::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

寺の庭から
小さい小さい子猫の鳴き声がする。
こっちからも あっちからも
声を頼りに探してみると1匹 2匹 3匹
心無い人が投げ捨てたとしか思えない
3匹ともそれぞれ離れたところで鳴いていた。
まだ生まれてすぐ
3匹ともへその緒もついている。
急いで連れて帰り
三時間おきのミルクと世話。
明日も仕事だ どうしよう…
仕方ない 自転車の籠に乗せ
職場へ連れて行きミルクや世話をした。
自転車で職場へは20分かかる。
なるべく揺れないように30分以上かけて通った。
そんな事を繰り返しているうちに
1匹 そして2匹と死んでしまった。
これは自転車での移動が負担になってしまっているんだ
とうとう 職場近くのホテルに泊まりこんで
子猫の世話をした。

世の中にこんなにまでして
猫を守る人っているんだ
私は衝撃を受けた。
私が衝撃を受けた
その人が三毛猫ちゃんのお母さんになります。
昨日無事にお渡しできました。
      CD 333

苦労したかいがあり
無事に育った1匹の猫
翼と名付けて可愛がった。
でも翼ちゃんは癌になってしまい この世を去ってしまった。
翼の席が空いています。
1匹でも多くの野良猫を保護することが
死んでしまった子達への供養にもなる。
翼の分まで幸せにしたいと
三毛猫ちゃんを貰っていただきました。
この方は今までも沢山の捨て猫を保護してきました。

三毛猫ちゃん安心してね。
とっても優しいお母さんだよ。
おっと名前決めたのかな?

やはり私は恒例の寂しんぼ。
ケージの中に顔を入れると
顔を近づけ すりすり
チュチュできるほどに馴れてくれていたので
幸せになるんだとわかっていても
24時間は寂しんぼになりますです…はい。















そこの
    CD 398












お二人さん
    CD 399















借りてきた
    CD 397













猫状態に
    CD 396
いや わぉは梟だな…。












なっているのは
     CD 392












なぜ?
      CD 391












何か
      CD 393













問題でも?
     CD 398
お兄ちゃんはわたちが守るでち!

結局 最後まで全然わかりませんでした。
わぉがジージョの前に立って
まるで守っているようで
ジージョ守られてるねえ。


気が滅入るとき
こやつ等を見てるにかぎります。
こやつ等と遊ぶのにかぎります。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

三毛猫ちゃん、優しいお母さんができたのですね。
ジージョ母さん、お世話にお届けご苦労様です。
保護猫さんをお家に入れた瞬間から、わかっていたはずの
お別れですが、やっぱりさびしいですよね。
幸せになってくれるのがわかっていても、『情』が勝ってしまう。
でもね、、、
ふりむけば、ほら!! 
おもしろ兄妹やたくさんの我子達がいますもんね。
チビたまの母│URL│02/28 00:42│編集

チビたまの母さん
ありがとうございます。
そうなんですよねえ わかっちゃいるけど
寂しいよ!って感じですかね(笑)
お陰様で三毛猫ちゃん 早くもオシッコして
ご飯食べたそうです。安心しました。
振り向けば いや前を見れば
いや横を向けば 楽しい我が家です。
ジージョ母│URL│02/28 16:10│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││03/01 01:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/375-b913bfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
