::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ジージョ 食欲はまだ普段の半分です。
やっと今朝お水を飲む姿を見ました。
そして病院へ。
今日はジージョにどの抗生物質が合うのか
検査することにしました。
「薬剤感受性試験」
せっかくお薬をあげても
合わなければ効き目がないそうです。
それでも元気を取り戻してくれれな良いのですが
そこはへたれジージョ
まだショックが癒えぬようでして…。
なるべく早く不快感や痛さをとってあげないと
余計体に負担がかかってしまうそうです。
今飲んでるお薬効いてくれたら良いな。
ジージョ 母はすこ~し疲れましたよ~。
なんてお前が一番疲れているよね。

お前また食べてるの!
それはわぉの分だよと笑っていた日々が当たり前で。
突然訪れたジージョの不調
健康って本当に尊いんだね。


病院の待合室
先生と悲痛な面持ちで話す老夫婦
優しそうなおばあさんが
「あの子 家にきてしまったばかりに
具合が悪くなってしまって可哀相で…
あの子に何かあったら私どうしたらいいのか」
と心配そうに話していた。
でもこれから帰れるみたいで
あの子さんが診察室から出てくるのを
今か今かと待っていた。
診察室から出てきたあの子さん
おばあさんは良かった良かったと
おいおい泣き始めた。
この世には理不尽に死ぬ命が沢山ある。
みんなあの子さんのように愛されれば
と思ったら
私も涙腺が少しゆるんだ。
あの子さん なんの病気だろう?と心配したら
ジージョと同じ療養食の説明を聞いていた。
大丈夫 きっとすぐ良くなるよ。 
あの子さん お大事にね。
おっと おばあさん
私達まで深々と頭を下げていたので
閉まりかけた自動ドアに頭を挟まれた
でも ニコニコしてあの子さんとおじいさんと帰っていった。
おばあさんもお大事にしてくださいね。






ジージョ
早く良くなって
また春に
こんな風にむぎゅ~としてもらえ
     CD 428









まあ これはこれで
苦労があるんだろうなあ…
ジージョ
    CD 431
わかっていただけましたか…



あの子さんと同じくらい愛されている
福ちゃんや
ミミちゃんって覚えてらっしゃいますか?
ジージョを散々振り回してくれた少しおてんばおちびちゃん
ミミちゃんのお母様から沢山可愛い写真を送ってくださいました。
福ちゃんのお父様が福ちゃんのディスクトップを作ってくださったり
また後日ご報告させていただきます。
ミミちゃんって覚えてますか?
ミミちゃんの大人になった写真を送ってきていただいてます
次回ご報告させていただきます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

ジージョちゃん頑張れ~!!

ついでに「あの子さん」も頑張れ~!!

愛情深い飼い主さんで本当に胸が温かくなりますねv-290しかも「閉まりかけた自動ドアに頭を挟まれた」なんて
微笑ましい感じです。

では看病倒れなんてしないようジージョ母さまも
多少はのんびりしてくださいねe-465

さく│URL│03/27 17:04│編集

ジージョ君、膀胱炎でしたか(-_-;)
男の子は尿道が細いから…さぞ心配したでしょう。
ホント、抗生剤ってどれが合うかわからなかったり、
飲ませ続けるうちに耐性ができてしまったりするから
どの薬剤があうか、先に調べるのもいい手ですね。

あの子さんもジージョ君も幸せ者だよ♪
優しい母さんがついてるから、安心だね♪
ねこ12すき│URL│03/28 13:08│編集
ジージョ、元気になりますように!
ジージョくん、心配です。
うちのおにいにゃん「おしっこが出ない」を毎日繰り返した結果、
慢性腎臓病になってしまったのです。
ずっと診断名は「原因不明の膀胱炎」でした。
こちらから申し出てX線撮影して、膀胱結石が見つかりました。
その時にはすでに腎機能がかなり弱っていました。

