::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

    
   シェルターの帰り 亡き母の誕生日だったので実家に帰る。
   その前に母の好きだった甘味処で母の変わりにいっただきます♪   
   (それはこじつけでした。)
    

  
   
実家の犬 ゲン    
   今 老いと肥満細胞腫と闘っている。    
   次から次へと転移し 最後は内臓に損傷をきたす。
   確か今年のお盆 もう会えなくなるかもよ~と    
   言われ会いに行ったのに また会えた。     
   そして お盆の時よりはるかに元気だ
 
  
   仕事の帰り 雨の夜道を車で走せていたら
   義兄さんが「あっ今何かいたぞ!」と車を止めた。
   
   義兄は車を走らせながら
   落し物を見つけるのが特技。
   今までもネックレス 亀 色々数知れず
   なので雨の中子犬見つけるのは当然と言えば当然。

   子犬がずぶ濡れになり車の下で震えていた。
   それがゲンとの出会いだった。家に連れ帰ったが
   まだ元気だった母に「これ以上生き物増やしてどうするの!」
   と猛烈に叱られ しばらく口を聞いてくれなかったらしい。
   
   そんな母も亡くなり ゲンの嫁さんも亡くなり
   実はゲンには息子もいたが亡くなり
   時は沢山流れても ゲンはいまだ頑張って生きている。
   奇跡を起こしつつ 18歳の老犬は
   次から次へ転移する癌をやっつけている
   最初に出来た脇腹の癌 今はすっかり綺麗になった。
   またあらたに違う箇所に瘤は出来てはいるが
   「ありえない」と先生がびっくりしたらしい。



   
   もちろん呆けている。
   寝床に寝に行ったのに自分は今何をするんだっけ?と立ち尽くし
   目の中に飛ぶ込む物すべて食べ物と思い   
   何でもパクッとするらしく 
   小鳥や兎も危ない思いをする。    
   徘徊 カシャカシャ爪の音 昼も夜も意味なく歩き回る。 
   ゲンの世話で少し痩せた姉 
   でも今日も生きてくれてありがとうだね
    ゲン
   


::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/40-4e8f7d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
