::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします


気が付けば
去年1月1日のマリーのお届け
そして1月11日福ちゃんのお届けから
もう1年が過ぎました。
福ちゃん 
今でも優しいママ パパ 満ちゃんと幸せにお暮らしで
1月11日は福ちゃんの誕生日会を家族でなさったそうです。
遅くなってしまったけど 福ちゃんお誕生日おめでとう!


さてさて同じように
春からこれまた縁起の良いご報告です。
ちぃこ そぼろ
無事新しいご家族の元へお届けしてきました。


まずはちぃこのお届けです。

迷いながらなんだかんだと
到着まで2時間近くもかかってしまいました。
でもちぃこは意外に大人しく静かにケージの中で寝てくれました。
家に来た頃はあんなに鳴いたくせにね。

少し緊張気味かな
新しい手で撫でてもらって。
        RIMG0245.jpg















トライアル中
沢山撫でてもらうんだよ。
        RIMG0250.jpg














眩しいくらいこんな可愛らしいお部屋に住む可愛い若い方です。
すごく良い香りの中でちぃこ一緒にゆっくり住めると良いね。
        RIMG0252.jpg

私を沢山困らせたちぃこ
一番鳴いたちぃこ 
一番私を沢山凹ませたちぃこ
そんなちぃこだったので心配も人一倍

でもそんな私の心配をよそに
こんな様子のメールを頂きました。
1回目のメール
ちぃこちゃんは私が起きているときはすごくおとなしくしています。
夜寝るときに電気を消すと活動的になってトイレしてごはん食べてたみたいです。
夜鳴きはなかったのですがずっとトイレの砂をかいてました
今日の昼はわりとくつろいで背伸びして寝てたりしていたので早く慣れてほしいです。

          DVC00381.jpg


2回目
昨日は夜中のあいだにうんちもおしっこもしていました
ずっと1番上のところで寝ているので頻繁には餌は食べていませんが、
私がスーパーに買い物行っているあいだやお風呂などの姿を見せていないときに
餌が減っていたので食べていたみたいです。
さっきなでてあげるとゴロゴロとのどをならしていたので
昨日よりはリラックスして夜中も過ごしてくれると思います。

これをたった2日で済ますなんて
すごいぞ!ちぃこ!
家に来たときよりず~とず~と進歩だね!
そして
初めてのお留守番も無事に過ごせたようです。

大学入学と同時に東京でお一人暮らし。
もし風邪なので具合が悪く
ちぃこの面倒を見れなくなった時の心配がありました。
でもそんな時は一番信頼できるお友達が
代わりにお世話をしてくれると約束してくれました。
お届けの時にはそのお友達も同席して頂き
賑やかにお出迎いいただきました。
賑やかで でも優しい空間
ちぃこには合っているかもしれないね。
なんと里親様の妹さんが
この春から東京で大学生活を送るかもしれないとのこと。
ここで妹さんも一緒に暮らせたら心強いですね。
妹様 ぜひお受験頑張ってくださいね。
ちぃこもトライアル 頑張るのだよ!














続いて
そぼろのお届けです。

色々ご用意して待っていてくださいました。
新しいケージの中
少し緊張してるかな
         RIMG0255.jpg














こんな素敵な猫タワーも。
        RIMG0258.jpg










お若いご夫婦です。
奥様もそれはそれは可愛らしい方です。
そして ご主人様 え、えらい背がお高い!
はい カナダの方でございます。
素敵なご主人様でして どこぞの外国の俳優さんのようです(笑)。
とても上手に日本語をお話しなさいますが
少しわからないところは奥様が英語でフォロー
そぼろ まあインターナショナルなご家族の一員になりましたね。
お見合いの日 私は思わず ご主人様に向って
外人さんでいらっしゃいましたか!
と日本人なのに大変失礼な変な日本語を発してしまいました(笑)
そぼろを見て 可愛いとにこにこしたご夫婦のお顔が印象的でした。

カナダに1年 日本に1年住み
日本に永住を決め 生活も落ち着いてきたので
念願だった猫との生活を始めたいと思い
そんな時 運よくそぼろを見つけていただきました。

        RIMG0259.jpg
豊かな日本だと思ったのに
犬猫への損得はどこの国よりも貪欲な人々が沢山いて
そして犬猫を守ることはどこの国よりも遅れていて。
でもそんな日本の中でも犬猫の為
損得無く動いている人達も
その分沢山いるんだと知っていただける
良い機会ではないか そう思いました。









