::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします



ダンデイの新しい家族のお話しには続きがありました。
ダンデイのもう一人のお姉さんになるはずだったミィちゃん。
      CA6080CC_20111103010929.jpg

実は8月に虹の橋を渡りました。
私はテイ君がきて騒がしてしまったのではないかと思いました。
しかしご家族はふたたび新しい家族を迎えることを決めてくれました。

ミィちゃんとの出会いを教えていただきました。

駅前歩道で自転車置場の隅に座っていたのが出会いです。
声を掛けるとミャーと鳴いたので、抱いてあげたら前足を怪我して
ました。
放っては置けず、一緒に行くか?と聞いたらミャーと鳴くので
じゃあ一緒に行こう!と決めました。
自転車のカゴに前足を掛けた状態でおとなしく載っておりました。
家に着くなり一緒にお風呂に入りシャンプーをしたのですが
とても大人しかったので、不思議な猫だな~と感心したのを覚えて
おります。
それからは、私がお風呂に入るときはいつも一緒でした。
ミイーは命の大切さ、一期一会の大切さを今更ながら教えてくれました。
恥ずかしながらミイーを失って気がつかされました。
       CACL4PMK_20111031141537.jpg

私はあなたを一度見ただけなのに大好きだったので
あなたが亡くなったと聞いて
私も涙を流す日が少し続きました。
ミィちゃんまたあなたのお家を騒がせてしまうけど
どうぞ見守っていてください。
人より命が短い愛する者達
色んな人生を見せて そして教えてくれて去っていきます。













ツーロン君(しおん)の里親様から
楽しいお便りとお写真頂きました。

すっかりやんちゃになっております。
こうしてパソコンに向かっている間も、
膝の上で、テーブルの上の物を虎視眈々と狙っております(笑)。
余裕が出てきたようで、カーテンの上方や、キッチンにも興味を示し、
いろいろ冒険するようになりました。
ガラスに映る自分を見て、ドキドキしていることもあります(笑)。

     009.jpg









      010.jpg












      016.jpg












      022.jpg
若武者 ツーロン君
もっともっと逞しくなって
お母さん お父さんを安心させてくださいね。



ジージョ
雨と少~しいざこざがありましたが
今ではまた
雨さん雨さんどちらへおいででしょう?の毎日です。

そして
雨のやること なすこと
健気にまねをするのです。



はい!
      RIMG2221.jpg










ほい!
       RIMG2219.jpg








あれ?
      RIMG2226.jpg











なんで?
       RIMG2228.jpg










雨のそばで満足満足のジージョであります。
      RIMG2230.jpg
     














新人さんです。
三毛猫かんなちゃん
本当におっとりさんです。
     kanna3.jpg
私のところにあと2匹の新人さん来るので
明日猫 預かり日記
にて預かっていただきました。
ぱぁるちゃん(マリア)に続けと願ってます。






おまけ

ジージョ 

      RIMG2197.jpg
なんとも言えないキリリ感









おしり。
    RIMG2234.jpg
なんとも言えないぼさぼさ感。








テレビでやってるペット特集
可愛い赤ちゃんシリーズなんてやってます。
キャー可愛い~♪なんて叫ぶ声の中に
何人の人がこの子達の命の重みや尊さをわかっているのだろうかと
思ってしまう私は素直に物事を見れない
ただの屁理屈猫好きおばさんになりつつある(笑)











::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/09 15:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/561-b168a0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
