::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

いや~
風すごかったですね~。
私は恐くておきてしまって
やたらに部屋を掃除してました。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
強風お見舞いってあるんだろうか。



ミミちゃんです。
飼い主様から
お写真とお便りいただきましたので
一部紹介させていただきます。
           -20100104-02.jpg

暮れのグレちゃんの去勢手術に続き、ミミちゃんも年初早々無事手術をし、2人ともこれで一安心です。

ミミちゃんは女の子らしく小さめで、相変わらずふわふわして愛くるしい限り。

グレちゃんは体格がすごくよくて、堂々とした大人の猫という感じです。

でも、男の子とは思えないほど気持ちが優しい子なので、とても気が合うらしく、

大きくなっても二人はとにかく仲良しです。

朝と晩の猛獣タイムは全力で走り回り、後は重なり合って窓辺のかごで寝てくれているので、私達も本当に安心です。

片方を病院に連れて行くと、即座に寂しそうな声で探すんですよ!

夜は私達と川の字で寝ていますが、よく遊んでくれるからか、2人とも特に息子が好きらしく、

息子の顔の回りを囲むように寝ているのが、本当に可愛いです。

この子達がいてくれるおかげで、どれだけ気持ちが安らぐことか・・・

最初に優しい方に世話してもらったおかげで、人に対しおどおどすることもなく、

こちらがはっとするほど、人を信じようとしてくれるんですよね。


時々この子達から見て私はどんなに映っているかな、と考えます。

なぜか昔から自分を飼い主、と考えることに抵抗があり、

もし話が出来たら、なんて言うかなあ、などと考えることがしょっちゅうです。

でも、2人とも目をじっと見て、ずいぶん気持ちを表現してくれるので、

気持ちよさそうに寝そべっているのをみると、ああ、一緒に住んで悪くないな、とは思ってくれてるかも、

なんて考えています。

動物が一緒にいなければ、目線をずらして考えてみることもないわけですから、

どれだけ自分が日頃あわただしく、目的だけの時間を過ごしているか、

気づかなかったかもしれませんね。

私が子供の頃は常に猫がいて、猫がいない生活は考えられなかったのですが、

しばらく慌ただしい生活をしてきたせいで、そうした気持ちをすっかり忘れていました。

子供のおかげでその有り難みが分かってきましたが、

猫たちはさらにもっと繊細な存在なので、私達も息子も、知らず知らずのうちに、

世話をしたり、何考えてるのかな、なんて想像したりすることの楽しみをもらっている気がします。



      







すっかりお姉さんになりましたね。
      -20100104.jpg











      -20100218.jpg







避妊手術も無事終えてよかったね
ミミちゃん

     -20100129.jpg












       -20091207.jpg

ミミちゃんが来た頃は
私の足にひびが入った頃でして~
痛くても可愛さに負けて
走り回った日々でした。
抱っこしたくても
すばしっこくて
なかなか抱っこできなくて…
何度この足を恨んだことか。
でも 抱っこしてしまったら
抱っこした分可愛くてお別れがもっと辛かったかな。
その分 ジージョが遊んでくれて
いや 追いかけられて
まさにジージョにとっては嵐のような日々
それはそれは楽しい日々でした。
ねえ ジージョ



君は誰ですか?
      CD 2710
ご飯食べてるし…











蹴らないで
大人しくするほい…。
     CD 2834



確かに家族が増えることは大変ですが
自分の人生に色を添えてくれます。
色んな事を考えさせてくれる機会を与えてくれます。
お互いあっての人生なのではないでしょうか。

ミミちゃんのお母様お父様
そして息子様
ありがとうございます。
これからも末永くお幸せに。


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/388-7f91bc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