おしっこの分野の得意な獣医さんとあまり詳しくない獣医さんがいます!!
もしまだでしたら、X線撮影、エコー検査をぜひおすすめします。

ジージョくんも、ジージョ母さんもつらいと思います。
ジージョ、なんともありませんように。
おしっこ、いっぱいいっぱい出ますように。
細菌いなくなっていますように。
お祈りしています。
すぴか│URL│03/28 19:15│編集

心配ですね。ジージョさん。
このお薬が効きますように...。
男の子はこの病気多いですね。
うちのろろも油断するとすぐにです。
がんばれ、ジージョさん。
ジージョ母さんも、お身体大切に。
ちびたまの母│URL│03/28 23:29│編集

さくさん
ありがとうございます。すみません 
大変ご心配おかけしてしまいましたね。
この寒さでは人間より動物の方が敏感なので
体調壊してしまいますよね。
ジージョはだんだんいつものペースにもどりつつ
昨日は久しぶりにふがふが言ってじゃれましたよ。
あの子さん もう成猫でした 
何か事情があり おばあさんのところへ来たのでしょう。
病気が治ったら 優しい時間を過ごすのでしょうね。
ジージョ母│URL│03/29 08:34│編集

ねこ12すきさん
ご心配おかけしました。
トイレに行くたび 付いていって ジッと見られては
ジージョもストレスがたまるでしょうし
でも見ないわけには行かないし
食事もジージョは好きなものが食べたいのに
違うものを出されたり いつもいつも追いかけられては
病院に連れて行かれたり これではよくなるものも
よくならないのかな?と本当に悩みました。
ジージョは大人しいのですが 恐がりさんなので
ちょっとしたことがストレスになってしまうのでないかと
思うと辛いですね。でも昨日あたりからペースを
取り戻しつつありますのでご安心ください。
ジージョ母│URL│03/29 08:41│編集

すぴかさん
大変ご心配おかけしました。
病院で2回程 エコー検査はしました
ストロバイトがやはりあり
膀胱内にまだキラキラしたものが見える
膀胱の壁がまだ少し厚いようなので
炎症をおこしているのだろうとのことでした。
初日にオシッコがぱんぱんにたまっていたためか
腎臓の値が少し上っていた為
腎臓の値がvへ平常値に戻るまで
念の為 入院しました。翌日に
腎臓の値が平常値に戻り オシッコも出るようになったので
いったん退院しました。
ストロバイトの数は減少していたのですが
抗生物質の注射をしたのに
細菌の値が減らないので調子を崩しているのだろうとのこと。
ジージョに合う抗生物質の種類を探すため
急いでオシッコを詳しい検査に出してもらっています。
結果が出るまでに何日かかかるので
その間にまた違う種類の飲み薬抗生物質を頂いてから
合うのか だんだん調子に戻りつつあります。
昨日は久々にじゃれていました。
オシッコも順調に出ているようですが
まだ安心は出来ませんね 引き続き
観察はじゅうぶんにしたいと思っています。
病院の診断によって 大事になてしまうことがありますね。
言葉が通じないから
余計 沢山の配慮が必要なんだといまさらながら
思ったしだいです
ご自分のことのようにご心配していただき
ありがとうございます 貴重なアドバイスです
とても助かりました。


ジージョ母│URL│03/29 09:07│編集

ジージョくん!
元気に退院してきてよかった、よかったと思っていたら・・。
母様の心配ぶりが痛いくらい伝わってきます。
春は体調を崩しやすいですよね…。
でも、ジージョ坊ちゃまは、母の愛というご飯を日々いっぱい食べているから、大丈夫。
うちは男の子がいないから、なかなか分からないけれど、
腎臓の悪いジュエぽんでも、今日も元気に駆けずり回ってます!
ストレス、ストレス、とご心配されなくてもきっと大丈夫ですよ~。
母思いの息子にジージョ母さまの心配が移るといけませんからネ♪
mii's mum│URL│03/29 11:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/385-e8b7deae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
