::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

今年降った雪を見て大事な事を思い出した。

わぉが家に来ていつの間にか一年が過ぎていた。
去年同じ窓辺ではらはらと落ちてくる雪を
不思議そうに一緒に眺めていた兄弟
     CD 415
私はそんな二人を見て
来年の今頃
わぉはどこの窓辺で雪を見るのだろうか
ジージョとわぉ 違う窓辺で雪を眺めるのだろうかと
ふと思い 寂しくなった。
きっとその頃から 
私の心の中でわぉとジージョ
来年もずっとずっと一緒に雪を見せてあげたい
そう思っていたのかもしれない。

なのに里親募集をしていて…
お見合いにいらしていただいたウタオトさん
本当にごめんなさい。











ソフィがいなくなり
少し元気を失くしていたジージョ
私は本当に心配した。
     CD 257
ジージョには辛い辛い別れだったんだね。
ごめんね ジージョ

















でもそれから
わぉが我が家に来て
ジージョは少しずつ元気になった。
     CD 366














少しおてんば
少し勝気なわぉ
      CD 168
そんなわぉをジージョは可愛がる。


















140匹 あの数の混乱の中
本当に兄と妹かは誰にもわからないけれど
今こうして一緒にいる二人は
     CD 165
兄と妹。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

怒った顔の杏子ちゃんと怯え顔のわぉちゃん。
たんぽぽさんに引き取られた時の写真を見た時から、ずっとずっと気になっていました。
わぉちゃんとご縁があるのかも?なんて思ったこともあるけれど、いつもあと一歩のところでタイミングが合わず、名乗りを上げることさえ出来ませんでした。
結局ご縁が無かったんですよね。
だって、わぉちゃんの赤い糸はわぉ母さんちにしっかり繋がってたんだもん(笑)
ジージョと仲良く寝ている姿を見ると、こちらまでほのぼの(*^_^*)しちゃいます。
これからも見守らせて下さいね♪
ふみふみ│URL│02/06 11:35│編集

先日の雪の日、実はジージョくんとわぉちゃんのことを思い出してました。
そしてジージョ母さんのつぶやき…
わぉちゃんが、ジージョ母さんのおうちの子になったと聞いたとき、
だから、とってもとってもうれしくて泣きました。
おにいちゃんと一緒にいられて、ほんとうによかったね、
わぉちゃん!(^^)
ひかり│URL│02/06 12:05│編集

ふみふみさん
ありがとうございます。
わぉは写真だけでも本当に印象深い子でしたね。
体は小さいのに脅える目ばかり異様に大きくて。
でもシェルターに初めて連れてこられた日
私はわぉに一目惚れでした。
本当はすでにその時から預かり失格でしたね。
これからもよろしくお願い致します。
ジージョ母│URL│02/06 22:36│編集

ひかりさん
二人揃って窓辺にいたとき
なぜかふっと色んな事を思い 複雑な気持ちでした。
早いものですね あれから一年が経とうとしています。
まだまだ私とわぉとの距離はありますが
この子が幸せならお顔なんてばっちくても良いやい
なんて思ってます。
なんていつかまあ思いっきり甘えて欲しいと
たまに願ってはおります(笑)。
ジージョ母│URL│02/06 22:55│編集

私もよく覚えてます。
うれしかったなぁ...
わぉちゃんが、ずっとジージョくんと一緒に居られることに
なった日。
去年の雪の日からずっと『予感』はしてたんですけどね。
ブログを拝見している私たちが、この2にゃんを離したくない...
と思った以上に、一番近くにいたジージョ母さんは、
もっともっと切実に感じていたと思います。

2にゃんはきっとジージョ母さんに感謝してますよ。
そのお礼に...こんなかわいい姿をみせてくれてるんですよ^^♪
チビたまの母│URL│02/07 00:52│編集

チビたまの母さん
ありがとうございます。
家族に預かるだけ預かるだけと言って
ジージョを家の子にしてしまい 
これでわぉを貰ってしまったらもう預かりの仕事も出来なくなるし~でもわぉを離したくないと心の葛藤をどれだけしたことか…。
でも今では嘘のように家族は諦めたのか
新人さんきても誰も何も言わなくなりました笑~。
ジージョ母│URL│02/07 01:45│編集

わぉちゃんの存在とジージョ母さんの決断が今の我が家の2ニャンとの縁を取り持ってくれたと逆に感謝で一杯です!!

家にきてわぉちゃんが独りぼっちで生きて行くのも、うちの2にゃんが離ればなれになって生きて行くのも、可哀想だったと思います。
その時にはわからないものだけど、ちゃんと後々丸く治まるようになってるんですね。縁って不思議です。

ここに来れば、お世話もせずにわぉちゃんの可愛い生活を見る事ができるので、幸せでーす。








ウタオト母│URL│02/08 22:36│編集

ウタオト母さん
そう言っていただけると嬉しいです。
ウタオト母さんのお家に行ったら
わぉもまた幸せになっていただろうなとの思うときもありましたが
こうして仲良くする二人を見ると
これでも良いかなと納得してしまう私です。
黒2ニャン覗かせていただいてます
性格の違う2ニャンもジージョとわぉのように
2人寄り添い ご家族様と楽しく暮らしていますね。
とても良い形ですね。
これからもわぉの様子をお見せいたしますね。
ジージョ母│URL│02/09 11:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/365-105ee0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
