::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします






鼻丸去勢手術のあとも
何事もなかったように元気で過ごしてます♪
     DSC03828.jpg













        DSC03770.jpg












鼻丸
ゾンビに襲われる!の巻。
      DSC03583.jpg







お友達から
2匹だけのタワーでは大き過ぎたと言って
譲っていただきました。 
嬉しいねえ みんな♪
PA020537.jpg









ん?おめえ 誰だ~?
      PA020535.jpg





実は3週間ほど前に親子で保護しました。
近所に子供を2,3匹を連れて現れる様になりました。
母猫は人馴れはしていません。
情報では子供を3匹?連れているとかの情報もあり
何匹子供を連れているのか確認できるまで様子を見ることにしましたが
そのうち この子しか見かけなくなり
この子が足を引きずるようになってしまったので
急遽親子を保護することにしました。

子猫の足の傷は思っているより重傷でして
たぶん雄猫に噛まれただろうとの事
数ヶ所深く噛まれていて化膿してました。
     P9260440.jpg
傷痕がまだ痛々しく
    P9260417.jpg







すぐに入院して抗生物質の点滴 
感染症を起こしてしまう危険性がありガーゼ交換もあるので
1週間の入院。
幸い 感染症を起こすことなく 無事退院しました。
でもあともう少し手当てが遅かったら
命は危なかったと先生の話でした。

無事退院できたものの
その間 母猫はすっかり子供の事を忘れてしまったようで…
     P9270490.jpg
寂しいね…。









でも ガブがお母さん役を引き受けてくれて
    P9260424.jpg









鼻丸と
      PA020547.jpg








つぐが遊び役?をしてくれてます。
      PA020570.jpg



そして
ウィルス検査保護当時は親子とも陰性でしたが
噛んだ相手がエイズ 白血病を持っていたら
噛んだところから感染してしまう可能性があり
子猫の2ヶ月の検査が重視されます。
でもそんなリスクを背負ってる子猫ですが
コロネママさんが家族にしたいと言って頂き
今月中に貰われていくことになりました。
本当にありがたいです。
それまでたっぷり遊ぼうね。
PA020556.jpg


問題は母猫
超がつくほどの頑固者でありまして。
先生が凛々しいねえと言ったので
凛にしようかと思いましたが
凛々し過ぎで…。
とても綺麗な母猫なのですが。
しゃ~しゃ~言いますが
なでなでごろごろさんなのです。
でも毎回しゃ~しゃ~なのです~。わけわからん。
意志の疎通がはかれるよう頑張ります。
まだまだカメラを向けると
こわ~いお顔するので もう少し落ち着いたら
お顔載せます。
今回は少し弱気なわたくしでございます。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

迎えて下さるお家がすぐ見つかって良かったですね。
怪我も良くなって・・・。
ジージョ母さんはにゃんこ母さんですね。
猫の方からやって来る。
すごいなぁ。


しゃ~なでごろさんとは不思議なお方ですね。(笑)
リリーママ│URL│10/03 19:02│編集

あらま?
順番を待たないで来ちゃったんですねぇ 親子さん?
里親様決定ですか? よかった。。。

鼻丸君てば
居心地良すぎちゃうんじゃないですか?v-388
つぐちゃん、がぶちゃんと鼻丸君
楽しそうですね♪

ジージョ母さんのお家は最近幼稚園かしてきていますね?
タンタン│URL│10/03 21:11│編集

やっとお目にかかれた親子猫ちゃん。ハチ割れ具合がそっくりな親子ですね♪
子猫ちゃんは早速本当のお家を見つけたみたいだし∩(・∀・)∩バンジャーイ!

それにしてもガブちゃんが母親役で、つぐちゃんがおねーちゃん役だなんて、大人になりましたねー(感涙)
鼻丸君も皆に襲われて嬉しそう(爆)
そうやっていっぱい遊んでもらって、猫好き・人好きの良い子になって、ぶっとい赤い糸を手繰り寄せるんだよ。がんばれ!
すうじぃ│URL│10/04 18:09│編集

鼻丸くん、手術お疲れさま。
ちびちゃん、退院おめでとう。
母ネコさん、子育てご苦労様。
そして母さん、なかなかお手伝い
できなくてごめんなさい。
無理のない範囲でがんばってくださいね。
お互い落ち着いたら、また会いましょう^^
たまこ│URL│10/05 18:58│編集

鼻丸くんのお写真、お借りしますね。

親子猫ちゃんの保護、お疲れ様です。
うちも、あかねちゃんは手術のため、
ちゃた・ちゃしに一日遅れてやってきたのですが
来てからすぐは、子猫が近寄ると威嚇してました。
自分に、余裕がなかったのでしょう。

シャーシャーもきっと、おさまりますよね。
母猫ちゃんにも、幸せになってほしいなあ。

ぷーめぐ│URL│10/06 12:45│編集

ガブちゃんが急に頼もしく感じます。
新入りさんと比べると随分大きくなった
ように見えますね。

それにしても立派なタワーですね!
みんな楽しそう♪
母猫ちゃんもみんなと仲良くなれると
いいですねー。
1枚母猫ちゃんの写真があったと
思うのですが、
本当に凛として綺麗な顔をしてますね。
さく│URL│10/06 13:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/449-440084fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
