::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

    
       文月はジージョがお気に召さない。
       ジージョがハイになって走り回るのが
       何故かお嫌らしく たまにジージョを追いかけ 
       ふーっと怒る。
       そんな文月がジージョは恐い。
       体はジージョの方が一回りも大きいのに情けない。
       背中を向けて小さくなって寝てる。
       


       

       文月は家で唯一の血統証つきで戸籍もある猫。
       とは言っても元野良猫だけど。
   
       ちょうど一年前の9月 
       夜 仕事が終わり立ち寄ったスーパーの植え込みの中
       はぐれたお母さんを呼ぶかのような大きくて幼い鳴き声
       子猫の後ろは大きな道路 飛び出しては大変
       早く抱き上げたいけど手を出すとふーっと怒る。
       仕方ないのでカーディガンでパッと包んで確保
       断末魔のような声で一瞬鳴いたかと思ったら
       それっきり私の腕の中で大人しくなり
       家に急いで連れ帰った。
       
       
       あの時 自分の自転車を持って帰ることも考えず
       後先も考えず夢中で子猫を抱っこしてしまい
       馬鹿な私の自転車を家まで届けてくださった大きいOさん
       ありがとうございました。
       またビール持って遊びにきてね。
      

       抱っこして家に帰るまでは不思議に大人しかったが
       やはり野良ちゃん すごかった。 
       顔を見れば怒る 動けば怒る。 
       たまにお母さんを探しているのか悲しげに鳴く。
       この子はこのままストレスで死んでしまうのではないかなと
       思うくらい 脅え 怒り 震えていた。
       私はやはりあのまま置いてきた方が
       この子には良かったのかなと思って少し後悔した。
       でもやはりどの子にも順応性ありで
       日に日に馴れ 今ではジージョを追い掛け回す位の
       威張った我が家の一員になってる。

       貰い手を捜そうと思っていたら猫に詳しいお友達が
       「この尻尾の短さは今アメリカで人気のジャパニーズ
       ボブティルだよ」 なにそれ?と急いで調べたら
       日本猫元祖なのに何故かアメリカで公認
       血統証を設けた。
       日本猫の元祖!私は種類や血統証にこだわったことはないが
       なぜか欲が出てしまった 審査に通れば血統証と
       日本国籍が貰える! 
       日本で唯一ジャパボブのブリーダーさんが
       代行して審査の手続きをやってくださると知って
       駄目もとで審査に出した。見事血統証と日本戸籍を
       頂いた。

      



      それが別にだからってわけではないのだけれども~。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/56-aaf9d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
