::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします





アトムは相変わらず優しいモグの傍を離れません。

     RIMG2875.jpg











てんちゃんは犬を恐がっていましたが
やっと恐がらず優しい肉球の匂いを嗅いで
そばにいられるようになりました。
     RIMG2867.jpg
そんな優しい肉球の持ち主のモグ
11月27日永眠いたしました。








猫達はみんなモグは大好きでした。
       RIMG2934.jpg










       RIMG2937.jpg









亡くなって一晩
一緒に過ごしました。
猫達は箱を覗き込んでは入り
そして出て行きます。

夜中 気が付くと
モグの傍らにアトムがいつものように
甘えて一緒に寝ていました。
      RIMG2952.jpg
アトム
冷たいよ 風邪引くよ。








次の日

     RIMG2960.jpg
みんなモグに会いにきてくれました。







     RIMG2963.jpg
沢山のお花に囲まれ
皆に沢山沢山撫でてもらいました。







モグのまわりは
       RIMG2990.jpg








やっぱり
猫だらけ。
      RIMG3000.jpg




モグちゃんは猫缶詰好きだったよね
モグちゃん魚が好きだったねと
モグは最後まで猫のようでした。
     CD 100







私が仕事に行く頃
寝始めて
私が仕事から帰り
忙しく
先に猫達にご飯をあげて
少しでもモグにご飯をあげるのを遅くなると
がしゃがしゃっと起き上がってきては
台所を覗き込み
私のご飯をお忘れではないですか?と言ってきたモグの顔。

部屋にいてももうモグの寝息は聞こえてきません。
静かな静かな冬の夜です。

まだまだ気持ちの整理がつかなくて
なかなか文章になりません。
猫ブログですが
またモグの事書かせて頂けたらと思います。
::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
ジージョとわぉの兄弟たちをよろしくおねがいします

  
コメント

モグちゃん、お疲れ様。
今頃は楽になった体で雲の上を走り回ってるかな?
わぉ母さんも、お疲れ様。
身も心も、どうかご自身を労わってあげてくださいね。
すうじぃ│URL│12/03 18:25│編集

すうじぃさん
ありがとうございます。
文字にすればするだけ 
もうあの子はいないのだと実感してしまい
本当に寂しい限りでなりません。
今でも帰ると二階からかしゃかしゃっと足音が聞こえてきそうです。
今は私も少しお休みしたいと思います。
ジージョ母│URL│12/04 00:05│編集

コメントが遅れてごめんなさい…

もぐちゃん…ありがとね。
たくさんの優しさをありがとうね。
一度でいいから、元気だった頃に会いたかったなぁ…

なんだか涙が止まらなくて言葉が浮かばない。
ごめんね、ジージョ母さん。
ゆっくり心と身体を休めてね。
ちびたま母│URL│12/07 17:01│編集

お花の中のもぐちゃん、眠っている様ですね・・
綺麗な綺麗な寝顔・・・
穏やかですね・・・・

アトムくんが一緒に寝ているのが泣けてきました。。
猫ちゃん達が大好きだったもぐちゃん。。

頼りがいのあるお母さんのようで
微笑ましく拝見していました。

ジージョさん、ゆっくり心休めて下さいね。
リリーママ│URL│12/07 19:04│編集

ちびたまの母さん
ありがとうございます。
モグは本当に私を助けてくれました。
1も2も猫が優先で
猫に自分の餌を食べられても
怒ることは一度もなかったです。
新人さんがくるたび嬉しそうでした。
生きている時にモグに感謝すべきでした。
ジージョ母│URL│12/08 18:11│編集

リリーママさん
ご心配おかけしてます。
我が家は犬は1匹だけだったので 
今はモグの匂いが懐かしくてたまりません。
モグが懐かしくて写真を探そうと思うのですが
それもなんだか出来ずにおります。
夜中も朝も急いで起きる必要もなくなり
なんだか気が抜けた生活です。
でも頑張らないとですね。
ジージョ母│URL│12/08 18:19│編集

最近は、モグちゃん、どうかな・・とおそるおそる覗かせていただいていて。
なんか怖くて見られなかったら・・。

会ったことのないモグちゃんですが、それでも不在が心にのしかかります。

今日はウネちゃんにモグちゃんのことを報告してお祈りしたいと思います。
ミィママ│URL│12/12 11:29│編集

ミィママさん
ありがとうございます。
この寒さが一層こたえますね。
今頃ウネちゃんと色んなお話をしているのかな。
後悔ばかりの毎日で時間だけがどんどん過ぎていきます。
猫達は何事もなかったかのように静かに過ごしています。
そしてみんな元気です。
ジージョ母│URL│12/14 10:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://tora19.blog24.fc2.com/tb.php/565-4e0a1136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
