::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

ムームーちゃんの新しい家族のうーちゃん本名(wish)ちゃん。
     CD 072
うーちゃんは15年前
商品としてペットショップに並んでいました。
しかし売れ残り1年間もケージの中にいました。
このままでは命が…。

助け出され
ママさんのところに来たころは
もう1歳
小さく売ろうとするのか栄養状態が悪く
毛も生え揃ってなく 歯もぼろぼろ
そして長いことケージに入れられていたせいか
まともに歩くこともできなかったそうです。

そんな過酷な環境で育ちながらも
うーちゃんは物静かでおっとりしていてとても大人しい性格。
その性格をかわれ 
病院に慰問に行くセラピードックに選ばれたそうです。

12月25日にママさんと出会い
wish (幸運 成功 希望 望み)
素敵な名前をプレゼントしてもらった日から
辛い過去なんてなかったかのように
うーちゃんに用意されたのは
人間を癒し 励まし
そして
人間から沢山愛された人生でした。
華やかな街の片隅で平和に静かに生きてきたうーちゃん。

そんなうーちゃんは
虹の橋を渡りました。
16歳と6ヶ月天寿を真っ当しました。
街の片隅で一つの商品として並び
価値もなくなり 命もなくなろうとしていた犬は
家族となり 人を助け 
華やかな街の片隅でとびっきり幸せな時を過ごしました。
        CD 077

私が出会った頃はもう
寝たきりでしたが 
でも
うーちゃんの元気なうーうーとお話する声が聞けてよかったです。
うーちゃん お疲れ様でした。




















どんな過去があろうとも
       CD 002













       





        CD 008













       CD 030















ジージョはジージョなのであります。
        CD 013
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
感謝
我が子
うーちゃんのこと書いて下って



本当に



ありがとうございました



なんでしょうね~



うーちゃんの死後



なみだは



じんわり


深く



体内に




流れます



しみじみ



流れます




救ったようですが



私が救われたんです




人生の山坂、谷



そんなさなかに


共にいてくれた子でした




うーちゃんを迎えて半年


先住犬のマーチャン16歳ヨーキー♂が亡くなったとき



横たわるマーチャンに起きろ起きろ



起きて
起きて



って鼻を鳴らしながら前脚で


横たわるマーチャンの身体をチョンチョンしてた



しまいに



一晩中



添い寝して



朝までいてくれた




亡くなって
思い出すことたくさん




また


なみだ














ナミダ




ムームーも



横たわるうーちゃんに


実は同じように



脚でチョンチョンて




(涙)




やさいし子たちに



囲まれて




人間は



やっと52歳の


未熟な



歳だけ
おばさんの



わたし



小さなからだに



命と
大きなぬくもりを宿し



私のところに
来てくれて




ありがとう


ありがとう





ありがとう



ありがとう



いつか

会いましょう



会いたいね



我が子たち


またね

もも│URL│06/25 09:35│編集

本当にお互い様ですね。
面倒見るつもりが助けるつもりが
いつの間にか助けられて同じ時を歩む。
そして別れが来ても
時代は流れても 
お互いを思いやる人にまた出会えることは
幸せなことなのですね。
ジージョ母│URL│06/28 00:03│編集

うーちゃんには、こちらのブログで会っただけですが、
それがつい最近のことだっただけに、すごく心に残ってます。
心より...うーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様、うーちゃん。幸せなお家の子になれて良かったね。

そうです。
どんな過去があろうとも、わが子たちが今幸せでいてくれるなら、
ちっとくらい人なれしてなくたって、なぜだが凶暴であっても、
一緒にいてくれるだけで、私が幸せなんです。
ちょこが亡くなって、一緒にいられる幸せをひしひし感じてます。

ジージョ。。。
君もいろいろあったけど、
今は人も猫も癒せちゃう天才にゃんこだね!
ちびたまの母│URL│06/29 23:18│編集

ちびたま母さん
素敵な部屋で過ごしている
うーちゃんにそんな出来事があったなんて私も知りませんでした。
うーちゃんは素晴らしい素質があったのに
商品として一生を終らせなくて本当良かったと思います。
運の良かったうーちゃんです。
でも商品として並んでいた子はたくさんいたのでしょうね。
ペットショップの惨さをあらためて感じました。
いつか 誰かとの別れが来るでしょうが
それまで普通の幸せを感じられながら
生きていたいと思いますね。
ジージョ母│URL│07/01 09:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/530-c2b2fe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
