::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

長~い話になります。

鼻丸兄弟が捨てられていた一軒のお宅の駐車場
そのお宅のご主人は私たちが鼻丸達を捕獲しようと
毎日遅い時間わさわさとお騒がせしていても
嫌な顔一つせず 可愛そうだからぜひ保護してやってくれと言葉をかけてくださった。
でもその時は結局1匹しか保護出来ず 鼻丸のことは私達お諦めてしまった。

先日 久々に犬の散歩をしているそのお宅のご主人にお会いした。
私「以前はお騒がせしました。」

ご主人「いえいえ 可哀相なことしちゃってね~
キジトラの子がまた駐車場に戻ってきたから餌あげてたんだよ
なかなか捕まらなくてね でも不憫だから餌だけは駐車場に置いていたんだ。
でも7月の終わりから1ヶ月ほど家を留守にしてしまうから
その時は一か月分の餌を駐車場の隅に置いておいたんだ。
美味しい餌だといっぺんに食べちゃうだろうから
安い餌にしてね。
でも帰ってきたらその子見かけなくてね
だめだったかね?~」

私「キジトラの尻尾が特徴のある子ですか?」

ご主人「そうそう尻尾のふにゃっとしてる子」

私「その子なら無事保護出来て今家にいます!」

ご主人「エッ本当に!ああ 良かった良かった!
    女房も心配していて きっと今の話ししたら喜ぶよ ありがとう!」
そう言ってまた犬を連れてゆっくり歩いて行った。

鼻丸が餌やりさんの前に突然現れたのも
きっと1か月分(笑)の餌が無くなった辺りからかもしれない。
私たちが鼻丸を最後に見かけたのは
捨てられた駐車場から100メートルほど離れた場所
どうやって駐車場に戻ったのかな?
あの頃はまだまだ幼かった鼻丸 
その大きい鼻を最大に生かし匂いをかぎわけ
また元の優しいご夫婦がいた駐車場に帰れたのかも(笑)
色んな人から守られて生き抜いてきたんだね。
強運の持ち主 やたらに鼻が大きいわけではなかったかな(笑)
         



そのふにゃっとした尻尾
なんだか殿様のちょんまげみたいで
       P9200257.jpg












ちょっと遊んでみました。
鼻丸のちょんまげみたいに見えないかな(笑)
      P9200270.jpg
見えないか(笑)














鼻丸 
おじさん おばさんに感謝しなさいよ。
       

えっ?
ああ そっか
     P9210289.jpg















おじさん おばさん
ご飯ご馳走様でした。どうもっす!
     P9210288.jpg













なんだかんだ
今日もわぉはわぉり
      P9230361.jpg











ジージョは
相変わらず大好きな雨の尻尾の匂いに萌え~してジジョる?!
     P9230363.jpg
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

鼻丸君に そんな経緯があったとは。

優しいご夫婦様にも愛情をかけてもらてたのですね♪
野良時代から強運の持ち主なんて
幸先良いですよ~!!!

ジージョ母様、もう一踏ん張り
頑張ってくださいねv-290
さく│URL│09/24 13:34│編集

駐車場のご夫妻、さぞ安心されたことでしょうね(*^_^*)
私もクロオのことで、ゴハンを食べに来てた子がいなくなって、胸の潰れる思いをさせてしまったなーって、とても申し訳なく思う気持ちと共に、心配してくれてた人がいた!って、心が暖かくなりました。

みんなに見守られて頑張って生き延びてきた鼻丸君。
その強運を生かして早く本当のお家を見つけようね!
すうじぃ│URL│09/24 18:18│編集

さくさん
ありがたい気持ちと地域の方との繋がりも
大事なんだなとつくづく思いました。
そして心優しい猫好きの方々とチーム組み
出来る限り増やさない努力をしていければと思っていますが
なかなかですね~。
ジージョ母│URL│09/25 09:00│編集

すうじぃさん
きっとまだまだクロちゃんの心配を
してくださった方がいるのでしょうね。 
皆猫達の事で心を痛めている方がどこにも沢山いるのだと思います。
運の良い子悪い子 運の悪い子は死が隣り合わせの
厳しい外猫の世界ですね。本当に1匹でも増やさない努力をしていきたいのですが でも出来る範囲で無理せずお互い頑張りましょう。
ジージョ母│URL│09/25 09:08│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││09/29 00:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/447-a2516c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
