::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします







わぉの不思議

わぉ 遊んでいるときでも
じゃれているときでも
CD 118













おでこに縦しわが出来る不思議。
     CD 122












わぉ?
君は今楽しいのか?
     CD 124










本邦初公開
わぉの本気モードの超ビビリ顔


おばちゃん
わ、わたち
な、なにか
お気に召さないことしましたでちか?
      CD 135














うう、恐いでち…
でも、今動いたらもっと危険でち…
でも、さっきすでにパンチ頂きまちたでち…。
      CD 136
いつも勝気なわぉ
こんなびびり顔
私もみたことない(笑)













そこへ
間の悪いことにジージョ接近
ジージョ お前はなぜ今近づいてきた?
お前ってやつは…本当トホホ~だね。



あ、あれ?
おばさん
 お呼びでない…?
       CD 139










なぜか 
お呼びでない…?
      CD 140














これまた失礼いたしました…。
      CD 141
ここでへんに動いたら
パンチを頂くことを
すでに学習済みのジージョ
ひたすらじ~っとしていました
偉いですよ ジージョ。











誰がおばさんだって!
あたしゃ まだ乙女だよ!
         CD 138
はいはい
おお 恐…。












ジージョの寝顔が続いたので
たまには
起きているところ
       CD 125












     CD 129












      CD 133













ぼくだって
たまには起きていますよ。
       CD 134
そうだ! そうだ!



文字だけでは
小さな命の大切さは
伝わらないのだろうか
写真だけでは命の重さを理解することができないのだろうか。

ペットの葬儀業者
お金を浮かせるために
山に犬や猫の死体を遺棄した。
犯人は70歳にもなる人間
この人間は捕まったとしても
罰を受けたとしても
自分の心に響くものは何も教わらないで死んでいくのだろう。
何も理解できず
人生を終るのだろう。

まるでいらなくなった
冷蔵庫やエアコン 
そして車を捨てるかのように
投げ捨てた。
今も命の周りには
損得を考えるもの達が絶えずウヨウヨしている。
悲しい現実。

今大袈裟で良いほど
命の大切さを伝えていくべきだと思う。
私の気持ちを寄せる者が
たまたま猫であっただけ
私は猫であって良い
あなたは犬であって良い
その人は猿であって良い
この人は鳥であっても良い
虫であっても
蛇であっても
皆が皆気持ちを寄せる者へ尊さを叫ぶ。
それは普通のことであって良い。
身近な人間
友達や家族や近所の子供達
職場の人達皆に命の思いを伝えたい。
そんな気持ちがあることさえ知らない
愛するものを山に捨てた
第2のペットの葬儀業者を二度と出さない為にも
二度と山に愛するものを捨てさせないために
私達に今何が出来るだろう。
言葉だけでは伝わらない
写真だけでは命の尊さは学べない今の世の中。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

そういうことだったんですね。v-406
あちこちのブログにこの事件のURLが貼ってあって
なんだろう?と思いながらも忙しくて見に行ってませんでした。
残念な事件です。  多頭飼いの崩壊も毎年増えていくように思いますし。。。 
悲しい事件が多い中で ジージョ母さんのように純粋に率直に語る方がおられることは 「ほっ」と安心します。

それにしても ジージョ君は起きている時はもっともっとかわいいですね。 いやされます~。
ルル│URL│04/11 18:20│編集

ルルさん
想像のできない事をやってしまう
それも70年も生きてきて この人はどんなどんな風に
生きてきたのか 色々考えるとこの人も悲しい人ですね。
でも山において行かれた犬や猫の飼い主の方々には
そんなこと考える余裕もない 本当に残酷な仕打ちです。
どうしたらいいのでしょうね…
私 私達に出来ること それだけがきっと
少しずつ世の中を変える わかってはいるのですが。
もっともっと言いたい事ややりたいことがいっぱいあっても
自分の体力そして余裕もなく またまたジレンマです。
ジージョ母│URL│04/12 09:59│編集

犯人が逮捕されたからって
これまでの酷い出来事が
なかったことにはなりません。
ただ逮捕されなかったら犠牲者は増えて
いたはずですから、その点だけは安堵しました。
本当に酷いことを平気でできる人間がいるんですね!
人間ではないのかもしれないですね。


びびり顔のわぉちゃん可愛いです~(^^♪
普段は勝気なので、そのギャップがまた
愛おしいですね。
ジージョちゃんも頑張れっ!!
さく│URL│04/12 10:55│編集

さくさん
山に捨てられたのが自分だったらどうするだろう
自分の家族だったらどう思うだろうと
この年でどうして自分以外の立場に立って考えることができないのか 私には理解できません。
一瞬いけない事とわかっていても
損得に負けてしまう これは哀れなことですね。
ジージョもわぉもサトがとても恐いのです~。
まあ私も恐いと思うときあるので分かる気がします。
ジージョ母│URL│04/12 15:39│編集
コメントありがとうございました
…まだ使い方がわからなくて、遅ればせながらコメントに気づきました…(汗)

犯人は逮捕されたけど、皆が個別火葬にできればいいけど、
この問題の根は深いのだと思います。
氷山の一角ですね。


ウチのサビ子を見てると、わぉちゃんを思い出します(笑)。
三毛も気が強いですが、白も強いですよね。
ってゆーか、オンナは強い!!
環八│URL│04/18 23:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/391-d4d42b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
