::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

こうも似るものなのかな
二人はタワーで寝るのが大好き。

いくら可愛い妹でも

               CD 658










この場所は譲れません!

                CD 659
そんな二人が大好きなタワーそろそろ寿命かな~。









明日ジージョはもしかしたらマルガリータになるかもです。
ごめんなさい 毛玉出来ちゃいました。
よりによって明日はまたグンと寒いそうなので
もしかしたら ジージョのセーター姿をお見せすることになるかもしれません。
ごめん ジージョ お母さんこれからは毛玉できないように
頑張ってブラシするからね。今回は勘弁してくださ~い。


           CD 656
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

ジージョ母さま、初めて書き込みをさせて頂きます♪
ジージョくん、どうしてもマルガリータにならなくてはダメなくらい、
毛玉ん(←私はこう呼んでいます/笑)は重症なのですか?(ρ_;)
私はうちの半長毛種の毛玉対策で、お裁縫道具の「リッパー」を使っています。
先端が尖っているので”身”を刺さないように細心の注意が必要ですが、
そこさえ気をつければかなり重宝しますよ~♪100円ショップでも入手できます♪
ようやくここまで、ほわほわのモフモフになったジージョくんなので、
マルガリータになるのはなんとか回避できないものかと、
夜中に慌てて書き込みをさせて頂いた次第です。(笑)

わぉちゃんも、日に日に可愛くなっていますね。
ジージョ母さまの愛情の賜物ですね♪
いつも楽しみに拝見させて頂いています!
みゆぴぃ│URL│03/24 02:01│編集
みゆぴぃさんへ
遊びにいらしていただきありがとうございます。恥ずかしながら私長毛を飼うのは初めてでして
どのくらいの毛玉んだとどうだとかとんとわからずなのです。今地肌にぐるぐるになっている箇所は
脇の下だけなのです。あとはカットのみでいいような気がしますが。脇の下だけバリカンでは変ですよね。
でもマリガリータはなるべく回避してもらえるよう
先生に相談してみますね。ご心配いただきありがとうございます。これから参考にさせていただきます。
ジージョ母│URL│03/24 09:17│編集
しつこくてすみません!
> 脇の下だけなのです。あとはカットのみでいいような気がしますが。
> 脇の下だけバリカンでは変ですよね。
それでしたら!!
脇の下なんて、腕をおろしていたら見えませんもの。
多少見た目に違和感があったとしても、丸刈りにされるよりも
ジージョくんだってストレスが少ないと思うのですが・・・。
ご検討頂けましたら幸いです♪ ~じーじょ&みゆぴぃ~

初投稿で出しゃばってごめんなさい☆
この記事への返信は不要ですからね~♪
みゆぴぃ│URL│03/24 09:52│編集
みゆぴぃさんへ
ありがとうございます。今病院から帰りました。
ごめんなさい やっぱりバリカン入るそうです~。
本当に心からご心配してくださりありがとうございます。
私の手入れが行き届かずジージョに可哀相なことしてしまいました。
またご意見寄せてください。よろしくお願いします。
ジージョ母│URL│03/24 10:34│編集
あちゃー(^^ゞ
ジージョ君、マルガリータ、決定ですか。
ちょっと時期的に寒いですねぇ。
風邪引かないといいけど。

うちにいた長毛は毛玉が出来ない性質だったようでかなり楽でした。
普通にブラッシングしていただけだったので皆さん、大変だろうなぁといつも思っていたんです。

お尻の毛とかはしょっちゅう切ってましたけど・・・(^^ゞ

タワーも新調ですか?
結構高いですから大変ですよねぇ^^;
ゆ〜こ♪│URL│03/24 12:00│編集
ゆ〜こ♪ さんへ
あちゃー!です。今日の夕方迎えに行く予定です。
今頃どうしてるのかな~何だか落ち着きません~。
皆さんにご心配かけてしまいました。
ジージョ母│URL│03/24 12:54│編集

母さんごくろうさまです。もう何もいうことはありません。(爆笑)

今後のことですが、ひとつプロ用の大きなスリッカーブラシを買ってやってください。普通のは弱くて取れませんよ。
大方それで解決しますが、ハサミなど刃物を使う時は皮膚を切らないように
皮膚と毛玉の間にコームの細かい目のほうを差し込んでプロテクトしてくださいね。ペルシャは毎日毎日グルーミングして噛んでは唾液で毛玉ができます。 がんばれか~さん。てか。美しくなくてはならないと思っているのでなければちょこちょこほぐしたりきったりすればいいんですよ~。
頑張っても頑張っても毛玉は毎日できるのです。ミソカちゃんの場合ですが、愛ボンと智花ちゃんはできない毛質みたいですよ。
お宅の2匹ちゃんも毛質としてはできないほうだと思いますから スリッカーブラシで十分だよ~ん。
どこにできるかを知っておけば大丈夫です。
今後の成功を祈る!です。
でんすけママ│URL│03/24 14:00│編集
でんすけママさんへ
とほほ~どうぞ笑ってくだされ~。本当どうしましょう~
私ってどうしてこうなんでしょうね~。何かあるたび皆さんに
ご心配かけてますよねえ とほほ~。肝に銘じます。はい~。
ジージョ母│URL│03/24 14:08│編集
毛刈りっす!
ジージョ母さん、今頃お迎えかな?
見た目はそんなに毛玉を作ってるように見えないけど
毛刈りなんですね!?
うちも、すぅちゃんは夏迄に毛刈りやなって家族に言われ
続けてるんで、懸命にほぐす→とかすを繰り返してます。
ですが…お腹側は力が入ってるので、難しいですね…
また、ジージョの毛刈り姿に会いにきますね。
ねこ12すき│URL│03/24 17:27│編集
ねこ12すき さんへ
ありがとうございます。今無事帰りましたが
あまりの毛の無さに猫達がジージョとは認めてなくて
緊張してます。この姿ブログに載せていいのかな…。
ジージョ母│URL│03/24 17:40│編集
この姿
載せるしかないっしょ?(笑う)
母さん、どんな姿でもジージョはもう母さんのかけがえのない息子なんだから平気ですよ。 どんなでも。。。(爆笑)
はやくみた~~い。
でんすけママ│URL│03/24 21:56│編集

ジージョくん、マルガリータですか!
ふさふさになったのに残念ですね。
毛玉ができやすい仔はたいへんですよね。。。
うちもです。ララもドンも毛玉虫で、
ララは一応頑張ってブラッシングしてきましたが、
それでもしょっちゅうできて、むしったりカットしたりでしのいできました。
ドンはもっとひどくなりそうで、頭が痛いです。

それはさておき、
わぉちゃんもびっくり!ジョージョくんマルガリータ姿。
わたしもはやくみたいで~す。

ドンママ│URL│03/24 22:30│編集
ドンママさんへ
あまりの違いようなのか猫達皆びっくりして近づきません~。
ジージョ本人が一番びっくりなのですが。
ドンママさんもびっくりしないでくださいね。
ジージョ母│URL│03/24 23:31│編集
でんすけママさんへ
早く載せます~。
ジージョ母│URL│03/24 23:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/200-9740634f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
