::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



こまこさんがお嫁に行った日に
ミミちゃんの里親様から
楽しいお便りを頂いておりました。
楽しいご報告しなければと思っていたら
次の日はわんちゃん保護騒動であたふたとしてしまって
ご報告が遅くなってしまいました。

里親様から
ミミちゃん・グレちゃんがうちに来てから1が月あまり経ちました。
二人ともひとまわり大きくなり、仲良く走り回っています。
食べるのも寝るのも一緒で、遊び方も迫力もの。
身が軽くすばしこいミミちゃんは空中体当たりを、
力持ちで粘り強いグレちゃんは反撃猫パンチをしながら、
遊び疲れるとお互いをなめあって仲良く眠っています。
特に姉御肌のミミちゃんがグレちゃんにおせっかいなくらい世話を焼いています



      -20091001013.jpg












        -20091012008.jpg












        -20091012007.jpg













ミミちゃん
可愛くて 活発で しっかり者で
のんびり屋のジージョとの触れ合いが見ていて本当に面白かった。
私も楽しませてくれました。
        -20091001016.jpg
こまこさんがお嫁に行って
少し寂しい私の気持ちを明るくさせてくださいました。
ありがとうございました。
ミミちゃん グレちゃん
いつまでもお幸せにね。







保護したわんちゃんですが
飼い主が名乗り出ました 保護してからやっと13日目のことです。
保健所の方もなぜいまごろなのでしょうね?と疑問だと言っていた位
遅い届出です。
まだ2.3ヶ月の仔犬です。
可愛い盛りなのにどこにも届けを出さないでいたなんて…。
もう飼い主は現れないだろうと思っていた矢先のことで皆慌てました。
預かっている方もわんちゃんを愛情込め 面倒をみていてくださったので
大変困惑されたと思います。

飼い主に返すのは皆不安でしたが
権利は飼い主にあるので仕方ないことですね。
もしかしたら大型犬になるかもしれないわんちゃん
ちゃんと管理飼育ができるのか不安です。


預かっていただいた方 その間に入っていた方などと
行き違いなどあり 
私にとって色々考えさせられる
なんとも後味の悪い結末となってしまいました。

わんちゃんの件 ご心配おかけしてしまった皆さん
ご報告遅くなり 申し訳ありませんでした。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

ミミちゃん(グレちゃんも)かわいいですね~♪
順応性がある今頃が見ていても一番楽しいですよね。

わんちゃん...
私もひそかに大型犬の好きな知人に、わんちゃんの話しを
していました。「里親を募集するようなことがあったら、どう?」と。
たぶん、いえ絶対、この飼い主さんよりも大切にしてくれそうな
気がします。
...とはいえ、名乗り出たということは、終生家族の一員として
ともに暮す覚悟ができたのだと、信じたいです。
チビたまの母│URL│11/11 23:45│編集

チビたまの母さんへ
ご心配おかけしました。
なんともいえない結末が待っていました。
今問題になっている飼い主のモラルの低さを
目のあたりに見た感じです。わんちゃんの幸せを祈るばかりです。
保護した私も預かることが出来ず
そのあたりも行き違いが起こり 保護するということを含め
いろいろ考えさせられました。
ジージョ母│URL│11/12 00:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/326-417f8752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
