::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





          …

                CD 903
















ここに来て一番変ったのはコロボックルだと思います。
こんな綺麗な瞳の持ち主だったとは~。
ごめん おばさん お前さんブチャイクやね~と何度かつぶやきました
反省~。
           CD 890













涼君 このシェルターの中では新入りさんですが 
なかなか良いお味出してます。
「やべ! おばちゃんと目が合っちゃったよ もしかしてこっち来るん?」

              CD 909













やっぱ 来ちゃった どうしよう?

             CD 910

















ぼ、ぼく 涼です とりあえずよろしくです。

               CD 911
無邪気な子です。そんなに恐がりさんではなく
好奇心旺盛な元気な子です。




          









           …

              CD 904











後ろの菩薩様?の絵と相まって 眠りながら悟りでもお開きですか?

               CD 899


こんなに穏やかにシェルターで過ごす猫達
でもこれはやはり不自然な形ですね。
昼は暖かいお日様が当てる場所を探し 自分の気に入った場所で寝て
夜はぬくもりを探して傍らで寝る。そんな形が早くこの子達に訪れますように。

昨日の続きではないですが
孤独を癒してくれる可愛い対象があなたを待っています。
でもぬいぐるみでもなく お人形でもなく ゲームでもないあなたと同じ生き物です。
あなたが寂しいと思う気持ちがあるように
この子達も同じ気持ちを持っています。
あなたが幸せと思う気持ちがあるように
この子達も同じ気持ちを持っています。
気持ちを持ったあなたと同じ生き物です。

やれご飯だ やれトイレの掃除だと一方的なお世話だと勘違いしそうですが
一方的なお世話だけではなく ちゃんと私達の心のお世話をしてくれているのです。
気がつけばいつの間にか 他の生き物に助けられ私達は生きています。お互い様なのです。
お互い助け合って生きてみませんか?


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
おや?
母さんが・・・にしてるのはコロポックルちゃん?
遼君って吹雪ちゃんとペアだった子だっけ?

白っ子もよーく見ると個性が見えてきますね。
最初は全然見分けが付かなかったけど・・・。



私が普段、ニャンと暮らしていて思うこと。
旅行に行くより、ディナーやお酒を飲みに行くより、さっさと家に帰ってトイレ掃除をして、ご飯を食べて頂いて。

待ってたよ~、お帰り~~~♪ って迎えてくれる子達を見ているだけで幸せです。

沢山のずっこけや、どんくさ~~い失敗も、全部私を癒してくれます。
与えるものより、貰っている物の方が絶対に多いと思います。

ジージョ君やわぉちゃんの親族達にもそんな幸せを1日も早くつかんで欲しいですね。
ゆ〜こ♪│URL│04/17 00:18│編集
ネコなしでは生きられません
自分のブログの記事をアップして、ジージョ母さんのブログに来てみたら、偶然にも同じような主旨で驚きました。
本当にたまごろう&おにいにゃんには「ありがとう」です。

ジージョかわいいですね~
シェルターっ子たちも。やさしくされて見違えるほど可愛くなってますね。
コロボックル、すっかりイケメンで頼ちゃんといい勝負じゃないですか。
涼君の人面顔も愛嬌がありますね。

暮らしてみれば良さがわかるのがネコです。
私はもうネコなしじゃ生きて行けませんよ~
早くみんな本当のおうちがみつかりますように!!
すぴか│URL│04/17 00:35│編集
ゆ〜こ♪ さんへ
…はダディでした。涼君はふぶきちゃんにベッタリじゃないとダメとのことでしたが そんな事もなくみんなと仲良しさんに過ごしています。外出していても猫を見かけると
今頃どうしているのかなと思いだし 会いたくなって
足早に家路に着く。猫ってなぜこんなに人を引きつけるのでしょうね?神様が人間のそばに癒しと言う猫を置いてくれたのかもしれませんね。
ジージョ母│URL│04/17 00:48│編集
すぴかさんへ
今すぴかさんの方へ訪問させていただきました。
本当に今日は猫に感謝ディですね。
シェルターっ子たち皆どんどん見違えてきて驚くほど
綺麗です。これから出会った人達を癒し 癒され
生きていくのでしょうね そうあって欲しいです。
ジージョ母│URL│04/17 01:06│編集
本当ですね。
ダディさんはいつもいい味出していますねぇ。
りゅう君の写真とコメントがぴったりで吹き出してしまいました。
久しぶりの母さん節にパソコンの前でうん。うん。ってうなずいている自分に笑ってしまった。
>昼は暖かいお日様が当てる場所を探し 自分の気に入った場所で寝て
夜はぬくもりを探して傍らで寝る。そんな形が早くこの子達に訪れますように

我が家は人慣れはいまいちですが、家猫としてはまさにこれと同じ自分の場所を見つけ出していますよ。
シェルターの仔たちにも早くそんな日々がきますように。
でんすけママ│URL│04/17 08:07│編集
でんすけママさんへ
ダディはすでに悟りをお開きになってます(笑)
私偉そうなこと言っちゃってますが やっぱ世話は大変ですな!でも可愛いのですよね。わぉもフリーの時は
触らせてくれませんが 自分の好きなところで寝ています。
ジージョ母│URL│04/17 15:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/211-6ae599f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
