::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


小ぶりのまぐろ発見!
     CD 3104


















        CD 3105

















死闘が続く
          CD 3106





























ギュッギュッ     
    CD 3107




















ギュ~!
      CD 3108
























じょじょに疲れが出てきているようだ。
       CD 3111















長い時間の死闘の末
まぐろはとうとう疲れ果て
観念したのであった。
        CD 3109









ややっ!小ぶりの鯵発見!
    CD 3112

















        CD 3115















      CD 3114



















       CD 3113
…小ぶりの鯵はちと手ごわかった。




なぜ 罪のない犬猫たちがセンターに行くことが悲しいんだろう?
自分の気持ちを整理してみた。

その子に耳を傾ければちゃんと会話が出来
家族になって一緒に過ごすことができるその子が
今日にも苦しんで死んでいくこと。

あなたの助けやパートナーになれたかもしれないその子が今日も苦しんで死んでいくが辛いこと。

あなたがいらないと言って持ち込んだその子が
家族になれることを私達は知っていること。


難しいことはなかなか書けないけれど
これは「私は人間だ」と名乗って生きるうえでの
持ち合わせなくてはいけない最低限の感情だと思う。
こんな気持ちさえも持てなくなった「日本の人間」
どうしてしまったのだろう。

悲しいと思うこと
それを思っても
私には保健所に行って助け出す勇気も
ペットショップに行って その子の運命を見守る勇気もないこと。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

釣り竿はベルトでしょうか・・・。可愛いですね~。

足の具合もどかしいでしょうが、少しでも早く良くなると良いですね。
映画3人で見に行って来ましたよ。
あんな現実を、微笑ましいシーンを交えてあり最後は悲壮感で終わらない、とても良い映画でした。

その翌日、本屋さんのペットコーナーで立ち読みしていたら、若い男の子カップル(ゲイカップルかと・・・)が、どの種類の犬を飼おうか話し合ってました。
その横で私は「どうか買わずに里親になって下さい!!」と言いたかったのですが、きっかけが掴めず一歩踏み出せず、とうとう言えませんでした。
自分の勇気のなさに敗北感いっぱいです。
ジージョ母さんなら言えたかもしれませんね。人生修行が足らないのかな。

とりあえず今日、延び延びになっていた我が家の2ニャンの予防接種に懺悔として行ってきました。
まずは、自分の家の命を大切にします(涙)。

遅ればせながら、あうらちゃんの縁組みおめでとうございます!
愛情を込めた分だけ幸せが返ってきますね。
ウタオト母│URL│10/13 22:21│編集

かわいい『鮪』と『鯵』ですねぇ...。
私、お魚を触れないので、釣りはできませんが、
こんな『釣り』なら喜んで!!!

10月のカレンダーの「わぉちん」めっちゃかわいいですよね♪
チビたまの母│URL│10/14 00:00│編集

ウタオト母さん
釣り竿はただの太いリボンですよ(笑)
映画行かれたんですね お子さん二人の率直な感想は
そう前向きの映画なんだと納得しますね。
私も観に行きたいのですが 渋谷まではなんせ遠く
この足では無理かなと思っています。
来月まで上映していてくれたらと願っています。
その代わりに息子たちに行ってもらう予定でいます。
私もそれ違います!こんなことがあるんですよと言える勇気ないのですよ。
その若い人達どうぞペットショップに行く前に色んな事に
気づいてくれると良いですね。
│URL│10/14 14:34│編集

チビたまの母さん
ジージョは性格どおり ヅリヅリ~と釣れますが
わぉはなかなか釣れませんよ~笑
カレンダーのわぉ何だかおしとやかな感じで
わぉじゃないみたいですね笑
ちなみに来月はジージョで~す♪
│URL│10/14 14:42│編集

おひさしぶりです!!足の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね~☆

あうらちゃん、お家が決まったんですね!!
おめでとうございま~す!

そうそう、ひさびさにわおちゃんのお顔も拝見して和ませていただきました。

うちの2人?(匹?)はあいも変わらず元気ですよ。
寒くなってきたのでたまーにレンを抱っこさせてもらいぬくぬくしとります。プリさんは逃げまくってます・・・笑。

ジージョ母さんも風邪などひかれませんように・・・。

また遊びにきます♪

プリン・レンのお世話係より│URL│10/14 20:08│編集

プリン・レンのお世話係さん
お久しぶりです!この足のお陰でラストフリマにも顔を出せず
ほとほと情けなく~お会いしたかったです。
レンちゃん プリンちゃんもお元気ですか 
相変わらずほのぼのレンちゃんなのですね
今でも抱っこされたレンちゃんのふにゃ~とした顔思い出しますね。
レンちゃんにぬくぬくしてもらって羨ましいです。
また是非お会いしたいですね。
│URL│10/15 09:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/313-ad7dd810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