そして
早速 お写真と様子を送っていただきました。

うちにも大分慣れてきたようで、撫でてという感じで手に頭をすりよせてきたり
さっそくソファで一緒に寝るようになりました。
遊んだ後、眠そうにケージ内でウトウトしていたので
電気を消して部屋を出たら、走ってリビングに戻ってきたりして
とっても甘えん坊で可愛いです。
でもキャットタワーはまだ登ってくれません。。。

ちなみに名前は、2人が言いやすい名前がいいよねと色々考えまして
最終的に好きな海外ドラマの登場人物の名前からとって「キマ」になりました。

もうすっかりリラックス
遊ぶキマちゃん。
        kima 011














安心して眠るキマちゃん
        kima 003
















ご主人様に抱っこされるキマちゃん。
        cat 008
あの小さくて汚い段ボールの中で
一人ぼっちでひたすらご飯を待っていた子猫そぼろ。
こんな幸せが待っていたんだね。
おめでとう キマちゃん。
いつまでもいつまでもお幸せにね。

皆さん
応援ありがとうございました。
お陰様でちぃこは順調にトライアル中
そして 
そぼろはキマちゃんとして
新しい人生をご家族と共に生きていきます。
これから出会った子が家族の元へいけますように
今後とも応援いただければ嬉しいです。
次はひとつの幸せ探し頑張ります!



ねえ ひとつ
頑張ろうね

ふぇ~
       RIMG0274.jpg







ええ たぶん。

       RIMG0273.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村

鼻丸 ちぃこ そぼろに応援ありがとうございました!
ひとつにひとつポチっとクリックよろしくお願いいたします。

::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

うぉ~~んv-395
もう、読んだだけで嬉し涙どーどーです。
ちいこちゃん、頑張って幸せつかもうね~もうすぐだね^^
キマちゃんも、素敵なご家族の一員になれてもうなんて幸せそうな顔してるの~!!
嬉しいご一報を聞けて、とても心温まりましたw。
ジージョ母さんの愛情パワーはすごいです。
そして保護猫たちの幸せひきよせるパワーも♪
はぁ~~。よかったね。
次はひとつちゃんの番だね♪もうバトンはひとつちゃんの手に渡ったよ^^幸せ続け~!!
ちーぽーぱん│URL│01/18 18:25│編集

本当に読んでいて
心が温まりました(^^)

ちぃこちゃんは予想以上に早く
慣れてくれそうで嬉しい限りですね♪

キマちゃんはもう幸せそうな顔しちゃって
言うことないですね!

ひとつちゃん、実はタヌキ顔が私好みです(笑)
みんなに続いて早く幸せが訪れるといいですねー!(^^)!
さく│URL│01/19 13:29│編集

おとなしく撫でられているちいこさん、
パーカーのひもにじゃれるそぼろちゃん、

それぞれに素敵な家族の元へ旅立ち、おめでとうございます。

ひとつちゃんの、口のなかのブチ!
うちのぷ~ちゃんにもあるんですよ。

優しい家族との出会いがありますように。
ぷーめぐ│URL│01/20 00:23│編集

あ~良かったですねぇ。。。涙ですね~。。
ジージョ母さんにはねこさんからのお礼の言葉がたくさんあると思います。


ひとつちゃんという名前・・良いですね。幸せになる予感(*^_^*)
リリーママ│URL│01/20 21:44│編集

ちーぽーぱんさん
ありがとうございました。
少しホッとしてます。みんなみんな幸せになってほしいですね。
ジージョ母│URL│01/21 14:10│編集

さくさん
ありがとうございます。
ひとつ横にびろ~んとしてます
確かにタヌキかもですね(笑)43
ジージョ母│URL│01/21 14:12│編集

ぷーめぐさん
ありがとうございます。
今度ぷ~ちゃんのお口ポチっと見せてください。
ジージョ母│URL│01/21 14:14│編集

リリーママさん
ありがとうございます。
お陰様で皆少しづつ落ち着いてきてくれてありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
ジージョ母│URL│01/21 14:15│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││01/22 10:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/489-b9304e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
