今はあの頃のジージョの面影はなく
楽しさだけをもらっている。だからもう文字があまり浮かんではこない。
何を伝えればいいのかわからなくなってきている。
でも それで良いと思っている。
猫達よりも歩みは遅いけど
私達は何かに向かって進んでいる。
あの出来事に驚き 怒り 悲しんだあの時から
猫達より歩みは遅いけど進もう。
              CD 538
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
小さなしあわせ!
猫たちをはじめ、動物たちってスゴイですね!

彼らは、「その日一日が始まり、無事に終わることに懸命」で、
今日も無事に生きることができた・・・
そんなとてもとても「小さな幸せ」の中に「大きな喜び」を感じている
・・・というお話を聞きました。

「もっとシンプルに生きようよ」
「何かがないと幸せじゃないの?」・・・などなど
多くの条件を必要とする私たちに、とても大切なこと、教えてくれているんだそうです。

ジージョくんやわぉちゃんたちのメッセージが、
ジージョ母様に届いていること、
みんなきっと大喜びで、幸せを感じていることと思います!

Kitties│URL│03/11 09:57│編集
今がしあわせ!
ジージョ母さん、まったく同じ思いです。
わが家のたまごろうの
片目が潰れ真っ黒くだだれてケージの中でうずくまっている写真を初めて見た時
いろんな思いがあふれ胸が痛かったですが
マサムネ→たまごろうとしていっしょに日々を過ごしているうちに
過去の生い立ちを想像することはなくなりました。

「特別な子」という情緒的な思いはもうありません。
たまごろうさんもジージョと同じ、
最初からこの家にいたかのようの暮らしています。

すぴか│URL│03/11 10:27│編集
うちのこも~。
かーさん、我が家もそうですよ。
最初怯えるように2匹で小さくなっていたのに。
愛ボンが運動始めると(速くてすごい激しい動きなの)私たちがおじゃなにならないよう避難しています。(笑う)
触ろうとすると逃げちゃう癖にすぐそばで大の字になって2匹とも寝ていたり。。。 彼らにとっては過去のことなんですよね。
生家でのことなんて!
一日が無事に生きていければいいんですよね。また明日が始まるんですから。 もうずーと前からいる触れない家族って感じになってきました。 
でんすけママURL│03/11 14:20│編集

本当に、ワタシも猫たちから色々な事を教わります。

シンプルに生きること、楽しいことを見つけること、過去に捕らわれないこと…

ジージョやわぉちゃんのどんどん変わっていく姿を、これからも楽しみにしています☆
かえる│URL│03/11 21:52│編集

しじみちゃんも今、小さなおめめと小さなココロで、幸せを探しています。
私たちは、その幸せがココにあるよ...と、しじみちゃんに教えていくだけです。
色んな場所をてんてんとして、ちょっと落ち着かない日々でしたが、
月日が過ぎていくごとに、辛い思いは消去できる能力をもっているような気がします。

この子達はみんな、『今』を一生懸命生きて、楽しみたいと思っていると思います。
ほんとに、人間も見習わなくちゃです!
チビたまの母│URL│03/11 23:03│編集
Kitties さんへ
動物がその場に留まるという事は死だけなのだと思います。
ただただ心臓の鼓動とともに生きるのが動物
私達も動物なのに いつの頃からか色々望んで生きていますね。
ジージョ母│URL│03/12 00:24│編集
すぴかさんへ
そうなんですねいつの間にか毛が生え 艶も出て 
動物は正直に成長しますね。いつの間にか特別の子ではなくなり
分け隔てなく叱ったり 食事も特別なものでなくなり 本当の家族ですね。
ジージョ母│URL│03/12 00:28│編集
でんすけママさんへ
走り回る姿が当たり前になり そばにいることが当たり前になり
中心にいるのではなく 自然に視野に入る 
それはとても幸せな時間でだけど特別なことじゃないのですね。
あの場所にいたときも生きることが
彼らにとっては当たり前のことだったのかもしれませんね。

ジージョ母│URL│03/12 00:35│編集
かえるさんへ
シンプルに生きる 欲のある人間には一番むずかしいことが
動物は自然に昔と何も変らず生きている 
本当に見習わないといけないですね。
いつの間にか人間は自分達が一番正しいと思ってしまい 
動物の命までも操ります。
ジージョ母│URL│03/12 00:43│編集
チビたまの母
ジージョが来たばかりのときはただただ恐がらなくていいよ
安心していいよと伝えたかったのですが どうしたら良いのか
悩みました。でも日々少しづつ落ち着いてくれて嬉しかったですね
しじみちゃんもきっと自分のペースでいつの間にか
家族になってくれる日もちかいでしょうね。
ジージョ母│URL│03/12 00:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/193-dd27d8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
