::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

         メイを甲斐甲斐しく世話をし
         立派に育て上げたアメ
         アメではなく本当の名前は漢字の「雨」。
          
         4年前の6月 梅雨の真っ只中
         そぼ降る雨の夜 可愛い声が遠くから聞こえてきた。
         なぜかその声はどんどん近くに移動してきて
         なぜか我が家の裏で止った。


         それからというもの 泣き声はすれど 姿が見れず
         私はその声が聞こえるたび 気が重くなり
         掴まえたいけど掴まえることができないもどかしさ
         猫好きなあなたならこの気持ちおわかりになりますよね?


         その声はけっこう頭が良かった。
         夜中になると家の窓の下に鳴きに来る。
         その時を待ってその可愛い泣き声に向かって
          私はカリカリをぱらっと投げる。
          
          静かな夜 パラパラ~パラパラ~と響くその音は
          なんだか節分の豆まきのようだった。
          福は内 ならぬ猫は家 早くおいで~だった。
          
          そんな事が3、4日続き 可愛い声がしゃがれてきた。
          まずい 風邪引き出したかな
          心配がますます大きくなった。
          梅雨の雨が本格的に冷たい雨になり降りだしたからだ
          冷たい雨は昼夜問わず3日も降り続いた。

          もう泣き声は聞こえなくなり もう死んでしまったかな~
          と諦めかけていたら 仕事から帰った主人が一言
          子猫が通りで鳴いてるぞ
          え~今度こそ掴まえないとと急いで走っていった。 
          しゃがれた声が手の届く植え込みの中で鳴いていた。
          
          やっと腕の中に摑んだ可愛いしゃがれた泣き声の持つ主
          どの位 私を悩ませたことか。
          そして私は心底思った
          「あ~私これでやっと眠れる~」
          




          アイスクリームが大好き アイスの為なら立って見せます。
          



     
          そんなこんなで付いた名前は「雨」
          雨の中何日も何日も頑張ったから
          名前は「雨」
          



   
          大人になり 長毛のモサモサのかっこいい男の子なったはいいが
          風貌に似合わず 大の弱虫! 
          何か恐いことがあるとメイを押しのけ一目散に逃げて行く。
          勇気をどこかに置き忘れしまった。
          

          ライオンのように立派な鬣があるのに…
          


          


          まるでオズの魔法使いに出てくるライオン
          旅をして魔法使いから勇気を貰っておいで 「雨」
           




          立派な鬣の持ち主達が出会いを待っています。
          良かったら覗いて下さいね。
           http://azkrclub.web.fc2.com/
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/4-eef41dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
